ツイッターパーツ
t

2017-05-25 (Thu)
究極のエコ!?日本で水を綺麗に保つユニークな方法に海外称賛(海外反応)

投稿者
日本の湧水の1/3は水田に使われている 水の純度を保つために、日本人はこんなユニークな方法を使っている



ここは「ホリエ」という小さな村 村中に運河が張り巡らされている 単に湧水が出ているわけではなく、古くから使われている「コバタ」という水運システムなのだ

水は各家庭の近くにある小さな建物に引き込まれている ミセス・フクダはここで野菜や皿を洗う ここで水が汚れると思うかもしれないが、実は汚れない造りになっている ここにはキッチンヘルパー、巨大な鯉がいるのだ ミセス・フクダが食材や皿を水に入れると、鯉は近づいてくる 鯉は落ちたものをきれいに食べてくれるのだ

 ミセス・フクダが水に流したご飯粒を鯉は食べ、水をきれいにしている ゴミもなく、魚は太っていくというわけ
家庭で使われた水は再びきれいになり、水田へと流される 低地に住む人たちはこうして潤っていくのだ 




鯉の糞も水田の肥料になるというわけ




これどこなの 来年行かなきゃ




ここは清潔で美しいね こんなところに住みたい




炭酸水を飲むことよりこっちのほうが100%健康的だよ 古くからの習慣をこのまま変えないでほしいな




日本のこういうところが好きなんだ すごい国だね!




これは素晴らしい発想だ




皿を洗うところがスローモーションで魔法みたいだった こういうシステムは憧れる




日本人って根っからの自然愛好家なんだな




脂っこいものの皿を入れるのはまずいよね? それともこういうところのひとって料理に脂を使わないのかな




↑油物の皿は家で洗って、汚れた水は下水に流すんだよ




↑日本人ってもともと料理にそれほど油を使わない だからこういう洗い方ができたんだろう




なんて美しいんだ 魚と共生するなんて ジョージ・ブッシュが言った通りだね




真実の風景だ




うちのあたりにいる鯉はフリントストーン級にデカいんだけど




↑鯉って環境でサイズが変わるからね 大きな池に放してれば大きくなる




↑この鯉は食べるんだろうか?




↑鯉って骨が多いんだよ だからあまり食べられない




待て待て、鯉の糞はどうなるの?




↑糞は水田のいい肥料になる




↑うちは水槽で飼ってる魚の糞をいちご畑の肥料にしてるよ




食事の残りかすが魚だったらどうするの? 共食いだよ!




↑魚はもともとほかの魚を食べるからね




楽園…




https://www.youtube.com/watch?v=THcKJpXwqVM
https://www.reddit.com/r/videos/comments/6cdaaf/japanese_unusual_kitchen_helpers/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク