ツイッターパーツ
t

2017-06-15 (Thu)
牛タンが死ぬほど美味しい!仙台に住む仙台好き外国人大集合(海外反応)

投稿者
東京や大阪が好きな人は多いと思うけど、仙台が好きな人いる?

jO9CBRjJiXDsTG0pEk0oyvI2gXRFzwyT8ZTwe-Pq9Ug.jpg




素敵な写真だね この左手にある野球場とローソンには何度も救われた 瑞宝殿には行ったことある?




↑2010年に日本にいたけど、ローソンとセブンイレブンは生命線だったな チョコレートメロンパンに、レンジで温めるディナーの数々…ATMもあったし




↑イチゴサンドイッチ!




↑それ知らない! でもあったとしても驚かないな ああ、また行きたい…




↑投稿者
わあ、投稿してすぐにこの場所が分かる人からコメントがつくとは思わなかった 町はずれの静かな場所だからわからないだろうと思ったのに、コンビニまで気づくなんて! すごいな 瑞宝殿にはこのあと行ったよ 素晴らしかった




↑ローソンって何?




↑コンビニエンスストアだよ




とうとう仙台を投稿する人間が出てきたな ずっと待ってた気がするよ… 実は今仙台在住 個人的には、すごく住みやすい街だと思ってる




↑投稿者
賛成! 自分はいま大阪在住で、大阪もすごくいいんだけど、やっぱり仙台が忘れられないんだよな




↑自分も写真見返してみよう 面白いのがあるかも 仙台で一番気に入ってた場所はどこ?




↑投稿者
良い質問だな 城からの眺めが実は大好きだった 静かにしていたいときは愛宕神社 あと仙台のマーボーヤキソバが大好きなんだよね いろは横丁も最高




↑わあ、ちょうどこのあいだ愛宕神社に行ったばかり 広瀬川沿いに散歩していたんだ マーボーヤキソバは知らなかった! 今度試してみよう




グーグルストリートビューでこの場所を探してみた




↑投稿者
すごいな!




うわあ、こういう場所大好き 仙台の町の雰囲気を教えて なんだか故郷の町に似ている気がするんだ




↑シアトルに雰囲気が似てる、って聞いたことがある




↑投稿者
とにかく住みやすい街だよ 全体的に平面だから自転車でどこへでも行けるし、残念ながら第二次大戦で空襲を受けていてその後全部作り直されてるから、碁盤の目になっていて分かりやすいんだ まわりは急な丘に囲まれてるから、ハイキングにもいいし、眺めはとてもいい あと仙台人はすごくフレンドリーだよ いま大阪に住んでるけど仙台が恋しい 




↑そう聞いたらぜひ行ってみなくては




↑投稿者
そうそう、街なかに木がとても多いんだ! 日本のほかの都市と比べても多いと思う 自分はポートランド出身なんだけど、そういうところが似てて落ち着くのかも




去年仙台に行った ネコの島に行ったりしたからちょっと寄った程度なんだけど でも地元のひとがすごくフレンドリーでよかった あちこち買い物したりして 町を造ったダテ・マサムネのことも聞いたりして、仙台のひとはとても誇りに思ってた 片目の彼の銅像は町のマスコットだよ




↑投稿者
自分もマサムネは別に好きじゃなかったんだけど、すごく革新的な人なんだ!




新幹線で行き先を間違えて仙台についちゃって、4時間くらい街を廻ったことがある 観光用のミニバスが無料で乗れて、最高だった みんな親切でおしゃべり好きだった 改めてまた行ってみたいよ




↑投稿者
ああ、循環バスだね 自分はいつも自転車だったから、乗らなかったのを後悔してるよ いつかまた行ったら乗ろうかな 自分が仙台に行ったときは、大都市じゃないからきっと外国人には冷たいんだろうと思ったんだけど、普通のひとでも驚くくらいフレンドリーで驚いたのを覚えてる




仙台は夢の町 いつか住みたい




年に二回は仙台に旅行してる 夏は東京より涼しいし、牛タンが死ぬほどうまい




よく知らなくて申し訳ないんだけど、仙台って2011年の津波でめちゃくちゃになったんじゃないの?




↑投稿者
津波は町の近くまでは来なかったんだ たしか7km手前くらいかな でも松島はかなりやられたみたいだ




おかしな話だけど、この通りを歩いたことがあるよ 伊達政宗の銅像へ行こうとしてバスを間違えたときだ




https://www.reddit.com/r/japanpics/comments/6a4nff/lots_of_tokyo_osaka_here_what_about_some_love_for/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(53) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク