ツイッターパーツ
t
海外「ネコバスは絶対欲しい!」愛知にジブリのテーマパーク建設決定に海外ジブリファン歓喜(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ネコバスは絶対欲しい!」愛知にジブリのテーマパーク建設決定に海外ジブリファン歓喜(海外反応)

海外「ネコバスは絶対欲しい!」愛知にジブリのテーマパーク建設決定に海外ジブリファン歓喜(海外反応)

愛知に「ジブリパーク」 万博記念公園に20年代開業めざす
 愛知県の大村秀章知事は1日、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)に「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリ(東京都小金井市)のテーマパークを造る方針を明らかにした。2020年代初頭の開業を目指す。

 施設名は「ジブリパーク」(仮称)で、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと大村知事が5月31日に大筋で合意した。

 テーマパークはまず「トトロのふるさと村」(仮称)を20年代初頭に開業し、その後、順次拡充する。入場は有料。ジブリ作品の世界を体験できる施設には01年に開業した「三鷹の森ジブリ美術館」(東京都三鷹市)がある。




猫バスは絶対欲しいよね




↑三鷹のジブリ美術館でも猫バスあるんだけど子供しか乗れないんだ とっても残念だったし悲しかった…




↑え~、ダメだったの? 僕は冬に行ったけど乗れたよ! 19歳はまだ大人じゃないんだね(笑)




↑僕の記憶が正しければ、子供オンリーの小さなタイプと誰でも乗れる大きなとっても柔らかいシートの猫バスがあったよ




等身大の千と千尋の神隠し!




↑え~とね… 中日ウェブによるとトトロの世界と季節ごとの木々や花々を楽しむ場所ってことだけど…




↑それって、ジブリが所有する、トトロをイメージした公園ってこと?




↑安っぽい遊園地よりも良く聞こえるけど?




↑やり方にもよるよね




↑等身大のトトロ!




ジブリの映画は見たことないんだ だって僕の奥さんがアニメは絶対見ない主義だからね 奥さんにアニメを見てもらうよう説得するにはジブリっていいのかな? 日本のディズニーって感じなの?




↑まあ、初めの作品としてはいいんじゃないかな でもいい作品を選ばないとダメだと思うよ でもジブリみたいな素晴らしい作品は他にないからジブリを見つくした後は大変かもね




↑じゃあどの映画がいいと思う?




↑千と千尋の神隠しかな 世界で一番素晴らしい映画の一つにも選ばれてるし、アニメの映画の中では断然一番だよ




↑千と千尋の神隠しは、初めて見るジブリ映画としては良くないと思うよ 私もこの映画は本当に素晴らしいと思うけど、アニメを見たことのない人にとっては解りずらかったり、変に見えると思うの 私の両親に見せたことあるんだけど、あまり楽しめなかったみたいなの でも理解しようと頑張ってはくれたけどね




↑魔女の宅急便が一番入りやすいかもね キキはとっても可愛いし!




↑僕もそう思うよ




↑ハウルの動く城はどう? 初めて見たジブリ映画だから僕にとっては特別なんだ ファンタジーにちょっとしたロマンスが混ざってる感じだよ あとはラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚、もののけ姫… 耳をすませばもあるね この中から気に入ったのを選べばいいと思うよ?




↑耳をすませばがいいと思うな 私の一番のお気に入りだよ 千と千尋の神隠しやもののけ姫よりも軽い感じで入りやすいと思うな




↑千と千尋の神隠し、もののけ姫、ハウルの動く城! ジブリを初めに見るならこれらだね




↑君は奥さんと一緒じゃないと映画を見たらいけないの? 別々に見れば?




↑最近とっても忙しいから、自由になる時間はできるだけ一緒に過ごすようにしてるんだ




http://kotaku.com/theyre-making-a-studio-ghibli-theme-park-in-japan-1795712103
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6el3kp/studio_ghibli_getting_its_own_theme_park_in_japan/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01H31_R00C17A6CR0000/
Comments
 
ぐぬぬ。byレゴランド
 
バルス!
 
ますますレゴランドがフェスティバルゲート化しそうだな
 
ただの偏見だけど、めっちゃぼったくられそう。

それでも行ってみたいけどね。
 
名古屋なんかに有っても行かないし
 
素通り名古屋だったのに、全世界から来てもらえそうな施設が出来る様で良かったね。^^
 
そもそも県営公園だからぼったるほど取るわけねーよ
愛知県長久手市って書いてあるのに名古屋だとか言ってる奴は、文盲なのか?
 
ネコバス以前にさ
愛知県民は交通法規を守れよ

ウインカーは出さないわ、交差点の内部で追い抜きはやるわ
お前ら、それで人間かよ
 
愛知におけるテーマパーク類のダサさはレゴランド以前からの伝統なので
あまり期待せずにこっそり見守ってやってください。

あと愛知は公共交通機関がいまいち不便で割高。
豊田市の某企業の陰謀ではないとは思うがw




Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ