ツイッターパーツ
t

2017-05-22 (Mon)
六角堂に花貫渓谷!茨城の文化と自然の素晴らしさに外国人感動(海外反応)

投稿者
さあ、新しい一日だ 今日は茨城県最終日



 後ろに見えてるのが田んぼだ 友達のタツがどうして田舎暮らしが好きなのか、この動画を見てればわかるかもね これから行くのは自然のなか 六角堂と二ツ島、花貫渓谷というところ 本当は秋の紅葉時期が最高らしいんだけどね (じゃドローンを飛ばすか) それもいいな
今日は華氏で75度から80度 いい天気だ そんな中でこんなジャケットを着る男 ハハ ニンジャみたいだな タツお得意の変なダンスだ

ここは岡倉天心という有名な芸術家が作った六角堂 受付でこんなパンフレットをもらったよ ここの歴史がばっちり書かれてる なぜここが人気なのかがよくわかるよ 岡倉天心というのは日本の文化や芸術の近代化をリードした人物なんだ 日本などアジアの文化は欧米文化とは全く異なるものだと考え、特に日本文化は日常生活に即したものだと定義づけたひと 生け花とか、茶道とかね その精神を、天心自らの設計で建てたのがこの六角堂なんだ

 特にこの五浦湾が好きだったみたいだね 六角堂はアジアの重要な思想を3つ示している ひとつは古代中国の有名な詩人、杜甫の住居を模していること もうひとつは仏教思想 外装が主色に塗られているのはまさにそうだし、屋根に宝石を埋め込んでいるのはヒンドゥー教や仏教思想の表れだ そしてこの建物は茶室としても使うことができる つまり中国、インド、日本の3つの文化が一つの建物に集約されているということなんだ 面白いだろ あちこち紹介してみたいな

ちょっとした歴史の授業を楽しんでくれたかな 次はそんなに歴史と関係ないところへ向かうよ とにかく美しい風景をカメラに収めたいんだ 茨城旅行を締めくくるにふさわしい場所だよ

花貫渓谷の吊り橋についた きっと紅葉が素晴らしいんだろうけど、いまだって新緑が美しいよ いままで見た吊り橋のなかで、ここが一番きれいかもしれないな ウェンビンが先に行っちゃった、たぶん葉っぱの匂いを嗅ぐつもりだぞ 実はここに時間をとるために二つ島には寄らなかった その価値はあると思うよ、見てくれ
「ちょっと、真剣に撮ってるのに笑わすなよ」素晴らしい茨城旅行になっただろ このふたりも動画をやってるからぜひ見てほしいな ぼくはこのあと東京へ向かって、来週は三重県を廻る予定 お楽しみに

なに撮ってるの? 「葉っぱ ライティングが素晴らしいんだ」 確かに、きみの顔もいまいいライティングで映ってるからきれいだな 「きみもな」 ウェンビン! 彼はカメラよりスマホのカメラのほうが好きみたいだな よし、行こうか




良かったらいいね!してね 吊り橋の感想もよろしく




自分もドローン持ってればな 日本中まわりながら飛ばしていろんな角度から撮れるのに




普段あまりコメントしないんだけど、今回の動画は本当に楽しかったよ これからもがんばって!




いいね、いいね、いいね!




80度もあるのに上着を着るなんて 自分もまず葉っぱの匂いを嗅ぐだろうな




4分15秒から50秒あたりが最高に美しい マーメイドが出てきそう




美しい動画だね こういう日常風景の動画って大好き




いいね!




ドローン撮影がうまいね もうドローンを買わない理由が見つからないよ




もう百以上もいいねがついてる すばらしい動画だった! 吊り橋のまわりの風景をもっと見たくなったよ




素敵な橋だ




こういう友達が欲しい




こういうのを見るために日本へ行きたいんだ 素晴らしい風景と、楽しい人々をね




歴史の話が退屈じゃないかって心配してるみたいだけど、ちょうどよかったよ 編集がうまいね




ワオ、すごく素敵 友達もみんな楽しいひとたちだね




歴史の授業が良かった! あと海岸線の崖が素晴らしい眺め!




https://www.youtube.com/watch?v=o-yq6zsicqk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク