ツイッターパーツ
t

2017-06-01 (Thu)
いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは ジャスト・ワン・クックブックのナミです



日本ではほとんど毎日お味噌汁をご飯と一緒にいただきます
味噌汁の具は毎日違ったものを使うので飽きたりはしません
たくさんの人に「お味噌汁ってどうやって作るの?」って聞かれますが、作り方は本当に簡単なんですよ

このビデオをご覧になってご自宅でも作ってみてくださると嬉しいです
みなさんがこれらのレシピを気に入ってくれると嬉しいです
味噌汁は自家製が一番美味しいですよ
あなたの一番好きな味噌汁のレシピを下のコメント欄に書き込んでくださいね
今日も見てくれてありがとう また次のビデオでお会いしましょう またね!




アメリカではこんなにたくさんの種類の味噌汁見たことも聞いたこともなかったよ 思ってもみなかったし、本当にありがとう!




投稿者
↑見てくれてありがとう!




アメリカで売っている昆布は癌の原因になるんだよ アメリカに住んでるみんなはラベルをしっかり確認してね




↑どんな食べ物にも体に悪いと言われるものは入っているよ 問題は何が僕らの食べ物に入っているとかじゃなくて、どれだけの量が入っているかなんだ 昆布の含有量くらいでは危険じゃないし心配するに値しないよ




↑じゃあ君は食べればいいよ




こんにちは イタリアであなたのビデオをよく見てるの 日本食が大好き! 味噌の作り方を教えて欲しいわ!




投稿者
↑見てくれてありがとう! 日本食が好きだなんて嬉しいわ!




私ベジタリアンだから豆腐とキノコの味噌汁が大好き! レシピをありがとう!
あと、もっとベジタリアンのレシピのビデオも撮ってくれると嬉しいな




投稿者
↑リクエストしてくれてありがとう




味噌汁手作りキットを販売したらどう? 私たちみたいに材料をどこで買ったらいいかわからないような人たち向けにね 私が最初のお客さんになるわ!




昆布と鰹節のセットとか? それだと送料のほうが商品よりも高くなっちゃうわ もっと需要が増えてくれればいいんだけど…




ビデオの投稿ありがとう 弟がいつも失敗するんだけど、ようやく理由がわかったよ!




投稿者
↑よかった! 見てくれてありがとう!




質問があるんだけれど… 白味噌と赤味噌にあう具は何?




投稿者
↑味噌は本当に個人の好みなの それに子供の頃にどの味噌を使った味噌汁で育ったかも重要ね 私は赤味噌の味噌汁は好きじゃないけど、味噌汁は赤味噌じゃないとダメな人もいるのよ それにメーカーによっても味が全く違うから、私はアメリカに来てから好みの味噌に出会うまで何年もかかっちゃった(笑)




↑そうなんだ… ありがとう!




豆腐の味噌汁を作るね でもどれも美味しそう!




投稿者
↑気に入ってくれると嬉しいな




豆腐の味噌汁が一番好きかな




豆腐の味噌汁、とっても美味しそう!




投稿者
↑ありがとう




私は赤味噌で作ったアサリの味噌汁が大好きなの 私のおばあちゃんがいつも作ってくれてたわ あの味が懐かしいな




https://www.youtube.com/watch?v=lYDRX83-IRo





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(29) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク