ツイッターパーツ
t
わた抜きに皮むきも!日本人の包丁スキルのすごさに海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

わた抜きに皮むきも!日本人の包丁スキルのすごさに海外驚愕(海外反応)

わた抜きに皮むきも!日本人の包丁スキルのすごさに海外驚愕(海外反応)

投稿者
25種類の包丁と47種類の切り方
日本料理店総料理長 アベ・ヒロキ



基本の技術・万能包丁はどんな切り方にも対応できる スライス バトネット(棒切り)アリュメット(マッチ棒切り)ジャルディニエーレ(細切り)シフォナード(葉物野菜の細切り)丸めてから
カレ(賽の目切り)パーメンティエール(角切り)ペイザンヌ(色紙切り)ブリュノワーズ(あられ切り)ミンス(みじん切り)
コイン(薄い輪切り)ダイアゴナル(厚めの輪切り)ファーミレ(いちょう切り)ロゼンジ(四角切り)乱切り 
ペアナイフ 小型の食材に適している りんごの皮むき オレンジの房取り イチゴのヘタ取り ニンニクのスライス ステーキ肉の筋切り エビのわた抜き
パン包丁 パン切りのほか、柔らかい食材を切るのに適している トマトのスライス チョコレートを刻む
専用包丁 山の幸 肉切り包丁 骨切り包丁 カービングナイフ ブッチャーナイフ 三日月刀 ブリスケットナイフ ステーキナイフ
海の幸 内臓抜き用ナイフ スシ包丁 刺身包丁 カキの殻剥きナイフ
野菜 菜切り包丁 メッザルーナ 堅包丁 グレープフルーツナイフ 果物包丁 皮むき包丁 柑橘用ナイフ ペティナイフ マンドリーヌ(スライサー) 
パン用 スクレイパー 菓子用ナイフ
最後は 包丁を常にシャープにする砥ぎ包丁



この動画もっと長く見たい




プロの仕事と分かっていても、やっぱり指を切るんじゃないかと思っちゃう




興味深い でも、チーズナイフは出てこなかったよ?




ああ、包丁の説明かと思って見始めたら、切り方の説明だった 柳葉包丁や菜切り包丁を間違って説明しているね、よく混同されるけど




ヘンケルの「ミカド」というセットを使ってる もちろんこれが最高級じゃないってことはわかってるけど、三徳包丁と菜切りでだいたいのことはできる




正直、日本のすごい職人技が見られるかと思ってたら フランス料理の切り方ばかりだった




包丁会社がスポンサーの動画だろ 包丁の呼び方が一般的なものとはちょっと違うね 日本料理で使う野菜の包丁は菜切りだ メーカーのデモンストレーションにはこれで十分だけど、包丁を詳しく知りたい人には物足りないね




人気のメーカーなのに、買っちゃったらなんか損した気がするのはどうしてだろう




ここの包丁を何十年来で使ってる 最近は質が落ちた気がするけど、そうじゃなく自分の腕が上がったのかも 実は自分だけが使うように、高級包丁は隠してあるんだ




柑橘を切るのと、グレープフルーツを切るのは別の包丁を使わなくちゃいけないの?




切り方にこんなにたくさん名前があるなんて知らなかった




↑でも賽の目はだいたい何インチのブリュノワーズとしか言わないけどね




この動画、シェフが日本人である必要性あるのかな…




トマトをパン包丁で切っちゃダメだろ




↑どうして?




↑よく切れる包丁ならトマトもちゃんと切れるよ パン包丁ではむしろつぶしちゃうかも




↑そう思ったのが自分だけじゃなくてよかった 自分はトマトは三徳包丁で切ってるし、そのほかの野菜は菜切りを使ってる




スシ包丁で切ったものは刺身に見えるんだけど… あとほとんどの切り方は最初の3つの包丁でできる




↑スシ包丁はよく研いだ三徳にしか見えない




想像上でしか使わないクズ包丁がたくさん




みんな気づいてないみたいだけど、このシェフはエンという有名な日本料理のシェフだ 自分は彼の手さばきで本当の日本包丁の使い方を知った とても素晴らしいひとだ




研ぎ包丁って何? グーグルでヒットしないんだけど




↑いわゆるシャープナーだよ




https://www.reddit.com/r/ArtisanVideos/comments/6eah0m/japanese_chef_displays_variety_of_knives_and/
https://www.youtube.com/watch?v=xSGOoEYkJ0A
Comments
 
日本料理の包丁捌きじゃなく、洋食(フランス?イタリア?)のテクだね。
 
私を含むトーシロは、籐次郎の包丁研ぎを買いましょう。
高級な包丁を買う前に、包丁研ぎを買うと幸せになれるよ。
 
ガチの板前さんと包丁の使い方違う気がするんだが・・・
 
この人はコックさんだね
板前とは違う
 
魚のところあまり見せないあたりは寿司関連の板さんじゃないな
総合的な料理人?
 
プロじゃなければ三徳包丁一本で十分だな
 
普通という印象
 
何をアピールしたい動画かよく分からなかったけど、音は好き
 
※198973
俺はシャプトンの黒幕を使ってるよ。
5000番でちゃんと仕上げれば、いい切れ味になるぞ。
 
指を切るというコメントが理解できないんだが……
よほど不器用な人間なんだろうな
 
どこの会社だよ?
日本人と思しき奴をつかうとか
アルかニダの成りすましイメージ戦略とかじゃねーだろうな?
 
今年一番の「凄みを全く感じない動画」だった
 
中国人なら犬肉と猫肉食って道路でウンコ
 
日本人?
和食料理人の人気に背乗りしてるだけじゃないの?
包丁研ぐなら砥石使えっての
 
うーん、このビデオにあるような切り方は西洋料理でも一般的ですが・・・・
 
海外の包丁マニアのツッコミ振りがなかなか
 
上手い人は切る音だけでも気持ちいいね!
 
これ別に日本人の和食料理人の技術を紹介するビデオじゃないでしょ。単に食材カットとその用途別のナイフの紹介動画でしょ。
 
超低レベルだし、少なくとも日本料理の料理人ではないな。
 
食べもの扱う仕事して来たから様々な研ぎ方も扱い方も学んだが、んー牛刀で十分。
 
器用な前足やの、包丁紹介するのにちょいちょいブサイク面出すのが気色悪い。
 
日本の技術ほとんどねぇ
 
いちいち切り方に違和感覚える。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ