ツイッターパーツ
t
海外「レシピが知りたい!」日本のゴーゴーカレーが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「レシピが知りたい!」日本のゴーゴーカレーが海外で話題に(海外反応)

海外「レシピが知りたい!」日本のゴーゴーカレーが海外で話題に(海外反応)

投稿者
ゴーゴーカレーの様なカレーはどう作るの
近くにあるゴーゴーカレーに行ったんだけど、ここには様々なメニューがあるんだ ゴーゴーカレーのお店はある?ゴーゴーカレー全てのメニューを試す代わりに何がお勧め?辛い方が好きなんだ
また、小麦色のカレーもよくある事に気付いたんだ これらはダーク色のゴーゴーカレーより、ココカレーの様な色に近いんだ いくつかの理由で僕はダークカレーの方が食欲が湧く事に気付いたんだ これらのカレーは材料が違うのかな?何かアイデアはある?



ゴーゴーカレーは金沢スタイルのカレー だから見た目もそんな感じなんだよ 
ゴーゴーカレースタイルのカレーで日本語のレシピを見つけたよ
https://cookpad.com/recipe/3925448
時間があったら、訳してみるよ




投稿者
↑Google翻訳で理解出来そうだ それに結構シンプルなレシピだから試してみるよ




↑CoCo壱番屋のスタイルを知ってる?




↑このレシピは3種類のルーを使ってるね




↑僕もこのレシピを日本語にしたり、英語にしたりして、見てるんだけど、とても面白いな




ゴーゴーカレーは独自のミックス法があるみたい でも、このダーク色はジャバカレーだよ 中辛だけど、辛さも色々ある





↑ゴーゴーカレーはオリジナルカレーを1つ2ドルで販売してるよ ジャワカレーも1つ2ドルだね




ここにも良い記事があるよ
http://www.seriouseats.com/2010/06/taste-test-japanese-curry-roux-mixes-golden-torukero-vermont-java-kokumaro.html




僕はCoCo壱番屋のカレーを習いたい




僕は中辛のゴールデンカレーが好きなんだ ゴーゴーカレーとは違うけど、近い味になるよ トンカツソースを加えるとより近いよ





ゴーゴーカレーは僕のお気に入りなんだ 地球の裏側にいてもね レシピを見つけたら教えてよ




https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/6fhpj1/how_to_make_curry_like_gogo_curry/
Comments
 
薄汚いホモ野郎や、嫌われ者Tuberの動画がない記事
とてもキモチ良くていいですね
もっとこういう記事作れよ
ホモのツラなんか見たかねーんだよ
 
金沢カレーは、カラメルを入れるから黒いんだよ
 
ジャワカレーにカラメル入れるとそれっぽくなる
 
川崎でゴーゴーカレーを食べたけど普通(家庭)以下だったよ。
店員が外人だらけだったからかもしれないなと思う所はあるけど、
これは差別意識とかいう糞白人や糞黒人の狂った思想ではなく
当前のこととしてそう思っただけ。目指すレベルが違うから。
もしかしたら、
他のお店で、
川崎以外で食べたら美味しいと思えるのかもしれないという期待は持っている店。
それが私にとってのゴーゴーカレー。
 
ココイチのレシピ?
具材をとにかく入れないようにしてつくる

これで味気ないココイチカレーが再現できるだろう
ルーの段階でも結構削ってそうだけど
 
市販のカレールーに書いてあるレシピ通りに作れば普通にうまいカレーが作れるんだけど
更に玉ねぎマシマシにするとよい
玉ねぎは溶かす方向で細めに切る
入れすぎると甘くなってしまうが
 
久しぶりに外国人記者のカレー記事みたくなったw
 
野菜はゴロゴロ具材にする分とは別に溶かし込む目的でミキサーで細かく砕いた分も用意すると短い時間で長時間煮込んだカレーみたいなのが出来るぞ
 
あの金物食器とスプーンがカチャカチャ言う音が最高に食欲を無くすし貧乏臭い。
そして、カレーではなくあれはただのソース味のペースト。

一回で懲りた
 
アルミ?の皿にキャベツなんて、昔のドラマに出てくるカレーライスみたいで
自分は結構好きですね。地元にはチャンカレしかないですけど、給料日には
結構行きますよ。
 
※200507
ジャワカレーとかザ・カリーとかカレーマルシェとかとにかく
ハウスのルーを使えばすぐにココイチカレーになるよ。だから不味いんだけどね。
ココイチが不味いのは、世界一不味い食品メーカーのハウスが作ってるからだよ。
 
ココイチが不味い最大の理由は、ライスにジャポニカ米を使ってるからだよ。
カレーにはインディカ米がテッパンなのに、カレーには絶望的に合わない米を
使ってたら、不味いのは当たり前だ。不味い不味いとネットで盛んに不評なのは、
間違いなくジャポニカ米のせい。
 
提携しているというか、今は親会社のハウス食品からルーもらってんだろ
ジャワカレーとは違うと思うけど
 
相変わらずうまい、まずいだけで
素人でも分かる味の特徴すら書いてない味覚障害が多いなあ
 
店の55カレーはかつがあるから食える
レトルト買って食べたけどしょっぱくて捨てた
 
※200519
ココイチ食べたことあれば、ああハウスだなって素人でも判るよ。
ジャワカレーだってハウスだもん。不味いよね、ジャワカレーとかさ。
 
中国人は道路でウンコ
食うのは犬肉
 
>200516
普通にルーが平板で深みが無いんだよ
米よりルーがまずい、いやまずくは無いけど美味しくない
 
>200502
いいかげんうぜーよ
お前が消えろ
 
一度似たような味にできたことあるな。
トマトが鍵だった気がする。
コク出そうとタマネギを加えると一気に別物になる。
 
※200528
あ、ココイチの話ね。
ゴーゴーはニンニクの青臭さが苦手なので再現しようと思わなかった。
あれ、多分生ニンニク使ってるでしょ。
 
どんぐりこ 中国人運営ブログが嘘垂れ流し中なので注意!
【忠臣蔵はテレビが作った嘘の話で本当の歴史では無い】
忠臣蔵は浅野がチョンボして、赤穂浅野家は浅野本家の戦国大名の浅野長政 (豊臣秀吉の妻おねの兄弟)だから潰されたって話で
これは日教組のいんちき歴史にもテレビのような話は出ていないしその先で歴史学べばテレビとは全く違う内容と知っているはずだが?

忠臣蔵のテレビで放送されている話は嘘のストーリーで歴史では無い
水戸黄門の土下座も日本文化じゃ無くあれはTBSの捏造
今はいろんなテレビがやっているが忠臣蔵の捏造もTBSが先にやりだした
天草四郎だって農民一揆と言うのは嘘だって修正されているのに(あれも徳川と豊臣家)
 
カレーの話になるとなぜココイチだけをディスる奴がたくさん現れるのか
 
ココイチ好きな俺は何を信じていいのやら
 
チャンピオン「ゴーゴーが貶されたようだな…」
ターバン「やつは金沢カレーの中でも最弱」
アルバ「ココイチごときに負けるとは金沢カレーの面汚しよ」

ゴーゴーは鯵がくどすぎて好きじゃねえわ…
 
ゴゴカレーは味噌入りだよね。独特な感じ。
 
ジャワカレー美味いじゃん。200円位のルーだとジャワが一番いいだろ。シチューもルー使って作るならハウスが一番だと思う。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ