ツイッターパーツ
t
800年の歴史がある茶畑!京都の隠れた穴場スポットに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

800年の歴史がある茶畑!京都の隠れた穴場スポットに海外興味津々(海外反応)

800年の歴史がある茶畑!京都の隠れた穴場スポットに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の隠れた穴場を見つけるのってすごく楽しい 和束もみんなにぜひ行ってみてほしいな、素敵な場所だよ!



京都・和束 着きました! ネコが寝てる ここが茶畑の中心部
(前日)京都市内を観光して、さあ明日はどこへ行こうかって調べてたの ノープランでいたほうが面白いこともある、っていういい例をこれからお見せするね これからいく和束は京都の端にある町 (京都、奈良、大阪から電車でアクセス可能) 和束山の家 茶畑が見渡せます まわりは山と川ね この茶畑は800年の歴史があります まずは和束茶カフェへ行こう このあたりでカフェってこの一軒らしいからすぐ見つかるかな 鍵がドラえもんの鈴みたいでかわいい あ、あれだ! すぐ近くだったね ワオ これが貸切? 夜景がきれいかも それ動画に撮りたいね 乾杯!

 抹茶ミルク350円 落ち着く 自然に囲まれててすごくいいね 東京に住んでると余計そう思う えっ、ゼン?
カフェに戻って、茶畑を廻るためにレンタルバイクを借りました 2番のコースでサイクリングだ 電動自転車、初めて乗るよ! この自転車、クリスマスに欲しいよ! 茶畑の写真を撮りたくて、2分ごとに停まってるわ 撮っても撮っても撮り足りない! 

自転車で回るのはとても静かで楽しい しかも電動自転車だから楽ちん 写真に撮りたい景色はたくさんあるし、日本の田舎ってこういう感じだなっていうことがすごくよくわかると思う 気になるものがあったらすぐ停まれるしね あれカエル? 声は聞こえるのに姿が見えないわ ネコがいっぱい! 寝てる 一匹落っこちそうだわ

和束にはたくさんの茶畑がありますが、この農園が一番大きいところ 3、2、1、じゃじゃーん カバーがかかってるところもあるね ここで遅いランチ 茶そばが人気のお店なんだって 茶そばって初めて見た これは食べてみなくちゃね 茶そば600円(5.3ドル) 冷やし茶そば550円(4.9ドル) どんな味かな うん、柔らかくておいしい 抹茶の香りはそんなにしないけど、普通のそばより柔らかくて食べやすい おいしいよ もちろん、デザートは別腹ね 抹茶小豆ぜんざい600円 抹茶が入っているので普通のぜんざいよりあっさりしています 小豆を好みで溶かして甘くすることもできます 甘いのが苦手な人は小豆を残したりもしますよ

おまけ 待ってて、コーヒー持ってくから…ああ大変! 怒らないでね たぶん大丈夫
楽しんでもらえたかな? よし、バスが来るよ! 乗り遅れないで!



↑7月に日本へ行くから、和束にも行ってみるよ!




↑どうやったらこんなに楽しい動画を作れるの? 投稿者の動画はいつも楽しくてリラックスできる




この動画最高 感じたことや楽しかったことを全部詰めこんであるよ すごく楽しかった




↑投稿者
嬉しい言葉をありがとう! その時感じたことをできるだけ動画には入れようと思ってるから、それを感じてくれたらうれしい




投稿者の動画はいつ見ても楽しいね 自分は日本語がそれほど上手じゃないから、店員との会話もかなり勇気がいるんだけど




↑投稿者
日本語がしゃべれなくても日本に来る人は多いし、みんな何とかなってるよ 英語のメニューを置いてる店も増えてきてる 今回みたいな小さな店でも、以前に外国人が来たことがあればきっと大丈夫 わたしの動画ではこういうときに使えそうな会話をできるだけ入れてるので参考にしてね




素敵な動画をありがとう 我が家では日本からの留学生をよく受け入れてるけど、みな優しくて敬意を持ってる子ばかり 京都から来た子も一人いたよ これを見て、彼女が故郷を愛する気持ちがよくわかった なんてきれいなところなんだろう




↑投稿者
京都にはユニークな場所がたくさんあるよ その子が京都のどこに住んでいるかはわからないけど、この動画で京都を少しでも感じてもらえたらうれしいな




わあ、ありがとう、あと1日京都に滞在する予定だからぜひここへ行ってみよう




↑投稿者
いいタイミングだったね




なんて素晴らしい動画だろう トトロを思い出すな…




↑投稿者
ああ、そう言われればそうかもね




なんて言ったらいいかわからないくらい これからも続けてね、いっしょに旅をしている気分になれるよ!




↑投稿者
ハハ ありがとう!




日帰り旅行にはうってつけだね、まあ自分はこれを見ていて部屋から一歩も出てないんだけど




↑投稿者
ハハハ 一番安上がりな旅行ってわけ!




和束には茶そばあるかな




↑投稿者
うん、最後に出てくるよ




コーヒーこぼしたところの慌てぶりが面白かった




ほんとに穴場だね ほかに観光客もいなさそうだし ネコまで退屈そうだった よく見つけたね!




↑投稿者
そうなんだよ、イエーイ! ネコものんびりしてたよ




https://www.youtube.com/watch?v=_d2gPr2lGT0
Comments
 
宇治茶といっても宇治ではほとんどつくってない
こことかで作られてるお茶が宇治茶として売られる
 
奈良から京都へはしょっちゅう行ってるのに、
こんな場所知らなかった、今度行きます。
 
なんでも京都びいきではあるが、お茶は静岡だ。
 
浅草ノリも浅草で採ってないもんね
 
※198888
全国にはいろんな産地があって、それぞれに良さがある。抹茶は宇治のイメージが
強いけど、実際に一番の産地は愛知県の西尾だったりするわけで、いろいろ楽しめばいい。
自分は地元の川根茶を普段遣いに飲んでます。残念なのは、東京あたりだと
煎茶は飲まれてなくて、お店でほうじ茶が出てくる点。ほうじ茶が悪い訳じゃないが
煎茶つまり一番茶を飲んでほしいなとも思う。
 
宇治茶はほとんど和束か宇治田原のもの。
 
スイーツに使われる抹茶は、ほとんどが愛知の西尾産。
 
宇治茶は京田辺産が多い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ