ツイッターパーツ
t
海外「ゆっくりして欲しい…」天皇陛下生前退位の特例法成立に海外から労りの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ゆっくりして欲しい…」天皇陛下生前退位の特例法成立に海外から労りの声(海外反応)

海外「ゆっくりして欲しい…」天皇陛下生前退位の特例法成立に海外から労りの声(海外反応)

天皇退位の特例法が成立 200年ぶりの生前退位へ

天皇陛下の退位を一代限りで認める特例法が9日、参院本会議で可決され、成立した。日本の天皇が生前退位するのは約200年ぶりのことになる。
現在83歳の天皇陛下は、昨年夏に公表されたビデオメッセージで、高齢になられたことや「身体の衰え」を挙げ、公務を続けることが「難しくなるのではないかと案じている」と述べられていた。
しかし、現在の皇室典範には生前退位に関する規定がない。
特例法の成立を受け、政府は退位の準備作業に取り掛かる。皇太子さまへの譲位は2018年末になるとみられている。
天皇陛下は2003年に前立腺がん、12年に心臓手術を受けられた。1989年に昭和天皇の崩御を受けて皇位に就かれた。
憲法は天皇の政治関与を禁じており、退位の意向を明確に述べることは憲法に関する発言と受け止められるためできない。
特例法に基づき、天皇陛下の退位と同時に現在57歳の皇太子さまが即位する。
退位の時期について特例法は、公布日から3年を超えない範囲で政令で定めるとしている。




これはいい事だよね 前の天皇が崩御された時、日本の右翼がプロパガンダを広めていたからね




ゆっくり休んでほしいよね
日本はイギリス以上に公務が忙しいみたいだから




もうご高齢だし最初で最後のワガママくらい許される




日本のことだからそんな法案通さないと思ったけど良かった




政治家が辞めるべき時を自分で悟るのはいいよね




↑でも彼は政治家じゃないよ 彼に政治に口を出す権利はないんだよ




↑彼の存在は儀式的なものなんだよ 日本の象徴




↑彼は日本の頂点にいながら、政治的な力はないんだ




エリザベス女王にも同じことしてって頼んでよ チャールズ皇太子が亡くなる前に一度王位につかせてあげて




↑時期王位継承者はチャールズ皇太子じゃなくてウイリアム王子だよ




↑チャールズ皇太子が先で、その後ウイリアム王子だよ(笑)




天皇陛下が一番ブラック労働の犠牲者だったんだ
これを機会に働きすぎをやめるべき




天皇と皇后が余生をリラックスして過ごせることになってよかったよ 誰でも定年退職する権利あると思うな




21世紀へようこそ




天皇はとても賢いね トランプにも見習ってほしいけど、無理かな?




なんで辞職って言わないの?




↑ググらないと意味がわからないような僕みたいな人間に「お前はバカだ」て分からさせるためだよ




↑その通り 僕も同じこと思ってたよ




↑ググったなら、なんていう意味か教えてよ!




↑王族は辞職できないんだよ




生前退位をした後は天皇陛下は何をするの?
なにか楽しみを見つけてほしい




天皇じゃなくなるわけだからこれで自由に外に出られるの?
ドライブが趣味って聞いたから楽しんで




忙しくなくなるだけで普段の生活は変わらないと思う




トランプ、お願いだから彼に習って退位してよ




↑そう、お願い!




さようなら




彼、ちゃんと見えてるの?




↑失礼だね




↑あなたがバカだってことはちゃんと見えてるよね




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6g5jb1/japan_passes_historic_law_to_allow_beloved/
https://www.facebook.com/cnn/posts/10156807002486509?match=amFwYW4gcGFzc2VzIGhpc3RvcmljIGxhdyB0byBhbGxvdyBiZWxvdmVkIGVtcGVyb3IgdG8gYWJkaWNhdGUsdG8gYWJkaWNhdGUsSmFwYW4%3D
https://www.facebook.com/
http://www.bbc.com/japanese/40217362
Comments
 
頼むから黙っとけや
外人には不可侵の領域
 
ちなみに上皇は英語でretired emperor
引退した天皇
 
あーもう!
煩い、害人!
馬鹿やもの知らずでもいいから、
その糞頭でものを考えるのを今すぐやめろ。
そしてインターネットを一切やるなこの鶏頭。
 
退位じゃねってのに、譲位だよホント糞なやつが多いな。
 
民進党辻元清美(在日朝鮮人) 皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』 

日本維新の会の足立康史衆院議員は8日の衆院憲法審査会で、民進党の辻元清美衆院議員が皇室について「生理的に嫌だ」と記した過去の著書などを挙げて批判した。辻元氏は「一面的だった」と反省の弁を述べた。足立氏は辻元氏が過去に「私はいま『護憲派』といわれているが、(憲法)1条から8条はいらない。天皇制を廃止しろとずっと言っています」と発言していたと指摘し、辻元氏を改憲派に位置付けた。さらに過去の著書で皇室について、「生理的に嫌だと思わない? ああいう人たちというか、ああいうシステム、ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」としていたことを挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が何の弁明もなく憲法審査会の幹事として要職にあるのは適当ではない」と斬り捨てた。
 
日本の民進党と共産党は皇室を無くしたいと思っている
これは中韓人と同じ考えだ、もちろん彼らは在日中韓人だと言う事が大きな理由だ

女系とか訳の解からない事を言って制度の崩壊と妨害を企んでいるだけの嘘つき集団
 
自民が推奨し何もかもに反対することだけがアイデンティティの民進党が反対の声をあげる
民進党は左派でもなんでもないただの反自民のキチガイ集団
 
>200627
女系とか訳の解からない事を言って制度の崩壊と妨害を企んでいるだけの嘘つき集団

制度の崩壊だけじゃなく、それに伴う国民の分裂内乱、そして日本の分断消滅を画策している。
 
外人って本当バカなんだなぁ。
コメント書き込む前に皇族について調べるくらいしたら?
 
退位に賛成した売国奴達が、「皇室の無駄遣いガー」「天皇の我儘で憲法ねじ曲げた」等々、掌クルーってする姿が想像できるの。
ミンスもアカも成り済ましも、こぞって賛成なんだもん。逆に疑うわ。

皇太子の代になると、やりたい放題出きるんだな~って。
もしくは、バッシングキャンペーン展開して、皇室廃止論でも勢い付かせたいのかなって。

なにせ、叩けば埃のでまくる東宮夫婦ですし。
陛下、なんで、アレに譲ろうとするん。ミンス政権を超える悪夢の予感やで…
 
>>200624
退位でも意味あってるぞ
大体日本のどこのメディアでも「生前退位」って言ってるだろ
 
わからないなら黙ってればいいのに…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ