ツイッターパーツ
t
外国人「日本旅行から帰国したところなんだけどもう日本に戻りたくてしょうがない」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本旅行から帰国したところなんだけどもう日本に戻りたくてしょうがない」(海外反応)

外国人「日本旅行から帰国したところなんだけどもう日本に戻りたくてしょうがない」(海外反応)

投稿者
日本の旅行から帰国したところだけど、どうしようもなく日本に戻りたくてたまんないんだ!

3年間お金を貯めて、妻と1か月間、日本を旅ししたんだ
それは、それは至福の時間だったよ
無事、帰国したのはいいんだけど
もうすでに、日本に戻りたくて気持ちが抑えられないんだ・・
これまで数々の国を旅してきたけど、こんな気持ちは初めてなんだ
同じような経験をした人はいない?



わかる、わかるその気持ち
だって、初めて日本に行ってから、2度、日本に戻ったもん
そして、4回目を計画中
日本には何か特別なものがあるんだよね
うん、一生忘れられない思い出が心に住みついちゃうんだ
1回目は福島の大地震のあとなんだ
そんなときに、日本に行こうとする数少ない外国人だったと思うよ
そして、欧米のメディアの報道はちょっと大げさだと感じたよ
とてもいい旅になったんだ
2回目は東京ゲームショーに行ったんだ
体調はイマイチだったんだけど、すごくアメージングだったよ
3回目は広島の弥山で滑ってしまって、腕や背中を怪我してしまったんだけど
英語が通じないクリニックで診療してもらうという珍しい体験をしたんだ




うん、うん、わかる、わかる、去年、3週間の旅(東京、京都、大阪、広島、有馬・東京)から戻ってきたときに泣いちゃったよ
戻って一週間したら日本への「ホームシック」を感じたよ
そのとき、でるだけ早く日本に戻ることにしたんだ
7月に北海道から九州を旅するよ!
これまで旅行をしてきて、これほど素晴らしい国はなかったって力を込めて言えるよ!
だから、また、貯金して、行くことだよ!




うわー、それは、そそられる話だね
1か月、日本で過ごせるなんていいな




僕は、前回3週間で短く感じたから、今度は4週間だよ
欲を言えば、6週間ぐらい行きたいものだよね、
会社とか学校があるから無理だろうけどね




だよね、確かに6週間あればパーフェクトだよね




昨年夏、2?3週間のレールパスで6週間の一人旅をしたよ
九州から北海道まで多くの場所を訪れたけど、やっぱり時間が足りず
いくつかをスキップしなくちゃならなかったよ




6週間かぁ、夢の旅のように聞こえるよ




2週間の旅を2回したことがあるよ
でも、また行きたい
食べ物、文化、人々、すべてアメージングだよ




2015年10月に日本に行ったんだけどね、( 高山 - 京都 - 大阪 - 広島 - 東京)
それ以来、毎日行った場所のことを思い出しているよ




地元の人達との交流、食事など、すべての瞬間を愛さずにはいられなかったよ




日本での日々、生きてるという実感、初めての感動だった




日本人の方々がとってもステキだったよ
実はボーイフレンドがすごい入れ墨を入れているから、視線を集めてしまったんだけどね
恐怖の視線を浴びたんじゃなくて、女子高生たちが、クスクス笑いながら、こっそり
写真を撮っている姿が忘れられないな




アハハ、わかる、わかる
ボクと妻も、すごい色に髪を染めているから、
女子高生たちに写真を撮られたよ(笑)




高山までのトレッキングは価値ありだよ!
白川郷での一泊も信じられない美しさだったよ
とくに、秋は見事だよ、電車で一人だったのが最高だったよ




まじで、日本に恋に落ちちゃったよ
ヨーロッパを旅行も確かに良かったけど、
日本はすべてに対して素晴らしい国だったよ
日本にすでに5回行ったけど、とってもリラックスできるんだよね
だから、毎年行くことにしてるんだ




えー、5回行ってまだ、その情熱があるんだね、すごいよ




日本には3度行ったよ、今回は9週間過ぎたところだよ
何か月かかけて、四国88寺巡礼をしているところなんだ
日本は本当に美しい国で、毎日、ハッピーだよ




9週間?
シンジラレナイ




サクラの時期に行ったんだけど、
本当に本当に美しかったよ




日本の質の高さを思うと、今の生活なんて屑だよ




航空運賃が高いんだよなぁ・・それがネック!




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6csyw9/just_landed_back_home_after_a_month_in_japan/
Comments
 
6週間とか9週間とか学生でも定年退職したわけじゃなさそうなのにバケーションの長さすごいね
 
日本は働くには良くない
 
最近、日本が流行ってる気がする・・・
ビザの緩和してから旅行客が増えたのは当たり前だけど、なんかすごいね
 
間違いなく日本人より、日本フリークの外国人のが日本に詳しいw
旅行いきてーなぁ
 
自国より治安のいい国に行くということは、日本人には出来ない体験。
 
日本旅行すると気が緩むそうだな
気が緩んだ状態で帰国して地元で金を奪われると
 
こんな少ないコメントを翻訳乙としか言いようがないし来日した人が皆んなそう思うとは思えないねw
ただ心をくすぐられる感じは確かにあるなw
 
お湯に水を入れていけばどんどん冷めていく。
丁度良い湯加減だと思って油断をしているとぬるいどころではなくなる。
日本は治安が良く安全だとか思って外人を受け入れているといつか痛い目をみるよ。
それが例え外人旅行者であってもね。
 
欧米人は、日本に癒し・穏やかさ・平和・なごみ・リラックスを感じて、居心地がよくなるものらしい。
どんだけ、外国では緊張感・対立競走・足の引っ張り合い・危険・油断も隙もないという社会なんだろうね。

でも、日本には悪名高い働き過ぎ・過労死・ブラック企業があるからなぁ。
 
すべって転んでケガしたのに陽気な外国の人って・・・。(ポッ
 
>英語が通じないクリニックで診療してもらうという珍しい体験をしたんだ

全額負担してないだろうし、日本人が毎月支払ってる健康保険料が使われてると思うと払うのバカらしくなるわ
 
判る判る!
俺も外出ると日本に帰りたくなるわw
 
日本が世界に誇るマリオカートで東京中をドライブするのが一番楽しいし、
ぜひチャレンジしてほしいですね。
 
6週間かあ・・
6日で長期休暇だーと喜んでる俺は・・
 
航空運賃が高いんだよなぁ・・それがネック!


同意
我々日本人からしても、欧米諸国への旅行は高い
 
ついこの前の土日に、飛騨高山とか白川郷とか郡上八幡とか巡ってたけど、どこも本当に綺麗で最高だったなぁ
また行きたいなぁ
でも、大量の中国人がヤイヤイうるさくて、それだけが本当に嫌で最悪だったな
 
日本に戻りたい、という外国人の気持ちを「ホームシック」と自ら表現しているのは、言い得て妙だね。
彼らは、日本にホームのような心の安らぎを感じたのだろうね。
俺の心のよりどころ(ホーム)は絶対日本だ、日本に違いない。
えっ俺の生国?家族?故郷? 、あんなの偽ホームさ、そうに違いない。
こういう感覚なんだろうね。 
 
日本に戻りたいっていう言い方は日本に定住してる人が使う言葉じゃね?また行きたいなら分かるけど。
 
日本に旅行に来る人はリピーターが多い印象がある
日本には日本人でも行き切れないほど見どころがあると思うし、自分も長期休暇とって旅行してみたいなー
 
※197552
英語とかの一般的表現なんだから、そんなに気にしなくてもいいよ。
また行きたいっていう心からの気持ちを表現したものだから、
好意的にとってくださいね。
 
無いんだよ、こんなに安全で無防備でいられる国ってさ
おまけに歴史が長いから見る史跡とか、独自の文化とか沢山ある
そりゃ、パラダイスだろうよ

ただね、この国に住んでてさぁ、6週間の休暇なんか取ったら、誰でも首になるわい
自分の国なのに、自分の国を見て回る事すら出来ないなんて…
なんか間違ってるだろ!、チクショウ
 
まぁ外国は自国にないものがあるからそのギャップがあればあるほど思い出に残るね
俺も欧州とタイとハワイしか行ったこと無いが、行った国は大好きになる。
でも帰ってすぐまた行きたくなるかというと、そうでもないんだなw
日本が良い国だと再確認してしまう。
大多数の日本人は日本でしか生きられないよ。
 
日本旅行つっても東京や大阪に行っても意味無いだろ。

日本人だって休暇を使って都市なんか行かないのに、テーマパークやショッピングが目的で無いなら、地方都市や田舎へ行きなさい。
 
中韓以外でテロしなければ誰でも歓迎。
 
飛行機パイロットの総飛行時間○○○○時間みたいに、
日本旅行経験者の総滞在日数○○○日とか目安が出来そうな勢いだな
 
俺だって2週間くらいかけてゆっくり日本旅行してみたいわ
国内旅行だけどさ
 
日本は外国人から見たら国全体がテーマパークなのかもね。
時間に正確な公共交通機関が全国にあるから、ある程度予定通りに移動することが出来る。新幹線や駅弁等移動時間すらレジャー化しているし。
桜、藤、紫陽花、朝顔、菊、紅葉等来る季節によって楽しめる花が沢山あるし、冬は雪があるからウインタースポーツが出来る。
お城・神社・歌舞伎・着物等日本ならではのものがちゃんと残っているし、そうかと思えば浅草寺とスカイツリーが一緒にカメラに収まるみたいな伝統と新しいものが隣り合わせの不思議空間。
食べ物も宿泊場所も安いものから高いものまで選択肢が幅広い。コンビニの菓子パンも神戸牛もカプセルホテルも高級旅館も、自分が何を重視するかで選べばいいし、安いところを選んでもそこまでマズイとか危険と感じることは少ないだろうし。
特定の動物が大量に居る場所も、ジブリ美術館やサンリオのテーマパークやポケモンセンターみたいな子供も喜びそうな場所もある。
治安も良いし、幅広いニーズに応えられるんだろうな。
 
※197570
も一つ忘れてやしませんかね。
日本人の他人に接するやさしさ、おもいやり、譲り合う心、礼儀正しさだよ。
その一方で、他人に迷惑をかけない行動(コスプレ・居眠り・酔っぱらう)には、極めて寛大で自由。
こういう日本人の言動がクールで、外国人を引き付ける。
 
海があり山があり湖があり、山に隔てられた地域ごとに生活のしかたが違う。つまり2次元的に多様性がある。さらに低地と高山という上下の次元があるし、さらに平安時代以来千年積み重ねた時間という次元もある。つまり、日本は観光地としては4次元世界なのだよ。味わえども味わえども、味わいつくすことができない。日本人でさえね。
 
なんでそんなにみんな長く旅行に出られるんだ…
自分は台湾とか香港が好きでよく2泊3日で週末だけ行って来るけど
この人達が聞いたらそんな日程あり得ないんだろうなw
 
※197570
まだ、忘れてやしませんかねぇ。
日本は、地震大国だけれど、反面、火山があって温泉があり、カルデラ湖があり、観光資源に富んでいるということ。
 
いや、こないでよ
日本の下位互換韓国へ行ってよ
 
リピーターは嬉しいね。
しかし外国(欧州?)のバカンスってめちゃくちゃ長いな。
一般的な日本人はお客さんには親切だからこれくらいの距離感で今後も海外の人と関われればいいんだけどね。
 
八十八ヶ寺参りとかリタイア後の日本人みたいな旅してんなー
 
欧米の夏季バケーションは長いんだよ
今は知らないけど
昔アメリカに住んでた頃知り会ったスイス人女性は
大手の貨物専門航空会社の秘書
だったからかもしれないけど
夏季休暇だけで3か月あるって言ってた。
だから長期休暇を利用して、アメリカの語学学校のビザをもらって1か月だけ学校に通い
それからアメリカ横断をするヨーロッパ人が
とても多いと言っていた。
アメリカ人は1か月しかないって嘆いてたけどw

 
フランス位観光立国として収入があれば、地方の、日本人があまり行かないような観光地も生き残れる。
四国遍路もぜひきてほしい。
 
日本人の大雑把さというか無頓着さがある意味で心地良いのかもね。
日本人が区別するポイントって、「日本人or外国人」「迷惑かそうでないか」位しかない。これは故郷で沢山背負っている肩書きを投げ捨てるには十分だと思う。
例えば買い物に行った時、千円でも30万円の品物買ってもお店の人の丁寧さってそこまで変化しない。安いものでも綺麗にラッピングしてくれる店も多い。金持ちもそうでない人も同じサービスを受けられる。
レストランや宿泊施設に行けば、白人も黒人も黄色人種も皆等しくお客様として扱うから、人種で入店お断りとか隅っこにに追いやられて注文を取りに来ないとか無い。
堂々とゲイカップルやムスリムが歩いていても、石投げられたり罵倒される心配も無い。好きなファッションしていても、大人が可愛いものやアニメやゲームに夢中でも許される。
故郷で生き辛い人ほどハマるのかもね。なんか許された感じがするんじゃないかな。
 
197578
黄泉平坂の先の黄泉の国へ逝けとは酷い人だな
 
朝鮮人以外だったらウエルカム。
 
タクシー運転手で主に渋谷近辺を営業してるが
ここ1、⒉年で驚異的に外国人増えた!

深夜~早朝は酔っ払った欧米人が叫んで暴れ回って
ゴミ捨てまくってる。

深夜~早朝は中国人、韓国人は全く見かけない。
渋谷、青山、六本木だけの事かも知れないが

デカいのが4~5人で徒党組んでるので日本人は怖くて
近寄ることも出来ない。

繁華街を練り歩いて馬鹿騒ぎは欧米人が得意なのだろう
急激に治安が悪化してる感じがする
日本は街頭飲酒に甘いのでやりたい放題と思ってる
今後は治安の為にもなんらかの規制が必要と感じる

今は観光立国樹立のため目をつぶってるのかも知れないが
近いうちに深刻なトラブルが報じられるような気がする
とにかく現状ヒドイ有様だ。日本に来て感動してくれるのは
ありがたいがマナーを守れない外国人は最低、反感しか沸かない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ