ツイッターパーツ
t
中国に対抗!?なぜ日本は再軍備をするのか?外国人の見解に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

中国に対抗!?なぜ日本は再軍備をするのか?外国人の見解に海外議論(海外反応)

中国に対抗!?なぜ日本は再軍備をするのか?外国人の見解に海外議論(海外反応)

投稿者
なぜ再軍備?



もうみんな知ってるだろうけど、アジアの発展は世界にとっても良いことだ でもよいことばかりじゃない アジアにはたくさんの光と影があるんだ…もちろん影の一番大きなものは、火薬が爆発しそうな状況にあるってこと 実際、アジアには2020年までに世界の軍備の30%以上が集まると言われている あとこれは政治的駆け引きの問題だけど、中国とインドには大きな力があって、より強い国際的影響力を持とうとしている ロシアのプーチンは太平洋の状況をすごく気にし始めた それはアメリカも同じだ…

つまり、この地域は非常に重要なんだ でも状況は複雑で、いつ衝突が起こってもおかしくないと言える 北朝鮮は東京に脅しをかけ始めたしね というわけで、日本が北朝鮮にどう対抗するか、ということを見ていく前に、この数十年間の防衛政策はどうだったかを見てみよう

「日本、平和主義の国」
知っての通り、日本は第二次大戦における敗戦国だ 復興のため、日本は1947年に新たな憲法を定めた それがいまでも守られている この憲法では、戦争と軍事力の履行を行ってはならないと定めている 自衛以外では、ね 「日本国憲法第9条」これは当初、日本は軍隊そのものを持ってはならないと解釈され、日本を守ることはアメリカの責任となった だが朝鮮戦争が起こり、冷戦時代に突入すると状況は変わった 突然東京とワシントンが日本に自衛が必要になった場合について合意し、日本に自衛隊が誕生したのだ 防衛のためだけの軍隊である ただアメリカが基本的には日本の防衛を担っていることは変わらない 4万人以上の米兵が日本に駐留している 日本で最大の基地は米軍基地だ だから言葉を変えれば、日本はアジアで最大の米軍の前線基地なのだ だがこのところ中国や北朝鮮から圧力を受けている日本では、守られるだけでは満足できなくなってきたようだ 
さて本題に戻ろう 日本はこれらの脅威にどう立ち向かうのか?

「安倍の新しい外交政策」
日本の首相、安倍晋三は中国の影響に対抗するためいままでにない外交政策を取り始めた まず韓国との関係を改善し、アメリカとのきずなを深め、サラにはプーチンのロシアとの溝を埋めようとしている 日本とロシアは現在ロシアが管理しているキリル諸島について大きな問題を抱えている そして安倍は、いま日本が競争しているのはアフリカにおける中国だと強調している 「日本はアフリカ市場をめぐり中国と対立」 安倍はトランプと最初に会談を行った首脳としても有名 何とか新大統領に日本に対する不満を払しょくしてもらおうというのが見え見えだった 確かにトランプは大統領選のあいだから日本に対して相当文句を言っていたから でも、状況は変わった 「トランプ、日本の安全保障を認める アメリカと日本は強い友情で結ばれている」 だが、外交だけでは十分じゃない 

「日本、再軍備?」
ここからがキーポイントだ 日本の自衛隊というのはごく小規模だと思われているかもしれないが、そんなもんじゃない 自衛隊はフランスとイギリスの陸軍を合わせたより大きな規模なんだ! それでも気にすることはないと思うかもしれないが、自衛隊のキャパシティには驚かされるよ 様々な分析から、自衛隊はアジアでいちばんの軍備とみられている もちろん中国はいるけどね 日本の軍備はGDPの1%以下 とはいえものすごい金額だ! 2016年を見てみると、日本は世界7位の防衛費を計上している 2017年には、過去最大となる予算がつく見込みだ それが5兆円 ドルに直すと450億ドルだ 兵士を訓練し、最新式の設備を備えるには十分 例えばF35、出雲級の空母 三菱が製造している5世代型の戦闘機などもね

安倍は首相になった2012年からずっと、日本国憲法の平和主義を無くしたいと言い続けている そしてことは起こった 2014年、日本政府は日本に新たな軍需産業を作ることを目的に兵器の輸出に関するすべての規制を撤廃した 2015年には自衛隊の海外派遣も可能にし、現在ジプチに駐留している
長年予算がカットされてきた防衛費は、再び上がっている だがそれに飽き足らず、彼らは憲法改正まで考えているらしい 「日本の急激な軍国化は第二次大戦の亡霊を呼び起こす」

さてあらためて 日本は平和主義を捨てるべきか? 日本は北京に屈するべきか? アメリカの仲間としてより良いのは日本か、中国か? きみの意見をコメントしてくれ



日本は多くの国と同様に自分で自分の国を守るべきだ、とは思うけど そのステップはゆっくりと進めたほうがいい 焦ると衝突を産むよ




↑日本にだってほかの国と同様の権利があるさ でも軍事力競争が始まれば、また冷戦の始まりだな…




↑それよりアメリカが先に軍備を減らせばいい




↑日本にも防衛の権利はある




韓国人としては、いまや日本のほうが北朝鮮よりも韓国にとって脅威だと思えるよ 北朝鮮は確かに核を持ってるけど、日本のほうが経済力はあるし、外交においても安全だとは思えない 隣国としては信用できないね 歴史は繰り返すっていうじゃないか




↑韓国の大統領だって外交力はそうでもないと思うけど




↑もう韓国は北朝鮮との統一が必要なんじゃないの 再軍備した日本が朝鮮を襲ってこない、なんて考える方がバカ




日本はアニメを広めるため領土を拡大しオタク軍を送ってくるのだ




↑そんなことのために領土を拡大するの? それって韓国と中国とロシアへ、ってことでしょ 日本がそのうち一つでも国境を超えれば、第三次世界大戦が始まるよ




インドからすれば、中国より日本のほうが手を組みたい相手




↑国にはそれぞれ経済や開発の事情があるからね でも2つのアジアの大国が長期的に手を組んだとしたら、残る一つはその敵になるわけだ




↑そもそも中国はどことも手を組まないよ




日本が再軍備したがってるからって悪いとは言えないな 自分だってドナルド・トランプからまず身を守らなきゃいけないわけで




↑恐怖のあまり叫び出しそう




↑ヨーロッパはトランプを見ただけで叫び出しそうだけどな 温暖化条約を切ったことでみんな絶叫だよ




日本はいい同盟国だと思う 再軍備するといいよ




再軍備して、他の国に安全保障してもらうのはやめればいい




日本は人類のためにも再軍備すべき




日本在住 日本のメディアは再軍備についてそんなに騒いでないよ




↑そりゃ、日本政府がメディアをしっかり握ってるからな 報道の自由度ランキングを見たほうがいい あまり一般市民に知らせたくないのさ




↑日本は全然民主主義国家じゃない ごく一部の政治家族によって牛耳られている国だ 代々の首相はみんな父親が政治家なんだから




↑そう思うなら、日本のテレビの言うことはうのみにしないこと 自己検閲ってことだ




https://www.youtube.com/watch?v=t0y5vFcKxqA
Comments
 
再軍備っつうか・・・GNPからしたら軍事費低い方だろ
 
自分の国と日本の立場を置き換えて考えることもできないのか?
 
また韓国人がネガキャンしてるな
 
北のミサイルが領海にボチャンボチャン落ちて、日本列島を飛び越えて太平洋にまで落ちているというのに、再軍備するなとか
 
再軍備しなかったらアメリカに頼り切ってんじゃねえぞと言われ
再軍備するとすわ軍国主義再来かと言われ
どーすりゃいいのさ
 
日本のテレビ再軍備どころか自衛隊を憲法に組み込むって段階でどったんばったん大騒ぎしてますけど
 
「平和主義」ってなんだ
その為なら主権も譲る主義か
平和って戦争の準備万端で一分のスキもない状態だよ
 
そもそも中国はどことも手を組まないよ×
どことも組めないよだろ〇


 
歴史は繰り返す!?
朝鮮併合の黒歴史なんぞ繰り返すかバカw
 
朝鮮2国は中国やろ
 
勝手に北と統一しやがれ
 
再軍備も何も、最初から軍備してますが。バカなの?
 
中国共産党の殺人の歴史
youtu.be/p6qCezxiHPM?list=LLugKPzo8519vy3gYjcd16sQ
 
ほとんど朝鮮人の反応じゃね?
 
コメから韓国人が大分混じってるのがわかるなw
 
釣り針がでかいな。つられないぞ・・・

日本の勃興に期し迫る危機に憂国の念を禁じ得ない!

和平に鑑みては他国の攻撃に多々の善行をせねば成らぬ!

朝○みたいな仰々しい戦意高揚だよ

手の平を返すのがうまいね。ニクいね朝○

 
日本の事は純粋な日本人が決めるのでお構いなく。
つーか、日本国憲法に照らすと自衛隊は違憲になるんじゃなかったっけか。
中国も北朝鮮も韓国もロシアも他国の領土を武力で奪い続けている国に囲まれて身を守る術も許されるずにこんな憲法に縛られて生き残れつーのが無理ゲーだよなw
 
日本人としても朝鮮は南北が統合してほしい
いっしょに叩き潰せるから都合がいい
南朝鮮だけ融和とかへどがでる
どっちも反日じゃないかよw
 
朝から晩まで総理大臣の悪口を吐き続けている
マスゴミが政府に牛耳られている?
ものを知らん外人もいるもんだね
 
これまでと大して変わらない防衛費なのに、今になって日本が再軍備とかバカだろ。
日本のことを全く知らないくせに、日本を知ったかぶりで批評しているのが滑稽。如何に外国人が無知で無能なのかが分かる。
 
再軍備大賛成。
 
コメしてる外人どもは戦争や外交を舐めすぎだろwwww
イスラエルの人に感想聞いてみろよ。
全然違う有意義な意見が出てくるよ。
 
隣国に超大国があって膨張し、基地外国家があって恫喝しているのに、再軍備をしないのは馬鹿以外ありえないでしょう。何を殊更強調するかの如く問題視するのか。日本云々を言うのであれば、シナや半島にも文句を言わないかんだろうね。偽善だな偽善。
 
アホくさい。
自衛隊の創立は1954年、約60年前から再軍備してんだろ。
憲法含め関連法が整備されていないのは大問題だけどね。
 
スレ主の序盤は日本の左翼よりまともだったのに途中からおかしくなってるな
 
敵地攻撃能力がないんだから、脅威になんてなりえないだろ。
 
報道の自由度ランキングwwwwww
日本のジャーナリストが「日本には報道の自由がありません」って言ったら調査もせずにそのままランキングしちゃうアレねwwwwww
その「報告をしたジャーナリストが極左や反日外国人のジャーナリストで異常な状態」だったという報告がアメリカの調査研究機関で発表されたの知らないの?
知るわけないか、だって極左メディアは政府を倒して革命するためにその情報は報道しないし安倍叩きしないとね!
そんなメディアを信じて日本叩きしてる外国人ってどうなの?wwwwww
そもそもこの動画で“平和憲法”を連呼してさも改憲が悪いことかのように印象付けて、現在進行形で侵略している中国庇ってる時点で動画作った奴の思想がよくわかるwwwwww

最後のコメント書いた外国人はそういう事情知ってて皮肉で書いたんだろうね
 
GDPの1%しか防衛費に当ててないんですけど、、、
軍国主義だ!!って言うんなら
せめて20%超えてから言って欲しいわ
 
投稿者
なぜ再軍備?


バカなの?
状況も理解できないのこいつは
 
「再」軍備って書いてある時点で読む価値もないな。
 
韓国人は安心して欲しい
日本が攻めてくる?そんな事になる前に韓国って国自体無くなって中国の一部になるから
お前らの現状の反米姿勢みれば高確率でそうなる
 
ウリが魅力的すぎて日本はまたウリ達のことを狙ってくるに違いないニダー
 
本スレは国籍が透けてるのが多いな
日本が再軍備したら朝鮮半島に再び野心を持つに決まってるとか
あんな呪われた地は頼まれたって貰わないよ

日本の再軍備の話は推進は外圧が強くて、阻止は内圧(特亜からの干渉含む)の方が強い
日本の再軍備を語るなら最低限それくらいは理解して於いて欲しい
 
よくわかってない人々が曖昧な意見を言い合うぼやーっとしたスレだな
 
まあ日本の軍隊なんてF-15を200機揃えてても一発の弾も撃てない張り子の虎だけどな
どんだけ正面装備揃えようがしょせん命令を出すのは上だから
 
外国人、外国人言ってるけどスレ主シナチ・ョンだろコレ

※にもかなり混ざってるみたいだしね。意味無いわ
 
日本の自衛隊と、軍備増強は、アメリカの要請だっつーの。
文句が有る中韓は、お前らがアメリカに命令しろよ、と。

「日本から軍備を取り上げて、未来永劫アメリカの若者が血を流して日本を守れ!」と。

アメリカがそれを嫌がって日本の軍備増強を求め続けてるのを、日本の左翼勢力が断り続けてるんだっっつーの。
 
>そりゃ、日本政府がメディアをしっかり握ってるからな

お前は日本を知らなすぎるwww
 
報道の自由がないーとか
マスコミの世論誘導に従えーとか
テレビは安倍ちゃんにアンコンされてるーとか
ニュースではこう言ってるーとか
いったいどっちやねん
朝鮮パヨクがいろいろやりすぎて自分たちでわけわかんなくなってんじゃん
 
日本はアニメを広めるため領土を拡大しオタク軍を送ってくるの ↑そんなことのために領土を拡大するの? それって韓国と中国とロシアへ、ってことでしょ 日本がそのうち一つでも国境を超えれば、第三次世界大戦が始まるよ

↑これって、攻撃準備の手伝いしていた中国・ロシアもそうだが、無条件で攻撃すると言う北朝鮮よりも、日本が可笑しいと言う意見なのか?
日本人の身に理不尽に迫る恐怖を何だと思っているんだ。
 
南朝鮮人がどれほどバカかよくわかるコメントだね😂
 
Y字パチンコを揃えてパイナップル爆弾を跳ね返そうと考えてたら、「侵略者だー!」って叫ばれたでゴザル
 
外交で右往左往してる韓国が上段から何か言ってるw
 
何で日本が朝鮮半島に侵攻しなきゃならないんだろうな?
良いことがないのは過去の歴史が証明している
朝鮮半島なんてイラネ
でも竹島だけ返せ
 
>再軍備した日本が朝鮮を襲ってこない、なんて考える方がバカ

ヘドロの底無し沼みたいな半島に手を出さんわ。
襲う、なんて考える方が能無しのバカ。
 
聞いてばっかいないで、テメェの脳みそフル回転させて考えろボケ
 
「国際協調しろ」って圧力を掛けたのはG7の方だろが。
それでちょっと本気の振りをしたら大騒動。
 
粛々とガンダムとホワイトベースを作るおぶ
 
国際的評価なんてどうでもいい
日本は半世紀以上十分償ってきたが評価はこの程度だ
これからの日本は日本人のために守ってほしい
 
まだ再軍備してませんけど
 
日本が報道自由度ランキングで低い評価を受けているのは政府と関係ないぞ
「自主規制しすぎ」、要するに「報道しない自由を行使しすぎ」って寸評がある
 
民主党は敵基地攻撃能力を持つ必要なしと主張。

ミサイル防衛だけで国民を守れると言っているがどの様な根拠を持っているのか。

PAC3では20KMの範囲しか防御できない、この計算で行くと日本列島をすべてカバーするには目が回る程の台数に兵員が必要となり荒唐無稽な考え、やはり敵基地攻撃能力を持つことが最大の抑止力になる。
 
中露のために自衛隊が年間何百回とスクランブル発進させられていて、最近は北が毎週ミサイル撃ってくるという状況で、丸腰で相手を刺激しなければ大丈夫なんてお花畑になれるわけがなかろう。
チベットはどうなった?戦う力を持たないと確かに戦争にはならんよ。一方的に蹂躙されるだけだもん。
 
政府がメディアを握ってるとかどこの並行世界の日本だ?
 
コメントしている奴で軍隊の無い国が有るのか
チョンチャンのバカ質問。
 
海外の方がよっぽどメディアを信用してないのに
日本は報道の自由が無いとか言っちゃうのか
 
中国の八段線の説明入れろや
 
再軍備のニュースはやっててかなり否定的感じなんだけど…
こういう知ったか外国人が一番困るんだよな…
 
投稿者が、ここまで露骨に日本批判に誘導しようとしてるのが見え見えの記事ってひでえな
書いてることも間違いだらけだし、安倍を極右とか思ってるんだろうなw
どうせ中韓系の移民が投稿したんだろうけど呆れるわ。
 
マスコミが政府の意のままとか頭腐ってんじゃねえのwwwwww
言いたい放題ねつ造し放題で政府の敵も敵じゃんwwwww
 
日本くらい政治家の悪口をメディアが言ってる国って他にアメリカくらいしかないってレベルなのにね
中韓や日本の市民団体の長年のネガキャンには恐れ入る
 
どれと言わなくてもわかると思うけど半分くらいはK国民のなりすまし米だろ。
 
アメリカの言いなりだから
アメリカが儲かるし、アメリカ抜きで日本を戦争させたいから
アメリカ国債チャラにしたいから
原子力ビジネスも原発維持もアメリカ命令
 
隣から頻繁にミサイル飛んできてるのに

配備してない方が頭おかしいだろ

馬鹿なの?
 
1950年代から常時アメリカから軍事力の増強を迫られてるからねぇ…
 平和憲法(笑)を押し付けてきた本人が再武装しろって60年以上言うて来てるんだから、躱すのに限界があるっての

 「もしも」が起きないようにハリボテの軍隊の自衛隊だから、「もしも」が起きた時は国民に被害が出るのは確実なんだよねねぇ。今の憲法を筆頭とする法制と内閣及び自衛隊の組織構成と物量からして、初手の迎撃なんぞ不可能だし(理論的には可能、実践するのは不可能)
 
>アメリカの仲間としてより良いのは日本か、中国か?

こいつ中国人が本国の提示版で「小日本を滅ぼしたら米帝を
ロシアやイスラム過激派と戦争させて滅ぼせば中国の天下」と
本気で思っていたらどう思うだろうな
どうもアメリカの若者やリベラルは中国人を話が分かる
連中と思い込んでいるが、中国からすればアヘンを撒いて
中国を弱体化し、日本や韓国を動かして中国に圧力をかける
アメリカを仲間として信用する訳ないだろ
中国からすればアメリカが協力を求めてきたら
中国は南シナ海を諦めるどころか日本と半島から
出ていけと言うだろう
アメリカ人はフェアを求めるけど、中国からすれば
フェアと決めるのは勝った後だと考えている
 
米軍が撤退することはありません

世界一金出してる日本に寄生してきたのに在日米軍失業させるわけねえ
頭のいい日本人なら日米安保の意味がわかるだろうよ
日本を国家とせず経済奴隷が成り立つための日本国民を人質に取った軍が金喰い在日米軍

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ