ツイッターパーツ
t
チャイナタウンに六甲山!神戸の魅力に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

チャイナタウンに六甲山!神戸の魅力に海外興味津々(海外反応)

チャイナタウンに六甲山!神戸の魅力に海外興味津々(海外反応)

20173月3日神戸
今日は神戸にいます 前にも来たことあるけど、今回は初めてチャイナタウンに行くの もちろん神戸の観光もね



ベイエリアを散歩してきました ここから三ノ宮駅に戻って、ちょっとお茶しようかな けっこう歩いたからね それから六甲山も見たいな このあたりは静かで、とてもいいです きっとチャイナタウンはすごく混雑してるだろうけどね
小高い丘の上に上がってきました こっちは神戸大学 いい眺めでしょ 坂道を歩き回って正直くたくた ここからロープウェイで六甲山へ登ります 六甲山の頂上からの眺め とてもいいね あっちが大阪かな ちょっと肌寒い でもすごく素敵 ちょっと休憩して何か飲もう これは温かいコーヒーかな これにしよう ロイヤルミルクティー 温かいわ

三国に戻ってきました これからディナーだよ
部屋に帰ってきたよ 美味しいディナーだった 友達にも会えたし、とても楽しかったよ 本当は梅田スカイビルディングに行く予定だったんだけど、みんな疲れちゃったので近くで食べることにしたの わたしもちょっと風邪気味だしね このところ12時すぎの帰宅が多かったから、今日は10時で解散 たまには休まなきゃね 明日は友達のひとりが帰国するので、もうひとりの友だちも一緒に大阪を廻ります 最近あまり更新してなくてごめんね、まだ新しいカメラに慣れなくて 明日は大阪をたくさん見せたいと思ってます



景色が素晴らしいね 日本のこの地域は楽しそう 自分ではなかなか旅行できないので、こういう動画で美しい景色を見られるのはうれしいです




↑投稿者
楽しんでもらえてよかった! もっともっとシェアしたいな




いつもどういう人たちと一緒に旅をしてるの?




↑投稿者
だいたい友達数人と一緒に回ってるんだけど、カメラに映りたくないというので友達は写さないようにしています




オーマイゴッド、なんて素敵な風景なんだろう アメリカにもこういうところがあればいいのにと思うよ




神戸大好き、いちばん好きな町かも




↑投稿者
わたしも神戸大好き! いつも行くのが楽しみなんだ




投稿者の動画大好き! 神戸って素敵なところだね!




↑投稿者
ありがとう! 神戸はとてもきれいなところだよ




ああ、神戸大好き 1年ほど住んでたよ




ちょうど近くにいたよ 今度ちょっと逢えたらいいね




↑投稿者
ああ、今度ね!




個人的に、音楽がずっと流れてるところが好き 素敵な動画だからこれからも続けてね




なんて素敵な景色なの!




その自販機、使ってみたい…




どうやったら山の上に自販機を置けるんだろうね、ハハ




神戸って大地震があったって学校で習ったけど




どの景色も好き




神戸ってとても美しい 動画にしてくれてありがとう 音楽も素敵だ




わたしの街と、わたしの大学を訪ねてくれてありがとう




すばらしい! 風景が素敵 町を見下ろす風景が特に美しいね 風景と音楽だけの部分もとても好きだよ 自分も観光客としていっしょに歩いている気分になれる




https://www.youtube.com/watch?v=4Bef7txJBlM
Comments
 
兵庫県の県民一人当たりの所得は関西では下から2番目
和歌山の方が兵庫より平均所得高いです
 
火垂るの墓で神戸市のマークが出てると知ってる外人はどんだけいるのか…

>>198785
お国自慢ですか?95年の震災があってその分のダメージがまだ回復しきれず、第二の夕張になるのではと危ぶまれていますがなにか?
 
大学時代に大阪にいたから、デートコースのテッパンが神戸だったな。
でも小洒落た感じが馴染めなくて当時は嫌いな街だった。転機はあの震災かな。
あの前日に三ノ宮駅前でパチンコを打って実家の静岡に帰省した次の朝に
ニュースで知って、ビックリした覚えがある。あれ以来なぜか嫌いだった神戸を
気にするようになったな。好きな場所は明石海峡大橋の淡路島側から見える
舞子や塩屋の住宅街だな。目の前が海で丘陵にビッシリ家が貼り付いた景色に
いつか静岡以外で住みたいと思ったくらい。
 
神戸はタクシー料金が高いのがね。電車も夜間は止まる事があるし。
良い店もどんどん移転してしまって、今じゃル・フェドラくらいしかない。それでも、ここのシェフのおまかせコースは奮発する価値はあるよ。量もあるし。予約時に色々と詰めておくと吉
 
>>198785
また某国人が日本下げしに来たのかと思ったw
 
つーか夜はこれからだって時に閉店ラッシュなのは20年以上経っても変わってない頑固な街

でも好きなんだよなぁ神戸は
海と山が近いからやろか?

海を見たい、でも「漁港や工業地帯は嫌」それがほぼ無い
 
198789

その阪神大震災の被害の後なのに、震災の負債があるにも関わらず神戸空港建設を押し通したおかしな議会が神戸ではまかり通ったり、
長田の再生でありえないようなバカバカしいワガママでもめてゴタゴタで長引かせたり、
神戸の街の再生に必要最小限以上にお金をかけて贅沢なつくりをしたり・・・
そもそもおから工事による被害が大きかったり、

震災のせいではなく、自治体と住民の一部が震災の負債が膨らむようなことをしているから、という負債が解消しない根本的な原因を神戸住民は忘れてはいけないです
 
上で叩かれてるが
他府県の連中がどんなにうだうだ言おうが
神戸市民は多少の不満があっても神戸大好きなんですよねー

>>198785
兵庫県は日本の縮図って言われるほどに貧富の差が激しく
限界集落や人口密集地がはっきり別れてるので平均とったらそうなるでしょうね
 
※198815
現実は逆だよ~
神戸は人口の減少が止まらず、すでに福岡市にも抜かれてる
兵庫全体の問題はあるけど、神戸から兵庫県の他の地域に出て行ってしまう人も増えてる事は兵庫県ではなく神戸独自の問題で住む人が減ってしまってるからね
神戸にもいいところはあるんだけどね
 
※198785
兵庫県の県民一人当たりの所得は関西では下から2番目
和歌山の方が兵庫より平均所得高いです

だから何?
誰もそんなこと聞いてないけどw by 兵庫県民

神戸は景色もいいしいいとこだけど
欧米人にしたらザ日本という感じがないから
あまり人気ないんだろうなあ
今は神戸牛食い荒しに来る中韓ばっかり
心斎橋と三宮は中韓だらけでもうほんとうんざりする

 
一見復興してるように見えるんだよねー。
しかし建物が建たなくて駐車場になってるとこも多いし、まだまだね。
地元民は年寄りだらけって感じ。衰退して行ってる街って感じ。規模は似ていても上り調子の福岡市とは真逆の感じ。
 
キムダオって三国に住んでんのか
割と近いやんけ
 
(パパヤパヤパヤパッパッパ~)
神戸ぇ~うぇぇぇぇ~
泣いてどうなるのか
捨てられた我が身がみじめになるだけぇ~
(パパヤパヤパヤパッパッパ~
 
チャイナタウンは日本の魅力と無関係だよな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ