ツイッターパーツ
t
まるで生きている!?日本の人形作家が作った魅惑的なリアルドールに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

まるで生きている!?日本の人形作家が作った魅惑的なリアルドールに海外驚愕(海外反応)

まるで生きている!?日本の人形作家が作った魅惑的なリアルドールに海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本人の人形作家、千代田梓が作っている人形は
まるで生きているような球体関節人形だよ!
粘土と竹の彫刻刀でゆるゆる作っているっていうけど、3~5ヵ月かかって1体を作成するんだってさ
気味悪いぐらいリアルすぎる日本の人形がすごいってなんの・・
ギャッ?まばたきしてる?動いた?




ボクはそういう人形を持っているけど、ギョッとするよ




うん、うん




そんなに大きなサイズじゃないでしょ?
何がそんなに怖いの?



それ、日本のビジネスマンが買うらしいよ




ワオ!
なんという不気味で美しい芸術品!
潜在的に悪夢を呼び寄せるような芸術かね




やだー、目が合っちゃった?





だから、何がそんなに怖いのよ?
その人形は、驚くほど美しいよ




美しいけど、不気味だし




あれ、勝手に動いてない?




こわい




綺麗だなぁ、欲しいなぁ




ホラーだ




夜、眠れなくなりそう





秘密は塗料にあるよ
それは・・・人間の肉から作られているんだ




その人形を妻にしたいな




なんでもいい、その人形にラブしちゃった




私は今、とっても怖いよ・・




眉がないから、薄気味悪いよ




ホラーアニメのことを思いした!




えっ? けっこうカワイイと思うけど?




目覚めた直後その人形の顔が目に入ったら・・と思うと・・こわっ.?




BJD(球体関節人形)と呼ばれていて
人形の地域コミュニティで非常に人気があるようだよ




マネキンとも似てるよね




この人形になら1万円以上払えるね




きたー、悪夢―!!




https://www.youtube.com/watch?v=woDOtbYYqhM
Comments
 
>この人形になら1万円以上払えるね

10万円以上払わないと購入は無理だと思いますが・・・
 
このクラスだと10万どころか最低で50万くらいじゃないかな
市販のキャラクタードールの人気作ですら10万ぽっちじゃ買えないし
 
>この人形になら1万円以上払えるね

材料費すら出ない
 
不気味の壁を見事に乗り越えた造形だと思うけどな
正直この人形ならば、霊魂でも乗り移ってホラー仕立ての生き人形になっても自分は全然かまわないw
 
映像でどういう仕組みで瞬きしたり口が動いたりしたんだろ…怖すぎ
 
人形作家さんてどうやって生活してるんだろ・・・一体がすんごい高いだけでは難しくない?
量産出来ないし
展示会とかフェスとかで副収入みたいな感じなのかな
自分じゃ買わないけど見るのは好き
変な話だけど最近のラブドールも綺麗なのあるよね
さすがに女性なんでそれは見たくても見に行きづらいけど
 
(本スレ)
>秘密は塗料にあるよ
>それは・・・
>人間の肉から作られているんだ

なぜにみんなして
我のこと見つめるアルか?
( ` ハ ´)
 
普通に数百万するだろこれ
等身大フィギュアとかのレベルじゃないもんな
からくり人形だから価値が跳ね上がるでしょ
 
不気味だろうがなんだろうがただただ美しい…
 
瞬き他のギミックは映像処理っぽいけど?
普通に目玉埋め込んでるタイプだから動かせないし
百万単位出さなくても日本の創作人形そこまで高くないから


 
>リアルドール
?
日本でリアルなドールはオリエントのやつでしょ。
サイズ的にも機能的にも。
 
>この人形になら1万円以上払えるね

わろたw
こういう人って、仮に誰かにセーター編んでもらうときでも「千円くらいでいい?」とか言いそう。
 
婆ちゃん家にあったフランス人形たちが小さい頃から怖くて仕方無かった

今でも不気味に思うのは小さい頃の刷り込みみたいなもんだな
 
 撮影の角度の取り方で誤魔化してるけど、肉色表現塗装にしては透明感が全く無いような感じだねぇ
 普通のフィギュア塗装してるだけっぽい
 
SDの旧フルチョ28番ヘッドに造形が似ていると感じる
やっぱり綺麗だなぁ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ