ツイッターパーツ
t
勇猛果敢?自殺行為?第二次大戦の日本帝国陸軍歩兵が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

勇猛果敢?自殺行為?第二次大戦の日本帝国陸軍歩兵が海外で話題に(海外反応)

勇猛果敢?自殺行為?第二次大戦の日本帝国陸軍歩兵が海外で話題に(海外反応)

投稿者
旧日本帝国陸軍歩兵



第二次大戦における帝国日本軍の歩兵の職業はさまざま 農業、工場労働者、教師、ホワイトカラー、鉱山労働者など 日本政府は1873年に健康な男子は20才から3年間軍で奉仕しなくてはならないという憲法を定めた だが戦争中、状況はもっと深刻になった 20歳以上の男子は全員入隊することと変えられたのだ

訓練は非常に厳しかった 戦争が始まると、訓練はたった3か月しか行われなかった そして天皇への忠誠と、むかしの侍のような心が求められた 銃剣はサムライの刀というわけだ 日本兵は神聖なる天皇への忠義を示すために働いた 上官に殴られたり、厳しい規律を定められることもあった 中国侵攻、そしてアメリカ、イギリス、オーストラリアなど連合国との太平洋戦争のあいだ、日本兵はその残虐さを敵に見せつけた 捕虜や一般市民に対しても同様だ 歩兵が持っていたのは38式有坂銃と99式有坂銃 11式、96式、99式の小型マシンガン、銃剣、布製のフィールドキャップとヘルメット

戦争後期、サイパン戦や沖縄戦では捕虜になることを拒み自決覚悟で突撃することが勇気の証しとされていた これはバンザイ突撃として知られている 側溝でもうこれまでだと悟った日本兵は、天皇陛下万歳!と叫びながら突撃してきた



誰だって、自分が殺されそうになったら相手を殺してやるって思うもんだろ




↑日本の文化は武士道 家の名を汚さないためには戦場で死ねと教えられてきたんだ カミカゼパイロットだって同じ




↑日本軍って規律がしっかりしてたらしいね




↑そうだとしても結局同じだよ 核兵器ひとつで国ごと吹っ飛ぶんだから




日本兵はクレイジーだと思うけど、その決意はすごいと思う




↑確かに




帝国日本軍は残虐




朝鮮戦争でのアメリカ軍について詳しくやってくれ




<天皇陛下万歳!>このセリフは戦争ゲームをやるものにとって嫌なもの




アメリカ軍が日本本土を侵略しなかったのはこのためだろ 日本人は死ぬまで戦い続けるってことをカミカゼアタックや沖縄戦で思い知らされたんだ




↑だから原爆を正当化した




↑本土決戦になれば米軍に戦死者が100万人以上出ただろう




↑日本のシステムだと、一般市民ですら捕虜になるくらいなら自決するからな ほかに手があるならと飛びついたんだろう




↑公平を期すけど、どちらも悪くなかった 見方の問題で




沖縄戦も詳しく知りたい




日本人はどうすればよかったんだ? 天皇に身をささげたんだろ




イタリア軍はどうしてたんだろう




サムライめ 日本人め 天皇め 天皇陛下万歳なんて!




第一次大戦の日本軍についても知りたいな




速い話、日本人は自分が生きようが死のうがどうでもよかったんだよ




日本の歩兵は大した武器を持ってなかったんだな そこもっと詳しく知りたい




第二次世界大戦での日本軍を簡単に言うと、自殺行為ってこと




↑残念ながらそうだね




https://www.youtube.com/watch?v=wY4XplGu_0M
Comments
 
残虐でない兵士とはなんぞや
 
鬼畜米英に殺されて骸骨コレクションになるくらいならバンザイアタックは当然
 
心臓が動いていれば生きていると言えるのか
そうは思わない
 
浅い
 
義和団の乱でヘタレ白人兵に代わってめっちゃ頑張って守ってやったんやぞアホ白豚
 
海軍に比して貧弱な装備しか与えられなかったにも関わらず、
あれだけの戦果を残したのは素晴らしい結果だろ。
逆に米軍にも優越する装備を与えられていたにも関わらずミッドウェーで敗退した海軍の使えなさだわ。
航空機だって疾風を作り米軍に対抗できてた陸軍に比べ、終始一貫、零戦の海軍だからな。
 
>日本兵はその残虐さを敵に見せつけた 捕虜や一般市民に対しても同様だ

特亜のロビー活動の結果が、どんどん既成事実化されてるな
捕虜に関しては収容所を運営してた日本兵は朝鮮人だった事も知らんのだよな
やつらは日本人に勇猛さをアピールすべく、より捕虜を残虐に扱ったが、後の朝鮮戦争やベトナム戦でも同じ愚を繰り返してる
それは当のアメリカも良く知ってるハズなんだがね

>捕虜になることを拒み自決覚悟で突撃することが勇気の証しとされていた

ちげーよ
鬼畜米英に投降したら、男は惨殺され、女子供はレイプされてから殺されると教えられてたからだ
苦しんで死ぬより、一瞬で楽に死ぬ方を選んでただけ
実際、捕虜が出ると困る場合は、投降しても殺されたしな
 
でわ、日本がイタリアみたいだったら、どうやって原爆を正当化していたんだろうな
 
「捕虜は居なかった」事にされて殺される事も少なくないし
実際のとこ本当に鬼畜米英だからそりゃ特攻するよ
 
数千の投降兵のうち数百人しか捕虜としてとらなかったアメさん
 
実際、アメリカが本土決戦避けたのは
硫黄島と沖縄での異常な被害に日本軍と戦うことに嫌気がさしてたから
 
日系アメリカ人迫害したり
日本兵の骸骨掻っ払ったり
生きて虜囚のって強ち間違いじゃない
 
単に自殺行為と論じるより自殺行為を強制したものは何かを論じるべき。
同じ失敗を繰り返さないために。
 
今の時代では通用しないやり方だよね。
昔は親族間や地域の結びつきが強かったから、
日本政府のやり方に対して、反抗心があっても親族などに迷惑が掛かるから意に反して、兵士になっていた。
今は核家族化以上の状態になり、また地域とも親密性が無いので、必ず反抗する者が出てくる。今の自分の考えで、自分が徴兵されれば、最初は従順に見せるが、時を得て、恐らく政府や官僚施設、上官や同僚など攻撃するな。なんせ親も兄弟も妻子も居ないからね。友達も特にいない。
上官などから酷い事をされたら、真っ先に殺す。
 
戦って日本を守って死ぬか
戦わずして白人の家畜になるか

日本人は前者を選んだ
ただそれだけのこと
だからこそ、現代日本人は先人を英霊と畏怖して奉らなければならない。

靖国神社へ参拝に行きましょう。
 
正直海軍より陸軍の方が戦上手だったよね…
 
ロシア軍と大日本帝国軍の命かける精神はヤバいからな
だから未だに周辺国は恐れてる
 
単に上が無能だったから、戦術は兵士の勇気だった
 
少数でも投降した兵士を米兵が殺しちゃえば殺されるなら諸共って思っちゃうのも仕方ないよ。
 
笑えるわ
クラスター爆弾が非人道的兵器だとして所持禁止になったけど、人道的な兵器って何だよ?w
兵器は全て非人道的なんだよ。
同じように戦争で兵士は残虐に決まってるだろ。
敵を殺すのが仕事なんだよw
そろそろ外国人もアホなプロパガンダを止めろ。
 
×日本兵はその残虐さを敵に見せつけた 捕虜や一般市民に対しても同様だ
〇米兵はその残虐さを敵に見せつけた 捕虜や一般市民に対しても同様だ

民間人を標的にして大量殺戮する作戦を終戦までやりまくって捕虜虐殺しまくってる米兵には
日本軍なんて足元にも及ばんよw
日本の残虐行為って、南京やバターン死の行進みたいな小学生が吐いた様な嘘しかないもんな、全然残虐じゃない。
日本とアメどちらが残虐かは一目瞭然よ。
 
外国人はやたらと日本兵を狂人カルト集団扱いしたがる様だが、当時の実際の日本兵はどんなに下の階級の兵士も読み書き算盤ができたし、辞世の句が読めるほどの美的感性と教養があった。他の国の兵士はろくに本を読むことすらできなかったあの時代において、インテリと言っていいほどだったよ。
 
ソ連参戦で降伏しようとしてたのに、何が100万の犠牲だよ
 
今になって思うのは、アメリカが小さな島国の日本に原爆を落としてでも終わらせたかった戦争という事。
それはアジア代表として、解放を求める日本人の気質が邪魔だったからに他ならない。
後付けでアメリカは原爆の正統性を主張しているが、単なるアメリカ国民に対する洗脳に過ぎない。
結果として考えられるのは、日本人は大国にとっても脅威だった事が良く分かる。
自分個人としては、アメリカ大国の威厳を、アジアの島国ごときに潰される訳にはいかないプライドの戦争だったと思っている。
そして犠牲になったのは、日本を守る一心で戦場に放り込まれた未来多い若者だったという事。敗戦後の東京裁判でも理不尽に処刑された日本人が数多くいた事実を解って欲しい。
 
>これはバンザイ突撃として知られている

アメリカ政府は、日系人442部隊にやらせたよね。
たかが数名の無能なアメリカ兵を救出させるために、
何百人もの日系人捕虜にバンザイ突撃をさせた。
それは、天皇のため?それとも、アメリカ大統領のため?
彼らはアメリカ国籍の兵士だろ?
なら、サムライなんて関係ないのに、なぜやらせた?
 
投降しようにも射殺されるんだから突撃するわさ
 シャレコウベって死体をそのままにして白骨化するまで待つんじゃなくて、鍋で煮て余計なお肉をそぎ落として作るんだよ。軍なんて余計な荷物を持たないからそれで普通に料理をして食うんだよ・・・
 それを知ってたら投降する訳が無いでしょう
 
映画じゃ特攻大好きな米国人
 
442部隊は日系人の処分場
敵にジャップを始末させるナイス・アイディア
戦地で逃亡でもしてくれりゃあ収容所のジャップも堂々と始末する計画だったのに
あいつ等頑張っちゃったんでガッカリさ!
 
死んでもなお首斬って茹でられて頭蓋骨にされるんじゃねぇ
 
日本兵が勇猛果敢ってのは、アメリカ人が言い出したはずだな。
あるアメリカ軍司令が、軍人としての夢は、日本兵一個師団を引き連れて戦うこと、って広言したくらいだから。
その司令は、フィリピンで日本軍と戦って勝ったけど、日本兵が食べ物も無く、兵装もままならない状態でも果敢に戦ったのを知って、驚きと賞賛をしたとかって書いてたな。
 
アメリカは、第二次世界大戦についてははっきりと敵国史観で日本を語るわ。当然だけど。
それは覆らないわな。
 
技術力や国力の問題ではなく要所要所を取れていれば,日本軍は今の歴史以上に結構善戦できたと思うけどな。
・真珠湾攻撃で航空母艦を沈められなかったのが痛いが,せめて半年分の石油備蓄タンクは破壊しておくべきだったな。
・一番のターニングポイントは,ミットウエイで先に見つけられて四大空母が攻撃されたことだが,先に発見攻撃できていれば,立場は逆だったろう。
・原爆を運んだ船を帰りではなく行きに沈められていたら,原爆投下前にソ連参戦で,日本の対応も変わっていただろう。
・そもそも日本がハルと交渉を開始した時点で,アメリカ政府はボーイング社に高高度爆撃機(後のB29)を発注し,空母をはじめとする艦船の増産を開始し,原爆開発を急がせつつ,ハルに日本政府との交渉を引き延ばさせて時間稼ぎしていたんだが,日本が直ちに戦争を始めていたら,空母もB29も原爆ももっと登場が遅れていたはずだよな。
 
勝てば官軍、次は勝とう!
 
捕虜になるも何も、遺骸を御土産にしたり、陸戦協定も糞も無い原住民に武器と報奨金を出してまで狩らせていたことを忘れて何言ってんのかねぇ?
戦時国際法違反も糞も無いぜ

 
※戦って日本を守って死ぬか
戦わずして白人の家畜になるか
日本人は前者を選んだ

ウヨは極端な二者択一を設定するのが好きだねえ
で、勝手に「前者を選んだ」なんて答えを出して頷いてみせるんだよな
散華した方たちの心情を踏みにじる物言いに吐き気を覚えるね
薄っぺらな思い入れで靖国神社へ行くなと言いたい
 
欧米諸国には当時の日本の状況を考えてみて欲しいね
・中国はアヘン戦争で英国にボロボロにされ、
・東南アジアはほぼすべて植民地で過酷な労働
・北からはロシアが南下政策
・橋頭保として確保した満州建国を非難され国連脱退
・戦争を開始して2年で既に本土に空襲がされ国際法なんてイエローモンキーには不要とばかり一般人が虐殺されている

まさに国家存亡の危機だよ
ここで折れたり分裂したりしてたら日本は無かったし、
実際内戦を教唆したりするくらいの工作はあっただろう
それをさせなかったのが現代教育で忌避される天皇崇拝と愛国心教育
平時では無条件に賛同できないものかもだけど最悪は免れた
 
僕たちは本当に多くの捕虜をとったんだ。でも彼らはすぐに冷たくなるのさ。──アメリカ軍兵士の手紙

日本軍は追い詰められると重傷者を自決させ、負傷兵、丸腰の軍属まで玉砕させた。
まともな戦闘訓練を受けた兵でさえ発狂する砲爆撃で、戦闘処女の非戦闘員の多くは恐慌を起こして壕を飛び出し、銃火に倒れた。
日本兵はもちろん軍属も、誰も降伏の仕方を知らなかった。
そうして降伏しようとして不用意に敵に近付き、射殺された者も多かった。

日本軍は一度に数十名の便乗者か多くても十数トンの物資しか運べない潜水艦で、孤島の数千の兵を撤退させようとしたり、孤島の数万の兵を食べさせようとした。
これは軍も兵も土台無理な状況に置かれていた事を如実に物語っている。
 
生きようが死のうがどうでもいいなら大人しくハルノートの内容を受け入れて皆殺しにされていたと思うぜ
 
白人こそ悪だったからね
日本は戦わず降参などしないよ
 
バンザイ突撃を普通の白兵突撃とは違う、玉砕前提の自殺攻撃としてるのは正しいので、そこは評価する
 
バンザイ突撃は武器弾薬が尽きた後の自殺
もしくは武装化できない余剰人員の口減らし

神風特攻は未熟なパイロットでも比較的戦果が上げやすかったからやっただけ

どっちも合理的な理由があってやった事で
巷で言われてるようなキチガイ精神論で無駄に人員を消費してたわけではないよ
 
ISISのSuicide attackが効いてる時点で最後まで対処法を見つけられなかった唯一の攻撃だったと分かる
 
中朝を殲滅しなかった日本の負けよ。
 
敗戦色が日に日に濃くなる中での総力戦が
どんなものなのか
現代人には中々想像がつき難いだろうな。

 
理科系大学生や文系大学生でも優秀な生徒は
 徴兵対象から外されていて
 戦後、米国に渡って行った留学生の中には
 そんなコンプレックスから逃れたかったって
 ヒトもいたみたいだね。
 
日本会議案の新憲法だと18~35歳の成人男子を最低5年間兵役に就かせるとされている。
自分は10年間が妥当だと思う。納税と兵役が国民の義務という民主主義国家の
基本型にようやく我が国も達することが出来る。まさに安倍さんが目指した普通の国だ。
 
日本人は欧米から大人しく属国になれ、獲得した資源も
手放せ、中国から手を引け、さもなくば経済封鎖するぞ!て
言われて黙って従う民族じゃなかったてことだよ、白人ども
ちゃんと歴史を勉強してね
 
※200915
本当の日本人なら千鳥ヶ淵に行くよ。明治政府が俄に作った国家神道というカルトの施設に英霊は絶対にいない。
 
日本兵士の歩兵銃は欧米より高性能だったけど補給が出来なくなってただの棒になった。
訓練は厳しくても誰もが自分の愛するものを守るために戦う決意はあった。
悲惨じゃない戦争なんて無いだろ。
 
自殺行為か、間違っちゃ居ないな。
ただ普通の自殺の様に死にたくて死んだんじゃない。
生かすために死んだんだよ。
 
「天皇陛下万歳」を個人崇拝として馬鹿にする外国人が多いが、それは偏見だ。どこの民主主義国家も戦争をする時は大義名分を作り、命をかけても守るべきものをスローガンにする。アメリカの場合、「枢軸国の世界支配の企みを挫き、自由と民主主義を守る」だ。ドイツの場合は「ドイツ人の自由と権益を守る」。
日本の場合、こういう抽象的なお題目では国民が乗らない。姿の見えない神様を祀るのにその神の依り坐す社(社は矢代、つまり神の代わりになる建物の意)が必要なように、日本国の永遠ならんことを祈るには、日本国そのものを体現する「天皇陛下」の万歳(よろづよ)を祈るのが一番早いのである。抽象的か具体的かの違いはあるが、どこの国も人が命を捨てるには大義名分が必要になる。今の日本人が戦争が始まれば逃げるというのは、憲法が意図的にそういう大義名分を排除してきたからである。そんな国は日本しか無い。日本国解体を企図する外国勢力や国内左翼が憲法を死守し、天皇や日の丸を目の敵にするのはそのためである。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ