ツイッターパーツ
t
嘉手納基地に幽霊がでる!?外国人の心霊体験が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

嘉手納基地に幽霊がでる!?外国人の心霊体験が海外で話題に(海外反応)

嘉手納基地に幽霊がでる!?外国人の心霊体験が海外で話題に(海外反応)

投稿者
2002年から2005年、僕が小学5年の3学期から中2の3学期まで沖縄の嘉手納基地に住んでたんだ クラークビスタの72だよ でもその家、オバケが住んでたんだ これを読む前に知っておいてほしいんだけど、第二次世界大戦での沖縄での闘いは太平洋戦争としては一番死者が多く出た大きな戦いだったんだ… 今の人口は140万人だよ 北端から南端まで70マイルで、横幅の平均が7マイルの長細い島なんだよ たくさんの思い出があるんだけど、特にこれをみんなに知ってほしいんだ

それは僕のベッドルームで起こったんだ 鏡があったんだけど、ある一定方向から見ると自分が映るんだ ある晩寝ようと思ってベッドに横になったら、誰かに見られている感じがしたんだ ものすごく怖かったよ 心臓はばくばくするしさ 怖かったけど鏡を見たら、そこには背の高い、影みたいな男の人の姿が映っていたんだ… でもその男の人は顔がなくて、僕の上に立ってたんだよ その人、黒い煙の出る黒いローブを着てるみたいで、人の形をしているけど、人ではないってわかったよ… その人を見た瞬間怖くて動けなくなちゃったんだけど、でも毛布をかぶることだけはできたんだ ものすごい長い間毛布に隠れてたんだよ でも仕方がないから勇気を振り絞ってシーツの影から鏡の方を見たんだ まだその人が僕の上に立って僕のことを見ていないかって確認したくて… シーツをちょっと上げて片目で鏡を見たら、まだその人そこにいて、さっきよりも近いところにいたんだよ!

仕方ないからまたシーツを頭からかけて隠れたんだ 何分かの間静かにしてたら洋服ダンスからコンコンってノックする音が聞こえたんだ もう怖すぎて、ママとパパのベッドルームに駆け込んで彼らのベッドに潜り込んじゃったよ 僕はもう中2でパパは軍人だったから変な顔されたけどさ 部屋に戻るように言われたけど絶対いやだって聞かなかったんだ ママは僕を信じてくれてかわいそうって言ってくれたけどね だから僕はその夜ママとパパのベッドで寝たんだ その後二ヶ月後にアメリカに戻ってきたんだけど、あの夜の出来事は絶対忘れないよ



僕もその基地住んでたことあるけど、変なことたくさんあったよ




投稿者
↑フェイスブックで嘉手納基地の友達と話したりするとみんな絶対怖い体験してるんだ 君はどんな経験をしたの?




↑僕はうちに帰るのに森を通らなくちゃいけなかったんだ そこで発光している物体を見たんだよ 四方八方に動いてたんだよ




↑それって人の形をしてた? それとも球体? 球体だったら人玉だったんじゃない?




僕も普天間に住んでた時、ベッドで寝ようとしてた時にお化けみたいな男の人がソファに座って僕のことを見てたっていう体験してるよ 彼、帽子をかぶってたんだけど、彼に見つめられている間、僕は全く動けなかったんだ ものすごく怖かったけど勇気を振り絞って「どうしたの?」って話しかけたら目の前で消えちゃった…




投稿者
↑信じられない ついこの間嘉手納に住んでいた頃のご近所さんと話したんだけど、彼も似たような経験をしてるんだって 小さな男の子が森の中に入って行ったから、危ないと思って後を追いかけて行ったんだって… そしたら目の前でいきなり消えちゃったって…




大学のルームメートが子どもの頃沖縄の基地に住んでいたらしいんだけど、お化けがたくさん出たって言ってたよ




それはサイキック・アタックだよ 部屋から出たのは正解だね その男の人、帽子かぶってなかった?




投稿者
↑怖かったから一瞬しか見なかったけど、覚えているのはフードみたいなのをかぶっていたことかな サイキック・アタックについて説明してくれないかな?




↑僕も似たような経験をしてるよ もし部屋に残っていたらどうなったの?




怖っ! 嘉手納には心霊体験の話が山ほどあるね




私もそんな体験してみたいわ!




お化けなんて存在しないよ バカじゃない?




投稿者
↑ユーチューブ見てみなよ 僕の見たようなお化けを見た人、たくさんいるよ




↑僕は以前このフォーラムでユーチューブのビデオを送ったよ ダメなの?




↑僕はやったことないから分からないよ プライベート・メッセージで送れば確実なんじゃないかな?




投稿者
↑そうだね ビデオ見たい人がいたら、プライベート・メッセージでリンク送るから連絡してね それか直接ユーチューブで探してね 一番最初に出てくるビデオだよ




↑そうだね わかったよ ありがとう




ユーチューブのビデオ投稿しちゃいけないの? 前にここで見たような気がするんだけど…




投稿者
↑ルールなんか知らないふりしてビデオ投稿しちゃえべ良かったのかもしれないけど、確認したらオリジナルじゃないビデオは投稿できないってさ




https://www.reddit.com/r/Paranormal/comments/6cw6wk/ghost_on_kadena_air_base_in_okinawa_japan/
Comments
 
以上ユーチューバーの宣伝でした
 
おまえらのじいさん、ひいじいさんが殺した人の霊。
 
幽霊さん
沖縄にいる朝鮮人とシナ人を懲らしめてくれ
 
黒いローブや黒いフードか
日本の霊でも、外国人が見ると洋風の霊になるんかな?
 
黒いフードみたいなもの

って防災頭巾じゃないかな。
 
こういう多くの人が共同生活する場所では幽霊話が絶対出てくるものだから、別段特別なことでも無いわな
 
沖縄の人間として言わせてもらうと、
・夜人の上に乗る
・森に子供のようなものが出る
・鬼火と関係

これらは、キジムナーの特徴とされるモノだな。
沖縄戦どころか何百年も前からある民間伝承なのだけど。
しかし他所の国から来て沖縄とは違う文化を持ってる人達が同じようなものを見てるのは不思議な事ですな。

もちろん心霊現象の類と決まったわけではないが、なんかそういうモノが昔からあるんでしょうよ。
 
私もキジムナーだと思った。
キリスト教圏や儒教圏だとあっさり否定されちゃうけど、こういう社会の共同意識がもたらす幻想ってあると思う。文化の多様性って言いかえてもいい。大切にしたいね。
 
自分の経験では、顔を隠すとか見せない霊は、酷い状態で亡くなっている人。
一応、幽霊にも恥ずかしいみたいなのがあるみたいなんだわ。
自分の所には、交通事故死した人が来てた。何か話したいらしくて。
霊は誰でも見えるって訳じゃなくて、話しやすい人の所へ来るからね。
その人に話を聞いて欲しかったんだろうね。
ただ、彼らは簡単には話せないから、分かるまでに時間がかかるよ。
 
沖縄に森なんかあるんだ?と思ってGoogleマップで嘉手納基地周辺をみてみたら、背の低い木の密集(雑木林)みたいのが広域にあったけど、それのことかな?
 
亡くなったひとより生身の人間のほうが怖いよ。
 
それ普天間とかにいるキチガイ不法集団じゃないかな
 
米軍に虐殺された人達の霊だろ。
 
へー、外人さんも分かるのか。
多分知ってる人は知ってるとこだ。
 
>森で発光している物体を見たんだよ、四方に・・・

それって、スパイ活動している集団じゃなの。
鏡は霊の通り道になるから、場所を変えたら良いよ。
 
気概ある幽霊なら外人の一人二人呪い殺して見せろ
 
自分も子供の頃に嘉手納に住んでました。でも、そんな話は初耳です。
沖縄戦で犠牲者はいなかったはず。今の人口が140人なんだから大した数ではない。
土地の霊にしても自分たちが恨まれる筋合いはない。全てはパールハーバーで
卑怯な騙し討ちをした日本に責任があります。
 
※198113
それは嘉手納基地じゃ無くて韓国の支援施設で、
140人はお前さんが労働している塩田のだろ
 
>黒い煙の出る黒いローブを着てるみたいで
じゃあ、ウチナーンチュでは無いなwww
 
キジムナーを検索したら、ゆるキャラと一緒に萌えキャラが出てきた。やっぱり、と思った。
 
深夜にパパとママのベッドルームに急に突入したらだめじゃん

 
金縛りかな。
 
それでも硫黄島よりはマシだと思うぞ
 
それはベトナム戦争で亡くなった米国人兵士の幽霊だね。
 
※198132
マジで勘弁してくれ
俺さ、昔軍の放出品の店でナム戦戦死者のファティーグを手に取ったばかりに、持ち主に家まで憑いて来られたことあっから洒落にならんわ
 
沖縄タイムスに出ないと、そりゃダメでしょ
だって、アレは国賊だよ?国賊
日本売ってんだよ?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ