ツイッターパーツ
t
超常現象を実際に体験!?日本の事故物件が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

超常現象を実際に体験!?日本の事故物件が海外で話題に(海外反応)

超常現象を実際に体験!?日本の事故物件が海外で話題に(海外反応)

投稿者
事故物件を購入した事がある人はいる?
これらの物件が実際どのくらい安いのかは分からないけど、僕の妻は考えてるみたいなんだ 現代的な家でも古民家でも問題ないかな?古民家はほとんど誰かがそこで亡くなっているよね 事故物件に関して何か意見がある人はいる?スーモで聞いてみたんだけど、何も見つからなかったんだ



このサイトでは不動産で何が起こったかが書かれてるんだ これと不動産のサイトを横並びでチェックしてみると良いよ 僕も個人的には興味があるんだけどね
http://www.oshimaland.co.jp/




家の近くに事故物件があるよ
すみ始めて3ヶ月ぐらいして電気が勝手についたり夕方~深夜のラップ音、髪の毛を引っ張られたり子供が霊と遊んでいたり、ある夜、女性の霊が出て助けてと地下から声が聞こえてきた あとから1~2年前に女性が下のバスルームで首吊り自殺している事を知り、即引っ越した こんな怖かった霊現象は初めてだった




↑なんてことだ




↑だから僕は事故物件を調べたい




↑こういうのを調べるのは興味があるよ 君はどうやってこの情報を知ったの?何処かに載ってたの?




このトピックが出て来たから、サイトをブックマークして、家の近くの事故物件はチェックしてるんだ




↑スーモにも事故物件ならそう書かれてないかな?




僕は新しい町に住んでるんだけど、中古マンションを購入したんだ 安かったんだ でも廃れてた そこの主人が奥さんを殺したからみたいなんだ 5年間人に住まれてなくて、多分、家族が所有していたんだ




↑面白いな




西池袋の桜カフェで中国人が銃で人を殺害したんだ 滅多に行かないけど
有名だよ




投稿者
↑ありがとう チェックしてみるよ




僕は個人的に事故物件を購入した事はないけど、事故物件を購入した友人はいるよ そのうちの一人は結婚したばかりでお金がなかった時に、とても安い家賃の所を見つけて、1万5千円で借りたんだ 隣人はその2倍から3倍のお金で借りてるのに 特に問題はないと思うけど、多くの日本人はあまり好まないよね




最近かりた部屋は3万6千円が2万8千円になっていたんだ 数ヶ月前に学生が自殺したからなんだけど、僕は気にしないんだ 




死体が腐敗した場所の概要を見る事はできるの?




投稿者
↑床を張り替えるのは難しくないよ 僕は2度それを行ったんだ




↑アドバイスとして、死骸はすぐに移動されれば床は腐らないし3度目の交換もしなくていいんだ




↑新聞を敷く事は意味はないかな?




↑何層もプラスチック製の物を重ねれば良いんだ




英語で質問して、必ず事故物件に関しては質問をクリアにした方が良いよ




僕も事故物件に関してスーモやホームズで探しているんだけど、なかなか見つからないんだ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6d5ho6/has_anyone_here_bought_事故物件/
Comments
 
霊か・・・
 
大きな病院で勤務してるけど霊なんか出ないぞ、出る出る騒ぐ奴は勿論いるがな
事故物件だろうか安けりゃ住んどけ
糞みたいな殺人犯でも平気で生きてる奴は五万といるんだから、悪いことしてなけりゃ祟られるとか気にすんな
周り見てると精神弱ってるやつほど霊的なものに怯えてるな
宗教行く奴もそういう系統だから霊信じちゃう奴は気を付けた方がいいぞ
 
日本に慣れてない外国人はURでいいんじゃないかな
少し家賃高いかもしれんが、面倒な手続き不要で契約トラブルも少ない
中国人とかよく利用してるよ
 
面白半分の怖い物知らずが一番危険なんだよ
下手知れば命の保証はない
 
幽霊なんていないのに笑えるわw
 
うちの母ちゃんは見えるらしいが、怖いというより、兎に角ウザイから、うるさい寝させてくれと文句言うとどっかに行くと言っていたw
 
残穢を観たぼく、引っ越しても追っかけてくる心霊現象にビビる
悪いことしてないのに、住んだだけで祟る怪異とか理不尽すぎて寝不足になる

作り物でヨカッター
さ、怖い話まとめと大島てるチェックしに行かねば
 
自分は霊はいないと思ってるが
でも実際に見たことがある。
この矛盾が頭の中でなかなか解決できない
 
そういや事故物件を専門で扱ってる不動産サイトがあったハズ
死因や死亡人数、事故経過年数、物件ロンダリング回数なんかで値段はかなり変わるとか
 
新耳袋だったか何かで、
"幽霊が出て、こちら(外国人)の顔を見て、「あ、こりゃ駄目だ」という顔をして消えてしまった。日本語は話せるのに何か悲し悔しかった"
ていう話が妙におかしかったのを思い出した。
 
幽霊より、生きた人間の方がよっぽど怖いわ。
 
子供の頃から言ってるが・・・
幽霊より宇宙人のほうが怖い
 
事故物件を避けた方がいいのは、霊とかじゃなくて
そこの環境とか間取りとかが事故や病気を誘発する可能性が高いから
日当たり悪く湿気ていて鬱になりやすかったり
使い勝手の悪い間取りでストレスから体調が崩れたりとかね
 
子供のころ近所に石材置き場?(身の丈くらいの大岩がゴロゴロ転がってる空き地)があって、遊んじゃいけないと言われてたけど構わず毎日遊んでたな
純粋に危ないからだと思ってたけど、大人になってから昔あそこは無縁仏の墓地だったんだと教えられた
今は新築一戸建てがいくつか建ってて子持ち新婚さんが住んでる
ちなみにそこから道一本向こうにある公園は連続殺人の現場のひとつでもある
 
>>198041
ホントそれ
入院中夜ロビーで他の入院仲間と全く同じ話してた
点呼取りに来た看護婦さんともw

そして三人同時に自分たちの周りをペタペタ歩く足音を聞くはめになった
でも4ヶ月入院してて2回だけだな
それよりも元気だった人が急に亡くなる時の方が怖いわ
朝一緒に飯食ってその人と将棋指して、外に一服しに行って戻ったらもう死んでるんだもん
さっき将棋指してたじゃんって
 
外人が住んでる部屋より幽霊が住んでる部屋のほうがマシ
 
自分を追いつめて殺したか、自殺させたかしたような相手を呪い殺すこともできないような霊に赤の他人がのろえるのかよ。ばかばかしいwwwwww
 
映画とかで見る悪霊がいるかどうかはわからねえけど、幽霊的なものは間違いなくいるぞ。
おれも体験するまでは半信半疑だったけど、事故物件に住んだら信じざるを得なくなったわ。
PCモニターに映った自分の姿の背後を白い人影が横に通り過ぎたり、ハンガーに掛けてるバスタオルが風もないのにめちゃ揺れたり、夜中に誰かがドアをノックしてきてスコープを覗くと視界の端に裸の肩と腕が見えてドア開けると誰もいないとかいろいろあった。
そこはヤクザ絡みの会社の寮で、入寮の初日にそこに住んだことのある上司が物件までの道案内と部屋の中のブレーカーの位置やらなんやの案内をしてくれることになった。
物件は池袋本町の1Fが風俗、隣が薬局のマンションの4一室で、ドアを開けるといきなり床に血には見えない濃い赤茶色の液体を引きずった跡があって靴を脱いで上がるのが嫌だったので靴のまま上がった。
上司は驚いていたけどまあ自分の部屋になるんだから自由だと言いつつ、ここが風呂で、ここがトイレで、まあここは開けることはないだろうけど、って開けてくれたクローゼット風の扉の向こうには部屋があった。
部屋は真っ暗で電気の設備もないっぽくて奥行さえも見えない。
床は路地裏の小道とかビルとビルの間みたいに汚い布やよくわからないゴミなんかが所狭しと落ちているうえに、例の何かをひきずったような跡はその部屋の扉の1mほど手前から奥に向かって続いていた。
あまりに汚かったのでおれは扉から少し離れたところから部屋の中を見て「これどこに繋がってるんですか?」と聞くと「え?ここは普通は開けるところじゃないから気にしなくていいよ」ってことで扉を閉めて終了。
翌日、帰宅したらその扉までの床が綺麗になってたのでクリーニング業者呼んだのかと思ってあまり気にしなかったし、謎部屋に興味なかったからそれ以降は開けることすらしなかった。
それから3週間くらいのあいだ、日を追うごとにおかしなことが多々あり、流石におれも耐えられなくなったので夜中に逃げ出してラブホに泊まった。
翌朝、退寮することを上司に伝えたんだけど、ふと思い出して謎部屋のことを聞いてみたら、そこは奥行が1mもない収納スペースで家庭用のボイラーが置いてあるだけだっし、床もクリーニング業者なんて入れてないと。
そういえば、おまえ確かにあそこ開けたときにどこに繋がってるのかとか変なこと聞いてきたな。
靴のまま上がったりと随分おかしなヤツだと思ったけどそういうことだったのか・・・マジで鳥肌たったわ・・・。
そう話しているところに社長が来て、やっぱり事故物件は安いけどダメだなー、だってさ。
あの部屋でどんな事が起きたのかを知るとヤバイ予感がしたので詳しく聞かなかったけど、その上司も視界の隅に女の腕を見たりして怖くなって1週間くらいで出たらしい。
いろいろ心霊現象が起きてたけど、その謎部屋のことが意味不明すぎて一番怖かった。
 
こいつらは事故物件へ住みに行くつもりで探してるんかww
怖いもん知らずだよねー・・・

長く建物関係の仕事してた人間として言わせてもらうと、大半は噂だけだけど、たまにとんでもない本物も混ざってるからやめなされ
次々に変死自殺が続いてお祓い祈祷も効果ゼロ、どうしようもないんで取り壊して埋めて駐車場にしちゃったりするケースも実際にあります
 
病院関係者だが、ほとんどは何ともない
だってそこら中で人死んでるからね
中にはやばいやつも実はあって、どうしようもなくてこっそり塩置いてあったり、祈祷してもらったりあった
でも自分は見えないのでそれが何かはわからない
わからないが、自分も自分以外もそこ通るたびに立ち入り禁止の札がはらりと落ちるのはよく見る
ちなみにその札は接着剤で取り付けられてるんだ
 
子供の時に引越した家が、多分そうだったと思う。
でも、父親は信じる人じゃなくてさ。自分達には見えるんだけどね。
しかし、いないと言っても、親父の夢枕に立つらしくて。
毎晩、汗びっしょりになって、うなされてたわw
その声でみんなが起される。否定的な人はそんなもんよ。
ただし、感じてはいるらしく、この家は安眠できない&疲れると再び引越した。
まあ、見える人は、事故物件じゃなくても見るから別に平気。
病院にもいることがあるけど。
それ以上に見るのは、やはり交通事故現場とか、違う場所の方が多いかも。
昔、会社にいた事もあったし。
普段は見えない人が見れば、そりゃ驚くだろうね。
自分は、子供の時からだからさ。もう、慣れちゃったけどw
ただ、土地にいる霊と動物霊は気を付けた方が良い。
人間の言葉や風習を理解出来ないから。
憑りつかれると不幸が続いたりするよ。
 
入院中、大学病院の患者さんの間で霊的な現象が起こると噂されている場所はあった。

ぶっちゃけ内部の人間だったんで、それは単なる噂で本当はフロアも場所も違っててそこじゃないのにというのは知ってた。
 
怖い話好きにとっては、読み応えのある
コメント欄でした~w
 
大手のシティホテルフロントやってたことあるけど、自殺や病死もかなり頻繁にあるんだけど室内清掃して次の日には売っちゃうんだけどね。
匂いが残るのはそれなりの処理清掃して2日目には売っちゃうよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ