ツイッターパーツ
t
神輿が街を練り歩く!東京で催されるお祭り『鳥越祭』の迫力に海外絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

神輿が街を練り歩く!東京で催されるお祭り『鳥越祭』の迫力に海外絶賛(海外反応)

神輿が街を練り歩く!東京で催されるお祭り『鳥越祭』の迫力に海外絶賛(海外反応)

投稿者
東京でのビックフェスティバル 鳥越祭りをライブ中継!

夕刻、神輿の提灯と町会の提灯に火が入ると、祭りは最高潮!
これは、東京の大きなお祭りの一つだよ
地元の人たちが重さの金で作られた非常に重い神輿を運ぶんだ
台東区の鳥越神社近辺の人々にとっても大切なお祭りなんだ!
浅草橋駅から徒歩8分だよ!




このライブストリームを最後まで見ようとがんばったけど、
眠りに落ちてしまった
共有をありがとう




これは、すごい!




ラップトップマン!
アニメ化するべし




ところで、何のお祭り? 夏の到来を祝うお祭りなのかな?




ちがうよ
神社の神に感謝するお祭りだよ





なるほど




僕の英語が通じたみたいでよかった




ちょうちんが可愛いな、ほしい




ノートパソコンでライブストリーミングなんて、なんという有難いこと・・!




ラップトップマンの勝利だね




お祭りで美味しいものを食べているんだろうなぁ
いいな、いいな!




エネルギッシュだね、ありがとう




りんごのお菓子、どんな味だろう?
食べてみた人いる?




クール!




ゴメンね、資金を募っているときに気が付かなかったよ
素晴らしいコンテンツの動画をありがとう!




もっと、東京のことが知りたいな
また、動画を作ってね




https://www.youtube.com/watch?v=Hvj-J4v2xLI
Comments
 
先日アド街でやってたところですね。
 
ふつう神輿は上下させるものだけど、これは重すぎてそうはならない、そうはしないものなのか。
鳳凰も揺れないし揺れる房がついていない。 かえって迫力にかけるような。
 
横浜出身の同僚が三社祭で神輿を担いでるらしく「関東では神輿なんだよね」と
地元(夜は屋台)の祭りを小バカにしたんで、調べたら秩父をはじめ関東では山車や
屋台が圧倒的に多いことが判った。しかも三社祭は元々古くは山車の祭りだったらしく、
京都の八坂神社の祭りを真似て神輿にしたことが判った。偉そうにしてても
所詮は京都の真似じゃねえかw
 
祭はやっぱフェスティバルになっちゃうのあ
フェスティバル……違和感あるなぁ
 
??
動画のドコが面白いの???
 
名前が悪いわな
東京の父祭りの方が女子大生に喜ばれるよ
 
人多過ぎ〜
最近は大きいお祭りに行っていないから知らなかったけど、警察官とか警備の人って先頭にも居たんだね。

祭りは見るより参加した方が楽しいよね。
 
大阪の住吉祭りは住吉から堺の宿院頓宮まで神輿渡御するのが祭りのクライマックス。大阪夏祭りのラストを飾る。
住吉祭りの歴史は古く、天平3年(731)には「六月御解除」、文永年間(1264-75)には「荒和御祓」の記録があり、 永禄4年(1561)には宣教師がこの祭りを見物している。
 
鳥越の宮入は見てるだけでも怖いぜ。
フェンスを越して担ごうとする連中が半端ない。
 
動画の見栄えとしてはやっぱり祇園祭とかだんじりとかねぶた祭の方がいいな

まあ見栄えで祭りをやってるわけでは無いんだが
 
これは多分過ぎこしの祭りだね
 
見物する祭りじゃないからなぁ。
参加するか、参加してる知り合いを見る。
 
一体、これのどこがお祭りなんだ?
何が面白いのよ?コレ
昔の消防服着て、地団駄踏んでるだけの浜松祭りと大差無いわ
むしろ、ラッパがあるだけ浜松祭りの方が良い


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ