ツイッターパーツ
t
たったの10万円で!?日本のサービス満点で充実した設備のアパートに海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

たったの10万円で!?日本のサービス満点で充実した設備のアパートに海外絶賛(海外反応)

たったの10万円で!?日本のサービス満点で充実した設備のアパートに海外絶賛(海外反応)

投稿者
10万円以下のアパートin東京
お手頃価格で東京に住める新しいタイプのアパートを紹介します
日本、特に東京に住むのはとてもお金がかかることだと思っている人は多いと思います
しかし、日本の生活を楽しめる新しいタイプのアパートで、お手頃価格な場所を今日は紹介します



皆さんこんにちは
今日は東京の家をご紹介します
ここは普通の家とは異なるので、チェックしてみましょう
ライアン~!
今日は来てくれてありがとう
こちらこそ案内してくれてありがとう
もう既に普通とは違う感じ
そうだね
ここはソーシャルアパートメントといって、普通の家の要素と人々が交流できる要素を兼ね備えているんだ

今は何人くらいが住んでいるの?
130人くらいかな
130人!?
ここは10階建てだから、結構たくさんの人が入居できるんだ

まずはラウンジを紹介するね
普通こんなのラウンジでは見ないよね!
ここにはプロジェクターも120インチのスクリーンもあるから、ここでゲームをしたり映画を観たりできるんだ
自分でこういうものを購入する必要はありません
ここはダイニングみたいなスペースです
大きなテーブルになっているから、みんなで集まって乾杯したり、食事ができたりするんだ
ここには素敵なアイランドキッチンが備わっているんだ
東京のアパートって小さいキッチンが多いでしょ?
今まさにそれを言おうとしていたの!
すっごく大きなキッチンで、シンクも大きくて洗いやすいし、作業スペースもある
あと、ここにはフライパンや鍋などもそろっているんだ
すごい
全て新品だしね
すごい

確かに、130人が住んでいるにしてはすごく清潔だね
実は、週に5日清掃業者が来て掃除してくれるんだ
すごい!
あと、住んでいる人もほとんど日本人で、彼らはとてもきれい好きだね
よく聞かれる質問なんだけど、日本語を話せなくても大丈夫なのかな?
実は、ここに住む人はみんな僕に英語で話しかけてくれるんだ
みんな英語を勉強したかったり話したかったりするから、日本語が話せなくても全然問題ないね
ここで日本語を学べるよ
確かに
後は、とても高級な製品も揃えているんだ
とても高そうだから、壊したくないな…(笑)
そう、高いから、僕もちょっと心配(笑)
このトースターは200ドル(笑)
たかーい!
東京に引っ越してきたばかりで、家具がない人にとってもすごくありがたいよね
そう、しかもこういうのを全て揃えるとなるとすっごくお金がかかる
カップですらもね
ここの名前が書いてあるカップ、いいね!
そうやって、盗まれないようにしているんだよ(笑)

さて、ここは何?
10階建ての建物で、キッチンと部屋を荷物を持って行き来するのは大変だから、一部屋ずつに収納スペースを与えているんだ
確かに、行き来するのは大変
これくらいならちょうどいいサイズなんだ
ゴミは誰が管理しているの?
週5日清掃業者が来て、ゴミも処分してくれるよ
130人で掃除を担当するとなると、“しなきゃいけないこと”に意識が向いてしまう
でも、そういうことを業者に任せることで“したいこと”に集中して楽しめるようにしているんだ
素晴らしいね
掃除については喧嘩になりやすいからね
もう一つのラウンジ、ワーキングラウンジを紹介します
ここは、勉強や仕事をしたい人の為のスペースなんだ
きっと仕事をしている“フリ”の人もいるかもしれないけどね(笑)

さて、次は建物内にあるカフェを紹介します
すごい、うらやましいな!
ここに住む人も、そうでない人も利用できるんだ
近隣の方との交流を図れるようになっているんだよ
すごいね~
料理を作るよりもいいかもね
もう既にここに住みたくなってる(笑)
ここには有料で誰でも使えるコインランドリーと、入居者専用の無料コインランドリーがあるんだ
そうなんだ
あと、月に2回は入居者の洗濯物を業者が引き取って、ここで洗濯をして、翌日畳んで届けてくれるサービスも提供しているんだ
すごい!
怠け者には完璧!

部屋をご紹介します
さて、ここはルーフテラスです!
すごい、スカイツリーが見える!
ここでBBQをしたりもできるね!
部屋にはプライベートスペースと、キッチンと、バスルームがあります
普通のアパートと変わらないね
そうだね
この部屋にあるキッチンは小さめのちょっとしたことをするためのスペースだね
これがさっき話していた、東京の普通のアパートについているサイズのキッチンだよね
そうだね
下に行くよりもここで静かにお茶でもしたいっていう人にとっては、最高の大きさだね
部屋はとても広いね
8畳あるから、とても広いよ
あと、天井も高いね!
景色も最高ですね
鳩よけのネットも設置してある(笑)
普通はアパートが隣接しているんだけど、ここは景色が楽しめます
ここは家賃が月10万円~11万円で、水道代や電気代、さっき紹介したサービスも含まれているんだ
たぶん、都心だとそのくらいかかっちゃうよね
住む場所にもよるけど、相場は9万円~10万円かな
だから、普通の家と変わらない値段ですべてのサービスが受けられるんだ
他にも40棟ほどアパートがあるから、場所によっても家賃は変わってくるよ

バスルームも新しいです
東京のリアリティも見え隠れしますね
さて、次は僕の大好きな場所、バーを紹介します
友達を呼んでもいいし、他の住人と話してもいいし、とにかくリラックスしたい夜に最適なんだ
ちょっとみんなを読んで飲んだり話したりしようか!
乾杯!
なんでここに引っ越したんですか?
金額や大きさ、サービスを総合して考えるとここがいいかなって
あとは、いろいろな人との交流もできるし
僕は日本語ダメ
でも、生活はできる?
そうだね、英語を話す人たちはたくさんいる
そうなんだ
あとは、英語を話せない人に対しても、みんなオープンで住みやすそうだね
素晴らしい
さて、皆さんがいいと思ったところをコメントしてください!
ありがとうございました
私もここに住みたい!



新しくそこに住む人にとってはとても良い選択肢だね
これなら僕も人に勧められる!




これを観たら日本に行きたい気持ちが高まったよ!!
見た目も最高だね!
いつも通り、素晴らしい動画だったよ、アンジェラ!




↑素晴らしい




↑投稿者
是非本当に引っ越してほしいな!
一歩ずつゴールに向かって進んでいけば、すぐにここに来られるよ!
あなたが日本に来るのを待っているね!




投稿者
家賃を聞いたら、本当に私も住みたくなっちゃった!
東京での暮らし方の新たな選択肢をみんなが楽しんでくれたら嬉しいです




↑僕も同じ気持ちだよ
これが、君がずっと予告していた動画だったんだね…




↑130部屋はとても多い感じがするけど、とても素敵な場所ね




↑ここは1~3か月くらいの短期間でも借りることが出来るの?




↑確かに、屋上は最高だね!




↑投稿者
短期での賃貸も可能だよ!
備考欄のホームページをチェックしてみてね!
あと、屋上もバーも最高だった!!!




↑こういう場所に住むのって、最高だよね!
こういう暮らし方はおすすめだよ
日に日にこういう場所が増えてきていて、しかも日本人もたくさん住んでいるということに生活スタイルの変化を感じてすごく嬉しいよ!




↑このアパートは素晴らしいね!
8月から日本で勉強する予定なんだ
大学で最初の学期は住む場所が支給されるんだけど、その後は12月から住む場所を探す予定でいるんだ
ここに住もうか悩んでいるよ
大学生もここに住めるのかな?
あと、コストを抑えるために2人でシェアしても構わないのかな?
もしくは、もう少し大きい部屋でもいいから、シェアできるのかな?
ありがとう!




フラットハウスみたいだね




↑だいぶこっちの方が綺麗だけどね




https://www.youtube.com/watch?v=krQszLvvJb8
Comments
 
シャーラおばさんの動画と同じアパートの宣伝だけども、
シャーラおばさんの動画より出来がいいわな。
 
日本人がほとんどだから綺麗な状態なんだろうけど外国人が増えたら維持できなさそう
 
都内で水道光熱込みで10万なら悪くないよな。
 
ラウンジなどの共有設備に注力してるけど部屋は簡素だな。
なんか老人ホームっぽいつくりしてるね。
 
シャーラとかぶっとるやん
時期的にワンクッションおけばいいのに
 
使う人間の質次第。
 
介護施設みてーだ
 
都内都内っていうけど
これまで30年間、中高職場と渋谷新宿池袋の自分としては
本当に重要なのは都内の何処で、交通が何通ってるか、なのかだと思うんすけど

特に西と東って縦に伸びる路線がないから不便だし
 
いくら共有ラウンジやキッチンが広いといっても、130人もが共有するとなると不公平感が出ないのかね
 
>家賃を聞いたら、本当に私も住みたくなっちゃった!

でも、外国人は日本人の身元保証人が必要だよ。
それも、収入証明書を提出させられるから、
それなりの企業で稼いでいる人じゃなきゃ認めやしない。
外国人が入居する場合は、外資系企業に入社してればOK。
日本では誰でも入れるって家は無いから。
きちんとした収入が無ければ貸しやしないよ。
そもそも、入居時よりも退去時の方が重要。
リフォーム代をたんまり取られると知っておいた方が良いと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ