ツイッターパーツ
t
外国人「日本には辞めさせたい社員のための『追い出し部屋』があるらしい…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本には辞めさせたい社員のための『追い出し部屋』があるらしい…」(海外反応)

外国人「日本に辞めさせたい社員のための『追い出し部屋』があるらしい…」(海外反応)

知ってた?
日本って終身雇用制が普及しているから、使いものにならない社員を「追い出し部屋」っていうところで、無意味な仕事をさせられるんだってよ



聞いたところによると、一日中書類にホッチキスをする人がいて、それを外していく人がいて、その姿を監視している人がいるらしいよ





それこそが、追放部屋




3人で共謀して報告しないようにすればいいのにね




見張りする人を見張る人は誰?




へー、いいじゃん、好き勝手すればーなんて思った人がいる?




甘いよ!
その追い出し部屋はインターネットも受信できないように地下にあることが多いんだ
で、数独みたいな仕事に関係のないようなことをしたら、さぼっているとかで
解雇できるように、カメラで監視されているらしいよ




うわー!自分は、夜勤なんだけど
仕事中は、ネット三昧・・でも、それもすぐ飽きちゃって
死ぬほど退屈・・
確かに、働きだした数日間は最高だったけど、
おもしろい記事がないと、本当に退屈・・
退屈、退屈、とっても退屈




日本人のいとこがそういう目に遭って、厚生労働省に訴えたんだってよ
厚労省は違法と認めてはくれなかったけど、
チームに戻すよう指示したそうだよ




その追い出し部屋にコンピュータはあるのかな?それと電話だけかな?




パソコンがあるなら、コンピュータ言語を学ぶとか、
とにかく何かコンピュータでできることをするとかは?




そりゃいい考えだ!




だよね、プログラミングなら、PythonやRubyのようなものを試してみるといいかも
けっこう、簡単だよ
Webプログラミングなら、HTML、CSS、JavaScriptとかを学ぶといいかもね




チュートリアルも充実してるよ




僕も、暇なときにPythonを勉強したよ
とっても役立ったよ、今じゃエンジニアだよ




ネットが入らなくても、再生できるなら、ポッドキャストを試してみては?




ワイヤレス・イヤフォンがあるから、ポッドキャストはいいアイディアだよね
髪を伸ばせば耳を隠せるしね




あぁ、本当に今、ポッドキャストが恋しいよ
今の仕事は電話の持ち込み禁止なんだよな
車に自分の携帯電話を置いておかなくちゃいけないんだよ




大学のどのコースでもオンライン上では無料で授業を受けられるよ
そんな、厳しくないよ
プログラミングを学んで、仕事に活かせばいいよ




Netflixを見れば、時間なんてぶっ飛んじゃうよ




職場で暇つぶしって、自宅でのんびりとは同じじゃないよね
時計を見るだけで毎日過ぎていくような生活をしていたら、魂が破壊されちゃうよね




そうだよ、生産的なことを何もしないで一日座っているような生活をしていたら
数日~数週間で、ウツになってしまうよ




たとえば、新聞屋のマネージャーだってそうだよね
今日も、明日も同じことの繰り返しだよね




会社で必要とされなくなったんなら、次の仕事を見つけてほしいよね




独身の会社員ってほとんど、孤独な毎日だよ




日本文化はある意味、恐ろしく残酷だよね
メンタルやられちゃうよ




死にゆく老人ホームってか?




韓国にもあるよ!




僕は建設会社で働いているんだけど、仕事していないときはタブレット三昧だな
タブレットにNetflixをダウンロードしてるよ
ま、全般的にくだらないんだけど、まともなものもいくつかあるよ




一日中何もしないで過ごすなんて、ひどい話だ




そういう状況は耐えられそうにないな




自分だったら、数分おきに髪の毛を抜いちゃうかも
その痛みで、「あ、自分は生きているんだ」って自覚させなくちゃいけないから・・




自分はそういう仕事をしているんだけど、決して楽しいもんじゃないよ
「イエーイ、何もしなくていい!」
5か月後
「何もしてないもん」




昼寝してもいいのかな?




追放部屋に10年いたら、昇給するかな?




がまんすれば、甘い年金生活が待っている!




うーん、でもちょっとうらやましい!




屋根があるならいいじゃん




米国の自動車会社が解雇できなかった従業員に同じことをやったらしいよ
部屋には一日中静かに座っているだけの椅子だけで、読書は許されなかったんだってよ




退職を強要してるんじゃん




じゃ、歌を歌ってもいいの?




フランスにもあるよ
「クローゼットの中に入れる」って呼んでるよ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/6e2r0o/til_that_in_japan_where_lifetime_employment/
Comments
 
終身雇用?
OPはタイムトラベラーか何か?
 
アメリカみたいにすぐ首にするより優しいと思うけどなぁ
無能でもとりあえず会社にしがみつくことができるんだから
 
日本は本来仕事が忙しいからこういうのが余計に目立つが、
海外は仕事そのものが暇なのか?
 
何で無能なのに就職出来たんだろう。
 
無能じゃなくてもこういう目にあうのが日本だよ 、イジメが好きだろ日本人という人種はね

 
おぞましい世界やで
 
どこにでもある。
ただ、海外はレイオフし易いから多くないだけ。
 
ハワイで、歯並びが悪いと言う理由で解雇になる人がいる。
アメリカ本土で、入社して「お前が嫌い」と意味も無く解雇になって人もいる。
アメリカは、ただ自分の好き嫌いだけで、相手を攻撃していい法律があるよね。

ちなみに追い出し部屋では無く、部署移動や左遷ね。
でも、解雇には出来ないから、最低限の賃金は保障してる。
外国とはやり方が違うよ。外国のは、もっと陰湿。
 
フランスにもあるんか
 
極楽部屋。
何もしなくていい。
定時帰宅。
 
本当の追い出し部屋は面接室だろう。
辞めてほしいけど解雇にすると会社側がお金とか諸々面倒なことになるから、面接室に呼んで説得し、自分から退社するよう促そうとする会社が結構あるそうだ。

労基的にアウトなやり方だけどね。
 
ニートだけど憧れるわ
 
今の世の中 追い出し部屋 があったら皆そこに居られることをラッキーと思うかもね。
給料もらえるんなら。
 
SONYとか有名だな
ちなみに追い出し部屋にはパソコンなんかないから動画見て過ごすのは無理だぞ
スマホはわからんが勤務中は使用禁止になるかも
最近ではアリさんの引越社のシュレッダーかけ続けるのとか有名になったな
 
>アメリカみたいにすぐ首にするより優しいと思うけどなぁ
>無能でもとりあえず会社にしがみつくことができるんだから
飼い殺しが優しいだなんて模範的奴隷だね
 
非正規の俺からしたら天国
 
自主退社、つまり転職してください。って部屋だから、転職活動に必要な行為は業務として認めてんだろ。無期限じゃなく3ヶ月以内にとか。
 
日本以外ではクビにして終わり
日本だから、こういうまどろっこしい事が起きる
 
外国人は日本の悪いところをよく探してくるね
 
いいなー 追い出し部屋に行きたいわ どうやったら行けるんだろ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ