ツイッターパーツ
t
海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

投稿者
ドギュメンタリーTVは、イヌのブリーダー情報をお届けします
日本犬の回



わたしは甲斐犬と紀州犬のブリーダーをしています どちらも日本犬の珍しい種類です 日本固有の犬種で、第二次大戦後に日本犬保存会が繁殖を始めました 名前はそれぞれの日本の地名からつけられています 甲斐というのは現在の山梨県、紀州とは紀州、秋田は秋田県、北海道県はもちろん北海道にいた犬 柴犬だけはちょっと違っていて、日本のどこにでもいた犬種なので一般的な名称がつけられたようです 四国犬も四国の出身ですね

最初に繁殖を始めたのは甲斐犬からです アメリカにももっといろんな犬種がいてもいいだろうということで日本犬を始めることにしました そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです その後紀州犬も手掛けることにしました 当時紀州犬のブリーダーはアメリカにひとりしかいなくて、そのブリーダーは紀州犬の定義にとても厳しく、数がいなかったからです 紀州犬は日本犬のなかではとても人気の中型犬です わたしは有色紀州犬を取り寄せて繁殖しました

ひとつ言っておきたいのは、わたしは日本犬の繁殖に関してほかのブリーダーと連携したいと思っているということです 情報を共有して、助け合って、もっと日本犬を増やしていきたいと思っているんです 何もかも一人でやるのは大変ですからね 四国犬も、秋田県や紀州犬も、もっと増やしたい 特に北海道犬はまだまだアメリカでは少ないですからね 確かコロラドに4頭輸入した人がいるはずなんだけど、繁殖はしてなかった そこで我々が2頭の雌を輸入して、繁殖に成功しました

 その子イヌたちはいまワシントン州のブリーダーが育てていて、そこで生まれた子イヌはいま私の手元にいます とてもかわいがっているんだ 紀州犬や甲斐犬のブリーダーとも連携していて、日本犬のコミュニティをもっと大きくしたいと思っています いまは四国犬のコミュニティ、紀州犬のコミュニティ、といった小さなコミュニティがいくつもあるけど、そうじゃなく日本犬というくくりのコミュニティを作りたいんです 多くのひとが互いに助け合えれば、イヌとの生活はもっと楽しくなるはずだから 

90年代に最初にアメリカに入ってきた甲斐犬は、アメリカ人好みに大きく改良されたけど、もともと甲斐犬は柴と四国のブリードで中型犬なんだ それなのにアメリカの甲斐犬はどんどん大きくなっていて、胸が痛むよ 秋田犬はアメリカと日本で繁殖の方向が大きく異なってしまったから、甲斐犬ではそんな事にならないでほしいと思ってる だから日本の甲斐犬を、アメリカで繁殖している甲斐犬と掛け合わせていくことはとても重要なんだ 紀州犬はその点、まだ数が少ないからちょっと状況が違うかな 紀州犬は日本でも人気の中型犬だし、良い犬はどこででも手に入る 四国犬は逆に海外のほうが人気があるし、海外のほうがいい繁殖をしてると思う 日本では四国犬のブリーダーは高齢化して、数が少なくなってるんだ 日本の四国犬が絶滅してしまう可能性もある だから今のうちに良い犬を輸入しておくことも大切なんだ

このように、犬種によって問題点はいろいろある だから大きなコミュニティーで助け合うことが大切だと思うんだ



このひとと連絡取りたいんだけど




素晴らしい仕事をしてるね 否定的な意見には耳を貸さなくていいよ、みんなきみの美しい犬をうらやましがってるだけだから




このひとは世界中の犬種を持ってるんじゃないだろうか




ブラッドはまさに犬のための人間だな




とても参考になった、ありがとう




紀州犬と四国犬を見るとわくわくするんだ いつか飼いたいな!




彼はいったい何頭飼ってるんだ?




甲斐犬ってマリノアとスピッツを掛けあわせたみたいに見えるけど きれいな犬だな




素敵な犬だね この犬についてもっと知りたい




彼には知らない犬種があるのかな?




紀州犬について知りたかったんだ アメリカではどんな風に繁殖してるのかってことをね




↑紀州犬は最高だよね! 本当にそう思う




自分がかってる以外の犬種のこともよく調べてるね




イヌのドキュメンタリ大好き 素晴らしいね




彼は本当にイヌが好きなんだな




四国犬って興味深いな オーストラリアでも飼えるだろうか




とてもたくさん情報があって面白かった 秋田犬が日本の犬だとは知らなかったよ うちの兄の命を救ってくれた犬なんだ 倒れた兄を見つけて吠え続けて、彼の妻が救急車を呼んだから助かった




この犬はどうやったら手に入るのかな




柴犬も詳しくやってほしい




日本犬のことをもっと知りたいね




この犬たちはオオカミみたいに見えるな




https://www.youtube.com/watch?v=IaJ_R0yTywk
Comments
 
掛け合わせて繁殖って受け入れられない感覚だわ
 
asSzezz
 
彼は日本犬の個性を大事にするだろうけど他のブリーダー達が恐らく秋田の様に段々アメリカナイズしていく
 
>タイプの近いものと掛け合わせ
もう雑種じゃん。
 
タイトルから犬と飼い主の感動的な話なのかと思ったら
日本の犬を海外で繁殖して儲けようってブリーダーじゃん
読んで損したわ
 
希少種を繁殖させて普及させてるのかと思ったら
「甲斐犬」「紀州犬」と称して雑種をばら撒いてるだけじゃん。
 
希少種なのにリスペクトも希少種の知識もないとは・・・
ただのコレクターか。。。
犬がかわいそうだ
 
こういう軽い感覚でアメリカンアキタみたいな
ほとんど原型をとどめていない犬種を増やしていったんだろうな。
 
この感覚、ちょっと無理…
神様気取りなのかな?
最後の方なんか特に「私が気に入った犬種だから、特に優れた遺伝子を持つ犬は日本人ではなく我々が管理するべき!例え日本から日本固有の犬種の優れた遺伝子が消えてもね!」って言ってるよね
「素晴らしい犬だからアメリカにもっと必要」って…
気候や風土の違いからくる犬の体調への気遣いは?
白人が日本で夏を過ごすと苦しむように、そして日本人がロシアやカナダの冬に耐えられないように、固定の土地で繁殖した動物は他の土地で適応できるとは限らないんだよ?
なんか一昔前に北海道以南の本州や九州でハスキー飼ってヘロヘロにさせてたお馬鹿さん思い出して不愉快
 
なんだ、ただの雑種を増やしてるだけじゃないかw
しかしこんなのが広まったら、
この雑種たちが純血種を駆逐していきそうで怖い。
 
甲斐犬は難しいぞぉ。
気性が激しいのに繊細w
主人以外には興味なし、というか外敵は排除する傾向w
依然飼ってたが、武士みたいな犬。
 
※198851
>神様気取りなのかな?

白人というか、キリスト教徒ってそうだよ。
「神様から知恵を与えられた人間は生物として上位種だから神の代理人として他の生命をコントロールする権利がある」
カラードを差別するのもこれが根本にあるから。
 
日本にも「もどき」は沢山いる。
偽の血統書も出回っている。
最後は、どこの保存会が正当なのかを見極めるしかない。
 
秋田犬はアメリカと日本で繁殖の方向が大きく異なってしまったから、甲斐犬ではそんな事にならないでほしいと思ってる


ここだけ同意する
 
いいから犬見せろ!
ブリーダーの絵が4分の3じゃねーか! 
見たいのは髭じゃなく犬だよ!
 
アメリカン・アキタを秋田犬と呼ばないでほしいw
 
甲斐犬はわが子でも雄が力つけてくると殺し合いになる
 
紀州は紀州て…和歌山て言うて下さいよ…
 
犬の話なのに映像の大半は髭面のオッサン。

だから嫌いなんだよガイジンの映像って、日本犬?は
ただのエサで、自分が映りこみたいだけやんけ。
 
アメリカンアキタみたいにならないでほしいのだけれど
全く別犬種だよねあれ
 
アメリカン秋田は分別化して一つの犬種になってるからそれはそれでいいと思う
実際日本でもアメリカン秋田が好きで飼ってる人もいるし
柴犬は赤毛・黒毛・赤黒ミックスのゴマ色がいるけど最近になって白毛が出てきたおね
あれはどっからきたんじゃろ?突然変異で白くなった柴犬を繁殖させたとか?
 
なんか甲斐犬違わね?
 
紀州は紀州て…和歌山て言うて下さいよ…

三重も奈良も忘れちゃいやん。
 
いきなり雑種にされててワラたwww
 
動画を見ると、標準タイプの個体群とアメリカ犬にタイプや気質の近い個体群の甲斐犬達を日本から連れてきたとしか言ってない、アメリカ犬と掛け合わせたとは言ってないけど・・・
 
朝鮮犬は食用だよね
 
もともと復元種である紀州犬や甲斐犬を別種とかけ合わせたら、通常の犬種よりもさらに雑種度は高くなると思うんだけどねー

このアメリカ人の血統の考え方がおかしいと思われ
ジャーマンシェパードとシェパードをかけ合わせてジャーマンシェパードとして販売したら立派な詐欺でしょ?それと同じ話じゃん
 
>>そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです<<


※198870
日本語読むのは苦手?

 
しょうばい、しょうばい、へぃ、いらっしゃい。甲斐犬に紀州犬、秋田犬、四国犬、柴犬、北海道犬、何でもあるよ。
 
>>198873
だから動画ではって言ってんじゃないの?
お前こそ日本語と英語を勉強したら?
 
飼った事ないけど甲斐犬は憧れです。
なんか体型等、甲斐犬じゃないよなぁ。
洋犬の要素が入っちゃって日本犬に見えない。
 
>>198873
横から失礼、犬に詳しくないんだけど
>そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです

>だから日本の甲斐犬を、アメリカで繁殖している甲斐犬と掛け合わせていくことはとても重要なんだ 

これって甲斐犬と甲斐犬ってことじゃないの?
 
>そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです
雑種を積極的に繁殖させてるんじゃなくて
アメリカには100%が極めて少なく繁殖には足りないから、そうやって世代を重ねてハイパーセンテージにしてるんだろ
少ない個体同士だけで近親相姦の組み合わせを続けてたら、それこそ弱体化して絶滅しちゃうから
 
今ファッションと一緒で、プライベートブランド犬種ってのが流行っていて、自分で掛け合わせた雑種を自分のブランドにして売り出すってのだ。アメリカでは相当儲かるよ。
 
川上犬!
 
バカどもによる一連の騒動が収まったのち開校するであろう
今治の加計学園獣医学部で、四国犬の繁殖研究に取り組んで下さいね。
 
>>アメ リカにももっといろんな犬種がいてもいいだろ うということで日本犬を始めることにしました

なるほど

>>そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきま した アメリカですでに繁殖しているイヌのな かからタイプの近いものと掛け合わせ

え?甲斐同士ではなくてタイプの近い犬???
つまり雑種だろ?
 
※で浅い知識で批判してる奴がいるけど、絶滅させないためにも念のため海外で子孫を残してもらうのは大切だろ
日本在来馬なんて、本当に往年の姿をしてるのかだいぶ怪しいし…
 
私は生粋の東京人ですが、飼い犬の起源は甲斐犬といって甲州なので、愛犬家は甲斐の国に飼い犬著作権料を払わなければなりません。
 
お前ら、「日本テリア」にももっと着目してください。
日本で作出された最も日本向けの犬種のひとつなのに、レアすぎて絶滅しそうなんです!
 
甲斐犬はコワイ…………。
射程に入るまでジッと大人しく、一気にガブッと来る所が本気コワイ……………。

 
英国とアメリカは生き物を改良するのが好きだねぇ。

柴犬がアメリカの砂漠の荒れ果てた犬小屋で半死してるビデオ見て可哀想で涙が出た。日本犬の繁殖は止めて!!!!!!!
 
日本犬愛好家の親戚いたけど日本犬は愛玩犬と違って飼育は簡単じゃないよ。
本当に飼い主や日常的に世話をしてる人しか信用しない。性格もより獰猛。体格も獣。幼児でも噛みついて振り回すから「絶対近づくな」と檻の近くに行くことも禁止だった。
 
甲斐犬は人を噛む血統は滅ぼしたから、噛まなくなった……噛みにくくなった……はず。
 
>198842
>>タイプの近いものと掛け合わせ
>もう雑種じゃん。

>198884
>今ファッションと一緒で、プライベートブランド犬種ってのが流行っていて、自分で掛け合わせた雑種を自分のブランドにして売り出すってのだ。アメリカでは相当儲かるよ。

>198892
>つまり雑種だろ?


お前ら「戻し交配」でぐぐれ
このブリーダーの意図は知らんが
 
紀州犬って白くて顔が三角形なのが特徴やのになんてことすんねん・・・
 
まあ甲斐犬や紀州犬は、もう今の一般家庭で飼う人は少ないだろうな。
柴よりマイナーなのはやはり理由がある。
難しい犬種で、きちんと飼いならさないと危険な犬種だよ。
 
この人、数ヶ月前に放送されたテレ東の動物番組に出てなかったか?
 
*198852

お前も雑種だろ(笑)^^
 
雑種というか、新しい品種を作りたい人なんだろ。
実際雑種でも人気が出て名前を付ければブランド犬だもんな。
俺は否定はしない。ただ、気に入らないのが生まれたら処分しちゃあのかなぁとは心配するが。その一方で日本のブリーダーが破産して100匹からの犬を放置して夜逃げもたいな話もあるから、もう何が正解か解らん。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ