ツイッターパーツ
t
外国人「日本では天皇陛下は天照大神の子孫だと考えられているらしい…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本では天皇陛下は天照大神の子孫だと考えられているらしい…」(海外反応)

外国人「日本では天皇陛下は天照大神の子孫だと考えられているらしい…」(海外反応)

投稿者
今日知ったこと
日本の天皇家は太陽の神、天照大神の子孫だと考えられている



つまり凄い特別な人々ということだ




↑これが神道の元だ




裕仁天皇は1945年にアメリカに囲まれたとき、実際は天照大神の子孫じゃないと言うことを認めてたけど 




↑その時の天皇は神の表明通りに生きてる訳じゃないといっただけで、子孫じゃないと言った訳じゃないよ




↑彼は自分は神ではなくて人間だと言ったんだよ




↑神道は未だに実用的な宗教だけど、日本の王位の象徴として天皇は天照大神の子孫だと考えられてる




↑でも天皇家は言っていたよね




↑どうやって彼は自分が子孫だと知ったんだろう




↑彼は写輪眼を持っているんじゃないかな




↑これがリーク源だよ
https://www.reddit.com/r/Naruto/




↑僕は信じるよ




↑もし君が神なら、僕はそれを知ってるはずだよ




↑太陽を崇めよう




天照大神の子孫がなんで眼鏡が必要なの?




↑太陽を見てると目が悪くなるからね




DNAを調べてみよう




天照大神って名前からして最強だよね 天を照らすんだよね?




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6dmwcb/til_that_the_emperors_of_japan_are_considered_to/
Comments
 
神道では天皇にかぎらず人間は神の子孫
神の子孫だけど神ではなく人間
 
神道では一般庶民は草だよ
実在の人物でも偉大な業績を残したり祟るものは神になる
 
天照は大和民族の氏神だってーのにありがたがりすぎる

日本人の大多数は大和民族に征服された民族なんだからその辺を勘違いしないように

ちなみに天照が神道において最高神という事もない
 
>天照大神って名前からして最強だよね

わかっとらんな
名前が最強なのは天空神オニャンコポン
オニャンコポンは天空神にして全ての精霊を生み出した存在
 
これ外人の誰かの勘違い発言が元だよ
その後「アマテラスじゃなくて神武天皇だよ」って訂正する人もいたのにスルーされて独り歩きしてる
 
神武天皇は天照の子孫な
日本人かこいつ
 
神話じゃよくあることだ
 
天空神オニャンコポンぐぐってもーたw
ネタかと思ってたがなかなか興味深かった。
 
とりあえず女神ってとこが神聖感増していいね。
 
この時代に未だに本気でこんな嘘を信じてるのが日本人の愚かなところだwww
なんでもマッカーサーが日本に来た時に日本人の頭の悪さをみて「日本人は幼稚園児だ」といったそうだ
実際、韓国よりちょっと早く西洋の文物を手に入れただけで、100年くらい前までは韓国におんぶに抱っこの赤ん坊みたいな国だったのが日本なんだよ
 
別に普通だよね。
イタリアとかギリシャの古代都市国家の王族も先祖は神だろ。
日本はそれが現代まで続いているってだけ。
 
ついでに天照大神が女神であることも広めてくれればいいのに。
やれ日本人は女性差別しているやーいやーいとか
言ってる欧米人多いからさ。
 
人間が神になることも普通にあるし神の子孫という由縁のある家系に限っても実際の所珍しくはないというのは外人にはピンとこない話かもしれない
 
日本はアガメムノン王家がそのまま続いてるようなもんだと返してやれ。
理解できる頭のやつもいないだろうが。
 
イエス・キリストだって神の子じゃん
 
キリスト教国では処女が妊娠すると考えられているらしい
 
神道では万物が神になり得るんだから、神と崇められてる存在が人間であってもおかしくない。神は人間より上位の唯一の存在であるという見方で神道を語るからおかしくなる。
 
つ「神の子イエス・キリスト」
 
日本の神には、天つ神系(天照大神やそれに従う神々)と国つ神系
(大国主命やその他諸々の神)、外来神とがいて、種々雑多だよ。
 
古代中国や北朝鮮でもそうだが国を納めるのに伝説みたいなのは都合がよかったからな。
まぁ天皇がどこから来ようが日本国の大事な象徴に変わりは無いしね。
 
そもそも日本の神にはモデルとなった実在した人物がいた場合があるから、別に何もおかしくはない。
没後に神として崇められた人物の子孫だ。
 
天皇のいわゆる「人間宣言」はGHQの創作だと判明してるよ。天皇は今も神の子孫だから。
 
>198221

熊の子孫のウリ最強w
しかも神話でなくて史実ニダ
 
※198212

> 神道では一般庶民は草だよ

それ神道じゃない論語
 
キリストの方が存在がわからん

唯一神ということはキリストが神の場合神の子はキリストではないよな?
 
天照大御神の子孫の神武天皇の子孫なんだから、女系天皇はダメだってわかっただろ?
女性宮家なんて言語道断だわ。

女性天皇もダメだな。バカ左翼が女系天皇を誕生させる口実にするのは間違いない。
 

>「日本人は幼稚園児だ」

そんな日本に併合されてしまった国は動物以下だな。
韓国人はマッカーサーの発言を絶対許したらいかんね

 
古代 人は人智を超えた力に畏怖し 神と宗教を創造した

逆ですよね。身も蓋もないが
 
>>198233
>人間宣言

キリスト教的な誤解だよね。
天皇どころか、そこらへんにいる我々日本人にも神は宿っているのだ。
 
※198237

固定電話の子機は親機と別の存在だけど
子機が発してる人の言葉は、親機から直接聞いた場合と全く同じ情報。
つまりキリストは子機だけど発してる言葉は
神の言葉と同じみたいな考え方なんじゃないの?
 
日本では神様はとても身近で、
すこしでも常人より優れてたら神様。
天照大神も外人の感覚なら普通の人だっただろう。
 
信じるか信じないかは別として、あれほど歴史が長い家系だとスタートが神話の時代から続くのは当たり前だろ
日本が建国した時代から天皇はいるんだからな
 
「キリスト教徒は荒唐無稽な聖書の中身を実際のものだと信じてるんだ?プッw」って言ったら、
この外人たちはどういう顔をするんだろうな?
 
馬鹿な外人のために必要だった宣言じゃんw
「洗脳されてた」日本人が騙されたと騒いだかよ
 
そのアマテラスが人間だった説もあるよな。人間が神話になって神と認識されるに至った。
 
>>198243
普通の人というか、指導者というか政治家というか、
とにかく組織のトップとしてはちょっと頼り甲斐がないのが
天照大神だと思う。
いじけて引きこもっちゃうんだもん。
 
ていうか神話というのは時の権力者が自分の歴史を神話にしたものだし、神のもとになった人がいて、それの子孫なんだから普通だろ
古代の王族はみんな先祖は神だし天皇家はそれが現代も続いてるだけだ
 
そういう"てい"ですよ
 
殆どの古代国家の君主はそうだし、殆どの民も氏神の末裔だろ
簒奪者や侵略者にはそれを挿げ替える土着神を上回る、部族を超えた大義名分が必要で、それが絶対的な唯一無二の神を生み出したんじゃないのか?
 
すごくザックリ言うと日本人は皆イザナギの子孫だぜ。天津神も国津神も皆イザナギイザナミ夫妻から始まって、イザナミとの離縁の際に「お前の国の人間を一日千人殺す」って言われて「じゃあ一日千五百人産ませる」って言い返してる。
天照大御神はそのイザナギの子の中でも高天原の統治を委任されたから別格で天津神の主宰神。国津神の主宰神である大国主命も素戔嗚尊の子孫だからイザナギの子孫。
ちなみにちょっと前に皇族の典子女王が出雲大社権宮司・千家国麿氏に嫁がれたけどあれは凄い事だよ。千家は天照大御神の右のみずらに巻いた勾玉から成った天穂日命の子孫。地上に降りて大国主命に仕えて、そこから大国主命を祀る出雲大社の宮司を代々務めるようになった。伊勢と出雲の婚姻とか凄過ぎてどう表現していいかわかんない。
 
>>198215

日本人は人間を神だと思い込んでいる野蛮人として植え付けたいんだろ
 
多神教国家の場合、王が神の子孫、神裔なのはふつうのこと
たしか古代ギリシャもそうだったはず
易姓革命、王朝交代で神の子孫じゃない血筋のものが王位につくのがほとんどだけど
その点、日本は特別で神裔がそのまま万世一系なのは世界で唯一日本だけ
これを万邦無比の国体という
 
日本人とは,純血の縄文人のことでも純血の弥生人のことでもなく,そのハイブリッド種のこと。
その意味では日本人は日本で誕生した種族といえる。
日本という国名からして天皇が決めた名前。
考古学的にも歴史的にも,天皇家以上に身元の確かな日本人はいない。



 
まあ外国人に神道理解とか無理でしょ。日本人すらよく分からんのに。
神は唯一無二の存在で、人間の形をしているが眩しすぎて
そのお姿を見ることは出来ないとかいうキリスト教みたいに糞単純じゃないし。
 
天照大御神は天を照らす大きな神様、つまり太陽のことだが、イサナギのミコトが黄泉の穢れを洗おうと左の目を洗われたときに生まれた神様。しかしイザナギノミコトの御子は水蛭子以下、素盞嗚命まで八十神以上もあり、またイザナギノミコトとイザナギノミコト以前に生まれた神々も別天神や神世七代の十七柱もいらっしゃる。日本人だけでなく、日本の野山と海に住む生き物はすべて高御産巣日神その他の神々お生みになったものと古事記は伝えている。一神教のように唯一神以外はすべて唯一神の創造物とは考えていない。日本人の中で系図上天照大御神まで遡ることの出来ない人は最近帰化したばかり人を除けば確率的に一人もいないと思われる。男系だけで天照大御神に遡る人も多く、天皇はその中の宗家のお血筋なのである。ちなみに平安時代初期に書かれた日本人の名字を整理した「新撰姓氏録」は、氏族を皇別・諸蕃、神別の三種に分類している。皇別は天皇から枝分かれした氏族、諸蕃は先祖が帰化人であったもの、神別は「天津神が先祖の氏族」「神武天皇以前に枝分かれした天照大御神の子孫」「天孫降臨以前に地上に降りた国津神系の氏族」である。これに日本の氏族は網羅され、誰にも親がある以上、氏を持たない日本人は存在しなかった(盗賊にさえ氏はあった)。因みに日本人に多い「○藤」の氏の多くは天孫降臨に同行し天孫ニニギノミコトのブレーンとなったアメノコヤネのミコトの系統を引く神別氏族である。
 
西洋人(や左寄り)が誤解しているのは,天皇は(全知全能で創造主の)「GOD」だと言ったことはなく(東洋の)「神」だといっただけ。

神はもともと「神仙」という仙人のことであり人間。
山で天のことを探求し奉斎する者で,民と天の仲介者でもあった。

民が神仙に自分たちを治める者になってくれるように懇願したが神仙はすぐには応じず,「泰山」に昇り天と地を祀って自分がその立場になるべきかを問い,その結果天地人の三界(三才という)をつなぎ束ねることから,三と束をあわせた「帝(てい)」となった。
これが三皇五帝代の「天帝」であり後の天皇(てんこう)のこと。
ちなみに泰山では「太一」神を祭っていたが,現在は日本の伊勢神社が太一神を祭っている。
 
どうせ説明しても知能の低い外人には一生理解できないからほっとけばいいよ
 
「アダムとイヴの子孫を称する人々がなんか言ってる」程度の感想。
 
神話の世界から皇統が連綿と続いてるって、ロマンがあっていいじゃないか。根無し草よりよほどいい。
 
この21世紀にヤマトのお姫様とイズモの神職が恋愛結婚しちゃうんだから、
ロマンあるわなー
 
まぁ俺はイザナミとイザナギの子供だけどな
 
人間なのは戦前から日本人全員知ってる
海外の人はまだ勘違いしてるのかな
 
外国人はこういうネタどっから拾ってくるんだろうな
ミスリードも多いだろう
 
古事記のTVみてたけど人間は草だったみたいだね。イザナギが黄泉の国から追われて逃げるときに登場してくる草木。
 
歴史ある王家なんかが神の子孫だなんて逸話は珍しくもないし、そもそも天皇は現人神という扱いなんだから人間に決まってるだろ
 
日本はまだ"神話の世界"が続いてる。
 
まず氏神って概念から説明しなきゃいけないと思うんですけど
 
そもそも神だからと言って人間じゃ無いわけでは無い
 
思えば昭和天皇の人間宣言てのも国民向けでなく
こんなバカ害人向けなんだろな
 
人間宣言とか何の意味もないんだよな
俺が自分をライオンだといいはった所でライオンにはならないのと一緒
元が神の子孫なら何を言った所で神の子なの
 
八百万の神って、別に人間省かれてないからね。
 
ちょっと家系図遡ったら一般人なのに物部まで行き着いた(先祖=ニギハヤヒ)りしたっけなぁ……
日本だとちょい珍しい名前なら大体の人が神代まで遡れそうな感じある
 
神道は死後は庶民だろうが、すべて神になる
すべての魂は神から分離したものだし、そこに帰るだけ
 
日本の神の概念を理解してないからな
外人って何で調べればわかるようなことさえ調べないんだろう
 
キリスト教徒はイエスが処女から生まれた神の子だと信じているらしいw
 
※198221
そのマッカーサー当人は、天皇陛下との面会、調査後に態度を急変させて米国政府に冷遇されたがな。
 

>> 198221 実際、韓国よりちょっと早く西洋の文物を手に入れただけで、100年くらい前までは韓国におんぶに抱っこの赤ん坊みたいな国だったのが日本なんだよ <<

遣唐使が唐の朝廷で、席次が新羅の下に置かれたのでクレームして改めさせたというね。新羅はわが大和に朝貢しているというのが説得の決め手になったらしい。

 
つ偽天皇と田布施システム
 
アマテラスの子孫といっても、アマテラスが腹を痛めて産んだ子どもの子孫ということではないからね。
アマテラスが着けてた勾玉を、スサノオが口にふくんで吐き出したときに、生まれた子どもの子孫ということだから。
外国人に訊かれた場合は、そのへんまでちゃんと説明してあげた方がいいと思う。
 
海外ではキリストは神の子供と信じてるらしいな
 
日本人は死んだら日本を守る神様になる。
ご先祖様が神様になるんだから、日本人の全員が神の子で間違いない。
 
「イエスは神の子だけど人間から産まれたから人間」
「ちょ待て、人間の女が神様と⚪︎⚪︎したことになるのは蛮族の異教と同じでまずくね?」
「じゃあ母マリアは処女懐胎って設定で」
「あ、でも原罪を負った人間から産まれたら穢れちゃう」
「じゃあ母マリアは無原罪だったってことで」
「いいのか…?」

いろいろ設定盛り過ぎてプロット破綻寸前だろお前らw
 
そうだよ。
キリストまで系図を辿っていけるみたいなもんw
神話まで系図が辿れることのすごさがわからないのは歴史の重みがわからないってことで、ちょっとかなしいわ。
べつに信じなくていいけど、口は出さないで欲しい。
 
建国神話を持つ国と持たざる国とで印象が異なるだろうね
持つ国の人なら「あー、はいはい、あの感じね、わかるわかる」で終了
アメリカ人なんかはピンと来ないだろうなあ
 
※198210
日本神話において人間がいつ誰が生み出したについては明確な記述はなかったかと思ったけど
 
まあそもそも神自体が大昔の支配者を神聖化したり偶像化したりしたものだったりするし
日本に限らずね
 
もしくは支配者が箔をつける為に神との血縁を主張したり
 
未だにWW2の戦勝国側のプロパガンダから目を覚ます事が出来ない人達ってどんな教育受けてきたんだろう。
 
太陽神アマテラスの匂玉から誕生した五皇子の子・ニニギが、祖母にあたるアマテラスの命を受けて地上界に降りたった。
そのニニギの曾孫が初代・神武天皇。そんなわけで皇室の先祖は天照大御神となる。

まあ先祖が神様の人がいたって別にいいだろ。
ギリシャ神話とかだって神のゼウスと人間の娘との間に出来たハーフの子とか出てくるじゃん。
その血を引く子孫が断絶しないで今もどっかにいるかもしれないし。
 
実際そう記されている書物と家計図があるんだからそうなんだよ
嘘か本当かなんてどうでもいい
そんな事言い始めたら宗教なんて突っ込み所満載だわ
 
そういうことになってるけど余程の奴じゃない限りファンタジーだと思ってるから
 
ただのヤクザですけどねw
 
アブラハム系一神教徒でも無神論の共産主義者や科学原理主義者でもないから
単純に「先祖が神代まで遡れる古い家系すげー、よく今まで残ったよなあ」と思うし
日本一古い家の当主である天皇陛下が日本神話に出てくる神様の子孫で何が悪いのかもわからん。
 
ローマの初代王ロムルスは軍神マルスの子。
エジプトの初代王メネスは太陽神ホルスから王座を受け継いだ。
エチオピア王家もペルシャ王家もギリシャ神話のカシオペアの子孫。
デンマークの王族だって伝説の英雄ホルガーダンスクの子孫。

つまり日本はそれくらい古い古代国家ってこと。
 
欧米人とは神の認識が違うから話が食い違うけど
日本だと死んだら仏様だし
天照大神の子孫なのは普通のことだと思うんだがな
 
>日本の天皇家は太陽の神、天照大神の子孫だと考えられている

事実だよ。
何もおかしなことはない。
欧米でいえばキリストの子孫みたいなもんだ。
天照もキリストも元は人だよ。
アホな欧米人はキリストは人間じゃないと思っているのか?
 
日本一多い名字は、鈴木さん
その祖先を辿れば、物部氏

日本人は殆どが祖先をたどれば、天皇家に辿り付く。

太陽神=太陽系宇宙の神様である。

旧約聖書←キリスト→新約聖書
神代 ←神武天皇→ 天皇を戴く歴史

イサナギ イザナミ
   ↓ ↓
   キ(男)    ミ(女)

国歌の 君が代の、君とはキ、ミ

神の子である、天皇と子孫である。
全ての日本国民の男女の
末長き、国家の繁栄を祈る歌であり、
天皇陛下のみを讃える歌にあらず!

国歌、君が代
君が代は 千代に八千代に
さざれ 石の苔のむすまで
 
旧約聖書の民数記を読むと、なぜキリスト教徒がなぜあんなに残虐になれるかがわかるよ。
とにかくモーゼは鬼畜そのもの。
 
>198385
イエスキリストが生まれたのを
基として紀元前、後と別れている。
モーゼは紀元前、、神の子ではなく
人間。ただ神の声を聞き取り、神の力をお借りできた存在。
イエスキリストは神の子であるが
十戒がキリスト教の基礎。


彼が神から賜ったのは十戒
よく読んでみると、大した規律ではない!

嘘をつくな!
盗んではいけない!
殺してはいけない!
レイプしてはいけない!
父母を敬え!
隣の家のものを勝手にもってくるな!

日本人にとって当たり前のことで
これが守れなけれぱ、日本では
クズとさえいわれる。

原罪、、人は生まれながらに罪をせおってる。

日本人、、は~い知ってます。
だから、毎回、ご飯を食べる時、
『戴きます。』といって手を合わせ、食べてます。

人間の命を繋ぐとき、動物であれ、野菜であれ、尊い命を戴いて今日も生きてます。
いただきますとは、『尊い命を戴きます。ごめんなさい』と言う意味です。
罪を悟り毎回、謝っている。
神の教えを守ってます。

残酷なのは神の教えを守らないからだ!
 
八百万の神々がおわす日の本で
天皇も神だよと言われたところで何とも思わん
 
海外の方のコメント
> 特別な国

違うよ!天照大御神は太陽神
太陽によって育まれているもの
自然そのものが神
人だって自然の一部、雨、風、水、山
川、木、花、草、全てものが神で
日本では誰も、人だけが偉いとは思ってない!

天皇陛下は祭主であらせられる。
日本の平和のみならず、世界の平和をも祈っておられる。

元旦の朝、我々平民にが深い眠りについている頃(午前1時頃)、天皇陛下は 四方拝のため準備を行ってみえる。
普通の人なら、到底耐えられない極寒
戸外の中で寒風で身を呈しての祈り。
正に命がけの祈り。

我ら平民、他民族には到底真似が出来ぬ。過酷で凄まじい祈りである。
(極寒でブルブル震えて気絶しそう)

天皇になれと言われた100億円積まれても辞退します。
故に、日本国民は天皇を尊敬し、心から感謝しております。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ