ツイッターパーツ
t

2017-06-03 (Sat)
違法?合法?自家製梅酒を母国に持ち帰りたい外国人に海外からアドバイス(海外反応)

投稿者
梅酒を作って、外国で飲めるかな?
僕は7月にオーストラリアに帰国する予定なんだけど、もし、可能なら、自分で梅酒を作りたいと思ってるんだ 帰国したら、材料を見つける事が難しいと思うけど、日本なら、今時期だし、スーパーで簡単に材料が手に入るんだ もし、梅酒をここで作ったら、何かの瓶に入れて持ち帰る必要があると思うんだけど、どうすればいいのか分からないんだ 熟成するまでに数ヶ月から1年かかる事は分かってるんだけど、何かアドバイスはある?不可能かもしれないけど、やってみたいんだ 




問題はオーストラリアの税金だけだと思うよ




帰国してから作ればいいんじゃないかな 僕の妻は南カリフォルニアにいるけど、毎年作ってるよ 材料を買う為に少し遠くまで行かないといけないけどね




投稿者
↑オーストラリアで頑張って梅を探してみるよ




ベトナムからオーストラリアに蛇ワインを持って帰るとき、少し問題があったよ 僕は全て、申告したんだけど、マイナス点をつつかれたんだ 問題はアルコール度数だったんだけど、ボトルにかかれてなかったんだ 多分、中にいる昆虫やら動物が殺菌されてる位、十分、アルコール度数が高い事を求められていたんだ フルーツなども同様の問題だと思うよ アルコール度数が求められるんだ 全てを没収された訳ではないけどね




投稿者
↑それは不思議だね 教えてくれてありがとう アルコール度数の表記は気にしてなかったよ 少なくとも、お酒はキープ出来たんだよね?




オーストラリアは他の国よりも材料が色々あるんじゃないかと思うよ 数回ウィスキーを輸入で持って帰って来た事があるんだけど、問題なかったよ でもアルコール度数は必要そうだね




入国局のウェブサイトには2、25リットルまでは持ち込めると書いてあるよ 鞄の中に入れて、申告すれば問題ないんだ 
http://www.border.gov.au/Trav/Ente/Brin/Can-I-bring-it-back/Can-I-Bring-It-Back-Duty-Free/Can-I-Bring-Alcohol-Back




投稿者
↑アドバイスをありがとう




もし、瓶にいれたら、ワインを入れる皮袋の様な物が必要だよ 日本の何処でそれを買ったかは分からないけど、持って帰る時、僕も購入したよ 壊れにくいし、お酒がもれないんだ 




日本でお酒を造るのは違法じゃないの?




↑醸造などは駄目だよ でも梅酒は問題ないよ お酒に入らない 




↑良い情報をありがとう




↑このサイトに依ると、僕は間違っていたみたいだ 風味をつけた時点でアルコールとしてみなされるんだ だから、厳密に言ったら、違法だよ でも、梅酒は例外なのかな




↑近所の人は作ってるけど 違法だと思ってたよ




↑発酵などをしてアルコールを作る事は違法だけど、梅が入ったリカーを買う事は違法じゃないよ 通常、人々はこの安いリカーを購入して、そこに自分の好みでフルーツとか入れてるみたいだけど




↑梅を入れて、熟成を待つ事は違法でも何でもないんだ 




↑個人的消費が主な要素と見なされるから、問題ないよ 売るためじゃないでしょ?もし、そうなら捕まってしまうけどね




↑もし、梅酒を作る事が違法なら、近所のスーパーで梅酒のレシピは配らないよね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6ekpvl/making_umeshu_and_taking_it_overseas/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(41) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク