ツイッターパーツ
t
やりすぎ?当然?大阪市が条例施行後ヘイトスピーチ初認定に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

やりすぎ?当然?大阪市が条例施行後ヘイトスピーチ初認定に海外議論(海外反応)

やりすぎ?当然?大阪市が条例施行後ヘイトスピーチ初認定に海外議論(海外反応)

「ヘイト」動画内容や投稿者を初公表 大阪市が認定の3件

 大阪市は1日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止を定めた条例に基づき、ヘイトスピーチに当たると認定したデモや街宣活動の動画3件について、表現内容の概要や動画投稿サイト上の投稿者名を公表した。

 表現内容や投稿者名の公表は昨年7月の条例施行後、初めて。表現内容には差別的、不適切な表現も含まれているが、市は有識者でつくる審査会からの答申を踏まえ、公表することで市民の理解や人権意識の向上につながると判断した。

 市によると、3件はいずれも平成25年に市内で行われたデモ・街宣を撮影した動画。「害悪朝鮮人を日本から叩きだせー」「殺せ、殺せ、朝鮮人」などの発言が繰り返されている。動画は現在いずれも削除されている。




韓国人や中国人が毎日の生活に支障が出ないように日本名を使っていることにショックを受けたよ 僕の職場では韓国人が自分のアイデンティティーを隠さずに働ける環境でよかった! 彼らみんな料理に興味があるからレシピの交換とかするんだよ!




↑悪いけど、これは信じないよ




大日本帝国が韓国にしたことを考えれば、日本人は命乞いをしててもおかしくないよね




↑統計によると死亡率は下がって、人口は増え、国民総生産は増え、文盲率は減ったってさ 韓国については君の印象と事実が違っている可能性があるね




↑誰の統計によるって? 日本? 南京や慰安婦、731部隊、それから他のたくさんの日本が犯した残虐行為を否定し、日本の植民地化によってこれらの国々が良くなったって言いたいの?




↑君は勘違いをしているよ ヘイトスピーチとヘイトクライムは違うんだ ヘイトクライムは殺人や暴力を含んだもので、罰せられる罪なんだ でもヘイトスピーチは法律に触れない国もたくさんあるんだよ ドイツでさえ、イスラム教徒に対するヘイトスピーチは罪にならないんだ ユダヤ人に対してのヘイトスピーチは罰せられるけどね 日本ではヘイトスピーチは罰せられないんだよ 日本の法律は政府がヘイトスピーチを減らすように助言している程度だよ




↑笑えるね 典型的な日本人の回答だ! 読んでて恥ずかしくなっちゃうよ




↑いやいや、勘違いをしているのは君の方だよ 歴史やヘイトスピーチ、ヘイトクライムについてちゃんと勉強しなさいな




これがヘイトスピーチじゃないのなら、一体なんだっていうの? 日本はこういうことには関してとても遅れてるよね 日本人の中には外国人をいじめることを愛国心と勘違いしている人もいるからね…




↑日本政府はこれをヘイトスピーチと認めてるよ




↑これはヘイトスピーチというよりも恐喝に聞こえるな 僕の記憶が正しければ、恐喝は法律に触れるはずだけど… 警察が動くべきだよ




↑そうだよね これは恐喝で有罪であるべきだよね 犯人は罰せられるべきだよ



僕も職場で人種差別を受けていたけど、ここに書かれていることは本当に酷いね 「殺せ、殺せ、朝鮮人」なんてアメリカの白人優位主義者なんかよりも酷いと思うよ




ハンドルネームがわかるのなら本名を探し出すのは難しくないはずだよ でもそれをしないのには理由があるよね でもちゃんと対処しない限りはこう言った問題は終わらないよ




↑多分ね でもネットに精通した人物ならトレースを残してない可能性も否定できないよ




↑でも彼らは政府の協力を得られるんだよ! こういうタイプのヘイトスピーチは2ちゃんやニコニコ動画と同じで、あまり技術力とか関係のないタイプの人間がやっている可能性が高いんだ サーバーIDやIPアドレスを辿ればすぐ見つかるよ




残念だけど、ヘイトスピーチをする人間はどこにでもいるよね 君の住んでる国にも、ネット上にもね 人種差別主義者は名前を公表させられるべきだよ




自分の耳で聞かない限り、大阪からって言われても信じないよ 大抵問題を起こす人は大阪出身じゃないんだもの




日本に住んでると、他のアジア人よりも日本人が優れているって考え方が当たり前になっちゃって、気をつけないと感化されそうだよ




↑他のアジア人についてマイナスに考えてるのを人のせいにするのは良くないんじゃないの?




https://japantoday.com/category/national/osaka-discloses-details-of-videos-determined-as-hate-speech
http://www.sankei.com/west/news/170601/wst1706010075-n1.html
Comments
 
何処にやりすぎというコメントがあったんですか??
韓国のサッカー選手が日本の選手を暴行するのは
日本の報道機関も、大阪などの行政も何も言わない癖にね
 
朝鮮人はヘイトされて当然
悪人は罰しなきゃならない
 
甲子園球場の野次も限りなくヘイトスピーチに近い
 
ヘイトスピーチをするのには理由がある。
まずその理由を排除しろよな。
近所のスーパーに女性の韓国人が働いてるが、愛想もよく懸命に働いてるよ、こういう人は応援したくなるが、日本の害にしかなってないやつらは即刻帰国させろよ
 
あんま調子に飲んなよ糞朝鮮人
 
もう大阪民国は朝鮮人のレイプを合法化したら?
朝鮮人のためにあるような場所だろあそこは
 
大阪は韓国に併合されろ
日本に必要ない
 
禁止する前にヘイトされる理由を考察した方がいいんじゃないの?
物事の全てには理由があるのだから
 
僕も職場で人種差別を受けていたけど、ここに書かれていることは本当に酷いね 「殺せ、殺せ、朝鮮人」なんてアメリカの白人優位主義者なんかよりも酷いと思うよ


こいつは白人優位主義を分かってねえな
白人優位主義より酷い状態をお望みなら
犯罪を犯したシナチョンはその場で全員射殺でかまわんな?
 
ころせは ともかく
害悪とかは検証しないと!! 事実で我が国!!我が日本!!でいろんなことやらかし、他の国からの外国人は強制送還・国外追放とかするのに居座らせる…そんなことしているなら ころせと 言うのも理解は出来る。
本当にそんなことにならないよう出身国関係なく外国人は平等に扱うべき!!
事実を言って へいと になるなら言論統制

そもそもチョーセン人の言い分には矛盾がある!
強制連行されたなら、それまで居た場所…帰る場所があるのに日本に居続ける→本人の希望
慰安婦も当時の新聞にチョーセン人がチョーセン人をさらう…もちろん日本人協力者も→盛んに謝罪しようと騒ぐ奴ら
差別されてたチョーセン人→当時の差別なら話しや近寄るのも穢れると慰安婦にするわけがない
気の毒な在日本チョーセン人を演出するにはひと昔前と違い色んな資料史料が気軽に手に入る…もう無理!!
 
慰安婦しかり大声で喚き散らし日本に譲歩させるのは千ョンの常套手段

日本にも近所に聞こえるように不必要に喚くヤツいるだろ
他人の目を気にする日本人には効果的なんだよ
外国・他人がどう思うが今は千ョンを徹底的に排除でいいんだよ
 
ヘイストスピーチは取り締まってもいいけどね。
その代わり大阪に不法滞在してる在日どもを朝鮮に追い返してくださいよ。
あいつらが居無くなればこっちは文句無いんだから
 
中華と韓国朝鮮人は差別されて当たり前他のアジア系はどうでもいいがこいつらは残虐な方法で○したくなる程に憎いとにかく死ね
 
小学生までもが殺せ、殺せ、日本人と言っている
反日教育が染み渡っている朝鮮人はヘイトじゃないのか?
 
中国や韓国の反日は国民の政治に対する不満の矛先を向ける為に国策でやってる
一方日本は逆に在日朝鮮人特権など優遇行為や、日本人に比べて犯罪率の高さなど内側から沸き起こってるもの
臭いものに蓋をしても原因は解決しない
国民は迷惑な臭いをなんとかしてほしいだけなんだよ
 
叩き出せーー!ぢゃないの?
 
命乞いをするのは、半島猿の方だw
 
こうやって批判を差別やヘイトで抑え込んできたからここまで問題が悪化したんだがね。
お互い気に入らないことがあったら正面からぶつかり合わないと、一方的に怒りや憎悪が溜まる。
正常な批判を全部差別で切り捨ててきた在日朝鮮人の問題は大きい。そろそろ本気でぶつかり合うべきだと思うよ。低レベルな暴言はともかく、出て行け、~やめろ、等の批判までヘイトスピーチで違法にされては相互理解が進まない。綺麗ごとはいいから、隣人として暮らしたいのなら日本人の不満を何とかしないとどうにもならんぞ。
 
犯罪率の統計から判断した批判するのも駄目になのか。
これは大阪大変だね。
そしてこういう片方にだけ蓋をして圧迫してると思わぬ所から爆発するんだよな。ほんの数年前まで欧州でリベラルが優位に立ってたのに、今現在右派が巻き返してるのがまさにそれ。
 
「殺せ!」とか言ってるのは工作員じゃね?
 
2016年の竹島の日に合わせた竹島奪還デモで、沿道の反対派が「死ね!○ン○ス!」と叫んでいた。

これはヘイトスピーチじゃないのか。
 
朝鮮人をころせーに正当性があるなら
日本人をころせーにも正当性があるな(笑)
理由があるんだーって言うならあっちにも理由があるわな(笑)
サッカー選手の蛮行に大阪市が何の声明を出せっていうんだよ(笑)
まーネトウヨは朝鮮人だからしゃーないか(笑)
 
こういうの野放しにしてると逆に恥かくからな。
抗議するにも言葉を選ぶべきやし、何でもかんでも朝鮮だ、韓国だ言ってる奴らにはいい加減ウンザリ。
デマ流して、日本人を朝鮮人、韓国人呼ばわりしたり
 
理由もなく嫌われてるんじゃない!
嫌われるには訳がある。
 
被害者になりたがる朝鮮人が望み通り被害者面出来るね。
 
外国人に参政権がない現状でこれ。
朝鮮人に忖度してヘイト認定してる。
やつらの多い地域(川崎・大阪)で盛り上がってるところ見ると察しだよな。
参政権なんて与えたら地域ごとのっとられる。
それで沖縄みたいに無法地帯になる。
 
日本人がなぜこれ程まで朝鮮人が嫌いなのか、外人はまずそこが分かってないからな
 
完全に言論の自由を奪っている。
 
朝鮮人「在日」を悪く言う事は悪という流れを作りたいんだろう。
こういう事に惑わされず着々と不良外国人の規制、追放などの法整備を支持していけばいい。
 
韓国がやってるヘイトスピーチはどうなんだよ。
あっちは罰するどころか国ぐるみでヘイトスピーチしてんじゃねーか。
 
朝鮮人を批判するのは賛成だけれど
やり方を考えないと揚げ足を取られて立場が悪くなりそう

でも「殺せ」には違和感があるな
朝鮮も中国も大嫌いだけど「殺せ」という発想にはたどり着かない
せいぜい「追い出せ」だろう
ヘイトスピーチしてるのは本当に日本人か?
 
ハンドルネームを「トンスル大好き朝鮮人」とかにすればNHKがトンスル連呼してくれるのかw面白い
 
大阪が在日韓国、朝鮮人の肩を持ったことで日本国内で大阪が嫌われる街になるね。その影響は人口減少、優良企業の他都市への移転の加速、イメージダウンになって現れるよ。
 
殺せとかゴキブリとかレイプしろとか大阪市内でやられたら迷惑だからな。それに対して韓国の大阪市外のヘイトをもちだすのは筋違い。子供のわがまま。一方で大阪は歴史教科書問題では慰安婦強制連行否定の冊子を全学校に配布したり反日記念館を指導訂正させたりバランスがとれてる。慰安婦像にも抗議決議しようとしたが自公の反対でこれは潰されたな。
 
朝鮮人を殺せとヘイトスピーチが行われると企業が集まりその都市がすかれると思ってるのかw
アホかこいつw
 
japantodayに規制してる特亜のネット工作員が
売り言葉に買い言葉で、特定アジア人しか真に受けてない事まで言及して態々正体晒しててワロタw
 
大阪は日本じゃないから驚きはないな
高槻なんて朝鮮半島の一部だろ
 
毛唐ども、てめえらゴミクスは日本人が戦後、どれだけのことをシナ畜や朝鮮乞食にやられてきたか、判って言ってるのか?
植民地支配?毛唐の植民地と一緒にするな、野蛮なくせえ毛唐どもが。日本は朝鮮人に頼まれて半島を併合したが、お前ら毛唐がインドや東南アジアでやったような残虐行為なんぞ一件すら行ってないわ。どころか、クソが主食の朝鮮人に品種改良した米を与え、教育を与え、清潔で高度な医療制度を与え、戸籍を与え、慰撫に告ぐ慰撫を繰り返してきたんだが?嘘をつくことが習性の朝鮮乞食を良くぞそこまで信用できるな、毛唐はw
 
在日を強烈に嫌っているのも在日組織って言う
幹部が全員偽名で活動する組織なんてなかなかない
 
またトンキンのヘイトコメントかよ
 
ネット工作を翻訳されてもな
 
殺せはまずいなさすがに。でも大阪の人の気持ちも分かる。
大阪は日本じゃないとか言ってる関東のバカよ、東京の方が日本じゃねーよ。
 
人種に関わらずナマポ不正受給は寄生虫だろ。
 
デモで、しかも口で言うだけで犯罪で、処罰しろってんなら、
共謀罪あったほうが良いじゃん。
 
維新よ!
俺らはあんたらのやったこと忘れないよ
エセ保守め!
 
ま、大阪が「民国」なんぞと呼ばれだしたのも、アカが関係してるんだわ。60年代70年代の学生運動とか言う、金持ち坊ちゃん嬢ちゃんの『革命ごっこ』で、あまりにもおいたがすぎたもんで公安なんかも、本気で社会的抹殺を狙ったんだよね。職に就くことさえ許さないようにしたり。するとこぞって西に逃げ出しやがった。大阪はその規模からも逃げ出した元学生運動家たちの潜伏先によかったし、そこで公務員試験なんぞを受けて色々と悪さをしまくったんだな。
結果、キムチ塵やシナ塵を優遇しまくったり、部落民が美味しい目に合う大阪が出来上がった。
元々、共産党なんぞが幅聞かせてたのも、キムチ塵が済州島から大量に逃げ込んだりしたのも関係あるけどな。
 
これはいかんだろって当時から言われてたから
ただ思想問わずなんだろ?しばき隊はどうなるんだ?
 
これまず大阪人かどうかもわからないんだよね
それどころか日本人かどうかも不明

たかが大阪の行政ごときがなんで全世界の人間を罰する権利があるわけ?

あと「有識者でつくる審査会」なにこれ?
どうやったら入れるの? 誰が選んだの?
明らかにやばいよ大阪
 
大阪て先鋭ぶって自爆するタイプ
 
こういうのを次々封殺していくと今度は口で言うだけじゃ済まなくなってくるんだよなぁ
 
何人だろうが過激なやつは恐喝で逮捕すべき
中道が一番!
 
中韓サヨクが主張している反日は日本人差別主義で
慰安婦強制連行や南京、朝鮮の武力支配などは歴史問題では無く
これら差別主義者が捏造したプロパガンダ

で、日本人へのヘイトは対象外で
日本人差別主義者に反抗する日本人の言論をヘイトとして
迫害するためのレイシズム条例がこの条例

これを人道主義だ人権主義だと言ってる奴は頭おかしい
 
一方で中国では日本人と言う事でスパイとして逮捕し、
暴行を加える警察官が増えていたのであった
 
そもそも日本人を一括りにして日本人は差別主義者だっていう
外国人の書き込み自体が日本人に対するヘイトスピーチだよ。
公共の場で「殺せ」だの「出て行け」だの言ってるのは
ごく一部の活動家だけなのに、まるで日本人全体が
そうであるかのように捏造吹聴する言動はそれ自体が悪質なレイシズム。
 
匿名でこそこそ日本人全てを誹謗中傷してる外国人は
文句があるならヘイトスピーチしてる団体に直接抗議すればいいんだよ。
個人的には賛同はしないけど少なくとも街中で活動してる連中は
政府に実名の参加者名簿で届けを出して活動してるんだし。
 
ジャパントゥデイはなんの参考にもならない

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ