ツイッターパーツ
t
日本っぽさ全開!?外国人が作った美味しそうなオムカレーに海外腹ペコ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本っぽさ全開!?外国人が作った美味しそうなオムカレーに海外腹ペコ(海外反応)

日本っぽさ全開!?外国人が作った美味しそうなオムカレーに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
オムライスのビーフカレー添え+紅ショウガ!

EH0cxQnJOiF3AWZuLKzP2GvzT_L8g9TxmllZxonp4fw.jpg



カレールーは市販?ホームメイド?




私も知りたい!




市販のルーだよ
だって、日本人がこんなに完璧なルーを作ってくれているのに、
時間を費やして自分で作る必要がある?




確かに!
私はいつもバーモントカレーを使っているんだけど、
やっぱ、いいレストランのカレーに比べると見劣りするのがね・・
というわけで、自家製レシピにはいつも目を光らせてるんだよ




私はでプレミアムルーを買ってみたけど、かなりいい品だよ!
アレンジとして、さらに美味しくするために赤ワインを入れてみたよ
あと、牛乳もちょこっと加えてみたよん



うわ、おいしそう
この写真を撮る前に一口食べたんだろうな





私だったら、写真を撮ることを忘れて全部を食べちゃったと思うよ




ところで、オムライスってどうやって作るの?




私が自宅で作る方法はかなり簡単だよ
チャーハンとオムレツをざっくり作る感じかな、オムレツでごはんを包む感じだね




もっと簡単な方法は、チャーハンとオムレツを作って、出す前にご飯の上にオムレツをかければいいんだよ




ふつうは、卵の中にご飯を入れないよ
卵はご飯の上乗っけるだけだよ




ま、どっちでもいいんじゃない
特にルールはないんじゃないの?




オムレツの外はしっかり焼いてあって、内側はトロリ半熟っていうのが理想じゃね?
その食感はたまらなく旨いけど、作るのは、はるかに難しいよね




明日を作ってみるよ
オムライスのトッピングには何がいいかなー




「オムライス」って、「オムレツライス」のこと?




オムライスは外来語なんじゃないの?
本来の日本語の単語じゃないよね
ライスは英語のriceを日本語で発音した表記だよね




とってもおいしそう
牛肉の代わりに豚肉を使ってもいいかな?
牛肉の方がいいのかな?




カレーには牛肉のほうがいい味になるだろうね
豚肉を使いたいなら、ポークカツレツにして上に乗せるのはどう?




オムライスの卵は3/4ぐらい火が通ったら、フライパンをゆすって、
オムレツの形にしていくといいよ
外側はしっかり焼けていて、内側はしっとりとしたカスタードのような卵でなくちゃね!




https://www.reddit.com/r/food/comments/6do0nx/homemade_omurice_japanese_omelette_rice_with_beef/
Comments
 
関西ではカレーに生卵入れるらしい。
いろいろ食文化の違いがあるのは興味深い。
 
紅しょうがじゃなく福神漬だよとつっこんでしまったが、凄く美味そうだ。
ビーフが良い感じに軟らかそう。
 
紅ショウガ?福神漬けやろ
 
ただのオムライスはそこまで大好きでもないけど
オムハヤシやオムカレーにすると途端にめちゃくちゃ美味くなるわ
 
焼きそばとカレーを出す店があって
カレーに紅しょうがは普通にやってたな
 
俺の友達のオージーめっちゃ福神漬け好きだわ
この前ココイチの箱の中のやつ全部食ってた
 
俺はカレーの福神漬って嫌いなんだよな
絶対合わないと思うんだが
 
ふわとろオムライスが先に世界に認知されてるのが許せん
薄皮タイプが本来のオムライスなんだよぉおおおおおおお
 
オムライスじゃなくて、白米に卵のせただけだろ
 
海外の反応系の外国人が作る料理の中で一番美味しそうにみえる。
別に他のが全て不味そうとかではないけど。
 
うん。この人上手。おいしそう。
しかし、なぜオムライスに七味唐辛子なのだw
 
関西人だが、関東ではカレーに生卵いれないの?
全国的なもんだと今の今まで思ってた…
 
※198833
静岡は入れますよ。マイルド(甘くなるわけではなく、カドがとれる)になって美味しいですね。
 
オムライス・・・外来語じゃなくて造語。

オムリス事態、日本でお稲荷さんをヒントに、
作ったものだから「外来語」なんてありえない。
 
発想は悪くない
美味そうだ
 
カレーに生卵入れてグチャ混ぜにするんだろ?

下品だな。コリアンかよ?死ね!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ