ツイッターパーツ
t
表現の自由!?東京五輪開催時でも南京虐殺否定本の撤去しないアパホテル強気の姿勢が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

表現の自由!?東京五輪開催時でも南京虐殺否定本の撤去しないアパホテル強気の姿勢が海外で話題に(海外反応)

表現の自由!?東京五輪開催時でも南京虐殺否定本の撤去しないアパホテル強気の姿勢が海外で話題に(海外反応)

アパホテル、東京五輪でも南京虐殺否定の書籍は撤去せず
[東京 2日 ロイター] - ビジネスホテル大手のアパグループが、客室内に南京大虐殺や従軍慰安婦問題を否定する書籍を置いていることに今年1月、中国から批判の声が上がり、宿泊拒否が相次ぐなどしていた問題で、著者である同グループの元谷外志雄代表は2日、東京オリンピック開催時にも本を撤去しない考えを示した。

この問題を巡っては、今年2月に札幌市で開催された冬季アジア大会で、韓国と中国が選手団の宿泊先を、アパホテルから別のホテルに変更していた。

ただ、その後も日本に住む中国人が東京で抗議のデモを行い、アパホテルの宿泊拒否を呼びかけるなど、波紋を呼んでいた。

元谷氏は著作の発表会で、東京五輪の際に本を客室から撤去するかと質問され「東京オリンピックだからといって、撤去する意思はない。私のホテルに私の書籍を置いて何がおかしいのか」と答えた。




僕はそんなにしょっちゅうホテルに滞在しないけど、ホテルに滞在するなら、アパは避けるよ これが彼のビジネスを打撃するんじゃないかと思うよ 特にオリンピックはね 




彼は自分の行動が拍手喝采されてると思ってるのかな 日本の若者は彼を横目で見るべきだよ これが原因で日本のイメージが曇ってしまうんだからね




彼の考えに反対する人は彼のホテルに泊まらなければいいだけだよ




彼は素晴らしい経営者に思えるのにな




彼の経済面が苦しくなるんじゃないかな これからオリンピックがあるのに皆、このチェーンは避けるわ




ここは彼のホテルだから、何をしても自由さ




「自分のホテルに自分の書籍を置いて何がおかしいか」
その通りだよ




これは自分のビジネスなんだ




オリンピックで日本を訪れる人はアパホテルに泊まらないことを決めるんじゃないかな




確かに彼の本は部屋に置いてあったよ




でも多くの日本人は彼の考えを支持してる




これでお客さんが減ったら、次のオーナーはこの本を撤去するはずだよ




彼が何をしようが自由だけど、中国人や韓国人は彼のこと、そして彼を信頼する人は嫌うよ




僕は彼のお客さんにはならないよ




ホテルの部屋に寝ながら、誰がこんな本を読むのだろう




アパホテルに滞在した時、この本を読んだけど、僕の考えとは違ったな 次にホテルに滞在する時は違うホテルを選択するよ




君達は日本人とは異なる考えを持ってるんじゃないかな




第二次世界大戦に関して、日本人は日本独特の解釈をしてるよね




彼がホテルを売却しようとしてもこの本があることで売却出来ないだろうな




日本は表現の自由を尊敬してるだけだと思うよ 賛成反対は関係ないんだ




http://www.japantimes.co.jp/news/2017/06/03/national/apa-hotels-wont-remove-books-deny-1937-rape-nanking-olympics/#.WTR7eEvY84a
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6f139a/apa_hotels_wont_remove_books_that_deny_1937_rape/
https://japantoday.com/category/national/japan-hotel-won't-remove-books-that-deny-nanjing-massacre-during-olympics
http://jp.reuters.com/article/apa-hotel-idJPKBN18T12W
Comments
 
第二次世界大戦に関して、各国は各国独特の解釈をしてるよね
 
「歴史」を使って印象操作や詐欺等の犯罪、不要な争いの火種を作っている中韓を許さない
 
確かに、中韓も海外だなw
 
観光客のせいでホテルとれないビジネスマン増えてるから喜ばれそうだが
 
よく効く虫除けがあるホテル
日本人の評価は高い
 
外国というのは不自由なところだな。
タブー多そうだ。
 
魔除けだから良いと思うよ
 
これのせいでアパ利用するようになっちまった
ホテルによって個性があるのは良いことなんじゃないですかね
 
今の中国見ても南京だけは信用してる外国人w
 
どっかの国と違って日本には表現の自由があるからね
嫌なら泊まらなければいいし反論も受け付けてるんだから反論があれば証拠を揃えて反論すればいい
 
中和剤的な意味で、「毛沢東語録」も置いとけば?
 
自惚れてんな

お前らの需要なんかどんなに旅行客が増えても日本人の需要に比べたら微々たるもの
外国人の日本のホテル利用数はせいぜい年間数千万規模だが、日本人の国内ホテル利用数は数億人規模

外人が泊まらないなら日本人が泊まるだけ
 
魔除けだなーw
中華と鮮人は来なくてよろしい
 
中華と韓国朝鮮は来るなゴキブリ
 
今後はアパを積極的に利用しよう
 
ガイジンはもう少し自分が無知だと自覚しろ
 
これで中韓人が泊まらなくなるんだろ?
日本人がより安心して利用できるわ
 
日本は抗議もしないヘタレだから、
中国のプロパガンダが広まっている
 
誰一人として論拠を伴った反論をしない
 
一時だけ置くのをやめようが、そのまま置こうが違いは無いだろ
嫌なら泊まらなければいいだけ、読まなければいいだけ
他人に読ませることすらやめさせようとするのは、国内だけにしとけ中国人ども
 
単なる表現の自由で済まされないのかね
それに事実があれば書きかえるって明言してるのに
文句あるなら事実を突きつければいいだけ
 
国民党督戦部隊
 
>第二次世界大戦に関して、日本人は日本独特の解釈をしてるよね

自分たちの解釈が未だに大戦時のプロパガンダから脱却できてないことに気づかない外国人達の図
 
いいね。
ある意味日本人専用ホテルって感じで。「外国人お断り」なんて今のご時世言えるわけないし外人苦手な方もいると思うので、これはこれでいいんじゃないかな。
 
東京裁判で南京虐殺が有ったとして日本の司令官(林?)が絞首刑に成ったが、噂だけで証拠は無く無罪に成る恐れがあった為、弁論を途中で消した。連合軍スポークスマンが欧米の記者から裁判の公平性が損なわれていると指摘されたが、『正義の戦いであった』と連合国に印象付ける必要があると語りプロパガンダであるとした弁論を記者団に聞かせなかった。台湾に逃げた南京政府の総統だった蒋介石も後年プロパガンダだったと語っている。戦争は正義が勝つのではない、太平洋戦争を避ける為に当時の日本の政治家は努力したが、アジア、中東、アフリカ諸国の多くは植民地で欧米諸国が利権を握り現地人に教育をせず、数百年に渡り奴隷化していた。唯一、白人諸国に対抗できる科学技術を持っていたのが日本だった。日本が中国大陸に満州国を作り、東南アジア諸国に技術や教育を指導した事で欧米諸国は憂慮し、日本を潰し利権を守ろうと窮地に追い込んだ、日本は生き延びる為の戦争だった。戦後、マッカーサーが議会証言で日本の防衛戦争だったと語っている。日本人の多くは文盲ではないので調べれば誰もが理解できる。
 
中国人除けなんだよなぁ
おかげで日本人が安心して泊まれる
 
中国人と韓国人がいないってだけで選択肢のトップに上がる。
アパは心配せず突き進んで。
 
アホばっかだな
てかわざとアホばっか抽出したの?
誰一人、支那のプロパガンダを鵜呑みにしてて、この本のどの部分がどう事実と違うのかを証拠をもって論戦しようとしてねえし、ネット工作員の五毛かと思ったわw
 
この間アパホテル泊まったとき、普通に中国人観光客いたけどなww
 
奇妙な女性オーナー?がCMしてた頃より断然印象が良くなった
ちな自分も女ですが
 
中国人、朝鮮人は見かけるだけで気分悪い
大声でいつも喧嘩のように叫んでるし
道いっぱいに広がってどかないし
列には並ばずぶつかってくるし、なんか臭い
アパには頑張ってほしい
応援してる
自分もできる限りアパを使うようにしてるよ
 
魔除けになるなんてむしろアパ最高じゃねーか
 
南京お笑い事件なんて所詮五毛やVANKぐらいにしか興味持たれてないのが現実www
アカウントがないと書き込めない所だととっくに正体バレてるから発言の信頼性がなくなってるしな
 
>199585
それ台湾人だよ
 
外人には他人事だろうから南京を調べないのはまあ分かる
ただ中東やらナチスやらは当事者なんだから悪の一言で済ませずに一度ちゃんと見つめ直せよ
お前等そいつらよりあくどい事してきたんだからな
 
ほんとに、いちいち嘘を証拠に持ちだして
真のソースを突き付けられると距離を取って遠くから罵倒し直すからな。
嘘信じてる中韓以外の人に罪はないかもしれんが、この国に足を踏み入れて欲しくないわ。
 
アパに泊まらないなら日本にくるなよクソ外人
 
オリンピック期間中にこれが原因で空室になんかなるわけないでしょ。ホテルならどこも満杯だよ。
 
だったら、中国のホテルではなぜチベット大虐殺や天安門事件の本は置かないの?
本当に実在した歴史じゃん。
外国人は、そういった事には興味は示さず、WW2だけなんだよね?
ちなみに、性奴隷とか抜かしているけど。
戦後、GHQは日本人女性を性奴隷にしてるし、一方的に暴行死させた事件も多い。
子孫は、自分の親が日本で何をやったのか正しく知っているのかい?
レイプしたり、既婚者のくせに日本人と結婚して一方的に帰国もしてるんだけどな。
 
次にホテルをとるときは、APAにする
 
中国は言論弾圧している
人権も存在しない
 
全ホテルと選手村にも置けば中国人は来ない。ボイコットもしてくれる願ったりかなったりだ。
でも、そもそも東京オリンピックが開催されるかどうかは分からない。大地震や火山の噴火、ミサイル飛来など開催出来ない可能性は限りなく高いけどね。
 
バカがどれだけ騒ごうと、アパホテルは何も困らん
むしろ、汚らしい韓国・中国人が来ない事で安心して泊まれる
それは、日本人でも中韓以外の外国人でも、まったく同じ事

韓国人・中国人がいないホテル
これが、どれだけ快適な事か!
食事も小汚く、バカみたいに怒鳴り合う場では無く、静かに整然と出来る
部屋の備品にウンコ詰められたり、小便詰められる事も無い
だから、備えられているお茶も安心して飲める
洗面台への小便・大便も無い
廊下も喚き散らして歩くヤツもいないから、静かに眠れる
良い事だらけのホテルに客が増えるのは当たり前
他のホテルも、収益上げたかったら、韓国人・中国人は例え一人であっても泊めない事だ
 
戦後のことも取り上げてバランスを取ればと思う。
「文化大革命」、「天安門事件」、「国共内戦」と幾らでも題材はころがっている。
三十八度線への関わり方も詳しく知りたいです。
 
日本人専用ホテルになるだけ。
まぁ在日が放火するだろうから、ソコは気を付けないとね。
 
中韓が寄り付かないならぜひ利用したい、と思ってる日本人は多いんで
 
通州事件など日清戦争の引き金になった支那の蛮行をまとめた本も並べておいておくと
南京事件のでっち上げが如何に支那人の価値観に沿った捏造なのか元ネタ込みでよく解るよ
 
公営でも無い個人経営者が勝手にやってることなんだから違法でも無ければ政府が関与するわけないだろ?
慰安婦像と違って自分の土地でやってるわけだし
その影響で売り上げが下がろうが上がろうが個人の責任だけど、それを甘受出来るなら自由だろ
 
日本政府は、慰安婦も南京も認めて
謝罪と賠償を何度もしつこくしてるのにね。
 
まあ、中国政府が日本の経済支援が重要ではなくなった90年代、江沢民時代から、アイリス・チャンの南京本等の国家ぐるみのキャンペーンが欧米で展開された。

これによって、日本も(やや反中に姿勢を移し始めた司馬さんが居なくなり、)若年層に漫画を発言の場とする小林よしのりさんが南京の証拠の齟齬を追及し、喝采を浴びた。

欧米は、戦前の残虐非道の日本軍というイメージと、それを屈服させた自分たちの手柄意識が、ちょうど中国政府の提供した「南京」がぴったりだったから受け入れやすかった。

中国の事情と、日本と欧米の世論では、この時の世論形成に差ができたことが、20年近くたってこういうコトになったんだと思う。
 
今の時代、これだけ中国が信用を失っても南京筆頭に日本の蛮行とやらが揺ぎ無い絶対な物なのが凄い
一度浸透したプロパガンダは強いな、機会があれば日本もプロポガンダで上書きしないとな
 
シナ人がどんな生き者か目の当たりにして文句言うくせに
世界のノータリンは何でこれだけは信じようとするのかね
 
よくわかんねえな。

日本は、戦争で負けたから、すべての罪を無条件に、反論もせずに受け入れるべきだって言われてんのかな?

支持したくない言論は、支持しなければいいだけの話。

主張すら許されないんかい。
 
>彼が何をしようが自由だけど、中国人や韓国人は彼のこと、そして彼を信頼する人は嫌うよ


全く困らんのでどうぞどうぞ
 
南京事件は物的証拠がひとつも無い不思議な事件
よく「これが証拠だ」という写真が出てくるが出所不明の写真や映画の一シーン、はたまた誰がどこで取ったかが判明している写真など証拠能力に欠ける
証言も言いっぱなしで検証した形跡も無い
おまけに日本の現場検証を拒否している
これで信じろといわれても日本人は納得できない
731部隊の生体実験も同じ

 
あー、香港と台湾のみなさんは変わらず宿泊されてるってお話ですし、もともと中国本土客の利用は3%も無かったってことですので、移民&留学生中国人五毛のなんちゃって欧米人のみなさまのご心配にはおよびませんです
 
>>南京事件は物的証拠がひとつも無い不思議な事件

そもそも朝日の記事以前に言及した文書がまったく存在せず、記事を書いた朝日記者も真偽を問い詰められて逆キレして「中国政府の担当者が言った通りに書いただけです!知りません!!」って言っちゃってるのを、既に暴露されちゃってるわけでw
 
煩い中国人集団がいないなんて
なんて素晴らしいホテルなんだろうなってのが
大半の日本人の意見だと思うわ
 
例の本が間違いない事実だとは言わんが、アルカニダが嘘
ついてるのは間違いないんだから、曲がりなりにも近代法治国家の人間を自認するなら、公平に事実を調べて判断して欲しい。推定有罪は認められない。
 
特亜以外の国はあのうるさい連中が居なくて喜んでいる
 
そもそも南京大虐殺が嘘なのだから、撤去するのは南京事件を肯定している本の方だろ。
変なプロパガンダで嘘を広めるのを止めるべき。
 
何で敵側である欧米の南京安全区国際委員会が発表した人口統計で、南京戦開始前の人口が20万人で、戦闘終了後に25万人に増えたのに、死亡者数が30万とか40万なんだよw
馬鹿なの?

事実は蒋介石が南京で日本軍と最終決戦すると発表したから南京の人口が20万人まで減り、国際法に則り日本軍が民間人の避難させる猶予を作り、南京安全区国際委員会のベイツやスマイスが市民を安全区に避難させた。
規定時間になって日本軍は進軍を開始、とこどが蒋介石は軍を放置して自分だけ逃走。
中国軍敗走。混乱で死亡したり市民に紛れて蛮行。
日本軍は安全区には砲撃せず。
戦闘が終わり市外に逃げていた市民が戻ってきて25万人に増える。
こういうこと。
 
気に入らなければ泊まらなければ良い話。
それでアパが困ることはない。
仮に中国人全部が拒否したところで今までの実績は約5%ほどなので全く影響ない。
逆に中国人が居ないのなら利用するという人がいるくらい。
アパホテルはそのままで良い。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ