ツイッターパーツ
t
丸いコンニャクにみそぱん!山形ゆかりの興味深い食べ物の数々に外国人満足(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

丸いコンニャクにみそぱん!山形ゆかりの興味深い食べ物の数々に外国人満足(海外反応)

丸いコンニャクにみそぱん!山形ゆかりの興味深い食べ物の数々に外国人満足(海外反応)

投稿者
故郷の山形には興味深い食べ物がいっぱいあるよ
納豆汁、ミルクケーキなどなどなどね!






私もkonyakku(こんにゃく)大好き
だって脂肪がつくのを気にせずに食べることができるもん




ぜんぶ最高




故郷の山形取り上げてくれてありがとう!?
納豆汁はカツオ節とかダシは入れないのが一般的なのかぁ
納豆つながりで、ひっぱりうどんも紹介してほしかった!




鼻がつまっているときのマスタードって最高
スッキリする




うーん、納豆に関してはまだまだ疑心暗鬼




たしかに、納豆はハードル高いよ




健康のために食べたいけど・・なかなか・・・




わかる



 
こんにゃくは、アメリカに売っている白滝のパスタと同じもの?
私は、小麦粉のパスタを白滝パスタに置き換えてるのよ
糖尿病があるんだけど、パスタ血糖値を上げてしまうからね




そうだよ、コンニャクと同じだよ
 
 
 
 
日本食がだいすき!
たこ焼きや納豆と海苔が特に好きよ
 
 
 
 
マスタードが鼻にツーンとっていう姿に笑いが止まんなかったよー
納豆っていろんな種類があるってホント?
ベジタリアン用の納豆もあるのかな?




納豆のタレには魚が入っているけど、納豆そのものは豆だから
ベジタリアンでもオッケだよ
醤油をかければどうかな?




なるほど!
大豆のテンペと似ている感じね
テンペは味付けておにぎりの具にしてるのよー
 
 
 
 
日本語の響きが好き
 
 
 
 
イタリア人だけど、納豆大好きよ
人が日本人で、主人と子どもも大好きよ
こんにゃくも嫌いじゃないわ
ローマにね、日本人女性が運営する小さな工場があって
おいしくて新鮮な豆腐、豆乳、納豆を作っているのよ
お二人が言うように、今のところ納豆を買うのは日本人ばかりね
イタリア人は納豆の存在をまだ知らないからね
でも、普及しそうな予感がある!


 

ええーっ、マジで
イタリアで納豆が売ってるなんて、シンジラレナイ
 
 
 
 
そのマショマロのお菓子は「雪マロ(雪のましょまろ)」っていう意味よ
最高美味しいよ

 
 
 
日本食ってすごいなぁ
どれも健康食品だね
 
 
 
 
「おしん」を見てたから山形は知ってるんだ
いつか行ってみたいな
 
 
 
 
こんにゃく麺は本当にナイス
ラーメンを作るときに使ってるよ
そうそう、豆腐こんにゃく麺っていうのもあるよ
 


https://www.youtube.com/watch?v=ZTIf6S6CjiA
Comments
 
中学のALTの先生がこんにゃくも納豆も和食が好きだったけど、納豆のタレは動物性が入ってるからと
棄ててたな。先生はベジタリアンだったのかも。でも日本人は本来そういう食事だから、ベジタリアンや
ビーガンは和食と通じてると思う。
 
微生物はいいのかビーガン
 
臨済宗のお坊さんが欧米で精進料理を広めたのが、ビーガンの元になってる。
日本でビーガン生活を実践するのは、まさに先祖帰りだよね。山形は
ビーガンに適した料理も多いから、全国の皆さんにも味わってほしいですね。
 
>198621
この手の記事によく湧くみたいだけど、ビーガンは先祖帰りでもなんでも無いわ。
あなたがビーガンなのは別に否定しないけど、変な理論で布教しないでください。
 
※198625
この手の記事ってw
海外反応翻訳サイトに1日中貼り付いてるのは、あなたなんじゃないの?
荒らしならコメントしないでくださいな。
 
山形マット死事件(やまがたマットしじけん)とは、1993年(平成5年)に山形県新庄市立明倫中学校で発生した男子中学生の死亡事件。俗に「マット死事件」・「マット事件」「明倫中事件」とも呼ばれ、学校現場におけるいじめの深刻さを明らかにし、少年法改正への気運を醸成した象徴的事件として、今日でも取り沙汰されている。
 
>丸いコンニャクにみそぱん

貧困故の田舎料理、田舎もん以外は美味い分けがないっぺ。
 
玉コンは、たまに無性に食いたくなる。
 
山形市民だけど味噌パンなんて今まで一度しか食べたことないわw
玉コンならよく食う、というかスーパーやイベント会場でよく無料で配ってる
 
ひきずりうどんは山形出身の大学の友人に教えてもらって、未だに夏場はよく作ります。
納豆と鯖の水煮缶が定番ですが、お寺にお墓がある自分は納豆とうどんのシンプルなヤツを
いただいてます。美味しくて大好物です。
 
さくらんぼや赤い蕪の漬物も美味しいね
納豆に合うものに「だし」も入れたらいいのに
 
ビーガンや・ベジタリアンや・ムスリムは嫌いだ。
料理にいちいち条件をつける。日本には来てほしくない。
 
秋の芋煮会は旅行で毎年行ってます。家に仏壇がある自分は残念ながら牛肉は食べられないんで、
お肉抜きの野菜タップリの芋煮をいただいてます。お寺の住職お手製の精進芋煮がすごく美味しいです。
家に仏壇がある日本人として日本に生まれて良かったと思える瞬間です。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ