ツイッターパーツ
t
偏りが大きい!?日本の歴史教科書についてある外国人の主張に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

偏りが大きい!?日本の歴史教科書についてある外国人の主張に海外議論(海外反応)

偏りが大きい!?日本の歴史教科書についてある外国人の主張に海外議論(海外反応)

投稿者
日本をまた素晴らしい国に、と唱える人に会ってきました
日本の右翼ナショナリズムの増加



私が日本にいた時、日本の歴史の教科書を手に取りました
しかし、これは普通の教科書ではありません
政治的観点がとても強く盛り込まれており、世界が知っている日本の歴史とは異なったことが書かれています
例えば、1938年に日本軍が数万人の中国市民を虐殺した南京事件です
世界中にとっては、この事件はアジアで起こった大きな出来事として有名ですが、この教科書にはそのような事実が一切書かれていません

また、戦時中に強制的に慰安婦として連行された韓国人女性についても、この教科書には明記されていません
東京で国境問題について学んでいた際、この教科書を出版している人に直接会う機会がありました
彼らは日本の教育の中からこれらの事実を隠蔽しようとしており、それがうまくいっているようでした
この教科書は日本のナショナリズムの上昇の多くを語る一つの要素となっています
彼は日本第一党の桜井誠氏です

この党は太平洋を跨いだ反対側で起きたもう一つの右翼派が政権を獲得したたった一か月後に発足しました
通訳を介して行った桜井氏のインタビューは、開始5分で“この男性はドナルド・トランプ氏と意気投合するだろう”と感じました
桜井氏の日本第一党はまだ選挙には当選していないものの、2012年に当選した安倍晋三総理を含むその他のナショナリストたちは政界に多く存在しています
彼の周りには多くの影響力のある人々がいます
ほとんどの人は男性であるが、彼らは戦後街宣車で走り回った人たちである
彼らの民主主義運動に対する議題は他の国と変わらないものであり、強い軍隊を取り戻し韓国人の追放と移民の制限を求めている

僕は彼らの後を追って撮影を続けながら、東京の警察官たちと口論しているのを見ていました
この、かつてのぼんやりとした黄金の時代は、世界中で共通した考え方に基づいています
これらのナショナリストたちの歴史は1860年代で止まっており、日本はこの時代天皇が力を振るい教育や経済成長、軍の強化に取り組んでいました
日本はたった数年で経済的にも軍事的にも世界的に力を持つようになり、その後数十年にわたりかつての大国たちが行ったように、多くの国を植民地化していきました
1900年代中期頃までに、日本はヨーロッパの大国として成長していたヒトラー率いるドイツと自然と手を組むようになりました
そして、日本に原爆が投下され、アメリカが戦争に勝つ形となりました
アメリカは日本に上陸し、日本軍を解散させ、二度と戦争をしないという条約を結ばせました
ナショナリストたちにとって、これがすべてを失った瞬間でした
日本が何千年もかけて築いてきたプライドや国の誇りを奪われ、欧米の力に屈することで無気力になってしまったのです

東京には大きな物議を醸している、靖国神社という神社があります
この場所には戦時中に亡くなった人たちを含む役人たちが眠っています
日本が戦争に負けてから、大きな裁判が開かれました
数千人もの人々が戦時中の罪で刑務所に入れられたり、処刑されたりしました
私が今歩いているこの美しい神社の複雑な点は、それらの戦犯者たちが祀られ、毎日祈りを捧げられているのです

しかし、多くの日本人たちは戦後の出来事について違った逸話を信じています
その逸話によれば、戦後行われた裁判は公平なものではなく、かつて起こった残虐行為に対する感情的な過激な反動であると考えているのです
そのため、靖国神社の存在は多くの人にとってそれほど煩わしいものではないのです
むしろ、天皇の為の彼らの犠牲を崇拝し尊敬しているのです
天皇統治時代の美化に対するこれらの象徴主義や追悼は、必ずしも過去の反省を示しているというわけではないようです

この神社は民主主義の象徴として存在し、残虐さの検閲と大日本帝国時代の栄光を取り戻したいという考えを表しています
神社を後にする際、右翼団体が神社を訪れお参りをしている場面に出くわしました
日本のナショナリズムに関して起こっていることと、アメリカやヨーロッパで起こっていることに関してとても似ているということを描こうとしていることがわかります

しかし、その類似性が少しうまく働きかけたからと言ってそれが長く続くわけではないし、その他の国と比較してその違いを理解する為に重要になってくる言葉が、“大衆主義”という言葉で、近年よく耳にする言葉です
アメリカやヨーロッパで起きている多くの活動は、今確立しているものを取り壊したいという考えを持つポピュリストという外部の人間によって行われています
日本は異なります

安倍晋三氏のような確立したものを守ろうとする政治家とは異なるのです
外部からやってきて破壊的行動を起こし選挙に勝つ人はいないのです
日本とアメリカで共通して右翼派のナショナリズムが力を増している一方で、それらは根本的に異なった性質を持っており、日本でドナルド・トランプ氏のような人が出てくる日はまだまだ遠いでしょう



日本は今までもずっと国家主義だったんだから、何も今に始まったことじゃない




↑ナショナリズムは素晴らしい
Woodrow Wilson’s 14 Pointsという本を読むといい




↑独立国家が望むものと、こっちの望むものは違うんだよ




君はその教科書をどのくらいの数の学校で取り扱っているかを明言しなかったね
違う学校に通う2人の娘たちの学校では、どちらもその教科書は使われていなかったよ
その教科書がどれくらいの学校で使われているのか、数を調べて動画に載せたかい?
ここに住んで25年になるけど、街宣車で回っている人の数は減ってきているように思う
もちろん、日本のナショナリズムについて考える価値はあるとは思うけどね
でも、増えている、力を増しているとは思わない
日本はアメリカと比較してもナショナリズムの問題は低いように思う




↑良い指摘だね




↑動画を観ている人が日本に興味あると思う?
彼らは、友人と議論する為の議題に興味があるんだよ
“日本はばかだな”というトピックだけで十分なんだ
そうやって楽しむ輩なんだよ




↑純粋に気になるんだけど、日本人は南京事件と慰安婦問題について、被害者はどれくらいだと考えているんだろう?




↑これは1つの教科書について取り上げているのではなくて、日本人がどのようにして第二次世界大戦に関する歴史を変えようとしているかを取り上げているんだよ
きっと日本人は南京事件や慰安婦問題についてすら知らないんじゃないかな?
安倍晋三首相は2007年3月1日のスピーチで慰安婦の存在について否定しているし、政治家の多くは毎年新年に靖国神社に参拝している
ヨーロッパのほとんどの歴史の授業では当時ヒトラーがどれだけ残虐だったかを教えるけど、日本は違う
日本は当時の天皇がどれだけ残虐だったかを教えたりしない
ただ、過去に起こったこととして教えるだけだよ




↑あと付け加えると、どこの学校に通うかということにも大きく左右されると思う
公立なのか、私立なのか、国立なのかでね
公立の学校だとどの教科書を使用するのかということに関してあまり気にかけていないだろうし、それぞれの県やその政治家の影響が大きいと思う
日本にはどこにでも右翼は存在しているけど、変人を取り上げてさもその人が他の人の考えを代弁しているという風に取り上げるのは違うと思う




↑過激な右翼派は暴力的だ
日本は元来保守的でリベラルな国だ
法治国家の平和な国で、白人の僕は中国人の友人と日本人の友人をパブに連れて行ったけど、とても素晴らしい時間を過ごしたよ
日本のことを、何も知らないようだね




今は、どこもドナルド・トランプのような人間を求めているのか?
なんてこった




他の国の黒い部分を取り上げて、アメリカという自国が悪い印象を持たれないようにしているように見えるね
日本人は右翼のナショナリストに投票したわけでもないのに、さももうそうなったかのように話しているね




↑日本人は第二次世界大戦中の戦犯たちを崇拝している安倍晋三を首相にしたんだよ
それに、彼の党は教科書から戦時中の事実を隠ぺいしようとしている政治家であふれているし
中国人や韓国人に、日本のナショナリズムがいつごろから増加してきたか尋ねるといいよ
2000年代にはもう始まっていたし、日本の教科書は嘘ばかり書いたナショナリズムの教科書を使おうとしていた




↑だから何?
韓国人も日本人より上だと感じないと気が済まないわけ?




↑少なくとも、日本は彼らの文化を守ろうとしているよね
韓国は何千年も中国を崇拝してきて、今はアメリカを崇拝している




↑安倍は右翼団体のリーダーだ




日系アメリカ人たちがこれについてどう考えているのか興味がある




↑彼らは何か意見を言えるほど知識を持っていないと思う




↑この動画はかなり偏った視点に基づいているから、自分でもっと調べた方がいいと思う
この動画の言葉すべてを鵜吞みにするんではなくてね




https://www.youtube.com/watch?v=IHJsoCAREsg
https://www.reddit.com/r/mealtimevideos/comments/6dgg3v/japans_rising_rightwing_nationalism_745/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6dgp73/japans_rising_rightwing_nationalism_border/
Comments
 
つっこみどころが多すぎ…。
 
今はネットがあるので偏ってても問題ないと思うが

昔の教育は思い出してみてもぞっとするわ
 
>>198415
でもつっこまないしつっこめないんだよね?
日本が外国に誤解されても自業自得
 
バカはほっとけ
 
要は日本が悪い、日本は悪い国だ、全く反省してない、歴史修正主義者ばかりだって言いたいんだろう。
「戦後レジュームの脱却」って話題が出て以来、歴史問題で日本を叩くのが大正義になったみたいだ。
戦争に負けると国の歴史にまで口出しされる。
戦後70年経とうが100年経とうが、どれ程頑張っても、戦争に負けた事実があれば、戦勝国側の国民から、親切ごかした嘲弄混じりの右傾化警告を貰うわけだ。
 
つうかこれ検定教科書じゃないじゃん
学校で採用されない教科書と銘打ったただの歴史本持ってきて右傾化がどうとかって言えなくないでしょ
という主張を英語で出来ないと意味がない訳ですね
 
語るだけの知識も知能も低いガイジンが何をほざいてもな
 
南京大虐殺も従軍慰安少女奴隷も本当にあったこと
なのに日本人は嘘だと信じてるww
それって、世界からどう見られてるかな?
落ち着いて考えてみようか
日本人は歴史に対しては驚くほど不誠実で頭の悪い民族だよね
 
しかし現実の日本はマスコミ教育界は左翼自虐史観が多勢でまったく真逆の状況だとか想像の埒外なんだろうなあ
 
勝てば官軍とはよく言ったもんだなぁ…
 
中、韓に餌付けされ、戦争ではアメリカ意外ボコボコにされ、日本悪の固定観念で差別を差別と思わない白人様の有難い御言葉です。
 
※198423

反日で曇った目でしか見れない民族に何を言われてもw
 
中国人韓国人が金を払って自分たちの主張を白人に言わせてみた動画
 
え、南京は載ってる。習ったし。まあ先生あったことだけ覚えといて以上、で終わったけどな。
載ってないのを見つける方が難しいのによく見つけたね。
 
いってる内容に目新しい事はない、今までも聞いたことある話だ。中韓白の言い分どおりで日本だけ悪。
 
日本で使われている大多数の歴史教科書はどうなんだ、と聞きたいね。おそらく、日本の「世界史」の教科書は、世界一公平な記述で、国連が歴史の教科書を作るとしたら、日本の教科書を選ぶと思う。米にも・露にも・中国にも・独にも・仏にも・日にも・英にも・アフリカにも・インドにも・中東にも、偏っていない。
 
公平な事実を調べる気がないのなら黙ってろと言いたい。
 
道徳的、道義的に間違っている悪辣なる永遠の加害者日本
道義的、道義的に正しき善良なる永遠の被害者様中国、韓国
偉大なる絶対的正義の味方アメリカ
そして今は、すっかり反省し更生した模範的なドイツ様
全く謝罪も反省もしない日本野郎は全人類の敵

もう、ウンザリだ、いい加減にしろ!
日本人を馬鹿にすんな!
クソッタレ!
 
調査の結果日本の教科書が米中韓で最も公平であった

//aparc.fsi.stanford.edu/research/divided_memories_and_reconciliation
 
一般的に使われてないような教科書持ち出して批判する
これがどれだけ愚かで馬鹿馬鹿しいことをしてるか
だから外人は低脳だし外人は受け入れるべきではないんだよ
 
南京の話なんて左翼教師が嬉々として喋りまくってたけどな
他にも皇室に関するとても書き込めないようなことを子供相手に話していた
生徒数十人と大人1人だけって空間は冷静に考えたらかなりヤバい
教室の壁を取っ払うとかしてた学校があったけど
教師を1人にさせない対策が必要だと思う
 
もしこの手の外国人に出会ったら
相手がどの程度の知識で語ってるかは
「周辺国への謝罪と賠償」について
喋らせればおおよその見当はつく。
大抵は政府による謝罪と賠償のことなど
ロクに調べもせずに、
特亜の言うことを鵜呑みにした正義感で
喋ってる場合が多い。
 
慰安婦に関しては軍主導の強制性が無かった事は
既に日韓合意で韓国も認めた事
国連も強制性という文字は既に使っていない
いつの知識で語っているんだ?
 
相手がどう思うかによって対峙者の印象は変わるだろ。
自分が排他的な人物ならば尚更相手も排他的だろうと予測し物事を捉えようとする。
言わば鏡だよ。
「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。
拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
スケベが見ればスケベに見える。
好戦的な者が見れば好戦的に見える。
差別主義者が見れば差別主義に見える。
けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。
優しい者が見れば優しく見える。
好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
義理堅い者が見れば義理堅く見える。
みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
確かに日本人は、相手に染まりやすいね。
けど一枚の鏡だと思えばどうだい?
日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」
 
自分は小学校の先生に、日本人の美人は、皆半島から連れて来られた女性の子孫なんだって授業中の裏話風に聞かされたw
慰安婦を戦場に連れ回す軍隊は日本軍だけだったとかな。
小学生に色々吹き込むのが小学教師の特権だしな
左傾化した教師は右傾化した教師と同じくらい害毒。
 
こいつアホだろ。こいつの持ってる本の左上に

「市販本」って書いてあんだろ。公立の学校では使われてないんだよ。前に従兄弟に中学の教科書見せて貰ったけど、「南京事件」乗ってたわ

日本叩くネタを無理やり違うところから探してきてミスリードして楽しいか?w
 
いつまでこんな馬鹿が居るの?
自分で語っていて恥ずかしくないのか?
又、日本人の振りしたお前!
売春婦&南京のことは教科書に載ってるよ。日本が反論してるのは南京なんか100万人~数十万人といういい加減さと売春婦なんか当時何処の国にも居たこと。そして韓国人は金儲けの為に自ら日本で働いていたこと募集要項があるし給料表が存在してる事実。
少しは、勉強しろ外国人(韓国?中国?)
 
まじ糞だな
お前ら無知が歴史の事実を語るなよ
 
嘘は歴史と言わないだろう
 
こういう馬鹿な外人の増加を野放しにしていたのは日本の責任。
 
難しい問題だな。日本が声高に反論すればするほど政治的プロパガンダだと思われる。歴史は近代で戦争に負けたことのない米英が作り、それが一種の公式のようになっている。アングロサクソンと戦って負けたロシアやドイツ、日本、オランダ、スペインはろくでもないゴロツキ国家の代表格にされている。まぁ日本はアメリカに尻尾を振っているとみなされることによって、今は多少優遇はされているが、戦前の名誉回復まで主張することまでは許されていない。いっそアングロサクソンに敗れたクソ国家だけで悪の枢軸同盟でも作るか。
 
まず自分達国の教科書(認識)に間違いは一箇所も無いてことを証明してから言えよ。
 
これが嘘が吐いた顔。
金で自分の魂を売り先祖を貶めた顔。
 
※198423
南京大虐殺は、当時のアメリカ世論に対するプロパガンダ(蒋介石のでっち上げ)だ
大虐殺の証拠があるというのならば、捏造写真集以外にだしてみろよ

従軍慰安婦
<人気俳優カン・ドンウォンが突然、猛批判を浴びる対象に>
韓国メディアが「カン・ドンウォンの曾祖父イ・ジョンマンが親日人名辞典に登載された親日派で、慰安婦創設と維持のための資金を支援した対価として採掘権を獲得し、富を手にした」と報道

これは要するに、慰安婦とは「強制連行による性奴隷」なんかではなくて、「朝鮮人の資本による性風俗ビジネス」であったという事に他ならない
これで慰安婦の実態が、日本軍による奴隷ではなかった事が明確に立証されている

はい、論破(笑)
 
うーんこの
こういうのが世界に広まって行くならそら正しい歴史観なんてありえんわな
 
他所に向けて真実を調べる気も無いのかとか言っても無駄なのかもねぇ
連中自身が言ってるじゃない、「勝者が歴史を書く」って
それはつまり、どんな汚い手を使おうとどれだけ酷いことをしようと
勝ちさえすれば全部他者に擦り付けることだって出来る
つうコトだから
それを他でもない勝者側が言ってるんだ
 
様々な情報から吟味すると、戦争としての南京事件はあったが大虐殺では無い、慰安婦は完全な嘘って事になる
 
「日本人の美人は、皆半島から連れて来られた女性の子孫なんだって」って教える先生ってただの朝鮮人でしょ(笑)
美人揃いの半島人ががなんで整形大国になるんだよマジで笑っちゃう。
整形なしで勝負してみやがれってんだ。
 
>“日本はばかだな”というトピックだけで十分なんだ

そういうことだろうな
 
WGIPとしてGHQに押し付けられた
これまでの日教組の全盛期の教育が
この動画主に都合よく偏ってただけだろ
 
最近は変なアホを連れてきて何か言わせるのが流行りなのか
 
うちの教科書とも違うし、この他に資料集と教師作成のプリント使うし、安定の自虐史観を学んだけどな
しかもアメリカは歴史短いから良いが、日本は歴史長いんだよ、
でもまあ近代をもっと学んでも良いと思うけど
 
今は知らないけど、俺の頃はこの手の話題が多い近代史は大してやらなかったけどね。
 
慰安婦は強制連行があったかどうかが焦点なのに、
何故か慰安婦自体の存在を認めない日本!とかいう図になってる…
そもそも慰安婦なんて米国にもあったのに
 
外務省は大戦時からロクな仕事しねえな
 
「数については色々な説がある」
これじゃあ、誤解されても仕方がない。
 
ああ!どちらも知ってるぞ!日本人が起こした史上最悪の事件だ!

南京大虐殺では、多くの中国人を虐殺した後にその3分の2の人口を現代でも再現不可な方法によって人口増加させたんだ!
なんて恐ろしいんだ!日本人!
タイムマシンを使ったか、中国人同士を無理矢理乱交させて増やしたに違いない!

従軍慰安少女奴隷も知ってるぞ!!
日本人が韓国の可憐な罪も無い少女たちを強制連行し、
奴隷にした事だろ?
挙句の果てにはこれも現代では再現不可な記憶操作術を使って韓国人の記憶から数十年被害者さえも知らなかったんだ!
外道め!現代でも再現不可能な悪魔の力によって
日本人は神の如き力を使ってたんだ!!!


...と外国人は思ってるのではないかな?
普通に考えるとおかしい点があり過ぎだろ。
日本人が頭悪いと思うなら自分は頭いいのか?と問いたい。
 
慰安婦の存在は否定してないだろ
強制的に慰安所に人を売った、連れて行ったのは誰かが問題なのに
アメリカの当時の報告書に慰安婦は高額の給料を貰い、休日があり、ハイキングを楽しめていたって報告あがってるから性奴隷でもない
少し前に行われたアメリカでの調査でも日本軍による強制連行の事実は確認できなかったって報告あがってる
証言にでてくるヘリコプターやジープってアメリカ軍の装備だし
南京に関しても映像は別の映画の切り貼りして題名に南京使ってるって結果もでてる
骨も遺体もでて来てない
そもそも第三者から報告されてる人口から中国発表の死者数引いたらマイナスだろ
 
南京自作自演大虐殺
自作自演売春婦
 
おめえらの教科書には良識溢れ神を信じる白人様が世界征服する過程でどこの国で何人殺したかをひとつ残らずいちいち書いてあるのか?100巻あっても終わるまいよ。
 
動画の方が偏っていたっていうオチ。
 
動画主とコメンターが見たら卒倒しそうな動画
日下公人塾『日本出動』#19
goo.gl/jt7KKl
 
この指摘が合っているにせよ、外れているにせよ、大事なことは
1.こういった見方もできる
2.中央の右傾化とポピュリズムによる外からの破壊は似て否なるもの
3.教科書、歴史本が正しいとは限らないし、すべてではない
4.しっかり考えろ

「違うんだっ!間違ったやつはほっとけっ!」なんて思考停止は下策
考えの違う相手を説得してこそ、前に進める
 
日本の教科書=事実を淡々と書く
中国の教科書=共産党の意向に沿って嘘を書く
韓国の教科書=妄想に沿って事実を歪曲させて書く
アメリカの教科書=戦勝国の一方的な価値観で歴史を書く(いまだに東京裁判の嘘を信じている)
 
州ごとで内容が異なるアメリカだけには言われたくない
 
嘘教えてんじゃなきゃいいだろ
 
>>198470
そもそも女性を騙したり強制的に連れて行った悪徳売春業者を非難すべきなのに、何故か客を非難してるから変な話になるんだよ。
現代と違って戦前は売春が合法だったのだから、客は悪くないんだよね。
国連人権なんちゃらとやらも「強制連行した責任者を出せ」とか言っているのだから、当時の新聞に載っている女性を騙して連れ去って逮捕された半島の売春業者の名前を国連に報告すれば解決なのに。
一度国会で某議員がパネルにして当時の新聞記事を出して質問したけど、マスコミは総スルーだったな。
何か公にしてはいけない理由があるのだろうか?
 
日本に住んでる外人は、とくにこいつの国の出身者は、この汚物害人を恥じよ。
 
このリベラルクソ毛唐は、本当に頭がおかしいクソガイジンだなw
慰安婦の存在を否定?してないけど?ただ「慰安婦ってのは日本軍が無理やり連れて来た奴隷じゃなく、ただ単なる追軍する売春婦集団だ」と言ってるだけだし、特定地域のうそつき土人どもが言うような規模でもないと言ってるだけだろう。南京事件にしろそう。どうやったら人口20万の都市で、30万人を「処理」し、その膨大な質量の死体をどうやったのか?使用した武器は?ただでさえ物資の窮乏している日本軍がどうやってコロせたんだよ、と、シナ・朝鮮の嘘を批判しているだけ。
日本が右傾化していると批判する輩は、全てそうやって事実をずらし、嘘を吐きながら批判する卑怯な嘘つきだわ。
 
>↑これは1つの教科書について取り上げているのではなくて、日本人がどのようにして第二次世界大戦に関する歴史を変えようとしているかを取り上げているんだよ
>きっと日本人は南京事件や慰安婦問題についてすら知らないんじゃないかな?

日本人を差別するために思い込み情報をどうも!
南京事件ねぇ…当時の南京の安全区にはアメリカ・イギリス・フランスなどの敵国のジャーナリスト、アメリカ人宣教師、そして20万人の中国人がいたのに、東京裁判で証言したのは一人だけでその目撃証言も「バルコニーから一人の中国人が一人の日本兵に殺されるのを見た」ってだけなんだよね…(しかもその殺された中国人が民間人か中国兵かを明言するのを避けてる)
しかも日本軍が南京占領後民間人の被害を出さなかったことに南京滞在中の欧米人団体が日本軍に感謝状贈ってるんだけどねぇ…
ああ、そうそう!
アメリカ軍が南京に偵察兵を送り込んでいて、その報告書には「中国国民党軍が南京市民を虐殺して食料と衣服を略奪してる」って書かれてるんだけど、まさか中国国民党が自国民に対して行った虐殺を日本のせいにしてないよね?
 
え?
アメ豚も「原爆は正義だった」とか学んでるだろw
 
キチガイ過ぎ
 
この動画の翻訳機能見ると英語と韓国語だね。朝鮮人がいつもの嫌がらせで嘘捏造仕組んだのバレバレ。
ユーチューブのとこ行って違反報告押してコメント欄にこれは嘘だと書き込んで駄目ボタン押して反撃するしかないね。
 
こういう輩が居るから戦争は無くならないんだよ…
 
※198423
いつの南京大虐殺?
イギリスが中国を植民地化するときにアメリカと一緒に砲撃して南京市民を虐殺した時のこと?それとも国民党軍が自国民に対して行った虐殺のこの?
どの慰安婦?
韓国人のブローカーが韓国人の女の子を拉致して日本人警官がそれを取り締まってた時の慰安婦のこと?それとも「終戦で貯金していた給料を引き下ろせなくなった」って日本政府相手に裁判して、そこではじめて日韓基本条約で貯金は韓国政府が使い込んでいたと知った慰安婦のこと?
 
戦争で対局にいた国の歴史認識が同じになるわけないよな。

自国の認識に他国を合わせようとするのも、他国の認識をねじ込むのも無理よそりゃ。
 
靖国神社についてまるで理解していないのな。
韓国や中国の連中の主張をそのまま鵜呑みにしているようだね。
 
※198485
「嘘だ」よりも「日本人への人種差別を扇動する動画」の方がいいかもね
 
白人も安く使われるようになったもんだね
もちろん金額だけじゃないよ
 
>日系アメリカ人たちがこれについてどう考えているのか興味がある

これって日系アメリカ人を“アメリカ人”として認めてないという差別意識の表れだよね
しかも“アメリカ人”として認めてないくせに“日系のエスニックグループ”であること憎ませて自己否定させるという二重の民族差別
アメリカ人こそ「日系人収容所の歴史」を口先だけで反省して、実際は今も日系人を差別し続けてるじゃん
 
この動画主は、193~196カ国もある世界の国の中で、何でアジアのしかも日本の歴史教科書に興味も持って、わざわざYouTubeにUPしてまで議論をしているのだろうか?

そもそも、日本なんかよりも、右翼ナショナリズムの強い国なんか他にもあると思うし、日本の歴史を議論するよりも、もっと現在進行形で深刻な問題を抱えている国の話題を議論した方が価値があると思うが。

この動画主が欧米人ならISISが何で生まれたかについての近代やテロ問題を議論した方が意味があると思うが。
 
自分が正義と思い込んでる白人様
PC馬鹿
 
天皇家は意志をもって靖国を見放した。
今は長州藩の言い訳神社に戻った分けだ。
天皇家に戦争責任を擦り付けるな。
記紀からしても、天皇家は代々象徴天皇であった。
 
調べりゃいくらでも出てくるだろうに
作り話はいい加減にしてくれ
 
うるせーよ、こっちはゼルダやるのに忙しいんだよ
昨日の北朝鮮ミサイルより猪瀬のエロサイトの方が話題になってる国のどこが軍国主義なんだよ
あとこんなに情報があふれる時代に特定の教育って意味あるの?
自分なんか小学生で9条の大切さを授業でやらされて、朗読までやったけど大人になったら改憲派になったぞ
大人が教育したことなんて成長とともに無意味化するよ
 
アメリカ人の主観は、本当に与えられた情報でしか議論が、出来ない事
その裏を調べるという工程が欠落してるのが欠点だ
日本が南京のジェノサイドを行ったという情報の元は中国政府だという事、中国政府は共産党だという事をアメリカは認識しなといけない
で、なければ冷戦や朝鮮戦争などでアメリカが、敵国だったのは共産党だったというのを否定してることになる
アメリカ軍の、マッカーサーでさえ日本が、共産主義と戦っていた真実を知って自衛隊を復活させた事をこのスレ主は知らないだろう
南京ジェノサイドさえ中国共産党のプロパガンダという事を理解しないといけない
 
相変わらず、反日組織ヒューマンライツナウの捏造に脳内汚染された連中が主張しているのかW
 
それぞれの国にそれぞれの正義がある。
勝った方だけの歴史が真実だと言うのなら
日本は世界から孤立してもいいだろう。
 
南京捏造物語を中華から金をもらって協力し拡散したアメ豚が何を言う

 
アメリカの失敗が冷戦であり、朝鮮戦争であり、ベトナム戦争であり、中国共産党独裁国家である。大日本帝国を潰し過ぎてそうなってる、その現実が分からんか?日本人を怒らせたいか?アホ外人は。静かにしてるのは負けたから。勝ったから正しいことではない。ふざけるなよ。北の核一つ何もできないで日本がどれだけリスクを負ってるか?朝鮮が日本ならこの問題はない。日本は独裁国家ではない、戦争中も独裁国家ではない。理解できないか?
 
じゃぁなんで未だに大虐殺の証拠出せないの?出したと思ったら自国内の賊処刑してる写真だっり、自国の軍服着た軍人が銃殺してるようなの出してる始末じゃん
 
歴史変えてんの中韓だから、こっちのせいにしないでくれる。
すげー迷惑
 
いやいや、朝鮮人慰安婦については強制連行は無かった。
それはただの事実だから。
南京事件も本当に20万も30万も人を殺したにしては不自然な証言や記録が多すぎるし、何よりその遺体をどうしたのかも分からない。
あげくのはてに写真はほぼ捏造写真ばかり。
こんなんで信じろなんてちゃんちゃらおかしいわ。
 
世界は広い。
人の格好してるけど実は人じゃないと言うけったいな生き物がいるんだって初めて知ったわw
と、思ってしまったくらいに育ちによってはここまでアホウな奴も出現するんだね。
馬鹿は死ななきゃ治らないって言うけど、こいつは死んでも無理そうだw
突っ込みどこ満載で一々書くのはめんどいんでとりあえず罵詈雑言まで www
 
なんもかんも英語で議論すら出来ない日本人が悪い
 
偏ってるよなぁ
もっと日本を評価してもいいと思う
過小評価されすぎだよね
 
他国の歴史に首突っ込むときは、当事国の歴史学者以上の知識が必要。

何も知らない外人が他国の歴史に首を突っ込むと己の馬鹿さ加減を露呈するのと同時に、恥を晒すだけ
 
もっともらしく語る無知の無恥
南京虐殺があったなら、先ずその証拠を出せ!こいつは慰安婦と呼ばれる元売春婦で今は詐欺師の奴等とたいして変わらんな
海外の教科書が他国の事情や歴史をどれだけ検証して正確に記述してると思ってる?
無知な奴ほど自己顕示欲が強いのか知ったかぶりして良く喋るよねw
 
バカ外人がたいした知識も無く知ったかぶって世界に配信。
知能が低いと情報の真偽を突き詰めようとしないしする能力もない。
 
コイツは持ってる教科書の中身すら知らないよ
特定アジア人と寸分違わず同じ主張をしてるって時点で見え見え
 
日韓の歴史をどのくらい知ってるのか質問してみたいwww
 
※198487
朝鮮戦争で米兵と韓国兵に酷使された、本来のイアンフ被害者を忘れてるぞ。
 
「教科書じゃない、市販本だろw」というコメがありますが、そうではありません。
教科書と同じ物を市販しているのです。採択した学校は少ないけれどあります。ニュースになったのをおぼえています。
詳しくは下記の文でググって見ればわかると思います。
     ↓
ご存知ですか?「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書改善運動。
 
動画の字幕は英語と韓国語のみ。
このエセジャーナリストが日本語を読めるとは思えない。
言ってる事もコリアンの主張そのまま。
 
嫁が中国人や韓国人の欧米人探してきてはこんな動画つくって、VANKや五毛に自演炎上させんだよねー

日本で差別されたニダ!!動画自演と基本構造は同じでしょ
こんな話題、移民中国人と移民韓国人以外に食いついてコメントする欧米人もそんないないし
 
ウソは認めない。
それだけだ。
チョウセンジンに騙されたバカな白人 w
 
2000年代から日本のナショナリズムが増大してる?
違うだろ
丁度その頃から広まったインターネットの普及に伴って中韓の嘘がバレ始めたってだけ
外国人は知らないなら他の国のことに口出しするなよって思うわ
 
朝日新聞をとっている友人が「右翼が創った教科書が本屋で売ってる、なげかわしい」と言っていたので、怖くもあったが買って読んだ。
当時、慰安婦や在日強制連行とか言われて、でもこっちは何の知識も無かった。
それで「何かわかんないけど、日本人がわるいのか?反論できないこの状況がいやだ」と思っていたので読んでよかった。
内容は過激なことは無くて、日本人から見た日本の歴史だった。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
アメリカは日本よりも中立的な見方がある教科書使った居るのかと言われたら、町山智浩も言っていたけどインディアンへの
大量虐殺はスルーでナチスのホロコーストや日本軍の
バターン死の行進や強制収容所を代替的に取り上げているらしい

町山も「日本人が清廉潔白とは思わないですけど、歴史
教育の観点から言えばアメリカは昔から地域によって
黒人奴隷制度を賛美したり、先住民の同化政策をリベラルが
援護している事は当たり前で、日本よりもタチが悪い
時がありますね。彼ら白人に共通しているのは他の国の
方がアメリカよりも酷いと教えることで、アメリカ人は
マシだと思いたいんでしょうね」と暴露してた
 
あまり頭のよくない外国人と左翼や在日が沸いてきてるね
彼らは韓国の歴史教科書をどう評価するのかね
反日と歴史の捏造を信じてるのかね
もうほとんど中国の反日TV番組のレベルだね
日教組の洗脳が取れてる人にはアホらしい限りなんだが
まぁいまだに洗脳され続けてる人もいるみたいだけど
 
ヒーローになりきって行動してる人に、その知識は間違ってますよ
なんて教えたって脳みそが正確に情報を認識できるわけないでしょ
もっとこうさー、慰安婦捏造を戦後最大の性犯罪冤罪事件とか呼んでみたり
南京虐殺捏造を、輝かしい勝利の裏に隠された恐るべき真実とか呼んでみたりしたほうがまだ彼らの知能でも理解できると思うよ
世間であまり認知されていない重大な問題に興味を持たれたんですね!なんて賢い人なんだ!一緒に哀れな敗戦国人で黄色人種の日本人のために行動しましょう!
みたいな言い方でやったらいいのに。頭悪くて偏見が多い人間ほど、叱られたら意固地になるんだからさ
 
高校レベルの英語で反論コメント書くと「下手な英語で説教して恥ずかしくないのおまえ?w」みたいな意識高い系の日本人(在チョン)に煽られるし、日本語で書くと「英語で書かないと意味ないんだけど?」って日本人に煽られる。
どうしたらええねん。
 
DHCシアターやチャンネル桜、他の保守系ネットチャンネルはYoutubeの字幕機能で英語字幕付けるべき
日本国内での周知だけでは足りない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ