ツイッターパーツ
t
ポケモンGOが生んだ悲劇!?深夜の神社に外国人恐怖(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ポケモンGOが生んだ悲劇!?深夜の神社に外国人恐怖(海外反応)

ポケモンGOが生んだ悲劇!?深夜の神社に外国人恐怖(海外反応)

投稿者
みんなおはよう! 私の今日の髪型、どう? 寝癖がひどくてどうしようもなかったから、今日はこのカツラをかぶることにしたの(笑)
妹が朝ごはんを作ってくれたの 今日の朝ごはんはサラダよ
それから今日はコストコに行ってお買い物をするの 前に行ったときに買った食材、妹も気に入ったみたいだからまた買ってこなきゃ
あとはお友達のジャッキーのためにお味噌汁も買ってくるんだ 彼女の弟にあげるのよ
あとは豆乳ね 今日のプランはそのくらいかな
朝ごはん食べながら昨日の夜あったことを話すわね



真夜中にうちの近くでドラゴナイトが生まれたの 1キロくらい離れたところかな
妹と私、まだ一匹も持ってないから捕まえに行かなきゃいけなかったの…
でもそこ、今までに見たこともないような、とっても怖い日本の神社だったのよ!
だから似たような神社がないかと思って「怖い日本の神社」ってググってみたんだ(笑)
森の中にあったから、真っ暗で鳥居に近づくまで何にも見えなかったの 鳥居からは大きな蜘蛛がぶらさがっていて、でも鳥居をくぐらないと中に入れなかったの… 最悪だったわ… でも捕まえたのよ!
特に欲しかったわけじゃないんだけど、でもそこにいたら捕まえなきゃダメだよね(笑)
でもそこまでしないとドラゴナイトは捕まえられないの!

そのすぐ後でヨーギラスも捕まえて、ポケモンナイトとしては最高の夜だったの
今夜がロック・イベントの最終日なの 朝の5時までだったかな? だから今夜も沢山歩かなきゃ…
強くするためのキャンディー、あと10個しか残ってないから… だから今夜は沢山歩かなきゃ…
あなたたちはどうだった? ロック・イベントでカッコイイポケモン、捕まえられた?
ヨーギラスはそんなに沢山いなかったわよね 私は6~7匹捕まえたわ 本当はもっと捕まえたかったんだけどね
でも増やしたキャンディーのおかげでなんとかなったわ

今「怖い日本の神社」ってググったんだけど、最初の写真、私たちが昨日行った場所にとっても似てるわ!
これにそっくりなんだけど、周りはただの森だったの… そしてとっても細長い階段を上って行ったのよ…
真っ暗で何も見えないわ でもそこにあるわよ
グーグルの写真にそっくりでしょう?
今から入るわよ 蜘蛛の巣がまだあるわね 本当に真っ暗よ 本当に気持ち悪いわね…
本当に怖いわね でも蜘蛛が一番こわかた…



ホラー映画の始まりみたいね 白人の女子が二人、真っ暗な森の中を探検するの…




↑ザ・フォレスト!




↑僕もそう思ってたところだよ




↑黒人の友達がいないじゃん 一番最初に殺される役の…(笑)




↑その友達の後にこの女子たちも殺される…(泣)




↑その通り!




ホラー映画ではこうやって人が殺されるのよね




君のブイログ、妹にのっとられたの? 彼女のやり方で日本を探索するのかな?




↑シャルラのアイデアも取り入れるのはとってもいいんじゃないかな




↑いいアイデアだね でも彼女は一日中ブイログできるかな?




アミューズメント・レストランに行ってみたらどう? ヴァンパイアカフェとかアリスの不思議な国のレストランとか…




↑ヴァンパイアカフェ!




↑エマもそこに行ったよ 写真見ただけだけど、最高にクールだよ!




↑私もエマのブイログで初めて知ったよ




↑とってもいいアイデアだけど、彼女ヴィーガンだから、ヴァンパイアカフェで食べられるものあるかな?




妹さんと一緒にもっと日本の怖い場所を探索して! ヴァンパイアカフェも見てみたいな!




FATAL FRAMEで見たよ この後どうなるかわかってる




↑ありがとう ゲームの名前忘れてたわ




↑僕も同じこと考えてたよ




↑僕だけじゃなかったんだね(笑)




↑そのゲーム思い出したくもないよ! 友達が遊んでるの見たことあるんだけど、それからずっと怖くって…




https://www.youtube.com/watch?v=34aQpOePLFQ
Comments
 
アホくさ
 
シャーラですね。キモイです
 
観光地化している神社仏閣はポケモンGO禁止しているところもあるよね
日本人としてはどんな小さな社だろうと手も合わさず帰ってくるのは不敬な気がするけど、今は置いておいて…

鳥居をくぐってから一度階段が右に折れたね
参道が真っ直ぐでない神社は怨霊を抱えているという説があるそうな。恐らく何の下調べもしないまま深夜にそんなところに行って、果たして彼女たちは無事で済むのかな…
仏は救うが神は祟るーー( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
 
神社を一番破壊したのは、明治政府。紀伊山地だけでも大小合わせて3万以上の社が鎮守の森含めて
徹底的に破壊された。1県1社(護国神社のみを神社として遺す)政策のためだよ。外国人が神社に
入ることよりも遥かに罰当たりなことをした日本人にとやかく言う資格はない。
 
合祀したのを、破壊とかほざくって、お前日本人じゃ無いだろ
 
神社の多くは神聖な場所だ、邪悪な心霊スポットと一緒にするな、この女こそ邪悪な精神異常者だ。
 
※198194
紀伊山地の鎮守の森破壊に反対運動した南方熊楠先生を知らんのか?
 
自分、皇學舘出身で末社の祢宜見習いだけど、神社合祀をしたのは明治末期なんだと習った。
国家神道政策の一環で、上でも出てる通り各県に護国神社のみを神社として残して、
あとは全て破却してしまうというものだったらしい。今にして思えば、神仏分離令含めて
非常にいびつな政策だったとゼミの先生も言ってたくらいだった。欧米の宗教観を日本に適用
させようとした当時の明治政府の政策だね。社だけでなく数多くの寺院も破却された悲劇だったと
思います。お寺の中に神社、神社の中にお寺というのが日本の原風景だったのに。
 
特別な時以外は日が暮れたら神社には入るもんじゃないんだけどな
 
※198196
現時点でも本物の神として祀られている
当時の明治天皇が反対していた記録があるわけではないのだろう?
一個人の気分とかは、当時も今もどうでもいい話だ。
 
※198191
日本人を叩けるネタはないかと舌なめずりしながら調べたわけだね
あの民族はこういう性根だと分かります
 
で、どの辺が悲劇なの?
 
ホラーとかオカルトとか関係なく、真夜中に人気のないところに面白半分で行くやつの気が知れない。変な奴に遭遇して殺されたり拉致されたらどうするんだよ。廃屋に肝試しに行った女子高生が行方不明になった事件だってあるのに。
 
子供のころの肝試しを思い出した。
連れがいても深夜の神社を訪れようとは思わない。
西洋人には神社の怖さが日本人ほど分からないのだと思う。
 
ユーチューバーではないから自撮りなどはしないが
昔イングレスでポータル届く距離が境内入らんといかん時は
まあだいたいこんなだったな。
(ポケGoとイングレスのポータルは運営が同じなので同じ場所にある)
 
ドラゴナイトで草
カイリューだぞ
 
俺も深夜4時にIngressしに近所の神社にいったら
鳥居の真下に巨大な蜘蛛の巣があり、頭にこびりついて
大変なことになった。
ポケモンgoが出る前の話。

今、Ingressするとポケモンやってると思われるので
出来ればIngressのポータル流用するのやめてほしいw
 
>>198195
神社は子どもの時は遊び場だったけどな、今は氏子として祭祀や神社の保全をやってるけど。
地域の祭礼にも参加しないような奴がネットで神社の神性を喚いてるんだろうな。
 
なんだろう彼女は好きになれん
 
う~んーー神社で神聖でポケモンがどうとかよりも何よりも。ちょっといくらなんでも油断しすぎでしょ。緩みまくってる。警戒心なさすぎ。変質者が絶対いないとは限らないのに、ウロウロするなんてどうかと思う。
いつか犠牲になって新聞に載ったりしないよう、少しは警戒心持ってほしい。危険だよ。
 
在日カナダ女って殆ど金髪に染めてる現実ww
こいつら誰からも相手にされないから金髪で目立とうとしてる害人
 
1人で行ったの?怖えぇ~
 
>>198236

ヒスパニックや先住民の血を引いている奴は
黒髪黒目が多いんだよ、で黒人の子供とバカにされるから
悲しいことに髪の毛を染めたり、カラコン入れている
金髪碧眼にしないといじめられるんよ
 
遊ぶなとは言わないけど場所と時間は弁えろよ。

神社は基本15時以降に入るのは好ましくないんだよ。
夕方は逢魔が時で良い時間帯ではありません
夜も「余所様の家を訪問するのに深夜なんて世間知らずも大概だ」という事で嫌がります。

人通りと明かりの少ない所を女の子だけでウロウロしちゃいけない。何かあってからでは遅いよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ