ツイッターパーツ
t
旬の魚を食べるのが一番美味しい!寿司を大将のオマカセで食べる重要性に外国人絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

旬の魚を食べるのが一番美味しい!寿司を大将のオマカセで食べる重要性に外国人絶賛(海外反応)

旬の魚を食べるのが一番美味しい!寿司を大将のオマカセで食べる重要性に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
お任せ寿司マスターin ニューヨーク
寿司や刺身を食べることはいつだって楽しいことかもしれませんが、もっとおいしい寿司を楽しみたいのであればおまかせに挑戦してみるのもいいでしょう
今回はマンハッタンの3か所のレストランに行ってきました



ニューヨークには寿司を楽しめる場所が多くありますが、お任せスタイル程トレンディなものはありません
お任せは、店主にネタを選んでもらうというものです
店主はお客様への良いサプライスを提供するセンスが問われます
基本的に台本はありません
そのため、ネタはとても新鮮です

多くの人は知りませんが、魚は旬の時期に食べるのが99%の確率で最もおいしいのです
私は常にその時の旬の魚を提供するようにしています
夏と冬では味の感じ方や食感の感じ方も全く異なります
その時その時に旬の食材を使うことで、お客様に豊かな体験を提供しています
そこで、僕たちはおまかせ巡りをすることにしました
まずはKOSAKAに行ってきました

私たちはおまかせメニューをメインとしており、基本的に旬の食材を使うことにしています
例えば、今の時期ですとアラやサヨリなどをおまかせスタイルで提供します
時々お客様から特定のさかなのご注文を頂くことがあり、例えばブリなどをご注文される方がいます
しかし、今私たちのお店にはブリは取り扱っていません
時期がくれば、日本のブリを輸入します
酢飯にネタが溶けるような感じで、とても美味しいです
今は脂が乗っていて、とても美味しい時期ですからね

次は、カマトロを作ります
これは頬の部分で、希少部位です
お客様はカウンターに座り、小さなにぎりを手に取り口に運びます
その様子を見ていると、彼らがどれ程それを気に入っているのか、見て取れます
まず初めにお客様にどのような魚が好きかをお聞きします
そして、お客様の好みに近い魚を選び、満足してもらえるようにご提供します
おまかせは寿司職人の裁量に関わります
そのほかの品は別で作られ、提供されます

次はSUSHI SEKIにておまかせを体験してみます
彼はお客様をよくよく観察します
女性なのか男性なのか、ニューヨーカーなのかアジア人なのか、デートなのかビジネスなのか、それぞれの条件で全く異なります
では、僕には何を出してくれるのでしょうか
こちらはキングサーモンです
私は寿司職人として15年間働いております
お客様にお任せで旬の食材をご提供することで、お客様に自然を感じてもらいたいと考えています
何度足を運んでも、彼は異なったメニューを提供してくれます
SUSHI NAKAZAWAはちょっと変わったおまかせスタイルということです
これはサヨリです
下顎が長いのが特徴です
秋から冬にかけてが旬です
とてもあっさりしていて食感も良いです
似ているものでは白身魚が頭に浮かびます
でも、サヨリの方が美味しいので、これからはこれを注文します

これはホタルイカです
先週旬で漁が始まったばかりです
目を取ります
とてもあっさりしていて、新鮮です
今までで一番おいしいイカです
多くの人は魚の名前を知らないと思います
僕みたいな客が魚について知るにはどうしたらいいですか?
魚の名前を知る必要はありませんよ
ただ、食べてその味を楽しめればいい
シェフを信用して、おまかせを楽しむというのが楽しみ方のようです



編集はとても良かった、編集者がもう少しきちんと恰好だったらよかったのにとは思うけどね
せめてこういうレストランに行くときくらいはね
ちょっと失礼にあたるんじゃないかとも思う




↑お金払う立場なんだから、別にいいんじゃない




↑大丈夫だと思うけど




↑僕は賛成かな
編集はよかったんだけど、もっと映像の為にもきちんとした格好をしていればよかったのにって思う




↑でも彼は全部で寿司に500ドルくらい払っているのに




↑今はどんな格好をしているかで人を判断するのか…




彼の恰好は酷いね




彼の好きな格好をすればいいと思うけど、シェフたちはお客さんに最高の経験を提供しようとしているんだから、敬意を表するという意味でもう少し場に合ったきちんとした格好をするべきだと思う




↑シェフはどちらかと言うと体に身に着けているものではなくその表情を見ていると思うけどね




この動画ではみんな違う感じで“おまかせ”と発音していたんだけど、だれか正しい発音を教えてくれないかな




↑KOSAKAのオーナーは韓国人の名前だったし、プレゼンターはアメリカ人だから彼らの発音は間違っていると思う
動画の最初の鈴木氏の発音が正しいんじゃないかな




え、トレーナー?
もう少し気品のある場に合った格好をしてほしいもんだね




1貫15ドルくらいか…




寿司は高すぎる!




いつかこういうレストランに行ってみたいな…
彼はラッキーだね




あれは火が通っているさかな?




↑間違いなく生だろう




どうやったらこの仕事に就ける?




https://www.youtube.com/watch?v=sRzEuSRtEVM
Comments
 
100円寿司と江戸前寿司の差をわかってほしいなぁ
 
立命館アジア太平洋大学中国は人工作員の巣窟

立命館アジア太平洋大学に忖度して京都の大学に金儲けさせたの誰だよ?忖度した奴追及してなんでマスコミは騒がなかったの?
こんな害人だらけの学校は日本の国益には成らない、むしろ有害な存在だ
立命館アジア太平洋大学の補助金は打ち切れ!税金の無駄使い
 
旬の概念抜きに「四季がある」と答えた日本人を馬鹿にしてたのは解った
意識した事すら無い彼等には高尚過ぎたんだ
 
コリアンの偽寿司屋かーい
 
外国の寿司屋はザパニーズ経営がほとんど。
奴らに「旬」を語る資格はない。
 
共同出資者のケー・キムさん、知ったかぶりのしすぎ。
 
チょンって、目と目の間が短いからすぐ分かるな(笑)
 
しても、高杉ないか?
ニューヨーカーは金持ちなんだな。
 
大腸菌がついてそうw
 
ざんねん!
ザパニーズのすしモドキだったね!バレバレですね!
マネは真似、本質を理解しろよという方がむりかもね?
半島人には、入り口も理解出来ていなさそうで、(笑い)
すでに、潰れているんでしょうね。
 
値段を気にするような身分がお任せを頼むのが間違ってる。
回転寿司と味の区別がつかんならなおのこと。
生かどうかが気になるなら回転寿司にも行くな。アタマおかしいのか
服装は気にすんな。そんなもんを理由に客を制限する店は三流だ
 
こういうのも外国には四季がないという意味の一端だ
海外は旬の食材という概念が薄い
 
まあ先に予算言っとかないと高い物だけ出す店もあるから
 
Seki si

て何人だよw
 
>似ているものでは白身魚が頭に浮かびます

そりゃサヨリ自体白身魚の一種だからね
 
キムさんやないか!
 
ネットが普及する前は日中韓は仲良し傾向だったからなw
一番困惑してるのは実際に腕を振るってる日本人や日系だろう。
そのうち日本で活躍した韓国系芸能人のように自らの母国の火病で消えていくだろうさw
 
朝鮮人はなぜ恨んでいる民族の食文化で生計を立てているの?
 
つまみにホンオフェ、ガリじゃなくキムチ、醤油の代わりにトンスル使ってそう
 
韓全国民が恨んでると思い込むのも病気やで。
 
現地の金持ち朝鮮人が日本人の職人を呼び寄せてやってるんだろ。食材も輸入品みたいだし、コリアンなんちゃって寿司には見えないから。

まあマトモな料理を出しているようだけど、オーナーのキムは偉そうに語るべきではないわな。朝鮮人の食文化を評価しているわけじゃないんだから。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ