ツイッターパーツ
t

2017-06-07 (Wed)
さっと食べてさっと出る!?福岡ラーメンの味と文化に外国人大満足(海外反応)

福岡ラーメン食べまくり★Only in Japan

投稿者
福岡は豚骨ラーメンの本場です
そして、とても美味しいラーメンなのです!!
今回は豚骨ラーメンをご紹介します
中州の屋台やラーメンスタジアム、天神の最安ラーメンを紹介します!
海鳴ラーメンの魚介豚骨ラーメンも食べてきました
豚骨ラーメンの中でもあっさりとしたラーメンです
とても美味しかったです!

皆さんこんにちは
私は今福岡県の若洲にある博多ラーメンの屋台通りにやってきました
そして、ラーメンを食べにここに来ました



福岡には豚骨ラーメン以上に有名な料理はありません
中川に沿ってラーメン屋台がひしめき合っており、知らない人とも肩を並べて大将を囲ってラーメンを食べる景色は昔から変わらない光景です
最近では地元の人々よりも観光客の姿が多く見受けられます
そのため、その手間と質に対して値段が高くなっており、地元の人は特別な日だけに食べるようです

屋台のラーメン屋は何も特別なことはなく、普通のラーメンです
れんげはなく、器から直接スープを飲みます
屋台の良い点は、昔ながらのラーメンの世界を経験できること、外で食べる体験ができること、そして新しい人との出会いがあることです
しかし、悪い点としては、店員が不愛想ということ、平凡な味であるということ、高値であるということです
では、地元の人たちはどこに行くのでしょうか?
それを見つけに行ってきました
中州エリアには屋台だけではなく、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります
そして今から行くところは、本当においしいところです

ここは海鳴ラーメンです
夕方6時から朝6時まで営業しています
中州は福岡の繁華街であり、福岡ラーメンが有名になった理由です
私はおすすめの720円の魚介とんこつラーメンを注文しました
チャーシューはトーチであぶります
器は最適な温度を保つために、温められています
麺は沸騰している湯で茹でます
魚介スープに豚骨ベースの出汁を加えます
麺はよく湯切り、スープに入れます
チャーシューを乗せ、半熟たまごを追加して、ネギを乗せてできあがりです
魚介豚骨ラーメンは普通の豚骨ラーメンよりも軽めで、油も少な目でさっぱりしています
とてもバランスが取れていて、麺は完璧な固さです
麺、チャーシュー、スープの全てが調和されていて、美味しいです
スープには玉ねぎのみじん切りも入っており、僕のお気に入りです
美味しいラーメンはたくさんありますが、素晴らしいラーメンはなかなか出会えるものではありません
そういうラーメンに出会ってしまったら、もうそれまでの人生には戻れません
素晴らしいラーメンとの出会いは、人生を変えます
最後は半熟卵をまた追加して最後の美味しいラーメンを楽しみます
注意する点は夜6時から朝6時のみの開店時間ということです

さて、ここは中州から徒歩15分くらいの天神エリアです
ここにはとても興味深い2店の屋台があります
福岡の市街地には多くのラーメン屋台があります
ここに来た目的は、市内で最も安いラーメンを食べることです
280円のラーメンはその価値があるのか、見てきたいと思います
これは、その他の一般的なラーメンよりも70%安いのです
おいしいラーメンというものを注文してみました
280円にしてはとても美味しいものでした
ここのお客さんは回転が速く、店員は開店から閉店まで動き回っています
僕の隣の男性は3分で食べて出ていきました
すごいね
これが福岡のラーメンです
店に入って、食べて、出て行って、煙草を吸う
素晴らしいね

ここは本当のラーメンの街です
最後に、中州に新しくできたラーメンスタジアムに行ってきました
中は博物館のようになっていて、とても綺麗でわかりやすい作りになっています
券売機で料金を払い、普通の豚骨ラーメンを注文しました
とても美しいバランスのとれた豚骨ラーメンです
路上の屋台から、デパートのラーメンスタジアムまで、全てご紹介しました




夜中に美味しそうな食べ物を観て、自分を痛めつけるのが好きなんだ




↑今午前2時半にこれを観ているけど、お腹が空いて死んじゃいそう




↑間違いない




“みんな気を付けて”
これを観る前に必ず何か食べるように!!




↑手遅れだった




↑手遅れだった
観終わった今、美味しいラーメンが食べたい気分よ!




もっと食べ物ブログをお願いします
みんな大好きなんだ!




とても素晴らしい動画だった




ヒッチハイクの時にこんな動画を撮っていたなんて、すごいね!
ありがとう!




日本大好き
すごく美しい場所
いつか行ってみたい




↑わかる
これが観られてすごく幸せ




↑同意




うちの近くに24時間365日開店しているラーメン屋さんがあればいいのに
そうすれば夜中でもラーメンを食べに行ってぐっすり眠れるのに…




このチャンネル大好き!
素晴らしい構成だし
ありがとう!




日本のおにぎりも紹介してほしいな
おにぎり大好き




誰かアイルランド-日本間の航空券が余ってないかな?




最初のラーメンは高すぎるの?
ここら辺のラーメンは13ドルくらいするのに、すごくしょっぱいんだ




↑投稿者
13ドルはとっても高いね!
チャーシュー大盛やトッピングの追加、ぎょうざセットとかじゃない限り、それは高すぎるよ(餃子が食べたくなってきた)
福岡の地元の人になぜ屋台にあまり行かないか聞いたところ、みんな口をそろえて高いと答えたんだ
質と値段が合わないから、みんな行かなくなったらしいんだ




あんなにおいしいものを食べられるジョンが羨ましい!




↑それが彼の仕事だからね




https://www.youtube.com/watch?v=KGe45KeY-kY





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク