ツイッターパーツ
t

2017-06-01 (Thu)
海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

投稿者
ドギュメンタリーTVは、イヌのブリーダー情報をお届けします
日本犬の回



わたしは甲斐犬と紀州犬のブリーダーをしています どちらも日本犬の珍しい種類です 日本固有の犬種で、第二次大戦後に日本犬保存会が繁殖を始めました 名前はそれぞれの日本の地名からつけられています 甲斐というのは現在の山梨県、紀州とは紀州、秋田は秋田県、北海道県はもちろん北海道にいた犬 柴犬だけはちょっと違っていて、日本のどこにでもいた犬種なので一般的な名称がつけられたようです 四国犬も四国の出身ですね

最初に繁殖を始めたのは甲斐犬からです アメリカにももっといろんな犬種がいてもいいだろうということで日本犬を始めることにしました そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです その後紀州犬も手掛けることにしました 当時紀州犬のブリーダーはアメリカにひとりしかいなくて、そのブリーダーは紀州犬の定義にとても厳しく、数がいなかったからです 紀州犬は日本犬のなかではとても人気の中型犬です わたしは有色紀州犬を取り寄せて繁殖しました

ひとつ言っておきたいのは、わたしは日本犬の繁殖に関してほかのブリーダーと連携したいと思っているということです 情報を共有して、助け合って、もっと日本犬を増やしていきたいと思っているんです 何もかも一人でやるのは大変ですからね 四国犬も、秋田県や紀州犬も、もっと増やしたい 特に北海道犬はまだまだアメリカでは少ないですからね 確かコロラドに4頭輸入した人がいるはずなんだけど、繁殖はしてなかった そこで我々が2頭の雌を輸入して、繁殖に成功しました

 その子イヌたちはいまワシントン州のブリーダーが育てていて、そこで生まれた子イヌはいま私の手元にいます とてもかわいがっているんだ 紀州犬や甲斐犬のブリーダーとも連携していて、日本犬のコミュニティをもっと大きくしたいと思っています いまは四国犬のコミュニティ、紀州犬のコミュニティ、といった小さなコミュニティがいくつもあるけど、そうじゃなく日本犬というくくりのコミュニティを作りたいんです 多くのひとが互いに助け合えれば、イヌとの生活はもっと楽しくなるはずだから 

90年代に最初にアメリカに入ってきた甲斐犬は、アメリカ人好みに大きく改良されたけど、もともと甲斐犬は柴と四国のブリードで中型犬なんだ それなのにアメリカの甲斐犬はどんどん大きくなっていて、胸が痛むよ 秋田犬はアメリカと日本で繁殖の方向が大きく異なってしまったから、甲斐犬ではそんな事にならないでほしいと思ってる だから日本の甲斐犬を、アメリカで繁殖している甲斐犬と掛け合わせていくことはとても重要なんだ 紀州犬はその点、まだ数が少ないからちょっと状況が違うかな 紀州犬は日本でも人気の中型犬だし、良い犬はどこででも手に入る 四国犬は逆に海外のほうが人気があるし、海外のほうがいい繁殖をしてると思う 日本では四国犬のブリーダーは高齢化して、数が少なくなってるんだ 日本の四国犬が絶滅してしまう可能性もある だから今のうちに良い犬を輸入しておくことも大切なんだ

このように、犬種によって問題点はいろいろある だから大きなコミュニティーで助け合うことが大切だと思うんだ




このひとと連絡取りたいんだけど




素晴らしい仕事をしてるね 否定的な意見には耳を貸さなくていいよ、みんなきみの美しい犬をうらやましがってるだけだから




このひとは世界中の犬種を持ってるんじゃないだろうか




ブラッドはまさに犬のための人間だな




とても参考になった、ありがとう




紀州犬と四国犬を見るとわくわくするんだ いつか飼いたいな!




彼はいったい何頭飼ってるんだ?




甲斐犬ってマリノアとスピッツを掛けあわせたみたいに見えるけど きれいな犬だな




素敵な犬だね この犬についてもっと知りたい




彼には知らない犬種があるのかな?




紀州犬について知りたかったんだ アメリカではどんな風に繁殖してるのかってことをね




↑紀州犬は最高だよね! 本当にそう思う




自分がかってる以外の犬種のこともよく調べてるね




イヌのドキュメンタリ大好き 素晴らしいね




彼は本当にイヌが好きなんだな




四国犬って興味深いな オーストラリアでも飼えるだろうか




とてもたくさん情報があって面白かった 秋田犬が日本の犬だとは知らなかったよ うちの兄の命を救ってくれた犬なんだ 倒れた兄を見つけて吠え続けて、彼の妻が救急車を呼んだから助かった




この犬はどうやったら手に入るのかな




柴犬も詳しくやってほしい




日本犬のことをもっと知りたいね




この犬たちはオオカミみたいに見えるな




https://www.youtube.com/watch?v=IaJ_R0yTywk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 生き物 | COM(50) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク