ツイッターパーツ
t
あの懐かしのアニメの舞台に!外国人のアニメ聖地巡礼に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

あの懐かしのアニメの舞台に!外国人のアニメ聖地巡礼に海外興味津々(海外反応)

あの懐かしのアニメの舞台に!外国人のアニメ聖地巡礼に海外興味津々(海外反応)

投稿者
僕は最近日本に行ったんだけど、豊里小学校に立ち寄ったんだ この学校と「けいおん!」を比べた写真をいくつか貼っておくよ
puroresu001 - NW5p5sS

puroresu002 - GqliOYR

puroresu003 - BL4fQEU

puroresu004 - mjPxmzf

puroresu005 - bV7MHjd

puroresu006 - 7PkW9xz

puroresu007 - HFKEy8E



日本で小学校巡りをしてきたのかい?




↑「日本での旅行はどうだったの?」「素晴らしい時間を過ごせたよ 小学校を回って写真を撮ったんだ」




↑僕もこの小学校に行ったことあるよ
CcqJmVt.jpg




↑この絵は「ぐらんぶる」?




↑そうだよ




↑「ぐらんぶる」もいつかアニメになってくれたら良いなと思うよ




↑そうなったら本当に嬉しい




↑もうこの小学校は使われてないんだよね 今や「けいおん博物館」だよ




↑もうこの学校は閉校してるんだ




↑これは何処から資料を得たの?




今まで「けいおん」を見た事がなかったけど、本当の小学校を舞台にしていたんだね




↑実際の場所を舞台にしているアニメは多いよ 「響け!ユーフォニアム」や「たまこまーけっと」もそうだよ




↑最近日本に行ったんだけど、新幹線に乗った時の風景がまるで「となりのトトロ」の世界に来たみたいだった




↑新幹線に乗った時に見る山や森は「ポケモン」を思い出させる




↑漫画やアニメだけじゃなく、ゲームも実際のシーンが使われてるよね




↑たくさんのアニメが実際の風景を基に作られてるんだね




僕も昨日行ったんだけど、素晴らしい場所だった




この学校はとても可愛いね




ここは普通の小学校?それともお金持ちの家庭用の小学校?




これは高校じゃないの?




↑アニメの中ではね でも実際は小学校だったんだ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/6dr3z0/i_recently_went_to_japan_and_stopped_by_toyosato/
Comments
 
けいおんももう懐かしのアニメと言われるのか
 
ここまでオシャレじゃないけどうちの高校も木造だったからなんか懐かしいわ
アホの役人共が鉄筋コンクリートに建て替えたけれども
 

そりゃ地震対策ってやつだろ
木造のママにしてて、倒壊でもしたら文句言われるのは役人だからなあ
 
木造が地震に弱いなら寺社なんかみんな潰れてる
 
>198544
弱いから地震のたびに被害が出るんやぞ
 
今時、学校で木造は無いだろう。
耐震性も有利だし、冷暖房も木造より省エネルギーだし。
仮に津波が来たとしても、木造は持たないと思うけど、鉄筋コンクリートなら耐えられるだろうしね。
 
価値がある木造建築なら移築して保存は分からないでもないけど、今どき木造のまま使えとか……どっちがアホなんだとw
 
知ってる奴は知ってるだろうけど、この豊郷小学校を設計したのは高名なヴォーリズという建築家なのでそういう意味でも保存されているんだよ。
ちなみに豊郷のある滋賀県には他にも多数のヴォーリズの建築物が残されている。
 
まあ、けいおんのモデルになる前に
解体騒動で有名になった学校だけどね
解体工事阻止しようと元卒業生のプロ市民ぽい集団が業者と小競り合いしてるのがニュースになったっけ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ