ツイッターパーツ
t
究極のスピードを安全性を追及!日本の新幹線の歴史と影響に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

究極のスピードを安全性を追及!日本の新幹線の歴史と影響に海外興味津々(海外反応)

究極のスピードを安全性を追及!日本の新幹線の歴史と影響に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の東海道新幹線は専用の線路を時速285キロで走ります この素晴らしい電車の歴史とその影響を紹介します 



新幹線、日本の高速電車
どこの駅でもファンを魅了してやみません
訓練は厳しく、天候や地震など新幹線を安全に運行するのは大変です

ここは東京駅です
毎日100万人以上の人々が行き交います
新幹線なしでは仕事が出来ないという人もいます
新幹線は時速280kmで走ります
東京は世界でもかなり人口密度がたかい都市です
今回はミネダリョウスケと知り合いガイドしてもらう事になりました
まずは切符の買い方を習いました

東海道新幹線は日本で最初に出来た新幹線です
新幹線を地震地帯に作るのはとても難しいものです
効果的に運行するためにはたくさんの工夫があります
清掃員にはたったの8分しかありません
無駄にする時間は全くないのです
300以上の席を進行方向に向け直しホコリを取り、カバーをかえます
電車はかならず時間通りに運行しなければならないため効率よく動きます

新幹線の運転手に話を聞く事が出来ました
新幹線は人気があります
この仕事にとてもやりがいを感じています、と運転手は言います
新幹線は6時間のシフトでだいたい1000キロくらいを移動します
僕たちがのる新幹線をいまから運転してくれるのです
N700Aは今現在一番ハイテクな新幹線です
16両編成で1300人の乗客を運び100mの長さがあります
電気で動き25000ボルトの電流が各車両のモーターにながれ108輪駆動になっています
両端に運転席があり反対にならなくてもどちらにも動けるようになっています
東京から大阪まで車なら6時間以上かかりませすが新幹線だったらたったの2時間22分です

日本の電車では礼儀正しくのるのは大事です
だから静かにのりますよ
トップスピードの時速285キロに行くまで120秒かかります
こんな早く動けるのはこの形と軽さです
普通の電車の半分の重さしかりません
専用の線路を走ります
同じ路線を走る新幹線同士は1キロは最低離れて走っています
新幹線総合司令所には走っている新幹線のデータが常に送られています
ATC (自動列車制御装置)は他の電車との兼ね合いによってそれぞれの電車のスピードを支持します
新幹線がスピードを上げすぎるとATCは自動的にブレーキをかけます
絶対に事故が起こらないようにしているのです
何事も起こらないように列車を監視するのはとても大事な仕事です

地震を含め緊急事態に対応するためにたくさんのセンサーがあります
地震は日本ではとても大きな脅威です
毎年1000回以上の地震が起こっています
どうやって行動したらいいかわかっているかどうかに命がかかっています
日本の新幹線は世界一安全だという記録があります
死亡事故は一度も起きていません
ぼくは大きな地震にあった事はありませんがリョウスケがそれがどんな感じか教えてくれました
ここは地震が体験できる施設です
地震センターにある程度定期的に行って地震に対して備えておくのが大切だといいます
何もかも英語で説明してくれるタブレットを貸してもらえました
地震後72時間は自力で生き残る事が大事だそうです
つまり政府などの救助がはいってくるまでにそのくらいかかるってことなんですね

次はシュミレーションに入ってみましょう
地震のあとの町並みを表現しているみたいだね
シュミレーションだとわかっていてもちょっとこわいみたいです
地震の時はかならず火災が起こります
2011年の時はカフェにいました
たいていの地震は1分程で止まるのですが2分以上続いたと思います
従業員が避難するように行ってきてこわかったです
東海道新幹線には21カ所のセンサーがあります
早期地震警報システムが作動して地震が実際に起こる前に電気をとめ新幹線を止めます
このシステムが試されたのはマグニチュード9.0の地震が起こったときです
地震は6分続き2000人が亡くなりました
損害は1兆を超えました

当時東海道新幹線では50本の新幹線が運行していてすべてが地震の範囲内にいました
驚いたことにすべての新幹線は地震がおこる10秒前に停止しました
2011年の地震のときには脱線した新幹線はありませんでした
世界のどの高速電車も新幹線の安全記録を塗り替える事は出来ません
簡単な事ではありませんが誇りに思っていい事です
安全が第1の事項です
声で指で行動で1つ1つ確認して行くのが大事です
頭を身体が一緒に動く事で安全性は85%も向上するのです



新幹線は素晴らしい ありがとう日本




インドにも来るんだ!




12:24 Dr.イエローだ!! すごくラッキーだね 




すてき 日本に行きたい 新幹線大好き,日本も大好き




インドに来るのをすごく待ってるよ




あと10年は待たないと 来年から工事がはじまるんだから




コミュニティカレッジの日本語の授業でこれを見たんだ 先生は日本人で みんなこの先生の声を日本語のひどい発音におかしくなってたんだけど この動画はすごく良かった 特に全部が時間通りに着くって言うのがね




ふむ、 普通の電車の3倍の早さで運行私鉄って? 天津から北京までの電車は時速305キロで走ってる ミラノからローマは時速250キロだ 時速270キロは普通の電車の3倍じゃないよね




普通の電車って言うのが何かわかってないよね? 時速120キロ以上のスピードで走ってる電車は高速電車なんだ だから普通の電車じゃないんだよ だから時速285キロって言うのは役3倍の早さなんだよ 君が名前をだした電車は普通電車じゃないんだ




世界一美しい電車だよ




日本人は手順と効率と規制で生活してる人々だ いい生活のための哲学なんだね これについては日本人を競争できるところはないよ ヨーロッパで一番にてるのはドイツだと思う ドイツ人も詳細を気にするよね




アメリカの電車のシステムも貨物はよくできてる 問題はアメリカが広すぎるって事だよね 




スペインの高速列車は時速300〜350キロで走るよ 285って早くないよね




東京から大阪までこれと同じ電車に乗ったな




他にはこういうのはないよね 何回ものったよ




正しく覚えてるかわからないけど日本の電車の運転手はたくさんの訓練をして定期的にテストを受けるんだね



東北新幹線はもっと早く走れるんだ だって線路が新しいからね




日本の新幹線は歴史があって自然の状況や、地震、台風などに経験がある でも中国は長距離で早く走る電車の必要性があるよ だから経済的な視点から言うともっと安くていい大陸間の移動の手段が必要なんだ 中国からイギリスまで続く高速列車の路線を創造してみてよ 未来の世代にあったらいいと思わないか?




動画にでてきた地震の死亡者数は地震よりもその後の津波が原因だよ 




新幹線 女性の運転手っていいな




KL(クアラルンプール)ーシンガポール間の入札に日本が勝ったらいいと思ってる 本当に




何で北アメリカにないのか せめて人口が密集してる所だけでも




アメリカには飛行機があるよ 倍のスピードで動くじゃないか




https://www.youtube.com/watch?v=23b6eZkGnxc
Comments
 
>中国からイギリスまで続く高速列車の路線を創造してみてよ 未来の世代にあったらいいと思わないか?

思わないんじゃね?中国人以外は
 
何でブリっ子兄ちゃんが出てるんだよっ
 
※200349
東京在住のイギリス人の鉄ちゃんは、凄く期待してるよ。北京西駅~ウォータールー駅が
一番理想のこれからの高速鉄道だと言ってた。
 
TGVやICEは500km/hだからなあ。リニアでも営業しないかぎりは、世界の鉄道マニアからは
大して評価されてないんだよね。但し、リニアの南アルプストンネル掘削の影響で、地元静岡県は
駿河湾含めて砂漠化で人間が棲めなくなるのは研究者が断言してるから、正直大反対だけど。
 
>時速120キロ以上のスピードで走ってる電車は高速電車なんだ 

山手線って140とか出すよね
 
もはや新幹線は高速鉄道でも何でもない。アジアでは中国が営業キロも圧倒的だ。
新幹線の時代は完全に終わった。
 
こんないいものがあるのにどうして
すべての県を結んでないのか
完全に政策のミスだよ
 
記事内にも出てたが、今やイタリアの在来線でさえ東海道山陽新幹線よりも遥かに速い事実。
新幹線が世界一だと思ってるのは、多分日本人だけだ。
 
世界
速い=凄い
 
秋田や山形にもあるんなら、四国と山陰、奈良・和歌山にも新幹線を!
 
なんであの人が出てきてんの?消したわ
 
>200353
TGVやICEが何時500km/hで、営業運転してんだよ。
客車も付けないで、動力車のみの記録作りで500km/hを出しただけで、列車も線路もダメになったのに。

あと駿河湾含めて砂漠化って、どこの研究者の話だ?
少なくとも日本人じゃないよな。
自称専門家の言う事ほど、当てにならない事もないしな。
 
さすが中国
普通の電車(笑)で305キロ出してるとは半端ないwwww
そりゃ事故の大半を隠蔽しますわ
そして新幹線は事故を隠蔽していると高らかに言いますわ
 
>自称専門家の言う事ほど、当てにならない事もないしな。
大体は頭が洗脳されてておかしい事に気づいてない韓国か中国さんのネタレスよ
そんなネタを真に受けて新幹線は時代遅れとか暴れ始める変なのがいるから面倒な話だが
 
四国の悲願新幹線
伊予と土佐を結ぶ予土(よど)線をちっちゃいワンマン擬態新幹線運行中♩
 
1台だけ500キロで走らせるならいい。
だけど新幹線ダイヤ分を考えると耐久性、安全性考えても無理だろ。
オレは無傷で高速鉄道から下車したい。
 
スペインさん大事故起こしてますやん
速く走っても危険なら意味無いんやで・・・
 
むしろもっと遅くていいよ
かわりに安くしてくれ
 
285km/hがあまり速くないって意見は多いけど、250km/hで設計された路線なんで、車体を軽くして何とかクリア。
車両の実力は公表していないが、計算上は400km/h以上でるはず、設計速度は350km/hだったかな。
そんな所で見栄を張る時代じゃないんだな。
 
キムチ臭い連中が顔真っ赤にして何コメントしてんだよw
 
※200362
大井川・安倍川水系が枯渇するのは確実だと研究者が発表してる。
静岡市長も反対してる。
 
>地震は6分続き2000人が亡くなりました

え?いつの地震!?
 
>>200392
動画を聞いたら、Twenty thousands peopleって言ってるから、この人が悪いんじゃなくて管理人氏が聞き間違ってるか、書き間違っているだけだった。
 
それにしたって、
日本の新幹線のシステム+東北大震災の話題ですら、

韓国韓国韓国韓国
中国中国中国中国

って叫ばないと気が済まない↑の人たちって
どれほど大好きなんだよ、もう移住しちゃえよ
こんな話題でその両国を思い出せるなんてすげぇわ
年がら年中考えてるんだろうな、その二国のことを
もしかして夢にも出てくるのか?
在日なのかネトウヨなのかパヨクなのか知らんが
全部まとめて、気持ち悪い!!
 
300とか500とか言ってる奴。
速度って営業運転してる車両の一面の評価だって理解できないのw
 
※200395
そんなに気持ち悪けりゃお前が出て行けばいい
嘘っぱちの中韓のプロパガンダはこうやって潰すに限るんだ 。楽しいしな

TGVやICEは500km/hで走ってません。電車なのになぜか黒煙を出しながら仏TGVは
一度限りの無謀運転で出した。フランス鉄道公社もリニアの記録挑戦は無謀と言っている

>スペインの高速列車は時速300〜350キロで走るよ 285って早くないよね
ICEと同様にスペインが悲惨な事故を起こした事を知ってるのかな。高速鉄道が目指すのは
スピードより安全性や快適性という時代だ。今なおスピードを求めてるのは支那だけだ
 
チャラ男が出たので、即停止
 
特亜フィルターきぼんぬ
 
中国人が日本の新幹線の時代は終わった
これからは中国の時代と虚勢を張ってるのには笑った。
ダイヤグラムを見ても超高度な6分間隔などの精密で正確な高密度運行に比べて中国のすっかすかなダイヤ本数は勝負にならない。
人口の違いをみればその比は逆にならなければならないのに運行能力がないのだ。
又我が国が開発した(笑)新幹線は日本よりも断然早いと息巻いていたが事故後トーンダウンして300kmが精一杯のヘタレぶり。こんな時こそ350km/hで走らせてこそが中国の心意気じゃないのか?
海外で売りに出したら著作権無視の悪質な契約違反だから数十兆円の賠償も覚悟しておくんだな。
 
アメリカにMade in Japanの新幹線を走らせたいなあ
 
管理人さん
一編成の長さは、100メートルではなく、400mです。
 
16両編成で285㎞
コーナリングでも速度が落ちない
あの過密ダイヤで事故無し
十分誇ってもいいだろ。

 
飛行機嫌いの俺には新幹線しか選択が無い www

 
距離の離れた都市間は飛行機が良いけど、近い都市間だと列車のが良い。
あと、速けりゃいいってもんじゃないw
 
時速285kmで列車が走る線路は世界中にそれなりにある。
だが、「1年中」時速285kmで「3分おきに」列車が「朝から夜まで」走る線路は、世界中見渡しても東海道新幹線くらいなもんだよ。

日本の新幹線が一番クレイジーなのは都市圏通勤列車並みの超絶過密ダイヤを遅れナシに時速250km以上でやり続けていること。日本人にとっては当たり前に感じるかも知れないが、こんなHENTAI運行が出来る鉄道は日本だけだって。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ