ツイッターパーツ
t
海外「テロじゃなくて痴漢対策…?」山手線車両に防犯カメラ設置へ海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「テロじゃなくて痴漢対策…?」山手線車両に防犯カメラ設置へ海外困惑(海外反応)

海外「テロじゃなくて痴漢対策…?」山手線車両に防犯カメラ設置へ海外困惑(海外反応)

山手線新型車両に防犯カメラ設置へ JR東「痴漢含む犯罪・迷惑行為の防止に」
2018年春から順次導入
 JR東日本は2017年6月6日(火)、山手線に導入を進めているE235系電車の各車両に、防犯カメラを設置すると発表しました。

 対象は、今後の増備分を含む全50編成(550両)です。防犯カメラをドア上部に1両あたり計4台設置。また、ステッカーを掲出することで、カメラが作動中であることを乗客に知らせます。

 JR東日本は取材に対し、「車内での痴漢を含む犯罪行為や迷惑行為の防止に役立つことから導入を決めました。車内の安全性を高め、お客様の安心の向上につながると考えています」と説明。カメラの映像は関係する法令や車内規程などに基づき、厳正に取り扱われるとしています。カメラは2018年春以降、順次設置される予定です。




オリンピックとテロの存在がどれだけ大きいんだろう すぐに全ての電車にカメラが設置されるよ




暗中模索を忘れずに




公共の場所はどんどんプライバシーがなくなっていくんだね




テロ対策じゃなくて痴漢対策で防犯カメラ設置なのが日本らしい
平和な証拠だよ




これって犯罪抑止じゃなくて冤罪を防ぐ目的なんだよね




カメラを置いた所でテロの防止になるとは思わないよ




乗客の安全を守る為に運転席にカメラを置いた方が良い




自由よりも安全性なんだね




いつか政府はテロの為に全ての人の家にカメラを設置しそうだな




テロの為に自由をなくすんだ




これを知らなかったから知っておいて良かったよ




公共の場所だから仕方ないね 家以外はどこも公共の場所だよ




山手線じゃなく、埼京線に置くべき




↑その通りだね




↑最も置くべく場所は埼京線




これが主流になってくれることを祈ってるよ




今までカメラがなかった事に驚き




↑プライバシーの問題があるからね




↑実際はそんなに必要ないんだ




何だかちょっと悲しいニュースだな




↑確かにそうだね 電車にまでカメラが必要だなんて何だか残念だよ




きっとこれまではプライバシーを重視してたんだね サービスを受けてる間も僕はプライベートでいたいよ




このカメラがちゃんと効果を発揮するとは思わないよ




https://japantoday.com/category/national/security-cameras-to-be-introduced-on-jr-yamanote-line-trains
https://www.reddit.com/r/japan/comments/6fliqb/security_cameras_to_be_introduced_on_jr_yamanote/
https://www.facebook.com/
https://trafficnews.jp/post/72672/
Comments
 
カメラ設置は反対あるにだ!
 
デジカメに応用している顔認証システムと合わせて、高速のNシステムのように犯人を追尾しよう。
 
高校時代に埼京線で何度も痴漢に遭った身としては、大歓迎ですね。
痴漢に冤罪はあり得ません。示談にするか、警察の厄介になるか、どちらかです。
 
これ、置換防止じゃなくて犯人特定ようだよな。
痴漢って、現行犯じゃなきゃダメじゃなかったっけ?。
そんなことより本数増やせばいいと思うんだが。
 
まったく、自分の身は他人に任せる女らしい
 
※200191
現行犯だけど、証拠も無しで被害者の証言だけで捕まるから問題になってる。
しかもブサイクな人が、隣に並んだ男が気に入らないってだけで、痴漢もされてないのに気分で痴漢されたと言う事件もあったw

大半が冤罪で、冤罪で捕まっても人生積む
 
痴漢の証拠を撮影する為には
カメラの設置位置はローアングルから女のスカートを見上げる位置に設置して監視しなきゃ
 
※200191

映像で犯人特定できるなら、リスト化できて鉄道警察のターゲットにできるんやで。やってんのは大体常習だから

画像は一定期間保存される。痴漢にあった人が、あとで被害が届けだした場合後ろの奴をピックアップ、現行犯の逮捕の可能性がでてくる。冤罪の証明にできるかは、今後わかると思う。

まあ導入に賛成だね。痴漢だけはなく他のスリなどの証拠にもなるし。海外でも電車やバスに設置されてるし。東急・東京メトロ・都営地下鉄も全車両設置発表してるしどんどんつければいい。車内映像はプラバシー侵害するものじゃないし(そんな事言い出したらコンビ二や店舗の防犯カメラ使えなくなるしw)
 
>大半が冤罪で、冤罪で捕まっても人生積む
冤罪なんてこの世から無くなって欲しいと思うわ
でも痴漢の大半が冤罪って君世間知らなすぎや
冤罪ふっかけてくるクソ女なんてほんの一部やで

ちなみに痴漢は相手の美醜とか関係なく女ってだけで触ってくるからな
無職のくせにお触りするためだけに朝の満員電車乗るクセの悪い奴とか実際に存在してる
ソースは被害にあったうちのぽっちゃり娘な
 
冤罪も犯人も減るなら良いと思う
カメラがあると思えば、アホ面して寝ないで済むかもしれないし
 
※200196
だから大半が冤罪なのは、痴漢のスキルが高くて、後ろに居る人達を犯人と間違えるからだろう?
 
反日プロパガンダのジャパントゥデイ
 
テロを理由にしたらパヨクがうるさいからなw
 
>>200190
>痴漢に冤罪はあり得ません。

この間遅緩と間違えられて周りの証言でえん罪だって分かった人の家の前で、「痴漢にえん罪はあり得ません」ってプラカード持って踊ってきて欲しいわwww
 
これ出来るんだっらさっさとやってれば良かったのに。
都もオリンピック対策とか言って補助して全線付けちゃえよ。
公共の場に監視カメラがあるのを嫌がる人間ってなんか後ろ暗い事でもする予定でもあるのかねえ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ