ツイッターパーツ
t

2017-06-06 (Tue)
大山が後ろにそびえる!空から望む日本の棚田の美しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
インスタにこの時の写真もアップしてるので見てね!



「離陸します ポイントはアップデートされました マップを確認してください」
大山からのドローンによる棚田のライブ映像だよ 大山のふもとにある美しい景色を、この快晴のなかからお届けします 正面の山が大山 オートフォーカスで、どうだ! ちょっと風が強いかって心配したけど あっ、警告音が出た ちょっと戻ります もう一回 大山に向かって行け 大山に近づくにつれ、棚田もだんだん高くなっていくからドローンがぶつからないように気をつけないと 大山と棚田、美しいだろ そろそろドローンを戻そう

 距離300m、高度40mで飛ばしてる NHKにも画像を提供するから一旦ここで切るよ 途中でちょっと画像が乱れたのはごめんね いま250mまで戻ってきた もう肉眼でドローンが見えるよ 大山は1700mだ ドローンが戻ってきた カメラの角度を変えるよ ぼくが見える? 大山はこの地域で一番高い山なんだ まわりの田んぼはちょうど田植えが終わったばかり 10月には実るそうだ 今日は天気がいいから水田と山を一緒に映せるね

ここからはちょっと高度を下げて、水田をメインに撮ってみよう ここからもう一度、大山に向けて飛ばす ああ、風邪が強いな 大山が画面の中央にあるね、とても美しい

高度を上げよう ドローンの限度120mまで上げた ここからゆっくりカメラを回してみよう リモコンでこれができるのがドローンのいいところ 風が強いけど、ドローンが視界にあるうちは大丈夫 ああ、なんて素晴らしい風景だろう このまましばらく大山を撮っていよう

そろそろ戻そう ドローンを無くしたくないからね ドローンもちょっと休ませてやらなきゃな ハハ 本当にいい天気だね ぼくが見えるかな カメラでも撮影してる ここだよ! 生中継しています まわりの草がどれくらい揺れているか見れば、けっこう風が強いのが分かってもらえるかな 風が吹くたびにドローンが必死に持ちこたえてたよ この美しい景色を見てくれてどうもありがとう 楽しんでもらえたかな ではまたね!




なんて美しい景色なの 生中継してくれてありがとう、本当に素敵な景色だった




これ、ドローン撮影の映像なの? ちゃんとフォーカスが合えば本当に素晴らしいね 乱れてるとちょっと見られたもんじゃないけど




↑投稿者
乱れた部分は本当に申し訳ない 生中継なので何もかも完璧ってわけには行かないけど 内臓のSDカードに保存した分は編集するけど、生中継した分は旅の記録として残しておくよ




えっ、NHKで働いてるの? 日本で?




↑投稿者
先週はロケに出てたんだ ときどきこういう生中継もやるから見てね




ジョン、素晴らしい動画だね 息を飲んだよ




ゴージャス 素敵な山だね




最近はドローンでこんな素敵な風景が取れるんだね! いいよ!




とても素敵で、平和な風景だ




なんて美しい田舎の風景なの!




お金もあるし、いつでも日本に行けるけど、一緒に行く人がいない 人ごみは怖いけどひとりも嫌だな




とても美しい!




すてき! こういう動画大好き




本当に素晴らしい! 素晴らしい景色だ! これを見たら自分もいいカメラが欲しくなった




ドローンで生中継しながら撮影もできるなんてすごいね!




とてもきれい 生で見せてくれてありがとう




https://www.youtube.com/watch?v=oLjDrH20X7E





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク