ツイッターパーツ
t
牛タンが死ぬほど美味しい!仙台に住む仙台好き外国人大集合(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

牛タンが死ぬほど美味しい!仙台に住む仙台好き外国人大集合(海外反応)

牛タンが死ぬほど美味しい!仙台に住む仙台好き外国人大集合(海外反応)

投稿者
東京や大阪が好きな人は多いと思うけど、仙台が好きな人いる?

jO9CBRjJiXDsTG0pEk0oyvI2gXRFzwyT8ZTwe-Pq9Ug.jpg



素敵な写真だね この左手にある野球場とローソンには何度も救われた 瑞宝殿には行ったことある?




↑2010年に日本にいたけど、ローソンとセブンイレブンは生命線だったな チョコレートメロンパンに、レンジで温めるディナーの数々…ATMもあったし




↑イチゴサンドイッチ!




↑それ知らない! でもあったとしても驚かないな ああ、また行きたい…




↑投稿者
わあ、投稿してすぐにこの場所が分かる人からコメントがつくとは思わなかった 町はずれの静かな場所だからわからないだろうと思ったのに、コンビニまで気づくなんて! すごいな 瑞宝殿にはこのあと行ったよ 素晴らしかった




↑ローソンって何?




↑コンビニエンスストアだよ




とうとう仙台を投稿する人間が出てきたな ずっと待ってた気がするよ… 実は今仙台在住 個人的には、すごく住みやすい街だと思ってる




↑投稿者
賛成! 自分はいま大阪在住で、大阪もすごくいいんだけど、やっぱり仙台が忘れられないんだよな




↑自分も写真見返してみよう 面白いのがあるかも 仙台で一番気に入ってた場所はどこ?




↑投稿者
良い質問だな 城からの眺めが実は大好きだった 静かにしていたいときは愛宕神社 あと仙台のマーボーヤキソバが大好きなんだよね いろは横丁も最高




↑わあ、ちょうどこのあいだ愛宕神社に行ったばかり 広瀬川沿いに散歩していたんだ マーボーヤキソバは知らなかった! 今度試してみよう




グーグルストリートビューでこの場所を探してみた




↑投稿者
すごいな!




うわあ、こういう場所大好き 仙台の町の雰囲気を教えて なんだか故郷の町に似ている気がするんだ




↑シアトルに雰囲気が似てる、って聞いたことがある




↑投稿者
とにかく住みやすい街だよ 全体的に平面だから自転車でどこへでも行けるし、残念ながら第二次大戦で空襲を受けていてその後全部作り直されてるから、碁盤の目になっていて分かりやすいんだ まわりは急な丘に囲まれてるから、ハイキングにもいいし、眺めはとてもいい あと仙台人はすごくフレンドリーだよ いま大阪に住んでるけど仙台が恋しい 




↑そう聞いたらぜひ行ってみなくては




↑投稿者
そうそう、街なかに木がとても多いんだ! 日本のほかの都市と比べても多いと思う 自分はポートランド出身なんだけど、そういうところが似てて落ち着くのかも




去年仙台に行った ネコの島に行ったりしたからちょっと寄った程度なんだけど でも地元のひとがすごくフレンドリーでよかった あちこち買い物したりして 町を造ったダテ・マサムネのことも聞いたりして、仙台のひとはとても誇りに思ってた 片目の彼の銅像は町のマスコットだよ




↑投稿者
自分もマサムネは別に好きじゃなかったんだけど、すごく革新的な人なんだ!




新幹線で行き先を間違えて仙台についちゃって、4時間くらい街を廻ったことがある 観光用のミニバスが無料で乗れて、最高だった みんな親切でおしゃべり好きだった 改めてまた行ってみたいよ




↑投稿者
ああ、循環バスだね 自分はいつも自転車だったから、乗らなかったのを後悔してるよ いつかまた行ったら乗ろうかな 自分が仙台に行ったときは、大都市じゃないからきっと外国人には冷たいんだろうと思ったんだけど、普通のひとでも驚くくらいフレンドリーで驚いたのを覚えてる




仙台は夢の町 いつか住みたい




年に二回は仙台に旅行してる 夏は東京より涼しいし、牛タンが死ぬほどうまい




よく知らなくて申し訳ないんだけど、仙台って2011年の津波でめちゃくちゃになったんじゃないの?




↑投稿者
津波は町の近くまでは来なかったんだ たしか7km手前くらいかな でも松島はかなりやられたみたいだ




おかしな話だけど、この通りを歩いたことがあるよ 伊達政宗の銅像へ行こうとしてバスを間違えたときだ




https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/6a4nff/lots_of_tokyo_osaka_here_what_about_some_love_for/
Comments
 
我が故郷、山形出身の伊達政宗を盗んだ仙台許すまじ
 
※201275
盗むも何も、仙台に移ったのは政宗だし
米沢出身ってのは認めてるじゃん
 
↑変な言いがかりがいるー
盗むって何?米沢を出て岩出山に来て仙台藩の藩祖になったんだから藩祖を敬うのは当たり前だろ、ていうか山形って庄内やら村山やら複数の藩が合併してるんだから統一した藩の歴史って無いじゃん
山形はさくらんぼの種でも飛ばしてろ
 
仙カス顔面キムチレッドwww
 
※201275
観光で前面に出せる武将がいないから妬ましいんだろ
仙台がここまで発展したのは伊達政宗の功績もあるが首都東京と同じ太平洋側で交通の要衝であることと仙台平野があったからだ
地理的要因を見れば仙台が都市化するのは当たり前なんだから諦めた方が人生楽だぞ
 
わーたしさくらんぼー♪
 
※201275が馬鹿すぎて笑える

これ分断工作員か釣り師かしらんが、もっとまともな理論展開してみろよ。最底辺のお頭がモロバレだぞ
 
何にでも言い争いの種にするのやめちくりー
 
仙台は行ったことないな。
行ってみたい
 
そんな噛み付く程のものでもなくないか?
別に※201275がお前らに何かやったってわけでもないのに…
 
小泉総理の頃、狂牛病の問題で、アメリカ牛肉が全面輸入禁止になったとき、仙台の牛タンの店がほとんど牛タン取り扱い停止になったのをみて、「ああ、つまりすべて輸入牛タンを、ご当地名物とか言って売ってたのか。やっぱりな。」て感じだったわwwwご当地グルメなんて、どこもそんなもんだwww
 
※201281
お前も余裕がない奴やな
201275はネタで言ってんだろ
ほんとクズ
 
なんだこのコメ欄
 
山形と仙台のバトルかわいいな!ww
 
そもそも牛タンは戦後駐留軍の米軍が捨ててた牛の舌がもったい無いから考案した料理なわけで輸入品を使うのは当たり前だぞ
輸入品牛タンを名物にしていることを批判する意見は的はずれだ
 
せっかく仙台好きな外人さんが仙台のことを投稿してくれたんだし、みなさん、仲良くしませんか?
 
山形は殿様が政宗のおじさんだったり芋煮の味付け論争やら蔵王の所属論争やらで仙台に突っ掛かってくる
でも山形の県庁所在地である山形市は仙台と隣接しているため市民は中学生くらいから高速バスで仙台まで遊びに来ている
バスは10分間隔で出ていて若者や通勤客でいつも満杯
 
わいはさいたまやけど
どう考えても山形の圧敗やと思うで
 
当たり前だがタンは牛一頭から一本しか取れぬ希少部位
和牛の牛タンもあるがそれ相応に高価な物だ
 
※201275
伊達家が領地換えして仙台に行った後、米沢には上杉家が来たじゃろ、文句言うなし
大河ドラマのせいで悪役扱いされる最上家ラブの山形市をもっと労わって!

ちな伊達家の家紋として有名になった「竹に雀」は、元々は上杉家の紋で、上杉家から嫁を娶った際に使用許可されたもの。これ豆な。
 
せっかく仙台を取り上げてくれたから喧嘩やめたい、ていうか何でつかかってくるかな山形

山形で良いところは…芋煮とそばが美味いところ
悪いところは道路事情が悪い
こないだ銀山温泉行ったら道路がボロボロだったみたいでメッチャ揺れた、あと雪が降った時は怖くて蔵王の向こう側行けない
 
レッツパーリィー!!!
 
仙台人は骨の髄まで伊達政宗がアイデンティティになるよう染み込まされてるので政宗ネタは割とイラッとする
 
ちなみに仙台は真夏日と真冬日の合計が20日と県庁所在地の中で最も少ない
2位は水戸市で30日と圧倒的な差
雪も少なく最深積雪は41cm
これは東京都の46cm、横浜市の45cm、
名古屋市の49cmよりも少なく京都府と同じ数値
非常に快適に過ごせる都市でもある
 
仙台はあんまり雪降らないと他県の人に言うと結構びっくりされるんだよね
去年なんて全然積もらなかった
蔵王で雪雲ぶつかっちゃうらしくて県境またぐと急に豪雪の景色に変わるからびっくりするよ
 
仙台に住んでるのは中国人やろ?
 
仙台に住んでるのは元々いた仙台市民、東北各地からの移住者、転勤族やで
 
仙台から見た東北のだいたいの距離感
・岩手
伝統的に北東北の交通要衝が盛岡だったので
しいて東北ナンバー2をあげるなら岩手じゃないの?と思っている
ただし仙台と盛岡はかなり離れているので接触は少ない
・福島
南東北3県の一つ、比較的近い距離なので接触は多いが福島自体が福島市、郡山市、いわき市に文化が分裂していてどれか福島なのか摑みどころが無い、距離感のわりに影が薄い
・山形
仙山線が仙台と繋がっているためおそらく一番接触が多い県
山形と県境エリアの愛子を「あそこらへんは山形だ」と揶揄するネタがある
ただしネタにするという事は存在を認識しているという事なので仙台市民と山形市民のコミュニケーションと見て暖かく見守ろう
・青森、秋田
盆と正月にだけ会う親戚的な距離感
ここまで移動すると結構な遠出
人口減少率もヤバイので遠くから心配している
 
芋煮戦争の山形と仙台のお互いの鉄板返し文句は
仙台→豚汁
山形→すき焼きのなり損ない
 
東北人「東北はみんな大人しくて控えめだから~」
ワイ「なんやこの※欄、東北人頭おかしい」
 
仙台なんてほとんど何も無い
海も山も川も森も都市も田んぼも何でもあるが、尖ったものが何も無い

あえて言うなら今は嶋の怪我が心配だ!
 
細かいことを言うと
×瑞宝殿 → ○瑞鳳殿
 
住みやすければどうでも良いや
 
山形は最上義光いるじゃんか
大河のせいでウルトラ過大評価の正宗より
かなりやり手でしょ
伊達の影響から完全独立果たして山形の大半を所有する大大名になった
晩年、嫡男暗殺して義光死後お家騒動で改易はマイナス評価だけれども
 
数回しか行ったことないけど、駅前の並木道は炎天下を歩くときに涼しいし景観も和むからステキやんと思った。
 
仙台民は自分たちは東北民じゃないと主張するから東北では嫌われている
 
※201295
間違っとるよ。
×上杉家から嫁を娶った際
○上杉家へ養子に入る事が決まった際
ttp://shigezane.info/majime/nazo/takesuzume-ishou.html
ttp://datemasamune.com/history/family_crest.htm
 
仙台人は東北人じゃないとは言わないよ
むしろ東北経済は仙台が引っ張ると言うから嫌われてるよ
 
東北人じゃないなんて思ったことないな
むしろ田舎だと言ったら秋田県人から贅沢言うなと嫌われた
 
山形 VS 仙台の罵り合いに草。
 
仙台は大学時代住んだが色々と中途半端で好きw

牛タンは調べてみると意外と歴史が浅いことに驚く
 
自分が東北の中心!東北の玄関口!東北経済の中心!と東北で最大都市である事が自慢だったり自覚が強いのに東北人じゃないなんて思うわけ無いやろ、むしろ東北大好きなんじゃないの?
そこが鼻に付いたり嫉妬されて他県に色々言われる
 
まあ実際仙台の人口のダム機能が無くなったら東北は終わりだと思うけどな
 
仙台と山形は芋煮戦争やら蔵王の所属やらネタにしている論争がいくつかあるけど
仙台と山形の人口と経済規模が違い過ぎてむしろ仙台は観光誘客やら経済協力で山形を支援しないといけない立場なので本気で罵れなかったりする
 
山形はあんまり仙台の悪口言ってると来年のさくらんぼの収穫手伝ってやらねーぞ!(農家のさくらんぼ収穫ボランティアで一番多いのが仙台市民
 
仙台市民としてこそばゆい(笑)
 
政宗の話になったら家康も秀吉も同じ事なんでまぁまぁって事で。ねこ島もきつね村も仙台ではないが。マーボー焼きそばと牛タン食べてジョジョ展を楽しめ。個人的には大友のアキラ展と石ノ森作品展もやってくれ。ちなみに台湾でかんなぎ聖地ツアーやってたな。ま、田舎の街でサッパリしてはいるが、かつて仙台時間があった時のようにゆっくりと過ごすといい。
 
仙台の牛タンはほとんどが輸入ものでしょ?
和牛なら食いたいな
 
正直、熟成した肉より新鮮な方が美味しい
旨味ばっかり余計にくどくて、肉本来の味や香りが劣る物を食べて何が美味しいのかと思う
 
投稿者よ仙台は大都市だろ
 
川内市・・・
 
山形も仙台も東京から見れば同じ東北なんだから仲良くしろや。
それぞれお互いに良い所だろ?
 
だだっちゃまめ、の名称は山形だけと言う事で仙台っちゃまめの通名で売られている枝豆。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ