ツイッターパーツ
t
海外「これは美味そう…」名古屋で有名な味噌カツに海外腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは美味そう…」名古屋で有名な味噌カツに海外腹ペコ(海外反応)

海外「これは美味そう…」名古屋で有名な味噌カツに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
こんにちは ジャスト・ワン・クックブックのナミです
今日は味噌カツの作り方をみなさんにご紹介します
味噌カツは名古屋で人気の食べ物なんですよ



何か他のディナーのレシピをお探しでしたら、こちらのリストを見てみてください この下の説明文のところにもリンクを貼っておきますね
まだサブスクライブなさっていないようでしたら、こちらをクリックしてくださいね そうすれば私のビデオを見逃すことなく全て見れますからね
では、そろそろ始めましょうか

キャベツ半個
酒大さじ2
これを火にかけてアルコールを飛ばしてください
砂糖大さじ2
出汁半カップ
八丁味噌50グラム
卵大一個
水大さじ1
豚肉450グラム(厚さ1センチ以上)
塩を振りかけてください
豚肉の両面に挽きたての胡椒を振りかける
味の強くない植物油を4カップ180度まで熱する
小麦粉4分の1カップ
パン粉1カップ
お箸を油に入れて周りに泡が立ったら温度が丁度良い印です
1分間揚げる
ひっくり返して再度一分間揚げる
油から上げて4分間待つ
油の色が変わらないように油に残ったカスを掬い取る
また一分間揚げる
2分間待つ

みなさんがこのレシピを気に入って、ご自身でも作っていただけたならとても嬉しいです
できればイイねボタンをクリックしていただけたらと思います
そしてあなたはどのソースをトンカツに添えて食べるのかをコメント欄に書き込んでいただけたら嬉しいです
あと、購読することを忘れないでくださいね これからあなたの日本料理の旅が始まりますよ
私の他のレシピを試したければ、こちらを参考にしてくださいね
そして実際にお料理を作ったら写真を送ってくださいね
今日は見てくれてありがとうございます また次のビデオでお会いしましょう



あなたのビデオはどれもとっても美しいわね 静かでスムーズ、それにとってもゴージャスよ 素晴らしいわ




↑それに素晴らしいレシピもね!




投稿者
↑ありがとうございます 楽しんでいただいてとっても嬉しいです




油は何回使い回しできるか知ってる? 豚カツはカレーと一緒に食べるか豚カツソースをつけて食べるよ




カツ丼かカツカレーのビデオ投稿する予定ある?




投稿者
↑私のブログに載せてます いつかビデオも投稿しますね




君のビデオ気に入ったよ ありがとう




ずっと見てられる 落ち着くわ




投稿者
↑嬉しいです コメントどうもありがとう!




私はケチャップ、リー・アンド・ベリンズ・ソース、あと砂糖を混ぜて豚カツソースを作るの




投稿者
↑とっても美味しそうですね




あなたの音楽はとてもリラックスできて泣きそうになっちゃった お母さんを思い出しちゃった




投稿者
↑ありがとう(笑)




軽い味噌でも代用できるのかな?




投稿者
↑もちろんできます 八丁味噌がないようなら、赤味噌、若しくは合わせ味噌で代用できますよ




美味しそう!




投稿者
↑どうもありがとう!




どのミリンを買えばいいのか迷ってるの アルコールが入ってのを買うべきか、入っていないものを買うべきか…




鶏肉で作っても美味しいのかな? 豚肉、食べれないの…




投稿者
↑鶏肉なら絶対に美味しいよ(笑)




https://www.youtube.com/watch?v=bB6Jz2BLJ2g
Comments
 
味噌煮込みうどんもたまに食いたくなる。
 
駅弁の冷めた味噌カツは劇的に不味い
 
世界最高の和食は、常に名古屋の味噌カツにある!
 
ミソカツ他、名古屋の食は日本最低
なぜ全てを甘ったるくしてしまうのか
絶対に許さない
 
名古屋を貶す時に味噌という人の地元では、味噌汁はじめとした味噌製品を一切接種しないようだ。
これだけは間違いない。
 
地元ではおでんと言えば、昔からコンニャクに味噌を塗ったものだけを指しますね。
コンビニおでんは未だに違和感あります。味噌は付けてくれますけど。
 
ちょうど昨日名古屋に仕事で行きました。市内や郊外を回ってて気づいたのは、喫茶店も去ることながら
台湾系の中華屋さんが多く感じました。台湾ラーメンの元祖の今池の味仙は有名ですが、その他にも
台湾系中華のお店が目立ちました。住宅街のお店にも以前立ち寄ったことあるんですが、リーズナブルで
美味しいんですよ。味噌カツも有名ですけど、名古屋は台湾系中華のレベルが高いと思いますよ。
 
よくよく考えたら、トンカツにかけるソースはウスターシャーソースというイギリス生まれのソース。
イギリス人自体はこのソースはトマトジュースの味の調整にのみ使うらしい。そんな日本人に
馴染みのないソースよりは、日本人が独自のタレとして味噌ソースをかけるのは、シュニッツェルの亜流だった
トンカツがようやく和食になったという証拠じゃないかと思う。味噌カツはまさに和洋折衷料理から
和食になった代表格では?
 
きしめんサラダを添えてちょうだい。
 
出張で名古屋へ行った時に味噌カツ食べたわ。
マジで美味かった。
 
たまにはいいかなと思うが、普段は普通にソースで食いたいわ
 
>197888
>ミソカツ他、名古屋の食は日本最低
>なぜ全てを甘ったるくしてしまうのか

あんかけスパゲティーが甘ったるいと思ったり
台湾ラーメンが甘ったるいと思ったことは一度もないんだが? 凄い舌の持ち主なんだぁ……むしろ味覚ある?
 
>197888
>ミソカツ他、名古屋の食は日本最低
>なぜ全てを甘ったるくしてしまうのか

味噌煮込みうどんって甘ったるかったっけ?
ひつまぶしもまあうなぎのタレだから甘いが、むしろ甘くない鰻の蒲焼きを教えて欲しい
カレーうどんもそんなに甘くないぞ?

もしかして、「ミソカツ他」の「他」をほとんど知らない名古屋通()が名古屋語ってる?www
 
>197888
>ミソカツ他、名古屋の食は日本最低
>なぜ全てを甘ったるくしてしまうのか

ころうどんも甘くないよなぁ

たぶん「名古屋名物」←これしか食ってないんだろうねw
「名古屋名物」←これが付いてるのは確かに八丁味噌+砂糖で甘いよね、どて丼とか
 
普段からイギリス料理は不味いだの、イギリス人の舌はおかしいだの言ってるくせに
そのイギリスの生んだウスターソース(トンカツソースも同様)をトンカツにかける方が
味覚がおかしいし、バカ舌と言われても仕方ない。日本の特派員だったイギリス人ジャーナリストが
エッセイでも揚げ物にソースをかける日本人は舌がどうかしてると書いてたほど。
その点味噌ソースを編み出して、和食の域にトンカツを持っていった名古屋人は
素晴らしいと思う。
 
みしょぎゃしゅくにゃーでゃにゃーきゃ!
 
味噌カツが本当に美味かったら日本全国でスタンダードになってるんだよなぁ
 
味噌カツ美味しいですね。洋食だったカツレツを和に引き入れた名古屋人は天才。
矢場とんみたいな高いお店じゃなくても安くて美味しいお店が名古屋には多い。
 
我が家は豚は食べないから、チキンで味噌カツを作ってますね。大好きです。
ちゃんとハラルのお味噌を使います。
 
名古屋のあんかけスパも美味しいですね。最初見た目はナポリタンのソースみたいだったので
酸味が強そうで食わず嫌いだったんですが、名古屋の友人に連れてってもらったお店で
食べたら、想像と違ってスパイシーでこれは腹ペコ男子が好む味だと思いました。
今は本当に大好物です。
 
こういう馬鹿がレシピ公開するから
韓国人中国人に真似されるんだよ
 
※197967
海外反応翻訳サイトを覗いておいて、あんたは何わけのわからないことを書き込んでるの?
嫌なら見なきゃいいだけでしょ?頭大丈夫?
 
 名古屋に来て某有名ミソカツ店へ行くくらいなら
家でとんかつ揚げて「つけてみそ」をつけて食った方がエエで?
 肉体労働で疲れた体にこってり濃厚で甘みのある味噌だれを軽く載せた味噌カツをこじんまりした店で食うのが良いんだよ・・・あれは
 
衣がサクサクしない豚カツは邪道!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ