ツイッターパーツ
t
川魚を楽々キャッチ!日本の伝統漁法に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

川魚を楽々キャッチ!日本の伝統漁法に海外興味津々(海外反応)

川魚を楽々キャッチ!日本の伝統漁法に海外興味津々(海外反応)

投稿者
つかみどりin Japan!



みなさんこんにちは
今日は日本の中心の山中にやってきました
木が生い茂っていてとても気持ちがいいです
2週間毎日雨が降り続けていたので、葉が青々としています
毎日35~37℃の気温です
とても暑いですが、とても気持ちがいいですよ
川を見ていきましょう
川の流れがとても速いのが分かります
これがつかみ取りの伝統的なスタイルです
竹でできたデッキの上で行います
川には段差が出来ていて、デッキの上に魚が飛んできて大きな魚も取れるようになっています
観光的な物ですが、とても楽しいです
箱を持って来て、あそこに置いておけばもっと簡単に魚を取れそうですね
さかなが取れたら、ここに持ってきてさばいてもらったり、焼き魚にしたりできます
串に刺した焼き魚や、竹の器に入ったそうめん、醤油おにぎりがあります
さかながさしてある串も竹でできています
竹はとても便利な材料です
興味深いと思っていただけましたか?
またアップデートしていきます



さっきまで楽しく泳いでいたのに、次のシーンでは口から串を刺されて焼かれているなんて




もし人が誰もいないとき、魚はどうなるの?
つかみ取り用のデッキは片付けられるの?




↑私も同じことを考えていたところ
あの上で死んじゃうの?




↑正確な解答が来るまでは僕の推測を話すけど、上に上がってしまった魚は跳ねて川に戻るんじゃないかな
端の方には水がかかるようになっているから、簡単には死なないと思う




↑僕も同じように考えていたけど、すごく長いデッキだよね




↑私も気になっていた
コメントで解答を得られるといいな




↑投稿者
デッキの下の部分は取り外しができるようになっているよ




↑良い質問だね




↑答えてくれてありがとう
私も同じように気になっていたから、よかった
動画はとても美しかった!!




日本で魚釣りをしたいと思っている中で、疑問に思っていることがあるんだけど
さかなを洗う時、内臓をそのまま自然に捨てるはできるのかな?
フィンランドではそうするのが普通なんだけど、日本でそういうことをすると問題になるのではないかと思ってね
水の中に内蔵を捨てることはないんだけど、大体水場から20メートル程離れたところに捨てるんだ
こちらでは本当に普通のことなんだ
できるだけ早く内蔵を捨てることで、持ち歩く時間を短くしたいからね
内蔵を取り除いた後で、川や湖の水で魚を洗って、食べる下ごしらえをする
日本の人は魚釣りをする時、どうしているのか聞きたいなと思っているよ
川の側で内臓を取り除いて、そこに捨てることはしても良い事なのかな?




とても面白い魚とりの方法だね
こういうのは初めて見た
あと、山の方でも気温が40℃くらいになるの?
もっと涼しいと思っていた…




なんていう曲を使ったの?
すごく穏やかだね!




素晴らしい!




あれは内臓取ってあるの?




ここ昔行ったことがある
すごくきれいば場所だよね




私も新潟でしたことがある




こういうことをするから魚はどんどん小さくなるんだと思う…
日本では誰もそういうことを考えないのかな




この方法で食べる場合、内臓はそのままなんじゃないかな?




↑時々料理をしてから取り除いたりするよね




素晴らしい!




とても楽しく動画を見せてもらったよ




この場所の名前は?




すごく楽しそう
とてもいい場所ね




こんな魚とりの方法、初めて見た
こんな風に山奥で魚をとれるの、いいね




https://www.youtube.com/watch?v=qI7xC54uHws
Comments
 
年魚の鮎だから大きさの問題はねえよ
 
中国人なら犬肉食って道路でウンコ
 
>日本では誰もそういうことを考えないのかな

日本はどっちかってーと魚食についてはベテランなほうの国だと思うんだけど、なんでか知らんが無意識に日本人=頭の悪い野蛮人て偏見があるんかね。
 
全部取って食うわけないだろクソ外人が
こちとら数100年前から、海を豊かにするためにまず山を豊かにするほどの徹底ぶりなんだぞ
 
大昔から肉より魚を食べて生活してるんだから心配いらん
禁漁期間とか設けて穫りすぎないように調整してるんだけどね
鯨も昔から穫り過ぎないように捕鯨してたんだけど燃料にする脂の為だけに乱獲した白人のせいで鯨の量が減って日本の捕鯨に口出ししてくるようになったの知らないんだろうな
 
自分らが魚をあまり食べないからって、魚がかわいそう発言の馬鹿外人しね。
 
>こういうことをするから魚はどんどん小さくなるんだと思う…
日本では誰もそういうことを考えないのかな


自然崇拝の神道を信仰してる日本人が自然の事を考えないとでも思ってるのか
どこの国より考えとるわ
普段むやみに取らず、旬の季節になったら漁が解禁されるんだぞ

 
>さかなを洗う時、内臓をそのまま自然に捨てるはできるのかな?

山は知らんが海は場所によるな
餌や〆た魚の内蔵を捨てるのが禁止されている海や漁港もあるし
フェリーなんかが入るような大きい港はほとんど規制はない
 
>もし人が誰もいないとき、魚はどうなるの?
>つかみ取り用のデッキは片付けられるの?
やはり極悪野蛮民族で鯨もイルカも・・・
 
キリスト教徒の皆さんはイスラム教徒の命は鯨や魚より軽いから、
EUでテロが起こると学習した方が良い、
魚文化の日本の心配などご無用です。
 
こんなことするから禁漁期間とか設けなきゃならなくなってるんですけどね。
もっと頭使えよジャップ。
 
そもそも魚が小さくなるって何や?w
育つ前に根こそぎ食ってるってこと?
 
箸を二本突っ込んで内臓とるんじゃないの?
 
鮎の場合食べるのは苔なので内蔵もそのまま食べられる
イワナとかニジマスだと虫を食べるから内蔵の処理をする
 
> こういうことをするから魚はどんどん小さくなるんだと思う…
> 日本では誰もそういうことを考えないのかな

どこの誰だかしらないが民族の性根がよく解る。
そもそも稚魚からどんどん大きく育てるということに努めないとこういうことは成り立たない、ということをキミら民族は考えないのかな?
 
2015年の動画・・チャンネル飛んだらこの動画主まだチューバー続けているね、全部再生数少なくてなんか哀れだね。
 
>日本では誰もそういうことを考えないのかな
土人か?
制御されてるんだよ、それに稚魚を育てて放流してるのも管理されてるんだっつーの
この土人はそこまで考えないのかな?

別の話で
絶滅危惧種のクジラを保護するなら分かる。でも海のゴキブリと呼ばれてるミンククジラはサンマなどの小・中型の魚を食べて、増えすぎると生態系が壊れるから絶滅しない程に獲ってるのに、何も考えないバカはこれだから困る。
 
一度体験したい
 
以上。2年前のビデオでした。
 
››こういうことをするから魚はどんどん小さくなるんだと思う…

釣って食べるための放流魚だ!

 
サバに関しては、近海のものを成魚から稚魚まで獲り尽くしちゃったから、
食用はノルウェーから輸入して日本産はほぼ飼料用になっちゃったんだよね。
日本の水産業界の汚点の1つだよ。関サバみたいな稀少価値のあるものしか
国産はないという現実(涙)
 
管理人と※200107と※200121

確かに内蔵されているけど臓物の事なんで内臓ですよ。
 
※200145
ようチャイナ、おっすニダ!
 
馬鹿じゃなく無知なだけだから許してやれ。
全コメがそれで溢れてる訳じゃあるまいし、
そこだけ攻撃はみっともないぜよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ