ツイッターパーツ
t

2017-05-29 (Mon)
外国人「2020年東京五輪に行くつもりなんだけど日本人は外国人嫌いって本当?」(海外反応)

投稿者
日本人は外国人を嫌っているってホント?

2020年オリンピックの開催地は東京だよね、
いとこが行く予定なんだけど、
彼は「日本人は外国人が嫌い」って聞いたと心配してるの
日本人を怒らせてしまったらどうしようって、おびえている感じなの
彼は文化が違う国に対してオープンな心を持っていないようなの
「そんなことはない!」って説得してみたけど、なかなか伝わらず・・
皆さんに相談、どう言えば、いとこは納得してくれるかしら???




東京を訪れるおびただしい数の外国人が嫌なら、
オリンピックでホストをしようとは思わないでしょ!




そんな怖いなら、なんであえて行こうと思うんだろうね?
2024年の他国開催で行けばいいじゃん




(質問者)というか、いとこは外国人として注目を浴びるのが怖いみたいなの
日本の文化を愛しているのは確かなのよ




オリンピックまで3年あるんだよ
オドオド、ドギマギすることがないように
日本のエチケットを十分学ぶ時間があるんじゃない?




そうだよね、日本語だって学べる時間があるよ




そうだよ、3年って基礎以上のことが学べるよ
私だって3年間で2つの大学の日本語コースを受講して
かなりのレベルまで学べたよ
うん、だいじょうぶ!




(質問者)あ、日本語については大丈夫なの
今、勉強しているし、それほど気にしていないようなの




死ぬほど多い外国人観光客の中で君のいとこがどれだけ注目を浴びるというの?
無用な心配のような気が・・
自分の国で一般常識を持ち合わせているなら、他国に行ってもだいじょうぶ!




日本人は他人の行動に対してネチネチとチェックするような精密機械のようなロボットじゃないよ
日本人はただ穏やかに、平和暮らしたいだけだと思うよ




キミのいとこってあまり旅行とかしないのかな?
いとこさんの心を変えようとする努力なんてキミの時間の無駄じゃないの?
いとこさんは、自分で行って自分で感じるはずだよ、
きっと「ワォ日本に行って、驚いたァ」って言うんじゃないの?




(質問者)確かにそうだわ、いつも同じ国に旅行に行って、いつも、そこに住む人を怒らせたらどうしようってビクビクしてね・・




ただ、単に普通にしておけばいいんだよ
って言ってあげてね




どの国に行っても、いろんな人がいるよって言ってあげたらどう?
そして、可能な限り地元でもいろんな人と交流して、いろんな人がいるってことを
認識させたらどうだろうね?




日本に行けば、きっと、ほとんどの日本人がとてもいい人だってことに気づくと思うよ




なんで、不安を覚える国に行く必要があるのかが理解できないなぁ
ワクワクするような国に行けばいいのにね




日本にはいつでも非常に多くの訪問者がいるんだから、
日本人は外国人をいちいち注目する暇はない




観光客なら、別に日本人とうまくやろうとか考える必要ないと思うよ




日本人は自分の生活を脅かされないのであれば、いちいち文句を言わないよ




え?
僕が出会った日本人は誰もがスーパーフレンドリーで丁寧だった
外国人を喜んで助けてあげようというように見えたよ




マジな話、東京で一番怖いのはラッシュ時の電車に乗るときに割り込んできた人に対してのサラリーマンかもよ!



https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/6ddtab/how_to_change_my_cousins_mind_about_japan/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(76) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク