ツイッターパーツ
t
国内最悪の内部被曝…日本で発生した放射性物質被曝事故に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

国内最悪の内部被曝…日本で発生した放射性物質被曝事故に海外議論(海外反応)

国内最悪の内部被曝…日本で発生した放射性物質被曝事故に海外議論(海外反応)

18e05657da3fd699c957966f5bc85b9c.jpeg

50代男性の肺から2万2千ベクレル検出 大洗の放射性物質事故
 日本原子力研究開発機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)燃料研究棟で6日、作業員5人が放射性物質を浴びた事故で、機構は7日、50代男性の肺から2万2千ベクレルのプルトニウム239が検出されたと発表した。男性は体調不良を訴えていないが、機構によると、最初の1年間で1.2シーベルトの体内被曝(ひばく)になる計算という。機構は放射性物質の排出をうながすキレート剤を5人に投与、放射線医学総合研究所(千葉市)に搬送し、今後の対応を検討する。

 機構によると、男性からはアメリシウム241も220ベクレル検出。法律で報告が義務づけられた5ミリシーベルト以上の被曝は確実とみられる。残りの4人はプルトニウムは検出されなかったが、うち2人からアメリシウム241が130ベクレル、12ベクレルがそれぞれ検出された。

 同日開かれた原子力規制委員会の会合で、伴信彦委員は「軽微なものではない。作業手順が妥当だったか、半面マスクをしていたのになぜ被曝したのかなど確認が必要だ」と指摘した。




彼ら防護服って着てないの?




↑ここで質問すべきはなんで防護マスクをつけていなかったかってことだよ PU239が粉末になっていたのなら特にね PU239は放射線を含んでいるだけじゃなくて、重金属だし吸い込むとっても危険なんだ




↑もし防護マスクをつけていたとしても、服についた放射線を後で吸い込んでしまうからダメだよ




↑僕は電池の工場で働いていたけど、防護服やマスク、たくさん付けさせられたよ オーバーオール、防護マスク、ゴーグル、防護手袋を二重にして、防護ブーツもはかされたんだ




↑この作業員たちはどうなっちゃうの?




↑悲しいよね




↑防護服はα線とβ線から守るだけだよ プラトニウムはニュートロンとγ線を放出するからもっと重厚な防護設備で守らないと無理!




↑でもほんの少しだけでしょう? プラトニウムの一番大きな問題はα線が原因のダストを吸い込んでしまうことじゃないの?




↑小規模ではそうだよね でも大規模な施設ではそんなに簡単じゃないんだよ




↑防護服って使い回しできるの?




↑他の誰かが「使い捨てだ」って言っていたけど、僕の経験上では汚染された時だけ捨ててるよ 汚染されていなければ洗って何度も使えるよ




↑着る側から見れば使い捨てだよ だって、脱いで他の防護マスクなんかと一緒にバケツに入れて、あとはモニタリングしてる人たちに任せるだけでしょう?




↑使い捨てだよ




↑甲状腺の問題がすでにある人って、ヨウ素131には抗体を持ってるの?




↑そんな事わからないよ




↑でも今回は鼻腔と肺で反応が出たんでしょう? だから粉塵を吸い込んだって事だよね




↑このスレ読んでたら、頭が良くなったような、悪くなったような、よくわからない気分になってきた…




↑防護服の役割は、汚染された後、そのまま粉塵や固形物を洗い流すためなんだ 作業部屋にいるときはγ線にさらされるけど、部屋を出るときに洗い流せばいいんだよ




↑どのβパーティクルのことを言ってるの? 物によっては防護服なんて有効じゃないよ




日本政府の対応はとっても雑だったよね 容認されているリスクもとっても高かったし 福島の原発事故の際、日本政府は10マイル圏内を強制避難させたけど、アメリカ政府は50マイル圏内のアメリカ人に避難を勧告したよね




https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/6ghbpz/japanese_nuclear_workers_open_broken_bag_of/
http://www.sankei.com/life/news/170607/lif1706070046-n1.html
Comments
 
このニュースの続報は伝わってないのか?
伝わってた方がちょっと恥ずかしいけど。
 
ムスリムも被爆が怖くて近づけまい
 
※200774
実際は伝わってない方がおかしいし別に恥ずかしい事でもない(恥ずかしいと思うお前は一体何様だ)
意図的に続報を流さない国が多い事を危惧すべきだな
 
政府の対応とは?
 
というか何故防護服を着ていないのか。
 
※200780
東日本大震災で原発事故が起きて放射能の怖さをよく分かっている筈の日本人が、あまりにも杜撰な事をしてるからでしょ。恥ずかしいし、情けない。
 
で、結局肺は汚染されてなかったという
続報は一切報道されてないのですね。分かります。
 
こんな検査しかできない日本は本当に安全なのかって話になってくる。
 
日本よりヤバい国いくつもあると思うがね
まあいいか
 
医者の言葉が秀逸だったね
まぁ過小評価よりは良かっただと
「あなたはガンです致命的です・・・・と精密検査したら何も有りませんでした健康体です、でも過小評価よりましでしょ」
私なら殴ってる
 
「実は体から高度の被ばくを起こさせる物質は出ませんでした」と、数日後発表されるぞぉと思ってたら、やっぱりそうなったwwww。
おもしろいわー。もう、ほんとに素直だよね、この国って。

まあ、これから原発もう一度使えるようにしたいから『放射能』のアレルギーを悪化せたくはないわな。合掌。
 
はい、情報一周遅れやり直し
 
今回の事件で、日本人の間抜けさが一層強調された感じだな。
 
過大評価か 肺測定でプルトニウム検出されず
毎日新聞 2017年6月9日 20時57分(最終更新 6月9日 22時34分)
mainichi.jp/articles/20170610/k00/00m/040/075000c

 日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター(茨城県)の被ばく事故で、原子力機構は9日、放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)で被ばくした作業員5人の肺の放射性物質を再測定した結果、プルトニウムが検出されなかったと発表した。
体の表面に付着した放射性物質を誤検出し、内部被ばく量を大幅に過大評価していた可能性があるという。

以下略)
 
いくらプルトニウムが検出されなかったといっても、アメリシウムが放射性物質で被曝するでしょう。アメリシウムはプルトニウムから生成される。

プルトニウム241がβ崩壊して、アメリシウム241(半減期432年)となる。
プルトニウム241は、プルトニウム239に中性子が当たってできる。
 
吸引しない限りはプルトニウムやアメリシウムのアルファ線は皮膚で止まるから問題ないけどな。
 
粉末だったら入ったかもしれんが、粉末じゃなく固形だったからな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ