ツイッターパーツ
t
味は日本一!日本にある一風変わったラーメン屋に外国人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

味は日本一!日本にある一風変わったラーメン屋に外国人興味津々(海外反応)

味は日本一!日本にある一風変わったラーメン屋に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
「ロックンビリー」ほぼ静寂の中の完璧なラーメン



いつものように東京を出て撮影するよ 今日はちょっと早い出発 長い間行きたかった店に向かう 行こう
塚口駅 といってもみんな知らないだろうな 兵庫の端っこだ 新幹線で3時間くらいかかったかな さあ、ロックンビリーへ行こう

ここまで来たのはロックンビリーへ行くため ずいぶん前に東京にロックンロールワンという伝説的なラーメン店があったんだけど マスターがすごく面白いひとでね でも店内で携帯を使うなとか、そういうところは厳しかった その彼が数年前に東京を離れて、ここに来たらしいんだ これは見てみなくちゃね さあ行こう
ジュンイチ・シマザキ ロカビリー・ラーメン・キング

ここは「沈黙は金なり」を地で行く店だ マスターはちらっとこっちを見るだけ、何も言わない それさえ気にしなければ、ここは間違いなく日本一のラーメン店だ

スープは100%比内地鶏 秋田県の完全放し飼いで育てられた、日本でも三本の指に入ると言われるニワトリだ その鶏がらスープが醤油ダレと合わさるシンプルな味 だがそのレシピは誰も再現できない そして手作りの卵 鶏の脂 この色がコクのあるチキンのうまみを吸い込んでいく

店を出ようとしたとき、シマザキサンは特に作業をしていなかった だからそっと雑誌にサインを頼んでみた 怒られるかな?



彼のラーメンの秘密は、途中で投げ込む波動拳に違いない




耳の聞こえない人が見ているロックコンサートみたい、派手な動きだけど一切雑音がない




投稿者はいったいどこに住んでいるの? きっと東京でかっこいい暮らしをしてるんだろうな




↑投稿者
英語を学ぶ子供たちのためにイベントでパフォーマンスをしてる 心から楽しめる、楽しい仕事だよ それにいろんな国にも行けるおかげで、ラーメンも食べ歩ける




↑ぜひサンフランシスコにもラーメン食べに来てよ!




日本って変わった個性のひとがいっぱいだな




彼の湯切りの仕方が好き すごい




100%現実のアニメって感じ




このひとって、Netflixで取り上げられてなかった? ラーメンや辞めたんだと思ってた! なんだ、今度日本へ行ったら絶対行かなきゃ!




↑投稿者
東京の店は閉めて、ここで新しい店を始めたんだよ




途中で映ってる花は何だろう?




↑桜じゃないかな




↑投稿者
桜の一種みたい ちょうどシーズンでね




このひと変わってるな! なんにせよ、鶏の脂を使う料理を作る人は大好きだ すぐ喰うよ




すごいひとだな! しかもロカビリースタイル ラーメンが美味しいといいんだけど




↑投稿者
ここのラーメンは日本一だと思う




日本にハラルのラーメンってあるの?




↑投稿者
新宿の「桜花」は好きだよ




ギャングみたいな格好だな すごい むかしはヤクザだったのかと思っちゃう




オーナーのインタビューが見たかったな




↑投稿者
この店までたどり着くまでで精いっぱいで、何のセッティングもしてなかった あとできるだけ店の営業の邪魔をしたくないんだ




黙って食べろ、ってどういう意味があるの? とんかつの店で一度そう言われたことがあって、いまだに意味が分からないでいる




↑食事をちゃんと味わってほしいんだよ 集中しろってこと




↑投稿者
まさにそのとおり




https://www.youtube.com/watch?v=jI57OQBXbMA
Comments
 
中国人は犬肉食って道路でウンコ
 
>ぜひサンフランシスコにもラーメン食べに来てよ!

何故わざわざサンフランシスコでラーメン食わにゃならんのよ
今となってはサンフランシスコと聞いたら慰安婦像しか連想せんわ
とっとと撤去しとけ
 
どういう店で食うかにもよるけど
ほんと黙って食えって思うわ
いちいちでかい声でうるさい
 
まーた、ハラル馬鹿が出たw
自国で食ってろ
 
以前、横須賀でお店してたよね
 
> 日本にハラルのラーメンってあるの?

お前らに食わせるラーメンはねぇから!(失笑)
 
チキンスープやトンコツラーメンというのに限って、ハラルの人や菜食主義者が出てくるけど。
漬物屋に行って「アイスないの?」とか聞いてるのと同じだよ。
アンタら、よりによって一番関係ないのに割り込むなよ。
 
おもろいな。近くにあったら行ってみたい。
 
日本はハラルあるの?ビーガンあるの?差別あるの?マジウザっw
 
>ギャングみたいな格好だな

ギャグみたいな格好の間違いだろw
 
食べてみたいねえ
 
Netflixのマインドオブシェフっていう番組でニューヨークのモモフクのデビッド・チャンとアイバンラーメンのアイバンさんがここに来て食べてた。
 
代わりもんの店主って嫌いだから
コストコに行くたびに前を通るけど
行ったことないw
 
※200291
日本はハラルあるの?ビーガンあるの?差別あるの?
マジウザっw

これも付け加えて
なぜ魚を殺して食べるの?かわいそう
なぜくじらやイルカを食べるの?残酷
 
尼出身なんやろか
山の手やけど
 
豚はNGの自分や家族には鶏ガラや鶏油は助かります。でも、尼崎は遠いなあ。
神は偉大なり!
 
正当なラーメンには、しっかり豚肉が入ってるもんなんだから
食いたけりゃ、豚も食え
無理なら、食いたそうな事言うな
豚肉も入って無い、エキスも入って無いのはラーメンじゃねえんだから

もう一言!
自分で作って自分で食え!
どこの国の国民でも食えるB級グルメが、ラーメンなんだから
一々、作って貰って食う事考えんな!
 
町田でやってたね
日本一とは言い過ぎだが、昔は醤油ラーメンでは東京で五指に入っただろうな
現在は関西とは知らなんだ
 
結構近いから行きたいけど人と会うのが怖いからやめとこ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ