ツイッターパーツ
t
解雇処分に…インディ500で『日本人が優勝したのは不快』とツイートした記者に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

解雇処分に…インディ500で『日本人が優勝したのは不快』とツイートした記者に海外困惑(海外反応)

解雇処分に…インディ500で『日本人が優勝したのは不快』とツイートした記者に海外困惑(海外反応)

「日本人が勝ったのは不快」佐藤琢磨のインディ500優勝を罵倒した記者、解雇される

世界三大レースの一つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人として初優勝したことに、アメリカのデンバー・ポスト紙の記者が「とても不快だ」とTwitterに投稿し、「人種差別だ」と批判が集まったことで、5月29日までに解雇された。ハフポストUS版などが報じた。

解雇されたのはスポーツ担当記者、テリー・フレイ氏。佐藤が優勝したのが、5月28日の戦没者追悼記念日(メモリアルデー)だったことを受けて、フレイ氏は「特に個人的な関係はないが、メモリアルデーの週末に日本人選手がインディ500で勝ったことは、とても不快だ」と投稿した。




今までインディ500では様々な人種の人々が優勝してきた
なぜこんな風に馬鹿げたことを書いたのだろう?
佐藤氏は自分で勝利を勝ち取った
記者を解雇した会社は素晴らしい




↑きっと記者は解雇されたことでもっと「不快」になったでしょうね




“スポーツ記者”のジョークだったのかな
レーシングの素晴らしい点は、そこに国境がない事だ
インディ500では1911年の開催当初から数えて29回も外国人が優勝している
政治的な事は忘れて、素晴らしいドライバーの才能を純粋に楽しむことはできないのかな?




彼の馬鹿げた発言は、75年以上も前の戦時中に日本と戦っていたという事実をメモリアルデーに思い出したからでしょう
ばかばかしい考えに囚われていたんでしょうね
解雇されてよかった




2位入賞していたブラジル出身のヘリオが優勝していたとしても、同じように感じたんだろうか?
佐藤氏はアンドレッティ・オートスポーツと契約している
マリオ・アンドレッティは現在のクロアチアでイタリアの植民地時代に生まれた人




冷静になって考えてみようよ
もしこのツイートが大きなニュースになっていなかったら、誰が優勝したかなんて誰も知らなかっただろう
むしろこのツイートでこの日本人は有名になったんじゃないかな
僕はモータースポーツ社をフォローしてるけど、優勝者が誰かなんて知らなかった




↑君以外、ほとんどみんな彼が優勝していたことは知っていたよ




私たちの大統領について誹謗中傷している記者たちも全員クビにされるべきだと思う




↑うける!!
あのね、このドライバーは本当の優勝者で、然るべき評価を受けたの
その違いが分からないなんて、可哀そうな人ね
ロシア語で書いてあれば、あなたにも理解できたかな?




正直に言うと、メモリアルデーの週末に日本の日の丸が上がっているのを見るのは嫌だったな…
心が狭いと思われないといいんだけど…




↑そういう考えを持ってしまうことは理解するけど、私たちの兵士たちの多くは日本人や中国人、メキシコ人やその他の外国人だということを覚えておくべきね
彼がメモリアルデーに優勝したということが、アメリカが素晴らしい国ではないということを意味しているわけではないからね
この優勝が意味するのは、どれだけの困難があっても素晴らしいスポーツマンシップと誠実さを持つことで勝利を手にすることができる、ということだよ
彼が優勝したのが、彼が努力してそれが評価されたから
フェアな試合で彼は勝ったのだから、そういうフェアな大会にできたことをアメリカ人も讃えるべきよ




↑ありがとう




↑よく言った!




↑他国の国旗が優勝時に掲げられることは、レーシング界ではよくあることだよ
F1やモーターGPを見たことがないのか?
レーシングは国際スポーツだよ
この優勝者が第二次世界大戦で飛んでいたわけでもないし
優勝者は讃えるべき




この記者はくだらないことを自分の心に留めておくということを学ぶ必要があるわね!!
優勝者に幸あれ!
おめでとう!!




きっとこの記者はトランプ側の記者として雇われるでしょうね




単純に、佐藤琢磨氏を讃えたい
最近批判とかが多すぎるよ
メディアは記者のことばかりで、佐藤氏については名前すら意図していなかった
悲しいね




初めて最初から最後までしっかりとこのレースを見たけど、彼のパフォーマンスは最高だった




2017年に未だにこんな差別があるということを残念に思う…
この記者のクビは妥当だね




もちろんこの記者は解雇されて当たり前だよ
もしくは、トランプに雇用されるかね




https://www.facebook.com/NBCLA/posts/10154838514466028?match=c3BvcnRzd3JpdGVyIHR3ZWV0cyBqYXBhbmVzZSBpbmR5IDUwMCB3aW5uZXIgbWFrZXMgaGltIHVuY29tZm9ydGFibGUsNTAwIG1hZGUgaGltIHVuY29tZm9ydGFibGUsc3BvcnRzd3JpdGVyLGphcGFuZXNl
https://www.facebook.com/nbcchicago/posts/10159216986290725?match=c3BvcnRzd3JpdGVyIHR3ZWV0cyBpbmR5IDUwMCB3aW5uZXIgbWFrZXMgaGltIHVuY29tZm9ydGFibGUsNTAwIG1hZGUgaGltIHVuY29tZm9ydGFibGUsamFwYW5lc2UgaW5keSA1MDAgd2lubmVyLHNwb3J0c3dyaXRlcixqYXBhbmVzZSx0d2VldHM
https://www.facebook.com/FOX21NewsColorado/posts/10153984603722609?match=NTAwIG1hZGUgaGltIHVuY29tZm9ydGFibGUsaW5keSA1MDAgd2lubmVyLHNwb3J0c3dyaXRlcixqYXBhbuKAmXMsdHdlZXQ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/29/takuma-sato_n_16875360.html
Comments
 
解雇当然やん、と思ったけど愛国無罪になる隣の国とか思うと、アメリカが正常な国でよかったよかった。
 
韓国人なら国の英雄になって、銅像の一つでも建てられただろうな。
 
物書きで商売してる癖に、軽率に言葉を扱うからこうなる
記者としても三流だわ
 
琢磨くんはたまに特攻してたがな
 
戦争の記念日にどこかで元敵国の旗が翻っているのが妥当では無いというなら
お前ら合衆国人がネイティブアメリカンの土地であった北米で星条旗をはためかせている事自体に疑問を呈してからにしろ
アメリカの自らを顧みない傲慢な正義にはウンザリだ
 
自国の正しい歴史を学べよと
どうせアメリカマンセー史観なんだろうが
 
>>198651
「正しい歴史」ねぇ
どっかの国の人もよくそういう事言ってるけど
嫌ってるくせにそっくりですね君ら
 
厳しいとは思う
日本だったら解雇はない
バカッターでくだらないこと書いても会見開いて謝罪させられて終わり
 
戦後100年ぐらいにならんとこういうのは消えないんか
 
この人のおかげで、この大会に興味の中った人へ大会の存在を広報できた
 
この記者によってアメリカ全体の恥でもあるもんね。
 
公人がコレ言ったらお仕舞い
馬鹿発見器にはホント便利だな
 
発言はどうかと思うが解雇すべきじゃない、まあ解雇が妥当だと思うなら朝日や毎日や東京新聞は全部解体すべきだな

個人的にはそうして欲しいがw
 
日本は差別しても解雇は無いだろw
そこまでやんの
 
自分や、自分達の都合は良い事で、他の主義主張はダメ。
おや? どこかの政党や NHK・TBS みたい デ ス ネ!
辻元R4志位みずほデマの井玉木ンのまヨシフ創価共産民進党。
 
正直、こんな程度で解雇させる必要など無いでしょ。
特に日本人が「解雇しろ」とかおかしいわ。
日本じゃこの程度では絶対に解雇されないわけだし。
勿論不愉快な話しではあるがな。
 
でもこの人他に大学や書き物の仕事持ってるから食っていけそうだねw
 
そこまで差別問題が深刻って事かアメリカは
今回だけじゃ無いみたいだし、同情する気は更々湧かんね
 
自分もこの記者と気持ちわかるとか言う馬鹿右翼共にムカついてたが流石に解雇は可哀そうだと思うわ
 
元敵国やら仮想敵国の旗が掲げられるのがイヤな
 
海外の差別って殺人や放火や日本では考えられないような事件が起きたり、深刻な問題だし
立場ある人が差別発言して解雇される事とか結構あるよ
なのでこの記者に同情する人なんていない
本音は馬鹿なやつ上手くヤレよと思われてるw
ダブルスタンダードで、表向きは差別に厳しく
裏では差別が存在するのが現実。
 
つい本音が出ちゃっただけだろうし解雇はやりすぎ
欧米人差別に敏感すぎ
 
これで解雇なら、モンゴル力士や外国人野球関連だけでもかなりの解雇者がでるわいwww
 
公けじゃなくて個人のツイッターでしょ?
個人的に嫌なもんは嫌なんだし別に構わないと思うけど

差別差別って神経質な方が面倒臭い気がする
 
5月の最終月曜日なんで海の日山の日みたいな記念日のことなんて知るか
アメリカと戦争経験のある国全部憎むならともかくただの人種差別だろが
 
元敵国や仮想敵国の旗が優勝旗として掲げられるのがイヤなら、アメリカで国際大会自体を開かなきゃいいんですよ
一度もアメリカと敵対したことがない国って、両手で数えられる程度だろうしな
 
メモリアルデーどころか、日本車や日本製エンジンが毎日その辺に走ってるじゃねーの
その辺の排斥運動から煽らなきゃ
 
※198658
私人なんだが
 
なんていうか、バカッターは世界共通なのか。
 
>正直に言うと、メモリアルデーの週末に日本の日の丸が上がっているのを見るのは嫌だったな

レースの開催日をメモリアルデーに設定したのは、おまえらアメリカ人自身なんだけど?

なんでおまえら自身が決めたレースの日時がおまえらの感情を害することで、
レーサーの日本人が非難のそしりを受けねばならないのだ?
 
欧米人のいう「スポーツマンシップ」は同じ欧米人相手だけ

キリスト教のいう「隣人愛」は同じキリスト教徒だけ

あいつらはいつもそうだよ
 
そりゃそう思う人もいるでしょ
日本の称賛ばかり取り上げられてるけど
勘違いしない為にも賛否両論ある事を知れる方がいいと思う
 
何故謝罪をしなければならなくなるのがわかってるのに書き込んでしまうんだろう?
書き込みを消したり謝罪してもあったという事実は消せないのにね
 
解雇が正しいかどうかはわからないが
解雇になっても仕方がない案件だとは思うけどな

日本だったら辞職扱いかな
ぱよちんは今何をしているかしらん
 
日本人は食人の風習と歴史があるといって出した嘘小説がバカ売れした米国だもの。実際は中国人の歴史なのに、孔子の好物だったし。日本は1000年以上肉食を禁止していた国なのに、それすら知らないふりして人種差別が堂々とまかり通るんだもの。今回のことだって、なにも不思議はないよ。
 
※198680

いや、思うこと自体がまちがってるんだよ
思ってもいけない
そういう目でスポーツの勝敗を見る人間はスポーツを観戦してはならない
ましてや開催もしてはならない
 
もしドイツ人ドライバーが優勝したとしたらその時は何も言わないんですよね
 
※198685
開催主催者や公けの報道機関は公平じゃなきゃいけないけどね
個人の主観は自由でしょ
そこまでいったら洗脳だよ

よく海外行くんだけど日本にいると中国、韓国の大半が反日でそれ以外の国は親日みたいな気がしてくるでしょ
実際行くとほぼ逆だよ
欧米で言うと体感的に実際は無関心が7割、アジア人全体を見下してるが2.5割、親日が0.5割くらいの国が多い気がする
現実は知っておいた方がいいかと思うんだけどな
 
75年前に父の戦友が日本に殺されて恨んでるってこいつ今何歳なの?
 
24時間365日
「日本と日本人の存在が不快」
って国のがウザイ
半島ごと地球から解雇する出ていけ
 
人種差別的な視点なのか戦争による政治的な視点なのか知らないけど、いずれにしろ戦後70年たった今でも戦争を言い訳に出来てしまうのであれば、メモリアルデーの在り方を考えなきゃいけないんじゃないの。
メモリアルデーをきっかけに反日心を醸成するのであれば、本来の趣旨から大きく外れてるでしょう。中韓みたいに反日を国是としてるのならいざ知らず。
 
日本が勝って不快になる日だと文句言うなら日程ずらせばいいだけだろ
そっちの不手際を日本の所為にするなよ
 
アメリカらしいので、問題ないw
 
どうせこのレイシストの記者は、イタリア人やドイツ人が優勝者だったら何の文句もないんだろうよ
どうせクビにされるなら自分達白人の大会にイエローモンキーが優勝するのが気に食わないって正直に言えば良いのに
 
んーと、原爆の日にアメリカ人選手が有名な日本の試合で優勝したって感じか?
そりゃ日本人だって激おこ・・・・・・しないね。
断言できるわw
 
最近のアメリカの隠してる本音ってやつだな
あいつらが日本の戦争犯罪、レイシスト、その他で
日本を叩いてくる・マウンテングしてるのは
自分が攻撃されないためのポーズ
テロられて当然の糞国家
 
解雇にしないと今後人種差別の記事書けないもんな
さすがに国会のブーメランクラブよりは頭がまともらしい
 
日本を嫌って差別的な人が居ても良いだろ、それによる犯罪はダメだがこれくらい許してやれよ
 
このニュースは、佐藤氏の優勝も含めて大きく取り上げても良いんだけど、日本のマスメディアは捏造創作と犯罪者擁護で大忙しだし。
 
他のどんな人種や民族を差別してはいけないが、日本人だけは差別して良いと公に認められてるのに、突然ダメと言われちゃあ、そりゃあビックリするだろ
 
日本に対する差別発言が認められるなんて日本より日本人の人権が保証されてますね

東アジアの全ての国では逆に日本を祝福したら解雇されます
 
国内でやってればずっとアメリカ人ばかりなのにね。
 
そう思うなら初めからそうゆう日にスポーツの大会を開かなければいいのに・・・と思うが、結局ほとんどのアメリカ人は気にしてない
 
レースそのものよりこのニュースの方が多く書かれている。メディアにとって、インディより差別の方がカネになる、今回なってしまったということだ。
この不幸な傾向が国内に留まっていることを願う
 
一般人なら、「あいつ、また言ってる」で済むかもしれないか、記者と言う点で立場が違う上に、非難が殺到したもんだから、会社も解雇しないと収まらなかった、と言う事なんだろう
 
彼の馬鹿げた発言は、75年以上も前の戦時中に日本と戦っていたという事実をメモリアルデーに思い出したからでしょう
ばかばかしい考えに囚われていたんでしょうね

朝鮮人みたいだ、って言ってるなwww
 
F1ブームのときが異常すぎただけで
日本って本当にモータースポーツに関する一般の認識が低いと思うよ
世界三大レースで日本人が優勝したのにね
しかも優勝を狙えるチームに移籍した年なのに

こんなクソ記者の話題で盛り上がってる場合じゃないんだけどね
 
この記者は何かな?「デキレース」で「ワザと繰り上げられた1位」を「心から祝福できるのかな?」としか言いようがないw
そんな程度のスポーツなら無くなれば良い。
国等関係なく「全力全身」で以って一位を勝ち取るからこそ「熱くなれる」んじゃないのか?褒め称える事が出来るんじゃないか?
韓国と同レベルのスポーツ精神に落ちてどうするよ?
 
>この記者はくだらないことを自分の心に留めておくということを学ぶ必要があるわね

これに尽きる
もしちらっと感じても「不快」なんて馬鹿な言葉を使わずにせいぜい「複雑だ」くらいにしておけばいいものを

解雇をやりすぎだと感じるのは日本人だからだよね
向こうの差別は殺人までいきつくシャレにならない差別だから厳しく取り締まらなければならない
会社だって解雇しなければ「この会社は差別意識がある記者をクビにしないとんでもない会社だ」って思われて社会的信用がなくなる
 
え?ここのコメントに違和感あるんだけど
日本でも当然解雇ありえる事案でしょうに、どうせ記者なんてフリーで生きていけるから普通の会社よりも簡単に放出されると思う…
人種差別問題以前にスポーツに政治を持ち込むのって一番やっちゃいけないこととして日本でも認識されているからね、もし敢えてそれをやる人が出たら一発アウトだと思うよ
 
死んだのはアメリカ人だけではありませんが?
 
解雇は極端だよなぁ…実際のニュアンスが判らんが
「面白くない」とつぶやいて、人生が変わるなんて。

このまま反日活動家として、某国に取り込まれたり
暗黒面に落ち込まないで、立ち直って欲しいなぁ。
 
198654
以前日本のサッカー記者が欧州でプレーしている、日本人はきえてほしいみたいなことをブログで書いて解雇されたような

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ