ツイッターパーツ
t
射的屋に串かつ屋!大阪のレトロな商店街に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

射的屋に串かつ屋!大阪のレトロな商店街に海外興味津々(海外反応)

射的屋に串かつ屋!大阪のレトロな商店街に海外興味津々(海外反応)

投稿者
大阪のレトロな商店街
今日は大阪の新世界にあるじゃんじゃん横町をお散歩したよ



みなさん今日は 
新世界のじゃんじゃん商店街に来ています
昔の日本の商店街の様子を残しています
昔の遊びやガチャがたくさんあります
ぼくの妹ははじめて母は2回目の訪問です

ぼくが若い時よりももっと昔の雰囲気だとは思うけどここを歩くのはとても楽しいよ
観光客が昔の日本の遊びをしてるのがわかりますよね
的に当たったら商品をもらえる遊びです

ココは串カツのお店です
なんでも串に刺して揚げるという食べ物です
大阪で有名な食べ物なんです
ココは夜遅くまで開いてるお店も多いです
東京ではこういうお店は滅多に見る事はありません
じゃんじゃん横町はここで終わりです

トンネルを過ぎて左にまがったらすぐそこです
ホテルはココからあるいて5分程なので歩いて帰ります
東横インはやすくてすてきなんだ
見てくれてありがとう 
バイバーイ



ジャンジャン横町を紹介してくれてありがとう 商店街を歩くのは大好きなの 動画にお母さんのピンクの帽子がでたり入ったりしてるのが
すてきだと思う 元気だなって思ってる



かっこいい!!!




時間がなくていけなかった所だよ 次に行った時はぜひ行きたいな 




すてき!




通りの景色がいいね ドイツからこんにちは




シンイチさん あなたが泊まったホテルの住所と名前はなんですか??




すてきな動画ね




大阪大好き




お散歩を見せてくれてありがとう すてきなところね! あなたとサトシさんが見せてくれたかくれた宝物を見て歩くには2週間じゃとっても
足りないっていうのがよくわかったわ 質問 今までいった日本旅行の時2回とも時差ぼけがひどかったの 偏頭痛がひどくて心理的に病気になってね あなたのお母さんやなっちゃんはどうやって乗り越えてるのかしら




閉まってるお店があるのが残念だね こういう通りだいすきさ




https://www.youtube.com/watch?v=SrEVmJL5MwI
Comments
 
まぁ、あのあたりは大阪出身者はあまり行かない場所。
言葉の訛りから察するに、九州出身者が多い。
 
バブル以前はすごい賑わいで押すな押すなの人通りだった。あの頃に訪れてたらびっくりしてるんじゃないかな
 
先日探偵ナイトスクープに出てたね。
ジャンジャン横丁では未だにジャンジャン酒を飲ませてくれるのかってネタ。
結果、探偵さんはベロベロになってました。
 
俺週イチで、てっちり食べに行ってたわ~
 
八重勝にはよく行きました。チューハイにどて焼き・串カツのパターンでしたね。懐かしい。
そう言えば、漫画家のゆでたまご兄弟が子供の頃に食べた串を地べたに落としてごまかすのが
本物だとキン肉マンで書いてて、自分も大阪で子供時代を過ごしたかったと羨んだもんです。
 
キン肉マンII世ではサンシャインが串かつについてのうんちくを傾けてたな
 
汚い町だなぁ、特に最後の地下道の壁や隅が汚らしい。
韓国みたい。
 
新世界は東京の山谷映して「東京文化」とか「東京人」と言ってるようなもんです。
 
誰も歩いて無いシャッター街じゃないか
歩いてんのは外人だけじゃないのか?
死体のように鎮座してるビリケンとか、末期だね

俺、未だにビリケンとか解んないんだけどね、なんなのアレ
朝鮮人のなんかかよ
あんなツリ目のみっともないのが、自慢なのかよ
 
通天閣の王将はまだあるんでしょうか?昔はジャン横の串カツ屋で飲んで、締めにあそこで腹を満たしました。
 
通天閣の王将は少し離れた場所で営業してますよ
今の新世界は射的屋やレトロゲーム専門のゲームセンター等
外国人観光客の為の街に変わっていますね・・・。
 
※198817
ありがとうございます。移転したんですね。地下の歌劇場も無くなったらしいし、
ちょっと寂しいですね。八重勝の向かいのシチューのお店とかも懐かしいなあ。
 
串カツってそんなに有名だったっけ?
ホルモン焼きとかは知ってるけど
天王寺のあたりだけなのかな?

自分は天王寺周辺出身じゃないから
大阪といえばお好み焼き、たこ焼き、
焼きそば、どて焼きなんだけど
どて焼きがあまり知られていないのは
びっくり

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ