ツイッターパーツ
t
浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応)

浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応)



済州の乱闘事件、韓国紙が理不尽な批判。浦和MF阿部勇樹へのエルボーは「偶発的」
 先月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で、済州の選手が起こした乱闘騒ぎについて一部の韓国紙が理不尽な批判を展開している。

 事の発端は、済州のDFペク・ドンギュが浦和のMF阿部勇樹にエルボーを食らわせたシーンである。

 2戦合計スコア2-2の状況で迎えた延長後半、浦和はDF森脇良太が決勝ゴールを奪う。その後、浦和は相手陣内でボールをキープして時計の針を進めた。

 このプレーをきっかけに済州は浦和の選手たちと衝突。控えだったペク・ドンギュはビブスを着てベンチに座っていたはずだが、全力疾走でピッチを横断し阿部の顔面にエルボーを食らわせた。試合出場のなかったペク・ドンギュには、当然レッドカードが提示されている。

 韓国紙『ブリッジ経済新聞』は「浦和が被害者のコスプレ。済州の一方的な暴行ではない」と報じている。

 同紙が伝えているところによると、ペク・ドンギュが阿部にエルボーを食らわせたのは「偶発的」なのだという。浦和のFWズラタンと済州の選手が口論していたところを仲裁に入ろうとしたペク・ドンギュは、「スピードをコントロールできず阿部とぶつかった」という言い分だ。




サッカーの試合に負けた韓国が怒り爆発!エルボーされ、追い回され・・あぁ大変!



どんな場合でも暴力はいかんよね





負けた腹いせにしてはみっともなさすぎ




YouTubeをチェックしてみたら、
>日本のコメント:コリアンモンキース
>韓国のコメント:くそ日本人
だってさ




メンディーって選手必死に止めようとしていて偉い!




エルボーした韓国人は自分の感情のコントロールができないようだね




試合後は、西洋が暴動好きなように韓国サッカーは喧嘩が好きなんだよね
まだまだ、子どもってことだね




怒りを抑えることができないんだろうな




ひょっとして、アダルトチルドレンなんじゃないの?
敗者になったときのアダルトチルドレンの王者は韓国じゃなくて米国なんじゃないの?




試合に負けたっていうだけでしょ?




黒人の選手が喧嘩を止めようとしてるのは、すばらしいね




本当だね、クールダウンさせようとしていたね




なんか、サッカーの試合を見ていると、バカげたことが多いよね




唾吐きだの、肘鉄だの、その行為は愚かだとしか言いようがないね
マキノはロッカールームに逃げ込まなくちゃいけなかったの?




クレイジー
チェジュ国際試合から追放されなくちゃいけないね




済州ファンは「暴力を容認していないよ、でも、マキノが逃げ回るのを見て面白かった」って言ってたとか




たしかに、槙野を良く知っていると余計にオモシロイけどね
韓国プレイヤーはもうちょっと自分をコントロールしてもらいたいよねー




強烈だったな




スポーツマンらしからぬ醜い行動だよな




サッカーだけじゃなくて、政治の世界でもある話だね




うーん、日本はカンフーサッカーに対処しなければならなかったとは、気の毒だな




こりゃ、全面的に済州側からフルの暴力だよ
最後の方は浦和の選手を攻撃しているように見えたよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/6elryi/korean_soccer_team_attacks_after_losing_to_urawa/
https://www.reddit.com/r/korea/comments/6elsb6/jeju_united_players_assault_japanese_team/
https://www.youtube.com/watch?v=9P_C1EYCVtg
http://news.livedoor.com/article/detail/13148084/
Comments
 
いつものコリアン
 
しかし日本人も悪いんですよ
 
ただの火病だろ
民族病だ
 
ただ勝てばいい
 
あいつら勝っても負けてもイチャモンつけてくるからいつも後味悪いね
 
抗議をするにしてもスマートにやれよ
いきなりエルボーでは非難集中だぞ
 
無差別攻撃も言い方を変えれば偶発的になるのかね?
翻訳の間違い?
 
>199441 しかし日本人も悪いんですよ

暴力を容認するような人間がいて情けないわ。
 
国際試合で対戦相手が韓国だと、勝っても負けても必ず後味が悪いんだよね。
あちらは民族的な気質からしてスポーツマンシップとは無縁だから
当然といえば当然なんだけど、未開すぎて頭を抱える。

国際試合に出場していい国じゃないよ。
マナーに関しては北朝鮮のほうがまだマトモ。
 
アイツらサッカーに限らず、いつも言い訳ばっかりだな。
潔さとかってものが皆無ww
 
サンモニで知ったけどこれ悪いの日本人選手だよな
さすがに挑発は駄目だわ
そりゃ誰だって怒るよ
 
こちらから挑発したから浦和が悪い。浦和はウチとの無観客試合もいいかげん謝罪しろ(怒)@エスパルスサポ
 
けどゆるゆるの制裁
下手したら日本側にw
 
浦和が挑発したって話は嘘つきのチョンコが言ってるだけでしかない
どこの映像にも写ってないし、浦和叩いてるクズは恐らく汚い糞食い族の血が混じってんだろうな
 
お前ら韓国人にモンキーズとかいうなよ。
そういう暴言は第三者からみたら不利になる。
韓国人は生まれ変わって道徳的になるべきだとか、 そーゆー風に批判せんとな。
イラつくのはわかるけど、奴等と対等になる必要はない。上から見下して、『韓国人は優秀な日本を見習いマナーを学びなさい』とかにしてくれ。頼む。
 
韓国人はイタリア、スペイン、イラン、中国とも同じような事件起こしている。韓国は毎年なんかの事件起こしている。韓国に固有の問題が無いはずが無い。AFCやFIFAの激甘な裁定が助長させた。
 
女子バスケットの試合でわかってたことだろ
体が接触するスポーツと野球を悪意ある人種と遊ぶのは危険
 
観客席に向かって手を振ったら、韓国では挑発行為になる。
それに、勝利しても喜んではいけない。
韓国での勝者のマナーはお通夜と同じなんだろ?
なら、各スポーツで韓国人選手が勝利した時も喜ぶなよ。
 
※199454
にわかサッカーのくせに長い歴史のある自分たちを侮辱した無観客試合は忘れない。
糞食いはお前ら浦和の方だ@エスパルスサポ
 
日本チームは挑発なんかしていない。
韓国チームの上の席の日本人観客に向けてガッツポーズでアピールした。それを韓国チームが挑発と誤解して控え選手が殴りかかってきた。
さらに韓国メディアが日本が挑発と報道。
その結果韓国人が悪いのは日本と騒いでいる。
なかったことがあたかも事実になっていく、慰安婦報道とそっくりの構図だよ。日本=悪と洗脳教育を受けてるから韓国人はすぐ日本を悪者にしてくる。世界に向けて事実を根拠に根気強く否定していかなくちゃダメだ。
 
なに?ただ勝負で熱くなっただけだと思ってるの?
レッドカードが出ても済州には何のダメージもないベンチ要員が日本人選手壊すか日本人選手に反撃させて次の試合の出場停止を狙ってるのに
これ日本人に対するヘイトクライムじゃないの?
こんなの許したら韓国が気にくわない結果の試合は毎回ベンチから人が出てきて敵プレーヤー潰すようになるよ?
 
朝鮮人に理屈が通用する訳ないじゃん
バレバレなのに平気で歴史の改竄をし続けてる姿を見りゃ分かるだろ
 
沸点低いからな。
お笑いのツッコミには向いてるかもしれないが。
 
韓国人って、大体いつもこんな火病起こしてんよね。
ダサッwww

いつも未開だのモンキ-だの野蛮人だの罵ってくるけど、マジ自己紹介乙って感じw
まんま自分等、韓国人の事じゃん。

しかも、その後「日本と韓国の間には過去の事があるから仕方ない」とか、「相手が煽ったから仕方ない」とか韓国の暴走を正当化する言い訳ばっか。
韓国人は日本人に「過去の行いを正当化するな」って良く言うけど、マジこれも韓国人自身の事じゃん。

韓国人が過去の事で日本人を嫌悪して当然なら、
日本人が非道な行為をする韓国人を嫌悪すんのも当然じゃん?
嫌韓・ヘイトスピ-チも当然だわw
 
※199451,199452
頑張ってそういう嘘広めてるみたいだけど無理だよ
現地で試合を見ていた外国人スポーツ記者が韓国が発狂して一方的に暴力振るったって真実を報道してるから
今の時点でイタリア、イギリス、ドイツ、スイス、フランスのスポーツニュースは「韓国の恥ずべき行為」として記事にしてその国のサッカーファンに知られてる
特にイタリアは2002年のことで韓国がどれだけ酷いか知ってるし、韓国が嘘広めようとしても絶対に許さないでしょう
後は同じように2002年に酷い目に合わされたスペインと、同じアジア枠の試合で何回も韓国嫌がらせされたタイと、韓国との試合にウンザリしてるオーストラリアに報道されるのも時間の問題
 
あの執拗さはストーカー殺人者のようです。
 
自分に自信がなくプライドの低い人は、酒に逃げたり、
弱いものをイジメたり、暴力を振るったりするもの。
家庭内暴力なんかもこのタイプの人間。

国家の歴史とそれを背景にした社会システムの中核にある教育システムがこのタイプの人間を量産していることに気付くべきなんだが、国家は人なんだなぁ。
浄化システムのない掃き溜めに住んでいるようなものだからなぁ。
 
エルボーは勢い余って偶然当たったようにも見えるんだけど
そういう事故起こった時って危害を加えた人は普通知らんぷりしないですよ
だから故意にしても偶然にしても頭おかしいって印象です
 
批判するとき中国と一括りにしてしまうがスポーツに関しては韓国は中国より1000年遅れてんだよな
まあ中国も他の国から100年遅れてんだけど
 
偶発的エルボwwwww
 
何でも他人のせいにする韓国の国民性がよく理解る行為だね。今後の日本は韓国との交流を制限する必要があるよ。
 
アダルトチルドレンの意味も知らずに言葉を使うなボケが
 
ズラタンに勝てないから、阿部にいったチキンコリアン
 
国際大会に朝鮮ヒトモドキを参加させるな。人類だけにしろ。
 
サンデーモーニング 張本も日本人が悪いって言ってたし
困ったもんだね日本人って・・・

えぇ加減にせ~よ 千ョンコロ
 
こういうのが星の数ほどあるのに
なんで外人は日本が韓国を嫌う理由がわからないとか言うんだ?
見りゃわかるだろ
 
野人に追われる探検隊みたい
 
サッカーは人間のスポーツなんだから
非人(ヒトモドキ)を大会に参加させる協会が悪い
 
案の定、旭日旗があったから。と日が経ってから言い出しましたよ。
 
>>199448
横からだけどそれネタなんだよ。
美味しんぼの山岡が左巻きづいてたときに
両成敗に持っていこうとして言うセリフ。

有名なネットミームだよ。
 
>お前ら韓国人にモンキーズとかいうなよ。

半島サルモドキだったらいいか?w
 
※199469
エルボーは勢い余って偶然当たったようにも見えるんだけど

いくつか動画を見てみたけど、エルボーかます前に直前でスピードが一度落ちているし、突っ込んだ角度も変わってる。勢い止まらず突っ込んだなら済州9番?に体当たりしていてもおかしくない。第一、止まろうとして肘を肩位置まで上げるか?

普通なら考えにくい状況だと思うけどね。
 
朝鮮人って猿じゃなかったら、ゴキブリか
 
偶発でもジャンピングエルボーは無いわw
完全にブチ当てに行ってるし、言い訳のしようも無いくらい色々な角度からの証拠映像が残ってるからね
もう永久追放で良いよ、寧ろそれ以外の制裁では生温すぎで話にならない
 
そもそもこんな元気があるなら点の一つでも取っておくべきだろ。
馬鹿なのか?
 
何度でも言うけど乱闘じゃなく韓国側からの一方的な暴力。
そして浦和の選手は喜んでるだけで挑発などしていない。
どんな時でも「相手が悪い」、「日本が悪い」が奴らの習性。
ふざけんなよ!
 
いつものこと。半島人の日本人へのレイシズムとヘイストクライムがどれだけか外国人は全く知らないからね。
 
>お前ら韓国人にモンキーズとかいうなよ。

全くだ。
おサルさんに対して失礼だ。
 
犬だって何か悪いことして「やらかした!」と思った時は申し訳なさそうにしゅんとするのに、反省するどころか「向こうが先に挑発してきた」なんて映像の証拠でバレてる嘘を強弁するあたり連中は犬畜生以下だな
 
繰り返すが、挑発したという事実は無い。
そして挑発したとしても、という仮定の発言はしてはいけない。

それを言ったが最後、韓国側で挑発したことが前提にすり替わってしまうからだ。
挑発行為があったかも?という優しい日本人特有の誤解も招くことになり、それがいつしか事実になってしまう。
結果、悪いのは日本という構図になる。この構図を作り出したのは俺たち自身の優しさによるものでもある。
だからこそ、きっぱりと事実だけを主張するべきだ。無責任な優しさは火事の原因にしかならない。
 
こうなるんだったら、顔面にカウンター食らわせればよかったのにな
 
人のバッグに勝手に他人のカメラを突っ込む国だもんなあ
 
殴り合いしたいなら格闘技やれよって話。まあ格闘技にもルールあるから無理かもしんないけど。
 
さも日本人のように韓国人と同レベルの罵詈雑言を
世界に撒き散らして、どっちもどっちって雰囲気を
必死に創っているのって実はZなんだって事実を
外国人は知らない。だから、いつも喧嘩両成敗になる。
 
槙野の扱いがひどすぎると思うのは俺だけか?
 
エルボーは偶然だろうなあ

それより時間稼ぎコーナーで柏木を蹴っ飛ばしてるやつ拡散しろよ
 
相手の顔にめがけて肘を突き出しているのに、偶然も何もあったもんじゃない。
 
負けた上にこのザマ。恥を晒しただけ。
韓国人は本当にスポーツする資格ない
 
日本が最初に挑発したってのをもうねつ造して既成事実化はかってるからな。
日本のカスゴミもそういう論調のがやたら出てきてるし。
 
360°全方向からの映像が世界中に拡散されまくっているのに、
よく見苦しい嘘がつけるもんだ。

そんなに自分らのくそっぷりを全世界にアピールしたいんだろうか?
 
アダルトチルドレンを誤用してるぞ
これは大人になっても子供みたいな精神の人を指す言葉じゃなくて、機能不全家庭で育ったことにより成人しても心の傷が消えてない人のことを指す言葉だ
 
張本も浦和に喝入れてたから間違いない
浦和が悪い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ