ツイッターパーツ
t

2017-05-26 (Fri)
牡蠣のフライにもみじ饅頭!美味しすぎる宮島グルメに外国人大満足(海外反応)

投稿者
広島ストリートフードガイド(宮島)
今日は広島の美しい島、宮島においしいものを食べに行ってきました
是非お腹を空かせて観てくださいね!
ストリートフードのパラダイスで、いろいろな食べ物を紹介します



広島県の素敵な島、宮島へようこそ
この島は、鳥居と厳島神社、そしてその島の美しさ、鹿など様々なもので有名です
今日はたくさんの食べ物をご紹介しますので、お腹を空かせて観てくださいね!
広島県は日本の西部に位置する中国地方にあり、本州の西端の県の一部です
広島は札幌に次ぐ9つ目に大きな都市で、今日見る宮島もその一部です

今日はたくさんの食べ物をご紹介します
宮島のほとんどは島北部に凝縮されています
鳥居を見ることができるフェリーは、日中は15分おきに出ています
また、奈良と同様ここでは鹿と触れ合うことができます
餌が欲しいときは、鹿はこのように頭をふります
とても賢いですね
島中心部にはたくさんの美味しい食べ物屋さんが並んでいます

広島のカキです
広島県は日本でも有数の牡蠣の産地です
日本国内で取引されているうちの約60~70%が広島県産の牡蠣ということで、ここの大きな特産物となっています
商店街では、生ガキ、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、カキフライなどが売られています
今日は焼き牡蠣とカキフライを買ってきました
今までに食べたことがある中で、一番大きな牡蠣です
観てください、この大きさ
新鮮な焼き牡蠣にポン酢をかけて食べれば、天国にいる気持ちになれます
1人で来る最大の良い点は、誰ともシェアしなくて済むことです

次はカキフライです
外はサクサク、中はふわふわ、少し脂っこいですが、最高においしいです
牡蠣はしっかり火が通っています

これは広島の有名なお菓子、もみじ饅頭です
カスタード味とあんこ味が選べます
これはとても有名で、キットカットの味にもなっています
もみじ饅頭専門店もあり、ここでは新鮮なもみじ饅頭を買うことが出来るほか、生産過程も見ることができます
これはカスタード味です
もちろんこのままでも美味しいのですが、揚げるともっと美味しくなりますよね!
衣をつけて、カリカリになるまでしっかり揚げます
これが揚げもみじ饅頭です
とても甘い香りがします

食べてみましょう
すごい、すっごく脂っこいけど…とっても美味しいです
カスタードが溶けだしてきて、油も多すぎず、完璧なバランスです

他にも宮島の揚げ物を見てみましょう
ここは宮島にぎり天というお店で、練り物を挙げたお店です
宮島はにぎり天でも有名です
これはアスパラをにぎり天とベーコンで巻いて挙げたものです
ちくわのような感じですが、ここのは蒸してから揚げます
うん、揚げ物なのでちょっと脂っこいですが、そんなにこってりとはしていません
中をみると練り物が見えます
餅の食感が好きな人であれば、気に入ること間違いなしです

ここはとても蒸し暑かったです
宮島風肉まんのお店です
看板もとても特徴的です
これは穴子まんです
日本では蒸しパンに豚肉や牛肉を入れるのですが、ここでは穴子を中に入れているのが特徴です
すごく美味しい

穴子がとても柔らかくて、豚まんとは違った感じがまたいいです
広島は、お好み焼きでも有名です
鉄板で焼く、美味しいものの盛り合わせのような感じです
ソースも美味しいです
宮島についてもっと詳しく観たい方は、ONLY in JAPAN GOチャンネルに行ってみてください
こちらのチャンネルは全てライブストリームになっています
一部を紹介します




夜中1時に観るべきじゃなかった…




↑投稿者
ごめんね!!
編集と字幕作成に時間がかかっちゃってこんな時間にアップすることになったんだ…
でも、夜食の時間にぴったりでしょ?




↑素晴らしい動画だった、これからも頑張って




↑確かに
今イリノイは夜中の1時くらいだよ
こんな夜中にストリートフードを見ることになるとは
穴子まんはとても美味しそうだった
お菓子でも食べようかな
ジョン、ありがとう




↑僕はもう夜食のお菓子を食べてるところだよ(笑)




↑明日は仕事なんだけど、寝不足になりそうだよ(笑)




↑こっちは夜中の2時半で、明日の仕事の為に早く寝なきゃいけないんだけど、彼の動画が面白すぎてやめられないんだ
彼の動画は最高だね
一緒に日本を旅したいくらい




↑こっちは夜中の2時半で、明日学校だよ




私は単純な女だから…動画がアップされたのを見たら、クリックしちゃった




↑私も




食べ物の為だけに、日本に行きたい!!




↑間違いないね!!!




もう食べ物の動画は辞めるって言った直後に、また食べ物の動画をあげてる!笑




↑投稿者
だって、お腹が空いていたから!笑




↑こっちは今夜中の1時45分で、私もお腹が空いているよ
恨んでやる!




↑投稿者
ははは!




君のストリートフードガイドすごく好きだよ
すごく日本に行きたい気持ちになるんだ
いつか絶対に行きたいと思っているよ




東京から、こんにちは
いつも動画を楽しく観させてもらっています
あなたのチャンネルで自分の国について勉強させてもらっているよ




https://www.youtube.com/watch?v=rMHSdN1cc4o





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク