ツイッターパーツ
t

2017-06-08 (Thu)
日韓関係の妨げ?韓国日本大使館前の慰安婦像が海外で話題に(海外反応)

投稿者
今日知ったこと
ソウルの日本大使館の前には第二次世界大戦中の慰安婦被害者へ捧げられた銅像がある




冬になると女性達がこの銅像に帽子やマフラーを巻くんだ 日本大使館は何度も撤去を求めてるんだよ 前大統領は日本の要求に賛成して、撤去するかと思ったんだけど、彼女が告発された後、第二の銅像が建てられたんだ 僕が知る限り、この銅像は座ってないんだ ここに行った事がないから分からないけどね




↑何故、日本は撤去を求めてるの?




↑第二次世界大戦中の大日本帝国によって犯された様々な罪を日本は認めてないからだよ




↑でも日本政府は何度も第二次世界大戦中のことを謝罪してる
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan?wprov=sfla1
それにも関わらず、韓国人が常に問題提起してくるんだ ポーランドがドイツの大使館の前にホロコーストの犠牲の為に銅像を建てたら、そこから生じたものに対してずっと不満がたまり合うと思うよ




↑戦犯の否定は一つの説だけど、大使館の前にこんな銅像を置く事は全くもって、国家間を良い関係にしようとしてるとは思えないよ 「過去のことを覚えておく」のは大切だけど、日本は大使館の前に置かれた銅像のせいで常に侮辱されてるんだ




↑そこがポイントなんだ 中国の人々はいまだに多くの敵意を日本に抱いてるんだ 韓国が同じ姿勢でも驚かないよ 特に日本が謝罪しなければね




↑僕は韓国に住んでたけど、敵意は未だにあるよ 特に年輩の世代ではね 若い世代はそんな事もないけど 日本の文化や食事を愛してるからね でも2カ国間の歴史になると微妙な物があるんだ 




↑日本は何度も謝罪してるだろ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan?wprov=sfla1




↑銅像を置いた人達は日本と良い国家関係を気付く事に何の興味もないんだ




↑でも日本はこの銅像を撤去してもらう為にかなりの額を支払ったんだ




慰安婦の話は第二次世界大戦前、日本に占領されてた時に起こった事だよね?




もし、戦犯を考えるなら、犠牲者のことを考えるべきだよ




↑でも日本は国際的な平和を見てるんだ それは尊敬に値する物だよ 日本帝国を侮辱したいのかもしれないけど、今の日本は日本帝国じゃないんだ 




↑日本人の気分でいるなら、いつか日本人になれるかもしれないよ




↑そうだね 僕は3年間日本に住んでたしね




↑どちらが犠牲者のことを思ってると思う?




↑沖縄県の平和記念館だよ 日本も第二次世界大戦中、爆撃の被害にあったんだ




僕は日本人とのハーフなんだけど、少し大きくなってから、母から日本が占領中に起こしたことについて聞かされたよ




↑きっと子供の頃なんだろうね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6fd8db/til_there_is_a_statue_outside_the_japanese/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(72) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク