ツイッターパーツ
t
外国人「日本でドラクエ3が発売された日に300人以上の子どもが学校を無断欠席して補導されたらしい…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本でドラクエ3が発売された日に300人以上の子どもが学校を無断欠席して補導されたらしい…」(海外反応)

外国人「日本でドラクエ3が発売された日に300人以上の子どもが学校を無断欠席して補導されたらしい…」(海外反応)

投稿者
ドラクエ3が発売された日、日本では300人以上の子どもが学校を無断欠席して補導されたというニュースがこれ


1988年「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・」... 投稿者 PANORAMA7500



本当に? 警察に保護するより、まず学校に連れて行くべきなんじゃないの?




↑日本のやり方って不思議だよね…




↑それが彼らの仕事だから 働きバチさ




日本では無断欠席で逮捕されるのか




↑アメリカでも無断欠席すれば捕まるよ




↑実際に逮捕されるわけじゃなくて、説教食らって学校に返されるのがほとんど




↑アメリカでも補導とは言うけど、やってることは学校に行かせることだよね




↑自分は60日学校を休んでふらふらしてたら警察に連れていかれたけど、結局親に迷惑かかるだけだから




↑60日も休んだら退学になるんじゃないの 授業をやってる時間帯に外をうろついていたら捕まるよ




↑学校をさぼってるくらいで逮捕はされない、ってこと




↑どういうさぼり方をしてるか、ってところで違うんじゃない




ドラクエはぜんぶやったな いまでも大好き




↑自分は特にドラクエ3が好きだ! 11は予約した? 7月にPS4版とスイッチ版が出るんだよ 自分は3DS版の8が好き




↑自分は古いやつのほうが好き 新しいのはちょっと




↑数週間前に1から3まで制覇したところ 




↑自分も古いタイプを使ってたけどいつもメモリーが消えちゃったよ




補導っていうのを逮捕と勘違いしてない? 刑務所に入れられるわけじゃないよ 日本でも単に学校に連れ戻されるだけだと思うけど




↑自分は学校さぼってたところを警官に捕まったことがある 学校までパトカーにのせて連れて行ってくれて、親を呼ばれた




11才のころ、初めてこのゲームを自分で予約した 子どもにとっては70ドルは大金だよ でも素晴らしいゲームだった 何百時間もプレイしたし、メモリが残ってるのもうれしい




↑自分はリメイク版が好き グラフィックも音楽もそっちの方がいいよ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6cgytc/til_that_the_heavily_anticipated_release_of/
http://www.dailymotion.com/video/xvs7l4_1988
Comments
 
風邪で休んで6時から並んだ
 
ファミコンRPGは読書感覚に近いノリで良いな。
最近のRPGは表現過剰で想像する楽しみが無くて、無駄に疲れる。
 
海外でもドラクエやってる人いるんだ
 
めっちゃ恥ずかしいなこれ。
運動部とかでリア充してるやつらがいるなか、ゲームオタで補導とかクラスでの居場所なくなるわな
 
※197719
むしろドラクエやってないやつがはぶかれるレベル
 
11って海外で発売決まってたっけ?
予約した?とか聞いてる奴は個人輸入でもするんだろうか
 
俺も朝一で行ったが、買えず、バスの中でギャン泣きしたw
ちなみに当時6年生(恥)
思い出すたび死にたくなる
 
この前、ウン十年ぶりにドラクエ3のカセットを差し込みましてね
かかった曲が、例のトラウマ曲ですわ

そのまま抜いてしまいました
 
今でもファミコンのカセットはバックアップ電池交換すればちゃんとセーブ&ロード出来るようになるらしいよ
 
それだけの価値があったんだからしゃあない
これほどの満足感得られた買い物も他にちょっと思いつかない
 
俺んとこの地域、上からご指導があったのか日曜日に発売だったわ。その日曜日に並んだからはっきり覚えてる。ごく最近までドラクエ3は日曜に発売日をずらされたと思ってたし。
 
それこそ警官が学校に連れて行ったら「処分」を受けるだろ。
指導でウチに帰すとか親を呼んで引き取ってもらう方が良心的だ。
 
せっかく買ってもカツアゲされたりしてかわいそうな子もいたんだっけか
俺は上野アメ横でそんなに悪くないゲームと抱き合わせで買ったような記憶が
 
今はファッションで制服っぽいの着るアホもいるから大丈夫そうだが当時は平日で制服で歩いてたらすぐ声かけられそうだな
 
※197719
お前は何も分かってない
オタとか運動部とか関係ないぞ
 
ゲーム業界は在日が8割を占めてるらしいから、そもそも頭が悪い。
 
ソフトをめぐって殺人事件まで起きたんだよな
 
当時はDQ3持ってるやつの家に人が集まったんだぞ
持ってないのが恥ずかしいレベル
 
うちの地域は、こっちの売れ残りソフトと抱き合わせでないと売らないよ。なんてやってが公取から怒られてた店があった。
 
※197723

デレレレデレレレデレレレデレレレ・デン・デン♪

…頭の中に響いたじゃねーかどうしてくれる(泣)
 
※197719
当時はドラクエやってないと馬鹿にされる時代だったんだよなあ
 
ガンプラの発売日も大変だったような。
当日朝に母親を並ばせたりしてね。
 
ファミコン持ってなかったけど友達につき合わされて夜中にチャリ漕いでイトーヨーカ堂行って並んだ。
 
発売日はオモチャ屋が長蛇の列で買えなくてたまたまデパートが休みだったのを発見して次の日にならんでデパートで買ったわ。
 
俺も学校休んで並んだ、あの頃の日本は熱かった。
 
俺はⅥの時に学校休んだなぁw
ばーちゃんに頼み込んで一日匿ってもらった
懐かしい思い出だw
 
発売日の池袋ビックカメラで並んでいた時の、後ろにいた小学生高学年と思しき少年と警官の会話
警官「君、何年生?何歳?」
少年「あ、高校生16歳、今日学校休みで」
警官「ふ~ん、じゃあ干支は何?」
少年「あ、う・・・・・・」
警官「ちょっと一緒に行こうか」
 
日本製のゲームが流行らないようメディアがネガキャン頑張ってた時代か
 
クソゲーとの抱き合わせ商法とかもあったな
 
※197723
トラウマ曲ってなんかあったか?
と思ったがセーブデータが消えたときの音のこと?
 
今の派手なゲームよりずっと面白かった
 
懐かしいな
当時、ドラクエの発売日は学校休む奴が多くて、ゲーム屋は凄い熱気で社会問題にすらなった
その結果発売日が変更されたわけだがw
クラスの男子9割方ドラクエやってた時代だから、最近のキッズには理解出来んだろうけど。
学校休んで買って帰って、早解きする奴が自慢したりしてた。
友達と何処まで進めたか情報交換するのも楽しかったな。
ジャンプ、ドラクエ、FF、子供が多い時代で誰もが楽しみを共有する良い時代だったな
もうあの熱気は戻らんだろうな・・・
 
DQの3か4で、どっちが先に遊ぶかで喧嘩して負けた方が腹いせに布団に火を付けたら自宅全焼したバカな兄弟もいたなあ(当時19歳と20歳…)
 
速攻でクリアして中古屋に定価で売れた
買取が定価っすよ
 
※ 197788
それ以外に何があるんだよお!
 
妖怪ウォッチ最盛期も酷かったね
近所の書店に朝から主婦っぽいお母さんっぽい連中が30人ぐらい並んでいて何かと思ったら
妖怪ウォッチの限定アイテムがついたコロコロコミックを買うために並んでいるんだよね
パチンコ屋の行列や有名店の限定食品以外では久々に何かを買うための行列ってのを見たわ
 
ドラクエ4の発売日予約した店に並んだが大雨で大変だった
予約といいながら入荷数が当日まで分からないので
入荷数以上に予約を取って先着順という方式だったので
駅前のゲームショップに大雨の中800人ぐらい並んだね
TV局も取材にきていたので購入できた後も取材の様子を何となく眺めていたが
やはり途中で売り切れて行列が悲しそうに散り散りに去っていく人を追う
TV局のスタッフの姿には憤りを感じたもんだ
ちなみにその店の発売日当日のドラクエ4の買取額は14800円だった
中古をいくらで売る気だったんだろう…
 
4000円ちょっとであれだけ
遊べたんだからなぁ。
今の課金システムのゲームなんて
4000円つぎ込んでも何も面白くない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ