ツイッターパーツ
t
日本食にコスプレ!ベトナムに浸透する日本文化に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本食にコスプレ!ベトナムに浸透する日本文化に海外驚愕(海外反応)

日本食にコスプレ!ベトナムに浸透する日本文化に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本文化 in ベトナム
みなさんこんにちは!
今日は日本の影響を大きく受けているベトナムの地域に行ってきたいと思います



実は、ベトナムには日本の影響を受けている場所がたくさんあるんですよ!
日本の大きな怪獣や、可愛い…キャラクター、ヒーローなどが、ここルンルンパークで見られます
ここはサイゴン中心部から少し離れた場所にあり、隠れた日本庭園です
中心部から車で1時間ほどかかりますが、写真を撮るにはとてもいい場所だし、ここで使われている石や木などは実際に日本から輸入されているため、まるで日本にいるかのような写真を撮ることができます
遠いけど、来る価値はありますよ

まずは中心部の日本を感じられる場所を紹介します
焼肉屋さんです
彼らは日本が大好きな2人なので、焼肉のハウツーを教えてもらうことにしました
アニメコンベンションは、現在は月に1度開催されており、もはや珍しいものではなくなりました
コスプレは好きなキャラクターのコスチュームを着てそれになりきることを指します
ハロウィーンではありませんよ!

サイゴンでは日本のポップカルチャーが浸透しています
ここの通りの近くには多くの日本人が住んでおり、日本食レストランなどが多く立ち並んでいます
今日は日本の伝統的な居酒屋に来ています
通り自体も日本っぽくて、本当に日本にいるみたいです
居酒屋の向かいにとても人気なラーメン屋さんがあります
普段は食べ物の為に行列に並んで待つことはしませんが、ここは待つ価値があるということで行ってみたいと思います

確かに、待つ価値はありました
とても美味しく、スープも麺も軽くて食べやすかったです
サイゴンにある新しいモール、高島屋に来ました
お寿司を食べに行きたいと思います
回転寿司です
でも、ちょっと来るのが遅すぎたようです…ごめんなさい!
観てくれて、ありがとうございました!



ベトナム人の日本かぶれ




↑少なくとも彼らは同じアジア人で、嫌な感じはしない




あんなに暑い中でよくあんな衣装を着ていられるよね
去年のコンベンションで、浴衣を着たけど暑くて気持ち悪かったのに




素晴らしい編集だね




こんな場所知らなかった!
動画をありがとう、カイル




カイル、あなたは何かアニメを見るの?
ちょっと気になっただけ(笑)




↑中学の時にポケモンを観て以来見てないかな…




僕は3月に日本に旅行に行って、4月にベトナムに旅行してきたよ
ベトナムに行く前にこの動画を観れていたらよかったな…
日本庭園はとても素敵だね




いいね!




サイゴンの日本食レストランの住所を教えてもらえる?




↑投稿者
説明書きのところに載せているよ




へ~、知らなかった!
夏にサイゴンに行く予定だから、日本のものを見られるといいな




ベトナム人の日本オタク…(笑)




ベトナムにある東京




素晴らしい動画だった
次の旅行も楽しんでね!




焼肉は韓国のBBQみたいだね




素晴らしい動画だった




ベトナムの秋葉原だ!




https://www.youtube.com/watch?v=tw-Ypqkb_2Y
Comments
 
>ベトナム人の日本かぶれ
>↑少なくとも彼らは同じアジア人で、嫌な感じはしない
おそらく白人連中のレスなのだろうが、西欧諸国で日本かぶれと言われればバカにされているのも同義
しかしアジア人が日本かぶれと言われても嫌な感じはしないという
結局、日本文化=自分達より劣るアジアの文化という考えが根底にあり
アジアのような劣った連中の文化を楽しむ連中は劣った奴等というロジックになるんだろうね
 
この人はベトナムの人なんだね
みんな楽しそうで嬉しい
 
ベトナム3年前に行ったが、中国色が予想以上に強くて驚いた所だ。なんか赤と黄とか、日常のセンスが中国だった。日本の影響・・・? どれぐらいか分からないけど圧倒的に中国だろうって思う。
 
閃いたニダ!
 
非アジア人が日本かぶれになると嫌な感じがするのか
全く理解できないな
完全に差別じゃねえか
 
kpopかぶれは日本かぶれを馬鹿にしてるらしいね
自分達はお洒落で格好いい文化を崇拝してるんだとマウントとって優越感に浸ってる。心の貧しい人達だ
 
KPOPがおしゃれwって発想はなかった
 
〉ルンルンパーク
(; ̄ェ ̄)ルンルン、、、可愛的❓(汗
 
これが東側ってのがすごいな
 
ベトナム人は要らない
民度が低いから
 
焼肉は韓国BBQみたいなんじゃなく、日本の焼肉を韓国人が「それはコリアンBBQだ!」ってしつこく攻撃して回ってるだけ
日本の囲炉裏文化からできた卓上調理文化と、日本の鉄網と、日本人が発明した無煙ロースターと、日本の調味料を使ったタレ、それご日本の焼肉
何から何まで日本の文化でてきてる焼肉を、韓国は「韓国の食文化を日本が盗んだ!」と被害者のふりをして言って日本ヘイトを行ってる
外国人も少し考えればいいのに
「焼肉」は日本語、これは日本に存在していた調理方法だから日本語の固有名詞がある
じゃぁ「Korean BBQ」は?
本当に昔から韓国に存在する調理方法なら韓国語の固有名詞があるはずでしょ?
でも韓国語にKoreanBBQの固有名詞は存在しない
 
ベトナムは韓流の影響で超親韓国家になっている。
 
ベトナム人は広東や広西のチワン族と言葉も民族も同じ(チワン族は漢字、ベトナム人は
アルファベットの違いだけ)なんで、香港人と同じ。つまり、中国人と同じってことだからアジア人。
日本人とは人種も違うね。日本人は中国人や韓国人と同じアジア人つまりモンゴロイドではないと、
ネットで執拗なまでに否定されてるからね。モンゴロイドではない日本人がベトナム人に真似されるのは
不愉快だな。
 
※197964
ご両親がベトナムから移民された幼なじみがいるけど、ライダイハンの話題を
韓国嫌いの友人に振られるのがウンザリだと言ってる。そんなもので韓国を
嫌うわけないと言ってた。日本人は関係ない他国の過去のことをいつまで
気にしてるんだよと言われたよ。
 
最近やってたTVではベトナム人から日本は重要じゃなくなったって言われまくってたけどな
 
※197968
朝日やTBS・テレ東などの朝鮮メディアのプロパガンダだから。
その朝鮮メディアから出資を受けてるのが国内全てのアニメ制作会社や
マンガの出版社なわけで、少なくともマンガやアニメは在日が関わってて
日本のコンテンツじゃないんだよな。
 
※197966
ベトナムが日本アニメのコスプレ好きでも韓国好きでもいい
日本の国益を優先するのみ
韓国が喚いてウンザリさせて嘘をゴリ押しするなら日本も同じくらい喚いて真実を広めりゃいい
他国だって自国優先で日本を好きと言ったり嫌いといったりする程度で本当に日本に興味があるわけじゃない
ウンザリしたから何?つて感じ
日本に移民したんなら日本の国益に貢献しないとね

日本がどれだけアジアに投資して学校作ってアジアの発展を願っても、彼らは日本の支援した教育で欧米に出て行き母国を捨て英語を話すことをステータスにして、アジアを搾取した白人になったつもりで日本を差別する
もうウンザリ
日本は日本で好き勝手にやる
 
>その朝鮮メディアから出資を受けてるのが国内全てのアニメ制作会社や
マンガの出版社なわけで、少なくともマンガやアニメは在日が関わってて
日本のコンテンツじゃないんだよな。

うわ最高にキモいこれ他でも見たわ
ネトウヨと見せかけたパヨクさん乙です
 
世界で一番謂われのない差別されてるのって日本じゃね?
 
※197976
そんな言葉は日本語にはありません。パヨクさんか在日かは知らないけど
ネトウヨは朝鮮語ですよw
 
ベトナムは、日本の存在意義をよくわかっていないんだな。
タイ・インドネシア・マレーシア程度に親日的であってもいい国なはずなんだが。
 
※197955
アジア人の色のセンスはもともとそういうもんだよ
16世紀にアジアを西から東に船で旅した西洋人が、日本にたどり着いて、やっとヨーロッパと同じ色彩感覚を持った民族に出会った、と言ったんだから
 
ベトナム人の日本かぶれ

↑kpopファンの嫉妬とみたwww
 
※197980
武元甲(ボー・グエンザップ)将軍がファシスト日本を難なくベトナムから追い出した(著作より)自負があるからじゃね?
 
※197962
でも、最近のシリコンバレーのエンジニアはベトナム人がイスラエル人や
中国人に次いで多いんだよね。残念ながら日本人はほとんどいないみたい。
 
韓国系を排除したら日本みたいに品が良くなるよw
中韓が居なくなればスキなようにできるしカブレなんて言われなくなる。
そろそろ東南アジア人も気が付け。
僻み精神から、日本カルチャーをことごとく「カブレ」とレッテル貼り付けてる異常国家が隣りに在る事をさ。
 
>ベトナム人は要らない
>民度が低いから

(お前の方が要らないって言われたいのかな)
 
東南アジアは韓国の植民地と化してしまって、インドネシアや対話ですら酷い有様だが、ベトナムだけはなぜか日本が検討しているw
 
>>197951

>おそらく白人連中のレスなのだろう
いや決めつけんなよ
白人じゃなくてアメリカかぶれの韓国人や
南米のクソ底辺のガキかも知れないだろ

日本かぶれって言えば他のアジア系は傷つかないし、
おそらく広めたのは案外アジア系の移民かもしれないな

「私たちは日本人の様な頭の可笑しい連中じゃない」

太平洋戦争の時も中国系アメリカ人が必死に日系を
差別し、ベトナム戦争の時はベトナム系を差別してた
悲しいことに日本以外のアジア人は欧米を賛美して
コンプレックスを抱えている
日本のものをアジアとして誇りに思うどころか
恥に感じて、アメリカの猿真似しか出来ない
 
驚いた。
居酒屋なんて、そのまま「日本で」と言われても分からない位だよ。
また、逞しい白Tシャツの彼は、ベトナム人??
日本人だとしても全然おかしくない。
やはり日本人は南方系だ!
釣り目・エラ張り・顔デカな北方民族とは違う。
 
ベトナム人てどんな国民性なんだろう?
ベトナムも中国の影響を受けてる国だろ?
まさか儒教国家じゃないだろうな?
中国や韓国みたいに、日本から援助受けて豊かになってきたら、日本を見下し始めて反日になるパターンは、もうコリゴリ。
 
>ご両親がベトナムから移民された幼なじみがいるけど、ライダイハンの話題を
韓国嫌いの友人に振られるのがウンザリだと言ってる。そんなもので韓国を
嫌うわけないと言ってた。


おお、チョンとは大違いだな!
やっぱりチョンは異常だから、徹底的に叩かないといけないな!
 
暑くて浴衣が気持ち悪いって…
それは浴衣に似た何かだろうよ
チョゴリ的な化学繊維のさ
 
なんだかんだ言っても、日本がアジアを代表してる、。
日本の犠牲が無かったら、白人優先差別主義で植民地化
のままだった、と思う。
白人優先・差別主義を粉砕し、黙らせたのも日本だった。
中国や朝鮮人が日本の代わりが出来たとでも、?

日本は尊い犠牲を払い、原爆まで受ける羽目になったが
どうだろうか? アジア、中東、アフリカ諸国は皆、白人
の植民地から独立したではないか、、。

 
60年、70年代はアメリカかぶれなんて言葉が流行ったもんだ
今頃ガイジンどもは日本かぶれなんて言ってんのか恥ずかしい
 
サイゴン陥落、か・・・・
 
※197966
>ご両親がベトナムから移民された幼なじみがいるけど、ライダイハンの話題を
韓国嫌いの友人に振られるのがウンザリだと言ってる。そんなもので韓国を
嫌うわけないと言ってた。日本人は関係ない他国の過去のことをいつまで
気にしてるんだよと言われたよ。

そのウンザリ感こそ日本人の感覚なんだと伝えて上げればいいんじゃないの?
実際に韓国人に強姦殺戮されまくってたベトナム人でもそうなのに実際はそうじゃない韓国人に延々と言われ続けることのウンザリ感ね
ここでわざわざ書くくらいならそれくらいのこと客観的に説明してあげなよ
 
「浴衣を着たけど暑くて気持ち悪かったのに」、それは間違えて着物を着たのでは・・。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ