ツイッターパーツ
t

2017-06-11 (Sun)
完璧な味!海外で活躍する日本の寿司職人の絶妙な味に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
マークです なんと、インとぼくはプーケットのフードイベントに招待されたんだ プーケットの最高級ホテルで開催されるイベントで、こんなのはきっと人生で二度とない体験だ みんなに早く紹介したいよ
「スシ プーケット島スリ・パンワホテル」



ババ・ネストという店に向かっている 屋上の、プールのあるバーらしい 夕日が見れるぞ このホテルのデザインは素晴らしい 素晴らしいな、180、いや220度くらいは眺められる 食べるのが大好きな友達、デイヴィッドだ 彼はスリ・パンワのフードイベントに詳しいんだ 簡単に説明してくれる? 「ぼくもいろいろなところを旅して美味しいものを食べるのが大好きでね 今回はワギュウ・マフィアが40キロの最高級神戸ビーフを持ってきてる それに日本からミシュラン・シェフのサトウサンが来てるよ 魚は今朝築地から届いたばかり だから今日は寿司、明日は和牛だ」 最高の食事を、2日連続で食べられるわけなんだ 「乾杯 素晴らしいバーだね」 ほんとに 眺めが素晴らしい ここは椅子がない クッションだけなんだ 最高にリラックスしてるよ な、マイカ

1日のうちで最高の時間が来た ディナーだ デイヴィッドとホアンも一緒だよ こっちはトッドとリック しかも最高の職人、ヒロ・サトウの真ん前のカウンターに座ってる 今日のメニューはオマカセ 何を食べるかは全部シェフが決めた通りってわけ 「ツナ手巻き 急いで」シェフの手からじきじきに ワオ 信じられない 口の中でツナと、少量のライスが溶けていく パリパリの海藻はとても繊細で 「最高のものが一品目に来たぞ ウーン まるでアイスクリームだ」 つぎはスモークしたカツオ 芸術的な盛り付け ピュアで、デリケートな味だ 次も楽しみだね 「ああ、この香りを顔に塗っておこう」 日本の春エビと出汁 カクテルみたいだな サーモンのつみれが入ってる 出汁の香りがするよ スモーキーで、繊細な香り 口の中で溶ける、って表現を使いすぎたくはないんだけど やっぱり言っちゃうよ 全部口の中で溶けちゃうんだって

シェフが握りの準備に入った 目の前でそれを見ていられるなんて信じられない ひとつひとつの作業が素晴らしいし、シェフの情熱が感じられる これはヒラメ ああ、シャリがすごい ちょっと酸味があって イカ ちょっと歯ごたえがあって最高 フレッシュだ 小鯛 軽く味付けがしてあるけど、もう完璧だ すごく柔らかい 優しい 小鯛最高だよ タイラギ ゆずをかけたね これはすごい ちょっとエビみたいな風味だけど、もっとしっかりしてるっていうか そこにゆずのシャープな風味が合わさって キンメダイ このディナー、終わってほしくない 一生ここにいたいよ 涙が出そうだ 脂がいい そして信じられないくらい新鮮 こんなのいままで食べたことないよ 次は赤身 シェフが縫った醤油が光ってる うれしすぎてマジで泣き出しそうだ もう、噛みたくない あ、噛む必要もない! また最高なのが来た 中トロだ まるで舌とじゃれあってるようだ 溶けていく

シェフの作業を見ているだけでも素晴らしいね 両手がそれぞれ違う作業を進めていくんだよ 「これを食べるときは、目を閉じてください マグロと会話を」 大トロ 人生の中で一番美しい一貫だ マグロと話したぞ 間違いなく、これまでのなかでいちばんのひとくちだ このスタイルで食べるいちばんのことは、シェフとの会話だ これがすばらしい

メニューの半分が過ぎた コノシロ 本当に、終わってほしくないなあ マリネしてあるね すごくおいしい ボタンエビ 見てるだけでも美しいね 自然の甘みだ そこにワサビ ぼくの好きな噛み応えがあって、だけどやわらかい 噛むごとに甘さが出てくる エビ すごく甘い 甘鯛昆布じめ だんだん髪応えのあるものに変わってきたね ヒラマサのづけ これもすばらしい ハマグリ シェフが言うには、これも伝統的な一品らしい はっきりとした味と、自然な甘み 新鮮だからだろうね アン肝 海苔で巻いてあるんだ まるでプディングだね しかも最高の さあ、ウニの出番だ これも黙って食べるべき、最高の一品だよ こんなの説明できない 海のアイスクリームだ デリケートだ 言葉が出ないよ 赤ムツ これもすごいな 脂がすごい アナゴ もう指で持っただけで美味いってわかるね ハハハ 口に入った中でいちばんやわらかいかも これがオマカセの最後の一品だ 玉子焼き シェフは砂糖をかけてバーナーであぶってたよ あ、シェフが来た! ありがとう ぼくの人生を変える食事だったよ 最高だ 「これも食べて」 一口で? 二口にするか オイシイ 卵のカスタードって感じだな 素晴らしかった、ありがとう 終わってほしくない食事だったよ

ヴィラに戻ってきた この食事の一日のエンディングは、やっぱりプールだよな ちょっと冷たいや でもプライベート・ヴィラのいいところは、真夜中に泳げるってことさ とにかくシェフに感謝 デイヴィッドにも感謝だな




インはなんていい妻なんだ 後ろでいろいろ手助けしつつ、マイカの面倒も見てるじゃないか! 彼女を大事にしろよ。マーク!




↑しかも美人だしな




プールの味までリポートするマークが大好きだ




断食明けに見てよかった




↑投稿者
見てくれてありがとう みんな、ハッピーなラマダンを




↑自分は日没前にこれ見ちゃってめちゃくちゃ腹減った




マイカはもう6か月か、月日の経つのは早いもんだ 彼の初めてのひとくちはどこになるんだろうね




これ見て涙目になってる…




↑わかるよ




シェフ・ヒロが「こんにちは」って言って出てくるのを待ってる…




ワオ そのヴィラは素晴らしいね、マークとインはラッキーだよ でもインは頑張りすぎだよ、ベビーシッターを雇ってあげて 食べ物は衝撃的だった




美味しいものを食べたときの投稿者の表情が好き




よだれが出てきた マークはなんてラッキーなんだ 頑張ったご褒美だね




↑投稿者
ありがとう!




ああうらやましい いつも動画を楽しみにしてるよ!




こういう動画待ってた 自分も本物を食べられた時は本当にうれしい とりあえず空腹を満たすためにシーチキンを開けることにする




なんて素敵なオマカセ うらやましい シェフもかっこいいね




これでいくらぐらいするんだろう?




↑投稿者
彼のレストランだとたしか15000-20000円くらいだよ




オマカセスシのレポートを探してたんだ この動画で1日頑張れそう!




スシ・シェフが最後にカメラのところに来てくれたのが良かった 最高だよ




https://www.youtube.com/watch?v=A2mY-DrGGWE





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク