ツイッターパーツ
t
外国人「おばあちゃんと一緒に観られるアニメって何がある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「おばあちゃんと一緒に観られるアニメって何がある?」(海外反応)

外国人「おばあちゃんと一緒に観られるアニメって何がある?」(海外反応)

投稿者
祖母と見ても恥ずかしくないアニメは何?(宮崎氏と本田氏の作品以外で)
来週から数週間、超保守的な祖母の世話をする予定なんだけど、彼女と素晴らしい日本のアニメを共有したいんだ でもジブリ作品や本田作品以外のもので、恥ずかしくないアニメが何か分からないんだ 
何が良いと思うかな?彼女と見ていても心配にならない物が良いんだ



「蟲師」か「羽連盟」だな




「ナツメ」か「ARIA」か「のんのんびより」か「おおかもこどもの雨と雪」か「うさぎドロップ」か「獣の奏者エリン」くらいから始めたらいいんじゃないかな




↑「オオカミ子供の雨と雪」が良いんじゃないかな




↑ここからは去りたくないんだね
Va6QVws.gif




↑「ウサギドロップ」の漫画は読めるんじゃないかな




「昭和元禄落語心中」はどうかな
https://myanimelist.net/anime/28735/Shouwa_Genroku_Rakugo_Shinjuu
昭和元禄落語心中




今敏氏が描く「千年女優」を見せれば良いんじゃないかな




「蟲師」、「キノの旅」「精霊の守り人」だよ




「のんのん日和」だな




「うどんの国の金色毛鞠」は気に入るんじゃないかな
「ばらかもん」も良い選択だと思うよ




僕はどれもお勧めだけどな




「声のかたち」「ピンポン」だよ




「声のかたち」が良いよ




「四月は君の嘘」だよ 音楽も内容も素晴らしいよ




「おおかみこどもの雨と雪」、「サイレントボイス」だよ




「フライングウィッチ」「うさぎドロップ」だよ




「91Days」「ジョーカー・ゲーム」「ERASED」から始めるのがいいよ




同じ様な投稿があったんだけど、彼女は以下のアニメを楽しんだ様だよ
「おもひでぽろぽろ」(1991)「フランダースの犬」(1997)「メトロポリス」(2001)「千年女優」(2002)「スチームボーイ」(2004)「パプリカ」(2006)「ハル」(2013)「言の葉の庭」(2013)「ジョバンニの島」(2014)「かぐや姫の物語」(2015)「思い出のマーニー」(2015)




https://www.reddit.com/r/anime/comments/6c72t1/anime_i_can_watch_with_my_grandmother_without/#nyanpasu
Comments
 
うちのもうすぐ70歳は「精霊の守り人」が好きで、見逃さないように毎週録画してた。最終回で泣いてたし。
 
本田?
 
おばあちゃん(40)とかだったりして
 
まんが日本昔ばなししかなかろうて
 
中国人は天安門事件を学び軍事独裁の中国共産党を倒し
まともな国を作り直し早く原始人から抜け出すべきである
他国について語るのはそれからだ
 
古典の名作でいいじゃないか。ハウス食品とかの。
スプーンおばさんとか。
 
ホンダって誰だよって原文見たら
Hosadaって書いてあったけど細田 守の事のようだった
 
weeabooうぜえな
 
「おばあちゃんと一緒に観られるアニメって何がある?」

日本昔話見とればよろしがな

いーいーな♪いいなー♪人間っていっいなっ♪
 
蟲師がいいなあ
 
なぜ、子猫のチー(チーず スィートホーム)とか、ちびまる子がないんだ?
 
エルフェンリート
ひぐらしのなく頃に
ぼくらの

あたりが良いんじゃないかな。
 
おばあちゃんが見たいものを主が付き合って見ればいいじゃないか。

個人差はあるけれども、歳とると、
抽象映像は見ていて疲れるようになる。
声優独特の演技も聞いてて疲れる。

表現されている趣旨ばかりが、
若くない人にアニメが受けない理由じゃないんだね。

一方、乳幼児は実写よりも抽象的な画像に高く反応するので、
絵本はあのような作画になる。
 
エンフェンリート ひぐらし ぉいぉい、ショック死させる気か?
 
TARITARIとか良いんじゃないか?
 
夏目友人帳♪
 
千年女優は是非見て欲しいがな
 
日本では
「89歳のばーちゃんがアニメ『ヘルシング』にハマってDVDを返してくれません」
と言う相談をする孫がおってな
 
>>197395
追記
リモコンや家電で、年寄りが
グラフィカルユーザーインターフェースを嫌って、
物理的なボタンを好むのも、
抽象画像に対する理解力が落ちるからなんだよ。

たとえ知的水準の高い人でも、この衰えはやってくる。

だから、若い人がおばあさんの見たいものに付き合って
あげるべき。
 
アニヲタのキモい所は、そうやって共有したいと思う所。それぞれみな自分で勝手に楽しんでいれば良いのだ。他人を巻き込むな! お前らが良いと思うものが他人も良いと思うと勘違いするなよ!俺は今でもあずにゃんが大好きなんだ。文句あるかこの野郎!
 
一番下だけがまともで
他は価値のないコメ
 
老人Zとか?
ハウルの動く城?
 
「ぼくのぴこ」とかいいんじゃないかな
 
やっぱりカルピスじゃないかな??
 
世界名作劇場とかこども名作劇場とかでいいんでね。
難点は長いところ。それは困るか。
 
う~ん、お婆ちゃんと見るアニメか~

バイブルブラック辺りかな~
 
「けものフレンズ」か「のんのんびより」だな
 
ジジババになると下ネタへの耐性が異常に高くなる。その代わりに激しく動く作品は無理になる。
なので、銀魂がおすすめ。うちのババも大喜びで見てるぞ
 
うちの80過ぎの爺さんはヒカルの碁を見てたなぁ!!
 
日本人だったら世代的に「坂道のアポロン」とかおばあちゃん世代にウケるんじゃないかと思うけど外人はどうだろうな。ジャズ要素でイケるか?
 
ワンナウツ
カイジ
 
ギャングスタ
サンレッド
 
あぁ本田って細田の事なのか
サマーウォーズが最適だと思ったんだがね
ちゃんと食えって言うばあちゃんにめっちゃ共感するらしい

一番良いのはヲタヲタしくないおとぎ話みたいなアニメかお仕事アニメや主婦アニメですかねー
 
本人次第なんだろうけど、おもひでぽろぽろは勧めてみたい
千年女優なんかもいいが
あと宮崎だけどカリ城
のんのん日和とか案外アリかもしれない
 
案外ハイキューの受けがいい
 
ジブリが無難
 
宇宙兄弟がいい
 
LWAでいいんじゃね?
50年くらい前に、あんなの毎日テレビで見てた気がする
 
婆ちゃん次第でしかないな
頻繁に映画・連ドラなんかを観てたなら大抵のは問題ない
この手のに興味もなく観てない状態+結構な高齢だったら話の内容に付いて行けないかもしれんな
例えばワンピなんかだと登場キャラが多過ぎて覚えきれない
 
ホンダホンダホンダホンダ♪、シティ!
 
アニメは子供が見るものだし、母親や祖父母とも一緒に楽しめないものは、むしろ有害物として
禁止すべきだと思いますね。@新米ママさん
 
SchoolDaysとかいいんじゃないか?
学園恋愛ものだしハッピーエンドだし
 
アメリカならカウボーイビバップかな
あれは98年の時点で中年対応だったはずたがら
 
保守的なおばあちゃんて書いてあるし、字幕作品に慣れてるとは思えないんで、まず吹き替え版があるやつの中から選んだほうが無難だね。
それときちんと完結してるものか、完結してなくても一話ごとに話が一区切りつくもの。
慣れてる人にはこういうことは問題にならないだろうけど、慣れてない人には無駄にハードルの数を増やすことになると思う。
 
うちの60代のは、宮部みゆきの小説からゲーム入って
ICO→ワンダ→FF13→FF10→FF15
さらにアニメに入って
オーバーロード→ソードアート→Fateシリーズ
今まで連ドラと健康番組しか見てなかったのに。
 
世界名作劇場シリーズ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ