ツイッターパーツ
t
いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応)

いろんな具で飽きが来ない!日本の味噌汁に海外興味津々(海外反応)

投稿者
こんにちは ジャスト・ワン・クックブックのナミです



日本ではほとんど毎日お味噌汁をご飯と一緒にいただきます
味噌汁の具は毎日違ったものを使うので飽きたりはしません
たくさんの人に「お味噌汁ってどうやって作るの?」って聞かれますが、作り方は本当に簡単なんですよ

このビデオをご覧になってご自宅でも作ってみてくださると嬉しいです
みなさんがこれらのレシピを気に入ってくれると嬉しいです
味噌汁は自家製が一番美味しいですよ
あなたの一番好きな味噌汁のレシピを下のコメント欄に書き込んでくださいね
今日も見てくれてありがとう また次のビデオでお会いしましょう またね!



アメリカではこんなにたくさんの種類の味噌汁見たことも聞いたこともなかったよ 思ってもみなかったし、本当にありがとう!




投稿者
↑見てくれてありがとう!




アメリカで売っている昆布は癌の原因になるんだよ アメリカに住んでるみんなはラベルをしっかり確認してね




↑どんな食べ物にも体に悪いと言われるものは入っているよ 問題は何が僕らの食べ物に入っているとかじゃなくて、どれだけの量が入っているかなんだ 昆布の含有量くらいでは危険じゃないし心配するに値しないよ




↑じゃあ君は食べればいいよ




こんにちは イタリアであなたのビデオをよく見てるの 日本食が大好き! 味噌の作り方を教えて欲しいわ!




投稿者
↑見てくれてありがとう! 日本食が好きだなんて嬉しいわ!




私ベジタリアンだから豆腐とキノコの味噌汁が大好き! レシピをありがとう!
あと、もっとベジタリアンのレシピのビデオも撮ってくれると嬉しいな




投稿者
↑リクエストしてくれてありがとう




味噌汁手作りキットを販売したらどう? 私たちみたいに材料をどこで買ったらいいかわからないような人たち向けにね 私が最初のお客さんになるわ!




昆布と鰹節のセットとか? それだと送料のほうが商品よりも高くなっちゃうわ もっと需要が増えてくれればいいんだけど…




ビデオの投稿ありがとう 弟がいつも失敗するんだけど、ようやく理由がわかったよ!




投稿者
↑よかった! 見てくれてありがとう!




質問があるんだけれど… 白味噌と赤味噌にあう具は何?




投稿者
↑味噌は本当に個人の好みなの それに子供の頃にどの味噌を使った味噌汁で育ったかも重要ね 私は赤味噌の味噌汁は好きじゃないけど、味噌汁は赤味噌じゃないとダメな人もいるのよ それにメーカーによっても味が全く違うから、私はアメリカに来てから好みの味噌に出会うまで何年もかかっちゃった(笑)




↑そうなんだ… ありがとう!




豆腐の味噌汁を作るね でもどれも美味しそう!




投稿者
↑気に入ってくれると嬉しいな




豆腐の味噌汁が一番好きかな




豆腐の味噌汁、とっても美味しそう!




投稿者
↑ありがとう




私は赤味噌で作ったアサリの味噌汁が大好きなの 私のおばあちゃんがいつも作ってくれてたわ あの味が懐かしいな




https://www.youtube.com/watch?v=lYDRX83-IRo
Comments
 
味噌汁の具は好きだ
汁は塩分多いから嫌いだ
 
我が家もお寺さんにお墓のある仏教徒なんで、お味噌汁は昆布だしに野菜たっぷりの
具だくさんなものを毎日飲んでます。これにごはんと漬物が基本ですね。
 
※198992
お寺さんの汁物、煮物は美味しいよね。
家庭ではあそこまでなかなか出来ないからね。
 
朝はお味噌汁が美味しい
夜は晩酌するから汁物はいらないかな
 
味噌汁の具について話すと戦争になるのが日本
 
魚出汁の味噌汁が好きです。
一番美味しいのはカサゴ出汁の味噌汁だと思ってます。
アゴやアジ節、岩魚出汁、ハゼ出汁(カジカ出汁)も美味しいです。
どれが一番、というより色々楽しんだ方が無難かと。
だって出汁の種類知らない人が殆どでしょ?
日本人でも。
 
豚汁とか油揚げ、厚揚げなんかを使った味噌汁がコクがあって好きだな
あと、九州人なんで甘めの麦味噌を使ったのが好き
本州(特に東日本)の塩辛い味噌汁は個人的に苦手です・・・
 
アメリカで売ってる昆布は一体どうなってるのか…
味噌汁の具は大根が一番好き、でもあさりも捨てがたい
両方お酒飲んだ後とか二日酔いの朝に最適
だし汁はいりこだしが多いな、水出しだと煮干しの頭とかワタを取らなくていいので楽
脂ものを入れない時は味噌をとくのに料理酒少しいれないと物足りない感じがするなぁ、油揚げさんの偉大さよ
 
味噌汁から少し外れますけども、静岡県ではとろろ汁を作るのに味噌汁で自然薯のとろろを
伸ばすんですが、静岡や焼津あたりの中部はマグロ節、浜松や磐田など西部は鯖節を使います。
とろろ汁でも県内でダシが違います。
 
>アメリカで売ってる昆布は…

日本のものと同じです。発ガン性云々の話は、確か昆布などの海草類に微量に
含有する成分がそうだというだけ。毎食大量に食べ続けなければ問題ない程度ですよ。
もしかしたら、放射能の件を言ってる可能性もありますが、昆布そのものの
発ガン物質は心配ありません。
 
アレ全部入れたら味噌汁じゃなく鍋だからw
 
高血圧になってから滅多に飲まなくなったな
 
アメリカだと昆布を食べると癌になるのかwww
 
>>199006
味噌汁で高血圧になるとか、どんだけ知恵遅れなんだよw
 
豆腐とキノコの味噌汁が好きなベジタリアンよ!
味噌汁の中には動物性タンパク質がいっぱいだ!
 
あんまり注目されると
またどこかの国が起源主張するから
 
中国人なら犬肉食べて道路にウンコ
 
>私ベジタリアンだから豆腐とキノコの味噌汁が大好き!

出汁をひいていない味噌汁なんて食えたもんじゃないけど
 
>>199008
食塩感受性が高い体質なので、塩からい味噌汁なんか飲み干したら30分後に血圧が20mmHGは上がる。知恵遅れかもしれないけど一応博士(医学)です。199006ではありません。
 
>>199022
お勉強ができても、そういうイヤミが嫌われることはわからないのだな
 
※199021
昆布だしなら大丈夫。我が家も菩提寺がある仏教徒だから、動物性の食材は
使わないですよ。
 
>>199023
半数程度の日本人はたかが味噌汁といえど塩分に気をつけた方がいいのでそれを強調した。アスペルガー症候群ではないので、人によってどう受け止めるかぐらいはわかる。正論がないと、とりあえず相手を貶めて、代償行為に陥る自分の深層心理を考えた方がいい。
 
麩の味噌汁が消えかかってる?
 
味噌汁は昔から日本の食卓には当然あったもの
むしろ無い方がおかしい
それを飲んでいたら高血圧とか、言うのもかなりおかしなもんだよ
それじゃ、日本人は子供から老人まで、昔から全員高血圧になっちまうじゃないか
 
癌を気にするアメリカ人は多いけど。
では、なぜ肉は平気で食うのかな?
牛・豚肉には、食材自体に多く含まれてるし、
加工したソーセージやハム、燻製などは更に多く含むのに?
それ以外にも着色したカップケーキとか、ジュースが大好きなくせに、ワカメはダメって。
多分、かなり知識が偏っているだろうね。
 
赤味噌と白味噌に合う具を質問されてるのに
好き嫌いの話をする投稿者www
 

「味噌汁は飽きない」そんなことはない

日本人は御飯や味噌汁は続けて食べても飽きないけど

パン、カレー、ミートソース、ハッシュポテト
タロイモ、トウモロコシなどが続くと飽きる
でも世界には上の食材や味付けを飽きず毎日毎日
食べている所があるんですよ
 
>>199060
もちろん、味噌汁は日本の文化。
でも、血圧にもかなり影響する。
青森県が良い例。
血圧に問題があったら出汁のきいた薄味に慣れるとか、意識するのはおかしくない。
 
※199060
上方つまり京の公家や船場の商家では昼に飯を炊いてたので、朝晩は冷飯に
湯か茶をかけて食べてた。そのために味噌汁を作る習慣がなかったらしい。
作家の田辺聖子さんが船場の嬢(とう)さんだったけど、味噌汁は東京に来るまで
知らなかったとエッセイにも書いている。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ