ツイッターパーツ
t
治安の良さが成せる技!どこにでも自販機がある日本に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

治安の良さが成せる技!どこにでも自販機がある日本に外国人絶賛(海外反応)

治安の良さが成せる技!どこにでも自販機がある日本に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
「自動販売機 どこにでもある」



日本では人口23人当たり1台の割合で自販機があるそうだ これは地球上でいちばん多い割合だ
「日本にはどうしてたくさん自販機があるのか」
名刺交換が落ち着いたところで、ぼくは日本で見た自販機について考えてみた 気づいたんだ、ほんとにどこにでもある! ほらね、日本の施設の前なんか見て いまぼくのうしろにはお箸の店があるんだけど、もちろん入るよ

最初に知っておかなくてはいけないのは、日本は高齢化社会だということ 平均年齢は46歳 これは世界的な標準のほぼ倍だ 出生率は1.4 つまり人口は実際減っているということ これは日本にとっては大問題だと思うんだけど、逆に言えば労働市場は広がっている スキルのない労働者なんていない だからガム1個買うなら金を数えてるだけの店員に給料を払うより、自販機で売ったほうがいいってこと
これは不動産でも同じ 日本は人口の93%が都市部に住んでいる きみの車より狭い部屋に住んでいるひとが実際にたくさんいるんだ だから店舗の賃貸料を払うくらいなら、リテイラーは路地裏に自販機を置いたほうが効率がいいってこと

ある東京の経済学者が書いたコラムを読んだ 自販機はオートメーション化やロボット化の未来につながっているんだと 日本では何でも機械化されている ラーメンにしろ、ちょっとした朝食にしろ、注文は機械で食券が出てくる 何でも機械化しろっていうのは、どこの文化でもある話

東京ではどのタクシーもドアが運転手の操作で自動で開く でも日本にも手作りの芸術的なものはたくさんある 今出てきた店なんかは開店して7年のコーヒーショップだけど コーヒー豆をひく前にいちいち秤ではかってた 淹れるのも手作業だ コーヒーをアイスにするには容器に入れて大きな氷の上でくるくる回す そう、日本人は機械化も大好きだけど、手作業だってまだまだ大好きなんだ

自販機に欠かせないのがこれ 硬貨 たくさん貯まるんだよな 日本ではクレジットカードがあまり普及していない 何でもキャッシュが基本だ だからすぐ小銭がたまる 一番使い勝手がいいのは5ドルの硬貨 じゃらじゃらたまった小銭を機械につぎ込んで美味しいおやつが手に入るなら、それに勝る喜びはないね 個人的に気に入ってるのは暖かい緑茶 ちょうどいい温度で出てくる ああうれしい、って思うんだ

つまり日本は、高齢化社会で労働力が求められ、ロボットが大好きで、小銭がポケットにじゃらじゃらたまる国なんだ



自販機を売る自販機、ってのもきっとあると思うな




このシリーズ大好き いろんなところを歩きながら、ちょっとしたことからいろんな情報を知ることができて、新聞の記事を読むより楽しくていい




↑楽しいよね 自分が日本へ行ったときのことを思い出しながら比べてみたりしてる




途中で映ったアパートメントはうちの洗濯機のなかに似てる




↑日本に4年住んでたけど、こういう狭いアパートメントって東京の、ごく一部だけだよ 大阪とかほかの大都市ではそうじゃない もちろんちょっと狭いけど、ちゃんとした広さだ 外国人が極狭のアパートメントばかり紹介するのは頭にくる




こういう狭いアパートメントの動画をもっと見たいな ちょっと魅力的




犯罪率の低さも自販機が多い理由だと思う デトロイトのさびれた地域に自販機を置いたら、3日と持たずに壊されてる




↑自分もそう思う 犯罪率の低さは大きいよね 高齢化社会は関係ないだろう、そうなる以前から自販機はたくさんあったもの




↑ニューヨークなら燃やされてるな




↑どうして犯罪率が低いのか不思議だよね セキュリティの基準が違うっていうか 自転車に鍵もかけずに止めてあるし、出入り口が2つある店だってよくある 銀行の前で車のエンジン掛けっぱなしで止めてたりとか アメリカ人としては不思議なことだらけ




人との接触は少ないほどいいね 人間は嫌いだ




↑それが出生率が低下する理由か! 人と接触しなければ子どもは生まれないからね




↑人口は減少してるわけじゃない むしろノーマルに戻りつつある 高齢者はベビーブームのころの人口だし




自販機は第三世界の国だと盗まれるだろうね




↑ベトナムだとテーマパークとか公園とか大学とか、警備員がいるような場所にしか置いてない 通りの真ん中に置いてあるのはホーチミンでしか見たことないよ




↑うちの国なんか自販機がそもそもないからな




↑自販機から盗まない、っていう社会的なモラルがあるかどうかだよ




以前日本の札幌っていうところにある小高い丘に登ったとき、何にもない丘の真ん中にも自販機があったぞ




↑富士山の頂上にも自販機があるくらいだからな もちろん、上に行くほど値段は上がるんだけど




↑京都の伏見稲荷にも自販機あった




↑京都の寺を訪ねたとき、ずいぶん歩いたところで30台位自販機が並んでいる広場があった そんなに混んでるわけでもなかったんだけど




日本語をしゃべれないから、キオスクで買うよりずっと楽 言語を選べるオプションをつけてくれたらなおいい




お店でいろんなものを見て買うほうがいい ずっと素敵な体験ができるのに




英語を上手にしゃべれる店員もたくさんいるのに残念 機械でオーダーできるとなったら楽な方を選ぶに決まってる




https://www.youtube.com/watch?v=9UJzVLXmBG4
https://www.reddit.com/r/videos/comments/6f7c5j/why_japan_has_so_many_vending_machines/
Comments
 
見るからに悪人ヅラww
きめえww
 
初めて日本に来たのに「超日本通、日本語ペラペラ~」みたいな感じだなぁww
 
こういうのが一面だけ見て、全てを決めつけ世界に広めてる
とにかく白人は上から目線
 
東京は何でも機械化されてて、それはそれでいいんだけど手作りの料理というものがないのが欠点かな。
東京の市民は朝昼晩と自販機の食べ物を食べ、飲み物を飲んでいる。地元みたいな田舎では
手作りの郷土料理がまだあるけど、東京にはそれがないのが寂しい点だな。
 
※199981
そういうことは、まずは第二次大戦に勝ってから言おうか。
 
モラルではなく、監視社会だからってのが真実だよ。街のいたるところに防犯カメラが設置されてる
東京は特にそう。それが防犯に繋がっているだけであって、日本人のモラルが原因ではない。
むしろ日本人にモラルが欠けてるからこそ、防犯カメラなどの監視社会になっているだけ。
自販機があるのは、そのせいなだけ。
 
昔に韓国人に自販機結構荒らされてたなwww
 
これ例のバカ記者のビデオだから見ない方がいいよ
 
自販機破壊はほとんどが日本人の中高生。ニュースでもまず目立つのに、また嫌韓の病気に
かかったバカがコメント欄にやって来たな。過去2年の記事を挙げてもいいが、
そうしたら嫌韓野郎はどういう言い訳をするんだろw
 
※199986
例の記者?知らねえよw
お前さんは一日中パソコンの前か?親御さん泣いてないか?
 
カスレイシストがそんな事言って良いの?
日本人は野蛮で右傾化してるんだろww
 
最近、自販機を使っていないので今はどうか知らないが、
昔は500円玉が使えなくなったんだよ。
韓国人がウォンを不正に利用していたから。
学生時代、真夏に結構歩いたから自販機でジュースを飲
もうとしたら500円玉使えないのな。その時、ニュース
でやっていたウォン不正利用で対策しているってこれだっ
たんだと怒りがこみ上げてきたのを覚えている。
一万円と500円玉しか無かったから諦めた。
韓国人犯罪なんて関係ないと思っていたが、こうやって
悪影響を受けていたんだと腹が立った。
 
白人はテロで絶滅しろ
顔が不快だ
 
高齢化社会になる前、昭和40年代のベビーブームの時から自販機は至るところにあったわけだが
 
>東京の市民は朝昼晩と自販機の食べ物を食べ、飲み物を飲んでいる。地元みたいな田舎では
>手作りの郷土料理がまだあるけど、東京にはそれがないのが寂しい点だな。

お前どこの国の人間だ
韓国人か?
少なくとも東京に来たことないのはわかった
 
自称リベラルの人って「偏見が世界を悪くする」って言ってるのに、
少ない知識と思い込みで堂々と語ってるのは大抵自称リベラル。
つまり自称リベラルというのは自己矛盾の塊ということ
 
>高齢化社会で
正確じゃない。人件費が高くて機械化した方が効率がいいのが一番の理由。それプラス機械化するのが好きでその技術もあるというのが付随する。
ジャーナリストをやるならもう少し勉強しな。
てか、こいつ基本的に日本を批判したい人だよねw
 
またこの薬中ヅラの、クソリベアメ公かw
 
>199983

泣きながらベトナムから逃げ帰った、アメ公もなw
 
>>199998
だよね
子供や若者がやたらと多かった時代に自販機がどんどん増えて、年寄りは敬遠するけど子供は面白がって自販機で買ってた
 
>日本ではクレジットカードがあまり普及していない

言い方だな
貨幣が精巧で偽物が出回らないから他の国に比べて非常に信頼度が高い
 
※199999
惜しいな。静岡県という田舎だよ。すごい田舎だから料理は手作りが多いよ。
魚がたくさん獲れるから、お米の消費量が全国トップなんだよ。最下位に近い
東京さんは料理も機械化されてるから、オカズもお米も美味しくはないんだと
思うよ。すきやばし次郎っていう静岡県出身の人が唯一手作りのお寿司を
握ってるみたいだけど、他のお寿司屋さんは機械化されてるから美味しくはないみたい。
 
なんかコメント欄で嫌韓ガーとか在日が暴れてるな
こんな記事にもファビョリ出す在チョンキモイわ~
大体ウンコリアが嫌われるのは当然だろう、奴等の悪行三昧がバレてからは嫌韓がスタンダードやぞw
在日は早く足元が明るい内にウンコリアへ帰りなよw
 
「変造500ウォン事件」
でググるとチョンが自販機荒らしまくってのが出るじゃん
500円硬貨がリニューアルされたのもチョンの犯罪の多さが原因らしいな
在チョン脱糞火病で即死じゃんw
 
>200018
韓国が日本に自動販売機の作り方を教えてくれ、って教わりに来た。
それで日本の500円硬貨と同じサイズの500ウォン(50円位だっけ)硬貨を作って、つり銭で円を取り捲った。
朝鮮人と関わって、いい事は一切無いな。
 
※199983
もしかしてアメリカって戦時国際法違反して原爆落として日本の民間人を虐殺したことを誇ってるの?
 
パヨクの反日プロパガンダを垂れ流した人に不自然な擁護と日本叩きコメントがついて回るのはいつものことだねw
 
こいつか
反日中韓野郎に日本が右翼化してるとか
そそのかされて取材に来たとかいう
単細胞アメリカンエセジャーナリストは
まず顔が怖いんだよ!
殺人鬼面なんだよ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ