ツイッターパーツ
t
日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応)

日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応)

Serbian Volleyball Team Poses With Racist Slant-Eyes to Celebrate Going to Japan
2018年に行われるバレーボール女子ワールドカップの出場権を手にしたセルビアのチームがつり目ポーズをした
ポーランドのチームに勝利したあと、彼女らはカメラの前でこのポーズをしたのだ
2018年のワールドカップチャンピオンシップで日本に行く事が楽しみだとジェスチャーで示した様に見える しかしこれは人種差別でもある
この写真は削除される前、FIVBのサイトで公開されていた
http://www.fivb.org/en/Volleyball/viewPressRelease.asp?No=68159&Language=en

slanteyeserbia054988894456066.jpg

しかも、スポーツチームがこのつり目ポーズをするのはこれが初めてではない 2008年のスペインのバスケットボールチームも同様の事をしたのだ 
今月初めには、中国でプレーしてるアルゼンチン出身のサッカー選手、Ezequiel Lavezzi選手もこのポーズをしたのだ



日本が彼らを入国拒否にしたら面白いのに




↑それは君が関わる事じゃないよ




↑是非、日本には彼女らを入国拒否にしてほしい




どういう意図でやったの?
人種差別になるって思わずにやってそう




日本人はつり目なんかじゃないよ 何故つり目だというんだろう 




わざわざ敵を作る必要ないのに




彼らは本当に学ばないな




2017年になった今でもこんな幼稚な物が存在するなんて




彼らがバレーボールをやるのを禁止するべきだよ




トランプの方がマシだよ




時として、冗談やボディランゲージがおかしな時があるよ




彼らが負けてくれたらいいのに




次に彼女らと戦うアジアチームは目を見開いてプレーしてほしいよ




最悪な写真だね




欧米の人たちでもつり目の人は何人もいるよ




これは本当に日本人や中国人を表したのかな?




どうか彼らにビザを発行しないで




ただの冗談で人種差別とは思わないよ




↑その考えが駄目なんだ




つり目も多様性なんじゃないかな




何を基に彼らはこれを問題ないと判断したんだろう




他の国に敬意を払えないなら、日本にいく資格はないよ 




もう、これが彼らのDNAなんだ




http://nextshark.com/serbian-volleyball-team-poses-racist-slant-eyes-celebrate-going-japan/
https://www.reddit.com/r/aznidentity/comments/6ebf3q/serbian_volleyball_team_poses_with_racist/
https://www.facebook.com/theLLAG/posts/1381195598638582?match=c2VyYmlhbiB2b2xsZXliYWxsLHZvbGxleWJhbGw%3D
Comments
 
そんな怒ってないから日本きな
ただし試合出てきたら「バカな外人だな」って目線は許してね
 
空港で卵ぶつけよう
 
日本人はつり目かなぁ
むしろ自分の周囲はたれ目ばっかだけど
 
バレーボール界って日本のスポンサーで持ってることが
理解できてないようだね。
 
日本人の殆どにとっては、なんかどうでも良くない?
対象者がなんとも思ってないのに、
関係ない国の人達が過剰反応するのはおかしいよ
差別っていうのは被差別者がダメージを受けて初めて成立するんだから
 
なが~い目で見てくださいっていうギャグだろう
 
みんな笑顔で鼻つまんだ写真でも載せたらいい
 
そっちの問題はそっちで解決して。日本は関係ないんで。
いちいち差別差別言う風潮を日本に持ち込まないでください。
 
正直、日本人は細目つり目ってイメージないからこういうことされてもノーダメージだわ
 
>ただの冗談で人種差別とは思わないよ

これ
ネットでJAPやNIP、核は2発じゃ足りなかったかと
言った後で「ジョークだから」と言い訳ばっか
逆に俺や他の日本人が911で死んだアメリカ人を
「アメリカの航空会社は運転下手くそだからな」と言ったら
「ジョークじゃ済まさない」と本気でキレる
普段「アジア人は世界一運転が下手」とバカにする癖に
 
すんません、俺もたれ目です
 
これを許していたらこの先ずっと日本人の真似として細目のジェスチャーをされることになる

横で細目のしぐさをされ、これ日本人なって言われても嫌な気分にならない人だけ、「どうでもいい」と言いなさい
 
日本人は鼻が高いのに憧れてるから鼻たかポーズしても100%差別意識はないけど
この人たちも同じように吊り目に憧れてるのかな?だとしたら騒ぐことじゃない
 
細目が醜いっていう価値観でやってないでしょ、これ。
我々の特徴だとは思ってるんだろうけど、
日本人のまね〜!これカワイイ〜!
だったら何の問題が?
日本人がガングロにしてカッコイイでしょ?ってのと同じよね?

後ろのぶりっ子ポーズの子のほうが気になるわw
日本といったらこれっしょ!と思われたほうがちょっとイヤw

 
韓国といっしょくたにされてる感じで不愉快だなぁ。
 
毎回子供ダンス見せられる辛さも考えてやれ
 
いや、これは東アジア人=ツリ目のステレオタイプの話だからな。
中国人も朝鮮人も日本人もひとからげでこれ、って言ってるやつだ。
自分は垂れ目だからべつに…とか言うのはポイントがずれてる。
日本人がコントとかで外国人やるときに付け鼻したり黒塗りしたりするのは、そういう役ですっていう記号の役目があるけど、ツリ目ポーズはそういうのないんだからな。
 
>細目が醜いっていう価値観でやってないでしょ、これ。
>我々の特徴だとは思ってるんだろうけど、
>日本人のまね〜!これカワイイ〜!
>だったら何の問題が?
>日本人がガングロにしてカッコイイでしょ?ってのと同じよね?

どういう自己欺瞞だよwwww
アクロバティックすぎるだろw
アジア人、日本人が舐められている事すら認められないとか、どんだけメンタル弱いんだ
 
Mr.ベーターで対抗しよう
 
タレ目にしてくれたらおk。

悪口レベルの悪ふざけまで封じ込めれば逆にガス抜きできなくて差別感情が悪化する。

ある程度までのバカは許容すべき。
 
俺、釣り目だよ!たれ目の人ごめんな!
 
いちいち発狂してる方がメンタルに余裕無いよ
ステレオタイプは腹立たしいが日常茶飯事だ
 
過剰反応だの発狂だのこのポーズをかばってるやつはいい加減目を覚ませよ
世界では主張していかなきゃすっと、バカにされ搾取され続けるだけなんだよ

なあなあで上手く回るのは日本国内だけなんだよ
中韓も糞メンタルだが白人も同じくらい糞メンタルだからな
平和ボケもたいがいにしろよ
 
これはアジア人を嘲笑するときに使われる何十年も前からあるステレオタイプのジェスチャー
悪気のない差別だから気にしないとか言ってるのは身体的特徴を大げさに表すあだ名つけたりいじめっ子がいじめられっ子にふざけてただけとか言ってるのと一緒
セルビアは特に差別に関しては酷い国だからナチュラルにアジア人を見下してるだけで日本が嫌いなわけじゃない
だから震災のときにも義援金を送ってくれたりしてるけど日本に対する好悪と差別意識は全く別のものなんだよ
 
これいろんな意味でどうとらえたらいいかわからないんだよな
個人的にアジア人=細めのつり目というのは不愉快で仕方ないが
なんで不愉快なのかとかそういうパフォーマンスする心理ってなんだろうと考えるとよく分からない

でもとりあえずこのチームの連中は人を不愉快にさせる可能性を考えられない程度の人たちだろうなとは思う
 
カッコつけてるなぁ。www
差別というか立派な侮蔑行為だよ。
鼻つけるのは立派な白人に対する侮蔑行為。
肌を黒く塗って冗談つくのも立派な侮蔑行為。

日本人は「俺はこんなんでは動じないぜ!!」と格好つけてないで、侮蔑行為が何なのかを勉強して欲しい。
このバレーボール選手達みたいに無意識で他の人種をバカにする言動をするのは良くない。
 
この問題で大会出場停止になったと聞いたが
それが本当なら正直「ざまあみろ」と思っちゃうね
無自覚に人を馬鹿にする行為は虫唾が走るもんでね
 
全く逆の立場で開催国が欧米で日本の選手が全員こんな風に付け鼻つけたりしてる写真を公式HPに載せたらどうなるか考えてみればいい
どんな国だろうと身体的特徴を大げさに表現するのは差別だって思われるのが当たり前
セルビアのチームがこんなポーズで写真を撮るのをチームメイトもスタッフの誰も反対せず公式HPにまで載せるのは本当にバカとしかいいようがない
 
縄文人は釣り目じゃないので、日本人は釣り目が少ないと教えてやれ
 
>なんで不愉快なのかとかそういうパフォーマンスする心理ってなんだろうと考えるとよく分からない

東アジア人以外が「顔の皮膚を指で歪ませてやる」のが不愉快に感じる原因かもな。
彼らは彼らの顔がスタンダードであり、ツリ目は歪んだものとして表現されるから。
そして多くの東アジア人にとって、目がつってる特徴は努力で変えられる類のものではない。
そういうものをあげつらう意識は差別とたやすく結びつくからな。
 
一人五郎丸ポーズの人がいるねw
 
アメリカの映画とかの影響かね
あれに出てくる日本人役の中国人、韓国人って何故かみんなつり目だしな。日本人が出てても、つり目の人がよく出てるし。わざわざえらんでんのかね。
 
日本鬼子と同じくらいピンとこない
 
言わなきゃ良いように扱われるだけだからな
 
つり目ポーズしてない人もいるんだし日本といえば忍者ポーズとかでもかめはめ派ポーズとかでも良かったのにね
なんで身体的特徴を表すポーズにしたんだろ?
外見的な特徴とかだと差別だって言われても仕方ないのにヨーロッパでも残念な国扱いされてるだけあって民度低いんだろうな
 
すれ違いざまに「チンク」って言われる国は多いって聞くし
からかいや馬鹿にする事に罪悪感がないんじゃないかな。
自分を貶めてる事に気付かないレベルというか。
価値観が違いすぎて反応に困るね。
 
日本大会出場権を剥奪されたらしいw

代わりにチェコ代表が日本に来るようだw
 
この写真をあげた奴が問題
 
※199065
自分の周り見ても彫が深くて青い目の人はいないから
間違いないと思う。以前、米国人のALTにもアジア人の
典型的なタイプが吊り目か細目だと言われたくらい。
 
ざまーw
 
あれ?日本人も中国人もそれ程、吊り目じゃない
あっ!あそこの国か。
 
韓国人に「猿」と言われても取り合う気も起きないのと同じで
セルビア人にこのポーズをされても、腹立つ相手に値しないと思っているけど
白人はその都度矯正しないとすぐ調子に乗るから
面倒臭いけど差別行為だと指摘しないとダメなんだよね。

下らないし面倒臭いけど。
 
セルビアって生きていくうえで必要ないからどうでもいいわ。歴史の教科書で一回出てきた程度の国。まじでどこなんだよwww
 
どこにあるかわからない国だし世界経済にも影響ないとこなんだから気にするな
 
(; ̄ェ ̄)。。。わたしはタレ目だお(汗
 
差別なら糾弾するけど、まぁこちらも古典芸としてのデカ鼻カタコト外人のパロディとかやってるから微妙だ
正直、それらに悪意が全く無いと言えば嘘になる
 
これは本当に日本人や中国人を表したのかな?
一方、そのころスロベニア人の浦和の選手は
釣り目人を挑発していたw
誰が最初に挑発したのか?
3. 韓国人
>>2
浦和の21番
ズラタン・リュビヤンキッチ
 
何で細眼ジェスチャー?と思ってる人へ

外国ではアジア人(日本人も含む)をchink(チンク 意味は狭い割れ目)と呼んで引っ張られたような細眼ジェスチャーをする事が良くあるそうだよ
彼女らに悪意は無いかもだけど、不快だしお行儀が悪いですよと伝えてあげるのは彼女らにとってもこちらにとっても大事だと思う
 
別に差別だー!ってショックを受けたりしないけどさ。このジェスチャーで差別だなんだと叩かれるニュースを過去に散々やってるのを彼女らは知らないのかね?
 
ツリ目って中国や韓国のイメージなんだが
中韓と一緒にされてる意味で不愉快
 
特に何とも思わないな
仮に人種差別的な意図をもってやってたとしても
セルビアって国ごとき アリがゾウにかみついてるようなもんだ
 
アジア人てそんなつり目か?

むしろ周り垂れ目しかいないからなんかこっちまで眠くなってくるわ
 
悪意がないみたいだから腹は立たないけど処罰は必要だろうな
まあ海外の方がそういうの厳しそうだからちゃんとしてくれるだろしてくれ
 
実際そう思われてるなら仕方ないだろ
それを力ずくでやめさせたとしても腹の中では常にそう思われ続けるだろうし、「あいつらにこれをやるとムキになって怒りだすw」くらいにしか思われないんだぜ
ここはシカトでいいだろ
 
俺はくっきり二重で目がでかいから関係ねえ笑
 
どこの国でも低学歴なんてこんなもんだ
イチイチこの程度の事で騒ぐな
 
ほとんどの人は気にならないんだろうけど海外ですれ違い際に「チャンチンチョン」(昔からアジア人の中で一番多くいた中国人の発音のまね)とか言いながらこういうジェスチャーをされたことある人間としてはマジムカつくって思うよ。
セルビアの選手達が日本人を嫌ってるとは思わないけど対等な人間だと思ってないってのはよく分かったよ。
ヨーロッパの田舎者の差別意識って本人達は自覚してないけどすごくナチュラルにアジア人を見下してるんだよ。
日本人に対しては猿の中では特に先進的だねくらいにしか思ってなかったりするからね。
対等な人間じゃないから嫌いとかそういう次元じゃないよ。
 
でっかい付け鼻で対抗するしかないな
 
これ、どこの国の人がやってるんだか怪しい翻訳まとめサイトがこぞって重複収録して拡散してるけど、これがアジア人差別だとする根拠はそもそもなんなの?

東欧一帯、あるいはセルビア固有で、まったく別の意味を示すボディランゲージである可能性もあるわけで、アジア人差別だとするなら、まずその可能性を否定しないと、単なる思い込みと決めつけだよね
 
イギリス紙にハッキリ人種差別だって書かれてたよ
 
文化の盗用とかわけわからんのとは違って
これは身体的特徴を馬鹿にする意図があるからアウト。
付け鼻みたいなもんという擁護論もシチュエーションとしておかしい。
例えばこれからアメリカに行くというスポーツチーム全員が
付け鼻して写真撮ったりするか?
 
外人の付け鼻で歓迎すればいいんじゃないかな?
 
>外人の付け鼻

俺たちもやるもんな、人種差別だという意識なくて
まあ、お互い様ってことで。ただお互いに不愉快になるんだと言うことは認識しあった方がいいかもね
 
本人がどう思うかが問題ではないんだよ
相手が対象者を差別する意図や目的でやる事が問題なんだよ
「日本人は気にしない」なんて話じゃないし
「外国人が着物を着たら日本の文化をパクっている」なんて話でもない
 
>東欧一帯、あるいはセルビア固有で、まったく別の意味を示すボディランゲージである可能性もあるわけで、

すでに公式HPから削除済みという情報があるから、そんな可能性はゼロだろ。
 
日本人はあんまり釣り目って言われてもピンと来ないな
お隣の国が強烈過ぎて・・・
 
ちょっと前にも雑誌のスタッフだかが同じような事して炎上したのに
学習しないんだな・・・
 
実際日本人がつり目かどうかはどうでもいいんだよ
日本人はたれ目だとか目が細い人は少ないって言っても猿の中ではたれ目、目が大きいのね~くらいにしか思われないよ
アジア人への差別意識が無くなるわけじゃないから地道な抗議が必要なんだよね
毎度叩かれてるのに何度もやるやつがいるんだからずっと抗議を続けるしかない
 
アメリカとかのジョークで扱われる日本人は細たれ目
chinese japanese dirty knees ~って差別遊びね
中国人(目を引っ張って吊り上げる)、
日本人(目を引っ張って引き下げる)、
 
悪気がないなら怒りはしない
けど、抗議はするってレベルだよね
悪意丸出しなら怒って抗議だけどさ

けど、この程度で世界って問題視するんだね
韓国とかの日本に対する日常的な
強烈な差別表現を見てると不感症になっちゃう。
マスコミも韓国人が日本人にする差別には無頓着だし。
 
中国に対してじゃないかな?世界チャンピオンだし、次は私達が勝つ!みたいな意味合いだと思うんだけど。ツリ目なら朝鮮人の方が...
 
こういうときは関係ない朝鮮人が必ず湧いてくる
 
これが問題ないというなら
高い付け鼻をするのも問題ないはずなんだがなぁ
 
日本人の吊り目はかなり珍しいけれども、糸目や切れ目が平均的だよ。白人や黒人は糸目に対比して「どんぐり目」とか言われてるけど、やはりそれが白黒の平均だと思う。

これだけ悪意なくやれてしまうくらい、浸透してるんだろうね。言葉狩りされる前の言葉みたいにさ、まるで差別意識もないんでしょ。
このジェスチャーは不愉快だけど、差別だなんだとうるさく言いたくもないな。
 
スラブ系て…キツネ顔ですやん…てゆかこのジェスチャーって悪意がないならアジア系のハーフとか細目の外国人にリスペクトの証としてやってるってこと?厳しくない?w
 
朝鮮人と勘違いしているのに違いない。
 
これはカメラマンがポーズをリクエストしたんじゃないだろうか。
日本のメダリストがカメラマンにメダルを噛むように頼まれてやってしまったようなノリで。
それじゃなきゃこの統一したポーズは出来ないだろう。
そもそも表情に挑発的なものを感じないし。
 
>>199084
>アジア人、日本人が舐められている事すら認められないとか、どんだけメンタル弱いんだ

まあまあw
「俺二重だから別に気にしない」とか言っている奴らは
本当に人種差別を受けた事がないから分からんじゃないの?
目の前で「気持ち悪いんだよサル」と言われて初めて差別だと
気付くくらい頭悪い連中なんだろう
そんな連中は日本人と他のアジア人の区別がセルビア人に
つくと思っているからスルーしておk
 
東ヨーロッパはアジア人をナチュラルに見下す差別意識が根強い国が未だに多いみたいだからなあ
経済ガタガタで貧しい国が多いから、白人だという優越意識くらいしか縋るものがないのかね
 
つり目でも細目でもないし、ルックスにコンプレックスも持ってないんで何も思わない。
ただ、身長はこいつらの方があるんで、そこは悔しいかな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ